名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47
 

引き続き情報交換をお願いします。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工・森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2

No.101  
by 匿名さん 2010-07-14 14:47:23
テラスの南向きは、日当たり抜群なんですね。
洗濯物、よく乾くのですね。
じゃあ、タワーも日当たりに関しては、期待できますね。
No.102  
by 匿名さん 2010-07-14 16:30:32
>>93
すいません、笑ってしまいました。
読書はLEDの読書灯か携帯端末で(笑)
しかし、平日の昼間は使わないとしても4,000円とは安いですね~!?
No.103  
by 匿名さん 2010-07-14 16:43:59
77さん 78さん 79さん
オール電化料金について詳しくコメントありがとうございます。
とても参考になりました。みなさん基本電気代だけで
1万円切ってるんですね!うちも電気+ガスで毎月15000円
以上は普通に行ってしまうのでオール電化ってかなり
お得なんだな~とわかりました。私自身省エネを意識する
ことが苦手だったりするのですが(笑)省エネコントローラ
というのがついていると気になって省エネ頑張れそう
な気もしますね。
No.104  
by 匿名さん 2010-07-14 16:58:00
>>80さん
駐車場料金が2500円っていうのは大きいですよね~。うちも今住んでいるところの駐車場は月2万3千円です。年間で考えても大きいですが、こういったものは月2万円は浮くって考えるとすごいなって思います。マジで繰越返済とか考えられそうですよね。

>>96さん
うちもワンコがいるのでエアコンはつけっぱなしにして出かけることが多いです。なので、やっぱり電気代は高くつきますね。でも、ここならオール電化にすることによって節約できそうな感じがあっていいなって思います。
No.105  
by 匿名 2010-07-14 17:26:42
96です。
はい。テラスの南向きに住んでます。

ただいま、夕方の5時を回りましたが、いまだに洗濯物にお日様が当たっています。

思わず、手洗いでタオルを2枚干してしまいました(笑)

昼間の電気代は7月〜9月は夏期料金として特に高いです。
しかしやっぱり我が家はワンチャンがいるので、留守でもつけっぱなしですが。
今月の電気代がどうなるのでしょうねー怖いです。

でも夜間の電気代が安いので、気にせずエアコンつけて眠れる所がいいです。

どうしてもワンチャンの為にはエアコン付けられても、自分の為には今までエアコン我慢していたもので(笑)

夜は風が通れば涼しい日も多いです。

水道費は、シャワーの量?勢い?がキッチンもお風呂も多いのも影響しているのかなと思っています。

水量調節は自分で出来るので自分で気を付ければいいのですが、加減が出来ず、キッチンなどでもバーっと水量MAXで出ちゃいます。
あと、夢の新築マイホームなので、お風呂掃除も頑張り過ぎちゃって毎回、水をジャージャー出して大きなお風呂を洗ったり、ベランダにも水を撒いたり。

今までお風呂屋さん大好きだったのですが、今は大きなお家風呂でリラックスしています。

お風呂屋さんの料金を水道費に考えれば、安いかな?

タワーもお洗濯物の日当たりは最高だと思いますよ
No.106  
by 匿名さん 2010-07-14 23:24:04
光熱費や駐車場代の節約、モデルルームに行き色々と話しを訊いても「絵に描いた餅でしょ~」なんて思っちゃうんですが、実際の住民の方の話を伺うとかなり実感がわきますね。
住民の方々のお話、本当にありがたいです。
No.107  
by 匿名さん 2010-07-15 09:26:43
小型犬を連れてこちらに入居をしようと思っています。
この辺りりにドッグランはあるでしょうか?フード類の安いお店もあったら教えていただきたいです。
No.108  
by 匿名さん 2010-07-15 10:23:16
105さん
南向きってそんなに日照時間が長いんですね。
タワーに住むと予算の関係から、日照に関しては諦める風潮もありますが、
やはり人が住むには、南向きは快適そうです。
しかし、オール電化のプランには夏期料金というものがあるんですねぇ。
No.109  
by 匿名さん 2010-07-15 11:52:53
テラスの南向きって、ほんとに日当たり良いんですね。
タワーの日当たりも期待できそうなので、洗濯物に悩まされずに済みそうでうれしいです。
水道代はかさむけど、大きなお家風呂でリラックス、極楽ですね。
No.110  
by 匿名さん 2010-07-15 12:50:41
一般的な浴槽にお湯を入れると約200Lでシャワーを15分使うと約180Lだそうです、
夏場はシャワーのみで済ませているのですが、家族全員分を考えるとすごい量ですね。
節水のシャワーヘッドを考えているのですが、やっぱり水圧が低くて物足りない気持ちになるんですかね。
でもオール電化と併せて色んな工夫をしていけばかなりの節約になりそう。
No.111  
by 匿名さん 2010-07-15 14:19:03
私もどちらかというと電気代やガス代、水道代などの光熱費のことってあまり考えずに使っている部分があるので、自分で節約って考えるとなかなかできなかったりするんですよね。でも、オール電化で勝手に節約してくれてたら、それはそれでいいなぁ~なんて思ってます。電源使ってない時は、コンセント抜かなきゃとかそういうことよく聞きますが、なかなかできないんですよね…自分のことを棚に上げて、他の家族がやらなかった時には文句言いそうですし(笑)
No.112  
by 匿名さん 2010-07-15 14:31:07
105さん
夕方の5時を過ぎても洗濯物にお日様が当たっているっていいですね。
最初はタワマンなので洗濯物を干すのってどうなの?って思ってましたが
やっぱりお日様に当てた洗濯物って気持ちがいいですからね~
やっぱり南向きっていいですよね~。我が家はどうせなら南東角部屋が
いいなとは思っているのですが、予算の関係からまだ悩み中です。

HPの間取りを見てたら各部屋から眺望が見れるようになっているんですね。
見てて思いましたが、4階の場合だと、眺望というより野球観戦?
みたいな感じになってますね...
No.113  
by 匿名さん 2010-07-15 19:35:22
夕方まで日が当たるのは良いですね。

我が家では洗濯は午前と午後二回に分けてするので、夕方まで日が当たってくれると助かります。

日当たりが良すぎると部屋の中の温度が気になりますが・・・
No.114  
by みーやん 2010-07-15 20:00:12
105です。

夕方まで日が当たるというのはかろうじて洗濯物のみという事です。
南向きは昼間でもベランダの真ん中辺りまでしか日は入らないので、ベランダサンダルも全然日焼けしません。

今は大体、午前中11:00頃〜午後5:00頃まで物干し竿に日が当たってる状態です。

真南というより、南のちょっと西も入っているので、テラス南向きに住んでいますがかなりいい感じです。
西日がかなり斜めに洗濯物に当たってくれる為、夕方まで洗濯物に日が当たってくれます。

それなのにリビングまでは全く日がこないので、フローリング焼けも気になりません。

しかし我が家は窓のUVもやったのでさらに安心しています。

リビングのカーテン、これから新しく考える予定なのですが、レースだけでもいいかな?なんて。

でもリビングにレースだけじゃおかしいですかね?
No.115  
by 匿名さん 2010-07-15 22:16:05
個人的にはカーテン、レースだけでもぜんぜんOKだと思います。
ただ、寝室などはちゃんと遮光のカーテンをした方が良く眠れていいらしいです。
部屋にいて落ち着けるかどうかで決めたらいかがでしょうか。
No.116  
by みーやん 2010-07-16 04:03:09
115さん
ありがとうございます。

寝室、最初カーテンが間に合わずに何もなかったのですが、遮光カーテンをつけた途端にかなり良く眠れました。

カーテンの色や模様などが決まらず、しかもカーテンお高いので(苦笑)、ならば上質なレースカーテンだけとも考えたり…

カーテンはインテリアの中で重要な幅をしめるので、優柔不断な私は最後に残ってしまってます(^_^;)
No.117  
by みーやん 2010-07-16 07:48:13
107さん

我が家のワンコは病院からのフードを購入しているので、他のフード店の情報はわかりませんが、
昨日、三ノ輪のオリンピックに行ったときに、
ペットフードフェアみたいな大特価のチラシがありました。

あと、近くでペットフードのお店を見たことがあるのですが、名前など分からないので、今度わかったらアップしますね。

ドックランは聞いたことありませんが、
このあたりはお散歩する場所がたくさんあります。
川沿いや公園、汐入まで行くとたくさんのワンチャンたちが集まっていたり。
区役所の前の広場にもワンチャンがいつも集まってます。

夜間はテラスの周辺は暗くて散歩するのが怖いですが、ライフが出来れば全然違うと思いますよ。
No.118  
by 匿名さん 2010-07-16 10:01:11
114さん
なるほどです。西も少し入っているなら何となく納得です。西日は夕方からの方が日当たり良いイメージが強いですからね。私も以前、南側と西側にバルコニーのある部屋に住んでましたけど、西側のバルコニーはいつまでも日が当たってた記憶があります。しかもバルコニーのない部屋はそのまま日が当たるので、非常に暑くフローリングやぬしぐるみなども日焼けしていたように思います。窓にUV張ったりやUVカーテンなどで対策した覚えがありますね。
No.119  
by 匿名さん 2010-07-16 10:09:46
>117さん
うちにもワンコがいますが、フードはほぼインターネットで取り寄せてしまっています。
実家の近くにはお気に入りのペットショップがあるのですが、今住んでいる辺りでは
あまりよいフード店がないので。三ノ輪のオリンピックには数多くフードがありますでしょうか。
ドッグランがなくてもお散歩できるところがいっぱいあるのはいいなって思います。
>広場にもワンチャンがいつも集まってます。
ワンコの集まりなどもあるんでしょうかね~?楽しそうですけど集まりは苦手です(^_^;)
No.120  
by 匿名さん 2010-07-16 11:38:41
112さん
HPの間取りの眺望は面白いですよね。
部屋の位置によって野球場の見え方が微妙に変化していて、
観戦するなら88BEbタイプの10階以上がベストポジションかな…なんて勝手に想像してました。
No.121  
by 入居済み住民さん 2010-07-16 16:36:04
テラス完売したんですね〜!!

南向きの新古はまだみたいですけど。

タワーもこの調子でがんばれ〜!!
No.122  
by 匿名さん 2010-07-17 08:58:47
テラスは人気なんですね~

お茶なんてしたら気分良いだろうな。
No.123  
by 匿名さん 2010-07-17 10:42:50
この勢いで、タワーもすぐに完売ってことになりそうな予感。。。
目の前の野球場の照明や砂埃の問題はありそうだけど。

やっぱり、テラスは住み心地良さそうですねぇ。
No.124  
by 匿名さん 2010-07-17 11:22:25
野球場の砂ぼこりって実際どうなんでしょうね。
風の強い日などに部屋の中まで入ってくるようなら地域住民から苦情が出ているでしょうし。
例えば5階以上の高さでも舞ってくるものなのでしょうか?
No.125  
by 匿名 2010-07-18 00:42:58
野球場の砂ぼこりはタワーが一番の影響がくる距離ですよね。

近くの住民といっても高校と通りを挟んだ民間が数件しかありませんし。

野球場で行われたお祭りの時の砂ぼこりはものすごかったです。
空を舞うのが見えました。
No.126  
by 匿名さん 2010-07-18 14:55:44
>>125
最近では校庭を芝生化するような話を聞くことがありますが
近隣への砂ぼこり対策も含まれているのかもしれませんね。
ここの野球場もスプリンクラーによる定期的な水撒き等、対策がされていると良いですね。
No.127  
by 匿名さん 2010-07-18 16:17:22
マンションのほうが後から建つ。
ホコリも光害も早朝夜間の騒音も、
すべて現状を踏まえた上での購入とみなされます。

よって区は何の対策も予定していません。
No.128  
by 匿名さん 2010-07-18 21:40:43
>107さん>109さん、ワンちゃん情報ありがとうございます!!
三ノ輪のオリンピック、今度行ってみようと思います。

この辺りはお散歩コースがたくさんあって楽しそうですね。
すぐにお友達のワンちゃんもできそうで楽しみです。

たまにはある程度広さのある場所で思い切り走らせてあげたいので、ドッグランを探しています。
前回の投稿の後に別の区になりますが、足立区の舎人公園にドッグランがあるのを見つけました。
ここからは少し遠いですが、クルマなら何とかなりそうです。
No.129  
by 匿名 2010-07-18 22:54:09
今日の夕方、タワー前の荒川スポーツセンターの前の道を通ったら、砂ぼこりが一面に真っ白になる位、野球場からの砂ぼこりが舞っていて、通行人が何人か立ち往生していました。

タワーの上を見上げてみると、照明あたりまで砂ぼこりが白く立ち上ってました。

野球場の隣のクリーニング屋さんの隣に止まっている車は砂ぼこりで真っ白になっていました。

タワー検討中で、今日近隣を調査しに行きましたが、この砂ぼこりの被害を考えると、気が進まなくなりました…

テラスは完売みたいですね…
テラスにキャンセル出ないかな…
No.130  
by 匿名 2010-07-18 23:41:51
129さん
テラスに新古物件出てますよ。
南向きの5階だったかな。4LDK。
コーティングなどフル装備の気合いの入った?物件らしいですよ!
No.131  
by 匿名さん 2010-07-19 21:09:54
野球場の所は開けていていいなぁとしか思っていなかったのですが、思わぬ落とし穴でしたね。
窓を閉めて対策…かな。上の方の階は大丈夫なのかな?
No.132  
by 匿名さん 2010-07-20 10:27:30
野球場の砂ぼこりも、結構上の方までのぼってくると思いますね。うちも以前、学校が目の前にあるマンションに住んでいたことがありますが、バルコニーまで砂がのぼってきていて掃除が大変だった覚えがあります。オーダーでお願いした人工芝を敷いていたのですが、1年も使わないうちに芝を排除。いつでも洗える状態にしていないとバルコニーが砂ぼこり臭い状態でしたのでね…。本当にスプリンクラーによる定期的な水撒き等、対策がされていると良いなって思いますね。
No.133  
by 匿名さん 2010-07-20 11:28:44
砂ぼこりについては、入居済みの方からの書き込みで問題なしと書いてあった様な気がします。
私も野球場の夜間照明と砂ぼこりがネックと考えておりましたが、
夜間照明は慣れるでしょうし、砂ぼこりは春先など季節的なものでしょうから
我慢できる範疇かな…と。
No.134  
by 匿名さん 2010-07-20 13:30:09
入居済みのテラスだと、野球場まで多少距離があるから、
砂ぼこりに関して問題ないのかもしれませんね。
野球場が目の前のタワーだと、砂ぼこりに悩まされる可能性は
少なからずありそうですね。
No.135  
by 匿名 2010-07-20 14:36:44
テラスは野球場からかなり離れていますものね。

しかも真ん中にタワーがありますし、テラスは全く影響ないと思いますよ。

距離の条件は全く異なります。
No.136  
by 物件比較中さん 2010-07-21 01:06:09
球場に隣接して日商岩井南千住マンションという、大きなマンションがありますね。
面するのは一部ですが、南千住六丁目アパートというのも近くて大きそうです。
このあたりで砂埃を問題視する声など出ていないでしょうか?
そういうのはMRで聞いてもわからないかな?
役所に聞く話でしょうか?
あるいは球場と高校の間の道路の埃の様子を確認なさった方、いらっしゃいますか?
No.137  
by 匿名さん 2010-07-21 10:39:54
130さん
テラスの新古物件は、不動産サイトを調べてみれば出てくるのでしょうか。
コーディング済なんですか。実際に住む予定が、何らかの事情で転売する事に
なったんでしょうか。
価格は、オプションがついていればそう安くはなさそうですね…。
No.138  
by 匿名さん 2010-07-21 11:15:39
>128さん
ドッグラン、近くにあるといいですよね。思いっきり走らせてあげることなんて、なかなかできないですものね。うちにもワンちゃんがいるので、たまには広いところで走らせてあげたいなって思いますね。

>136さん
>このあたりで砂埃を問題視する声など出ていないでしょうか?

↑129さんの
>一面に真っ白になる位、野球場からの砂ぼこりが舞っていて
>野球場の隣のクリーニング屋さんの隣に止まっている車は砂ぼこりで真っ白になっていました。
って話を聞くと、タワーの方へもかなり影響がありそうだなって気がします。
部屋の中には入ってこないにしても、ベランダへの影響は多少なりともあるでしょうね。
No.139  
by 匿名 2010-07-21 12:32:03
137さん
テラスの南向き新古物件は長谷工アーベスト仲介業者アクロシティ店が請け負ってるそうです。

おとといの新聞広告に入ってました。

手元のチラシによると、
テラス南向き5階
4LDK
83.83平米
新築時に全室、全面、全てのコーティング済み。

管理費 13100
修繕費 4500

販売価格 5380万円

35年ローン返済例は
頭金540万円
月々 147601円

前に一度問い合わせてみた所、
売り主さんは一生住むマイホームとして購入し、お掃除やメンテナンスの面を考えて、全てのフロアコーティングや天井、壁紙クロス、お風呂やキッチンやトイレ、洗面所などの水回りの防カビコーティングやフッ素加工、
クローゼット内や靴箱内などの収納部分も全てにオプションを入れたそうです。
電話での問い合わせだったので、詳しい理由までは答えてもらえませんでしたが、
新築時に、ここまで全てのコーティング装備をしてるのはかなり後々メンテナンスが良くなるし、
かなりお金もかかってると言ってました。

自信をもっての物件だと言ってましたよ。

価格の上がりについては、この販売価格で売れたとして
オプション代や初期費用(登記や手続き費用)、管理費などの維持費やマンションへの初期費用、そして不動産屋に払う値段を全て差し引くと、
売り主さんは全く儲け(?)上がりはないそうです。

我が家もかなり本気で考えましたが…
旦那の両親との二世帯を建てる事に今、計画が流れています(汗)

マンション暮らしがしたいー!
No.140  
by 匿名 2010-07-21 12:48:57
129です。
野球場の砂ぼこりは高校側の通路も真っ白に舞い上がっていました。

うちは1才の子どもがいるのですが咳き込んだので、あわててタオルで顔を覆いました。
風向きにもよると思いますが、タワーと高校の間の道は歩道自体がジャリジャリで砂場みたいに積もっている部分もありました。

南千住6丁目のアパートはリビング側が野球場とは反対を向いてませんでしたっけ?
私も気になって回りのマンションを気にしましたが、タワーが一番の被害になるかと思いました。

風の強い日とかは一年中、季節を問わずにあると思うのでかなり砂ぼこりがネックになってます。

私だけの私感だけではなく、通行人の人たちの砂ぼこりによる立ち往生を見たらよく分かると思います(困)

139さん
詳しい情報ありがとうございます
新古物件は5階のどちら寄りかわかりますか?
No.141  
by 匿名さん 2010-07-21 13:47:56
砂埃に関してはもう対策しようがないですよね…。
何階くらいまで影響がでてしまうんでしょうね?
No.142  
by 匿名さん 2010-07-21 15:24:47
野球場は、もとからそこにあったんですものね。
タワーのほうが、新参者なので文句の言いようがないかんじですね。
砂埃は、風に舞うので、風の強い日などは、上層階でも影響あるかもですね。
No.143  
by 匿名 2010-07-21 17:05:43
砂ぼこり…
先週はずっと強風が続いていたので通勤途中にいつもみていましたが
かなり上層階まで舞い上がってました。
下から見てるからそう見えたのかもしれませんが…

タワー購入済みの方もいらっしゃるだろうと思うので書きませんでしたが、
あれだけ広い野球場の敷地の壁のように建っているタワーは、強風が砂ぼこりを取り込み、タワーに当たって舞い上がって上層階まで全てに行きます。

私は建設業の仕事をしていますが、マンションを作るときには、砂ぼこりの舞うマンションにはベランダに水洗を引くなど、砂が溜まるのを前提にシンクなどを付けるメリットを入れます。

こちらのタワーはベランダに水洗がついていないようなので、大変ですね。

低いマンションやアパートも野球場などに隣接すればもちろん砂ぼこりは部屋まできますが、
高さのあるタワーマンションですとなおさら風向きによって、
上下左右に砂ぼこりが舞います。

こんなはずじゃなかったというよりも、
はじめから砂ぼこりを頭に入れての購入の方がいいと思います。
No.144  
by 匿名さん 2010-07-21 17:32:50
TOKYO FORESTは球場の風上なんですかね?
No.145  
by 匿名さん 2010-07-21 23:42:31
高層階のほうが、砂埃がすごいって
考えても見ませんでしたね。
ついつい、空気がきれいで
虫もいないというイメージを
持っていました。
No.146  
by 匿名 2010-07-22 00:19:48
高層階の方がという訳ではなく、高層階にも舞って上がってしまうという意味です。

やっぱり低層に比べたら同じではありません。

強風の日は高層階までタワーづたいに上がっていくので同じだと思いますが、普通の風が吹いてる日は低層〜中層を中心に野球場上を舞っていると言われてます。

今までも公園の前のマンションなどでリビングまで砂ぼこりが入ってくるだとか、ベランダの人工芝が砂だらけだとか色々な苦情を後から言う方もいらっしゃいましたが(他のマンションで)、やっぱり後に建ったマンションという事で何も出来ない事が多いです。

No.147  
by 匿名さん 2010-07-22 09:54:15
139さん
テラス新古物件の詳しい情報をありがとうございます!
オプションでこれだけ手がかかっている事を考えると、お買い得物件かもしれませんね。
長谷工アーベストのHPには掲載していなかったので売り切れてしまったかと思いましたが、
一昨日の新聞広告に入っていたなら、大丈夫そうですね。
よく検討してみます。
No.148  
by 匿名さん 2010-07-22 13:32:30
>>146さん
色々と詳しくありがとうございます。
上の方だからと油断してはいけないのですね。
No.149  
by 購入検討中さん 2010-07-22 14:13:29
テラスの新古物件は、高いですよ。
いくらオプション付けてても高いです。
買うなら思いっきり値下げしたほうがいいです。
No.150  
by 匿名さん 2010-07-22 15:04:11
テラスの新古物件、5380万円はやっぱり高いですよね。
テラスの南向きは、とても人気だったのですぐに売れてしまうかなと思っていましたが、
まだ残っていたんですね。
前面コーティングで、元の値段よりも、随分高くなってしまってますもんね。
No.151  
by 匿名さん 2010-07-22 15:48:49
目の前に公園や学校、野球場などあれば砂埃は仕方がないのかもしれませんね。窓を閉めておけばリビングにまで入ることはなさそうですが、バルコニーについてはどうしようもないでしょうね。ただ、ここは143さんもおっしゃる通りバルコニーに水道がついていないとのことなので、掃除に困りますよね。お風呂場などからホースでとかあまり考えたくはないですが、そういうのも頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。
No.152  
by 匿名 2010-07-22 17:34:43
タワー高層階を契約した者です。

タワーの事で先日、MRに顔を出しに行ったら、5階以下の低層階はいくつかあまってますが、
商談中を除いて残り12戸位しか残っていなく、しかもほとんど3LDK。

ヴィラは2戸残ってました。1階と2階。

4LDKではちょうど照明の被害をもろにうける6階がテラス南向き新古物件よりも高い…

砂ぼこり&照明の被害を考えると、新古物件も5380円のままでも価値はかなりあると思います。

以前問い合わせてみた所、新古物件は値下げはないそうです。

私は高層階に決めてしまったのですが、タワー6階とテラス5階と考えたら、5380万でも迷わずテラス新古を決めますが。

タワー高層階とテラス新古物件をかなり悩みました。
掲示板を見て、砂ぼこりが高層階まで来るというのを見て、ガビーン(死語?)状態です。

あと、私も野球場の近くの止まっている車をみてきましたがら笑ってしまうほど、砂ぼこりまみれでした(苦笑)

車のボディに指で落書きできるほどの砂ぼこり。

風の強い日は窓を閉めるのを覚悟するしかないですね

No.153  
by 匿名さん 2010-07-22 21:32:36
タワー6階、テラス5階なら
私も、テラス5階ですね。

考えてみたら、洗濯物の埃とか
どうなるんだろう?
No.154  
by 匿名さん 2010-07-22 23:02:38
そんなに砂埃が気になるとは・・・
小学校と中学校の運動場に挟まれたとこに住んでる人知ってるけど、
砂埃が気になるとかそんな話聞いたことがなかったんですが。
風向きにもよるんでしょうけど、野球場ともまた違うんですかね。
No.155  
by 匿名 2010-07-22 23:09:41
152さん

テラス新古よりタワーを選んだ理由はなんですか?

テラスも4LDKですよね?タワーは間取りも普通な感じで・・テラスの方がちょっと今時の間取りですよね
どこでも、全部が満足はないですよね野球場の砂ぼこりや上階や下階の音など(泣)
No.156  
by 匿名 2010-07-22 23:18:00
タワーの前の野球場って芝生ありますよね?
No.157  
by 匿名 2010-07-22 23:22:35
タワーもう残り12戸ですか?良かった(^ω^)

もう6階より上は埋まった感じなんですか?

我が家もタワー高層階契約しました。
今更、砂ぼこり言われてもまっ掃除しましょ!って感じ(^ω^)
毎日風が吹くわけでもないし・・
No.158  
by 匿名さん 2010-07-23 12:49:58
152さん
タワー高層階のご契約おめでとうございます!
また、残り戸数についての情報もありがとうございます。
うちは向きや階数などいろいろな面からまだまだ検討中です。
>車のボディに指で落書きできるほどの砂ぼこり。
ってすごいですね。黄砂並みに嫌な感じ…。
あまり砂が頻繁にかかると車のボディに細かなキズが
いっぱいついてしまいそうですね。また洗車も大変そう。
晴れて風のある日こそ、部屋の空気の入れ替えに
窓を開けたいな~なんて思いますものね。
高層階をご契約ということなので、ある程度砂ぼこりが
軽減されるといいですね。
No.159  
by 匿名さん 2010-07-23 14:30:45
152さん
>4LDKではちょうど照明の被害をもろにうける6階がテラス南向き新古物件よりも高い…
そう考えると、確かにオプションがめいっぱいついている新古物件はお買い得ですよね。
タワーは、球場の照明については全く念頭に入れず値づけしてしまったのかな。
駐車場の車の砂ぼこりの話はショックです。砂が舞うと言うのは本当なんですね…
No.161  
by 匿名さん 2010-07-23 15:21:27
テラスの新古物件は、あらゆる箇所にコーティングしてあるらしいのはよく聞きますが、その他、例えば床暖とか食洗機とかカップボードとか…のオプションは何か付いているのでしょうか?
コーティングを念入りにしたいと思う方にはお買い得ですが、ほかのオプションはないとすると、どうしてなんだろうと思います。
とはいえ、現在たった一つのテラス南向きですから、タワーも残り少なくなってきて、いよいよ売れるかもしれないですね。
No.162  
by 匿名 2010-07-23 17:41:18
テラスの新古物件
タワーの6階と比べたりすると条件的にも立地的にもいいですね。

No.163  
by 匿名さん 2010-07-23 17:45:35
契約者の人は、住民スレへどうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79465/
No.164  
by 匿名さん 2010-07-23 22:02:52
>156さん、

芝生ありますよ。私も時々タワー前をうろついてるのですが、皆さんが言うようなひどい砂埃は目撃したことがありません。
No.165  
by 匿名さん 2010-07-23 22:40:20
外観がぱっとしませんね。
No.166  
by 匿名 2010-07-23 23:32:52
タワーの外観、平べったいですよね。
No.167  
by 匿名 2010-07-24 00:43:00
というより、個人的には色合いと言うか外壁の素材感がチープなのが残念です。
No.168  
by マンコミュファンさん 2010-07-24 08:18:59
マンションって契約するまでは外観パースとかで勝手に綺麗なの想像したりするんですけど出来上がると結構自分が美化してきたんだなって感じます。
でも外観見ながら暮らすわけじゃないからって言いながら住んでますね。
ここはそんなに悪い外観じゃないと思います。
間取り、管理、場所よければ良いんじゃないでしょうか。
まあそれプラス外観も、人間の欲望はつきません。
No.169  
by 入居済み住民さん 2010-07-24 11:18:34
テラスの玄関や外観、私は好きですよ♪
一応、斜めのグラデーションに作られてるそうです^^

ライフの看板の「ライフ」の文字が出てきちゃいましたね!!!><
しかもカタカナで「ライフ」。

せめて・・アルファベットにしてくれたらよかったのに~(笑)

マンション側に「ラ・イ・フ」

笑!!
ま、想像はしてましたが!!!^^

でもライフが出来るのが楽しみです♪
夜も明るくなりますしね☆
No.170  
by 匿名さん 2010-07-24 13:45:32
そういえばライフ、従業員募集していましたね~。

隣だから近くていいなと思いつつ、

同じマンションの人がレジとかやっていたら嫌ですよね…
No.171  
by 匿名さん 2010-07-25 08:43:34
ライフは来年の秋頃に完成予定だそうです
これ以降は周辺に便利な大型店舗ができることは暫く無さそうですね
近所で長期間の工事もなさそうだし静かになるのかな
No.172  
by 匿名さん 2010-07-25 10:47:59
ライフ完成、来年じゃなくて今年ですよね。
No.173  
by 匿名さん 2010-07-25 18:00:01
なぜ、同じマンションの人がレジだと嫌なんですか?
No.174  
by 匿名 2010-07-25 19:27:38
買い物の内容や金額が知られるのは何となく気まずいですよね、お互いに。
No.175  
by 匿名さん 2010-07-26 10:33:17
ライフまで通勤時間がかなり短いので、パートに出るには、好都合。
でも、同じマンションの知り合いにレジで、こんにちは!っていうのも、
たしかに、気まずいですよね。。。
看板は、やっぱりアルファベットにしてほしかったですねぇ。
No.176  
by 購入検討中さん 2010-07-26 14:10:25
ライフに入るテナントが気になります。
No.177  
by 匿名 2010-07-26 14:19:25
私の場合、ライフは夜とかスッピンにヨレヨレ部屋着で行くことが多いと思うので、同じマンションの人がレジだとそのレジを探して避けちゃいそう(笑)

しかも、夜のお惣菜とかの「割引商品」ばかりをたくさん買うのをレジ打たれるのがはずかしい〜( ̄▽ ̄;)

やっぱり気まずいです
しかも同じ階数の住民や、もし顔合わせる機会の多い、お隣さんとかだったら嫌だなあ〜


あ、でも私の場合なので、もしライフでのパートを本気で考えていたらごめんなさい
近くてやっぱり便利ですもんね☆


No.178  
by 匿名さん 2010-07-26 16:25:10
ライフでパートかぁ(笑)家から近いと通勤時間も気にしなくて済むし支度も楽だったりしますよね。買い物もついでにできちゃったりするので一石二鳥の気分になりそう。でも家から近い分、会社からあてにされることも多くなりそう…それはそれで嫌だからなぁ。でも同じマンションの人ってそんなにわかるものなんだろうか?同じ階の人ならわかるかもしれないけどタワー&ヴィラ&テラス合わせて全部で462戸もあるんですよね~大丈夫そうな気もするけどな
No.179  
by 匿名さん 2010-07-26 21:39:58
ライフのOPEN、9月下旬ってアイデムに書いてあったのを見ました。
あと2ヶ月くらいなんですね。。。
楽しみですね。
No.180  
by 匿名さん 2010-07-26 23:05:41
近場の仕事、微妙ですね。
暮らし始めの頃は新鮮な気持ちで何でもできそうですが、長く暮らすようになると近所の人間関係もあるでしょうし、住んでいる人の顔もわかってくるでしょうから。
でも、昼休みに家に帰れる距離は楽で良さそうですね。
No.181  
by 匿名 2010-07-27 00:38:20
ライフで働く人はマンション内でいつも

「あ、あのひとライフのレジの人だ」

と、見られますよね。
自分は知らなくても、相手は
「ライフの人」で定着されますね。

いやだなぁ〜
No.182  
by 匿名さん 2010-07-27 10:46:15
ライフのパートは日曜祝日は時給が100円アップするし、
従業員の買い物割引もあるので、近場で仕事を探している方にとっては
狙い目かもしれませんね。
仕事の内容もレジだけじゃないし、意外と住人に発見されにくいかも。
No.183  
by 匿名さん 2010-07-27 11:26:15
早朝の商品陳列やバックヤードでの仕事なら、人目につかず良いかもです。
通勤に時間がかからないって、いいですよね。
9月下旬オープン時にけっこうマンションの住人の方がお仕事してたりして・・・
No.184  
by 匿名さん 2010-07-27 22:42:46
ここのライフは荒川区内のスーパーでは最大級の広さになるんですよね?

かなり楽しみ。

ライフは結構お買得品が多いですよね~。
No.185  
by 匿名 2010-07-27 23:58:56
ライフ…
ここら辺のスーパーと比べると高いイメージがあります。

台東区のライフは全然安くないです。

その土地柄に合わせた値段になるのかなぁ?
No.186  
by 匿名さん 2010-07-28 10:58:37
ここのライフは荒川区内でも最大級のスーパーになるんですか~?それは何だか楽しみですね。この辺りだとLaLaテラス南千住店があるので、それに負けないくらいのスーパーになればいいなって思いますね。中に入るテナントは何が入るんでしょうね~。
スーパーって場所によって値段って変わるのでしょうか?それは初めて知りました。今まで考えたことはなかったけれど、その場所その場所での売れ筋商品が違うなどで値段が若干違うのかもしれませんよね。
No.187  
by 匿名さん 2010-07-28 11:31:10
参考になるかと荒川区にある東尾久店のチラシを見てみたら、果物は少し割高ですが
他は高くもなく、安くもなくといった印象ですね。
セールで野菜がよりどり3点100円になっていたのは「いいね!」と思いましたが(笑)
ライフの中にはテナントが入るんですか?
カフェかクリニックに入って欲しいけど、実際はクリーニング店、DPE、書店…こんなところかなぁ。
No.188  
by 匿名さん 2010-07-28 15:36:37
なんかこのマンション、いいね。
No.189  
by 匿名さん 2010-07-28 18:03:44
なんにせよ、こんな近くに大型スーパーができるのは嬉しい限り。
仕事帰りで遅くなっても寄れるし、なにか足りないとなればすぐに買いに行けるし!!

もちろん価格は安ければありがたいですが、スーパーバリューや三ノ輪のジョイフルなど、
色々使い分けたいと思っています。





No.190  
by 匿名さん 2010-07-28 21:39:47
今住んでいる足立区ではライフの特売は結構安い印象なんだけどな…
足立は物価が低いからかなぁ。

三ノ輪まで行けばオリンピックもヨーカドーもあるし、
上の方が書いてあるように商店街もあるから
買物の幅は広がるね。
No.191  
by 匿名さん 2010-07-29 00:54:15
この付近の住民の方は現状だと結構買い物には不便してるのかな?と思ってましたが
三ノ輪や南千住の駅には大きめのスーパーがあるんですね。
それにしても徒歩だと荷物を持って歩くのにキツそうな距離ですが。
ライフも含めて各店チラシ情報などをチェックすれば良い買い物ができそうですね。
No.192  
by 匿名さん 2010-07-29 09:55:25
考えてみたら、買い物って、徒歩でしたことないですよ。
日曜日に車でならあるけれど。

毎日のことですから、自転車で簡単にいける距離がいいです。
No.193  
by 匿名 2010-07-29 10:20:49
ライフの外壁少し出てきましたね!
ナチュラルブラウンでいいかんじ。

ライフって1階は食料品、2階は生活用品、3階は駐車場でしたっけ?

屋上は駐車場ですが、3階って何が入るのでしょうね?
ご存知の方いらっしゃいますか?

No.194  
by 匿名 2010-07-29 10:23:58
ライフがこんだけ近いと、夏でもアイスを買ってこれますね!

昨日、オリンピックから箱アイスを買ってきたら、ベロベロに溶けていました
子ども達がガッカリしていたので( ̄▽ ̄;)
ライフのこの近さは嬉しいですね!
No.195  
by 匿名さん 2010-07-29 11:56:26
3階と屋上が駐車場です。
ここは、かなり大きいので普通の食料品以外に何が入るか楽しみです。
足立は電気のコジマが入ってますね。
個人的にはツタヤみたいのが、入って欲しいです。
No.196  
by 匿名さん 2010-07-29 12:38:01
100円ショップ、あるといいな~。
No.197  
by 匿名さん 2010-07-29 13:57:04
100円ショップはありそうですね!
最近は、おむつ替えできるトイレや授乳室がついているスーパーが多くなっているので
ライフもそうなるといいな。
話は変わりますが、荒川区では飼い猫の避妊・去勢手術の費用が助成されるらしいですね。
申請は来年2月までと期限付きですが、猫を飼おうと考えている方には朗報かも。
No.198  
by 匿名さん 2010-07-29 21:59:03
100円ショップは切に願ってしまうかも。。。
今はララガーデン行くか、三ノ輪のキャンドゥくらいですかね???
No.199  
by 匿名 2010-07-30 15:07:39
テラスの車寄せの右から二番目の柱に引っかき傷みたいなものがあるから、色を塗り直してもらいたいです。

ライフは大きくて近くて楽しみなんですが、休日の駐車場の渋滞と自転車置き場の置き方が少し子供達に影響が出そうで心配です。
No.200  
by 匿名さん 2010-07-30 17:19:15
テナント、入るとしたら何階部分に入るんだろう?3階と屋上が駐車場ならやっぱり1階と2階?両方にテナントが入るんだろうか?TSUTAYAとか本屋とか入るといいな~って思ったけど、実際はクリーニング店とかマツキヨみたいな薬局も嬉しいかな~。100円ショップも比較的多いなショップが入ればいいけど、中途半端な大きさだとちょっと微妙な感じもする~。

↑確かに大きな施設ができるのはうれしいけど、休日などの渋滞はつらいですね。でかけるのにも時間がかかりそう…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる