三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-15 13:38:15
 

三井浜田山グランド跡地計画

かっての夏のプールの水しぶきと歓声はいずこに、
草野球とグランドに流した汗は『兵(つわもの)どもの夢の跡』、
オナガ、カケス、ムクドリ達は安住だった彼の地の燈火をいかなる心で・・
浜田屋も草葉の陰から伝来の土地の行く末を見つめている?

物件と発言者への毀誉褒貶も、考えようでは一種の勲章かも。
集合住宅が分譲継続中で、戸建てゾーンの進捗も興味あるところ・・・

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2301番、2302番他(地番)
交通:京王井の頭線「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口)

Part1  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61419/


尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへ。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

物件URL(三井不動産レジデンシャル):http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社(鹿島建設): http://www.kajima.co.jp/
管理会社(三井不動産サービス): http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2010-06-22 04:53:31

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(8)

836: 匿名さん 
[2011-02-05 18:27:46]
そうそう、その通りですね。
浜田山の価値は変わらないし、またいい物件というものは価値は変わらず次世代にも持続していくものです。
経年優化ということなんですね。
ですから831さんのようにいつまでも縁が無かった物件に執拗に執着しているのは進歩が無いですよ。
自己の幸せ実現のためにも、こんなところで他人の生活を嫉妬したり恨んだりせず、あなたの等身大のやり方で前向きに頑張ってください。
応援していますよ!
837: 匿名さん 
[2011-02-05 21:08:54]
ね?
下品と言われると上品ぶった言葉で「買えなかった人、可哀相に♪」と見下した意見しか言えない。
わからないかなぁ~・・・その低さ・・・

まっ、いいや。
838: 匿名 
[2011-02-05 21:17:41]
第三者ですが、周りから見ていたら837さんのほうが低いですし、下品ですよ?
買う気もないようですし、目的はなに?
ここはマンション検討スレッドですよ?
840: 匿名 
[2011-02-05 22:20:46]
>>839
販売価格が高すぎるからかと。

あと、値下げ販売は一切しないことかと。
841: 匿名さん 
[2011-02-05 23:10:22]
837は838と同じ第3者なんじゃないの?
マンション検討スレの第3者、微妙な立場だなぁ
842: 匿名 
[2011-02-05 23:16:30]
もういいよ。
845: 匿名 
[2011-02-06 09:59:25]
マンションに関する書き込みをお願いします。
ここはマンション購入の検討者の掲示板です。

846: 匿名 
[2011-02-06 10:18:32]
売れ残りが長いマンションの掲示板はどうしても荒れちゃうね

847: 匿名さん 
[2011-02-06 10:50:30]
待ってれば下がりますよ。築浅中古も出てくるし。
848: 匿名 
[2011-02-06 14:53:37]
中古といっても元が高いからなぁ・・・。
850: 匿名 
[2011-02-06 15:59:00]
中古にせよ、新築にせよ、高くてもその価値があるならば
売れる。金持ちはどこにでもいる。
860: 別町内会の件 
[2011-02-08 00:10:51]
都合の悪い書き込みがいつの間にか削除されている!

862: 匿名さん 
[2011-02-08 01:11:38]
まあまあ、住んだからには新旧仲良く資産価値を守りましょう。浜田山はまだ街の変貌に期待したい。

古くは吉祥寺だって単なる郊外の商業地区だった。それがいまでは住みたい街ナンバーワン。武蔵野市と住民の戦略もあったでしょう。

他にも石神井公園とか仙川とか、街が開発できれいになって急速にバリューアップした街もある。

逆にマンション自体を立派にして街の価値ごと上げる例ではここの他に三鷹のタワーズとかがある。しかし自らのみで価値を維持するのはなかなか無理。息切れ事例が多い。

街バリュー大事。
863: 匿名さん 
[2011-02-08 14:02:06]
京王沿線は地味なのが魅力。なんとなく素朴で落ち着くよ。今のままでよい。変貌などしなくて結構。
864: 匿名 
[2011-02-08 15:12:41]
京王沿線というか 特に井の頭線沿線は路線が短く駅が少ないところがよいところ。
遠方から乗り入れがないから、変なのがいない。
理由はわかりませんが何となく乗っている客は上品。そういうのは何となく好きですけどね。
865: 匿名さん 
[2011-02-08 19:20:05]
なるほど。地味なのが井の頭線の魅力ね。
でも、浜田山は、もう少し開発が進んで欲しいなー。
カフェやバルが欲しい。
866: 匿名さん 
[2011-02-08 20:22:24]
別に変わる必要はないという点は、同意。

地味、というとマイナスな響きもあるけど、
閑静、落ち着いている、という感じかな。
867: 匿名さん 
[2011-02-08 23:05:18]
散歩のとき一休みしたいような店がほしいね。
駅のそばでなくてもいいから。
反対の住民運動は続いているようだ。
23日に裁判があるそうだ。2時から、東京高裁101法廷。
日比谷公園の散歩も楽しめる。傍聴に行ってみようと思う。
久しぶりに銀座で何か食べてもいいな。
869: 匿名さん 
[2011-02-10 00:18:18]
新陳代謝が進まず保守的になる街はゆっくりゆっくりと衰退する。このマンションは少なくとも変化を作った。が、まだ街とギャップがある。

街の進化は都市化することだけを意味しないわけで、次世代も此処に住みたいと思うような雰囲気ある街づくりは必要だと思うよここは。

40歳代以上からは浜田山はそこそこ認知があるが、20代だとイメージ無いようで完全郊外扱い。気に行った街だからこそ、勿体無い気がする。
870: 匿名野郎 
[2011-02-10 00:38:23]
なんだかんだ言っても浜田山=高級住宅街を連想する人が多いのは事実。
しかしそれは街の一部分であり一側面に過ぎない。
このイメージはいつ頃からなのか?そしてその理由は?

ポルシェが日本一売れる街だからか?
文豪が多数住んでいたからか? キムタクが住んでいたからか?
若の花が住んでいたからか?
宇多田ヒカルが住んでいたからか?
井の頭線が日本一の高年収や金持ち沿線だからか?
871: 購入検討中さん 
[2011-02-10 00:51:07]
パークシティ浜田山は既存樹木の林を残した緑豊なビッグプロジェクトです。
■パークシティ浜田山は三井不動産浜田山グラウンドの跡地8.3haに計画された総戸数約550戸のビッグプロジェクトです。9棟の中低層マンションと戸建て住宅地がひとつの街を形成します。
■緑豊かな自社グラウンドの跡地ということもあって、三井不動産が総力をあげて開発したプロジェクトという印象を受けます。
■英国の庭園と邸宅を意識した街並みのデザインはクォリティが高く、既存の樹木の保存にも配慮していて、豊かな緑に囲まれた新しい街が出現しそうです。■渋谷と吉祥寺を結ぶ井の頭線浜田山駅から徒歩5分という恵まれた立地で、これだけの規模と恵まれた環境の物件は稀有な存在でしょう。
■共用施設、専用住戸部分の設備仕様のグレードは高く、住みやすさに配慮した細やかな設計意図も見受けられます。
■棟全体の居住性、室内の居住性とも評価点は高い水準にあります。
874: 匿名さん 
[2011-02-10 19:40:52]
浜田山(笑)

正直、豊洲に憧れます by中野区民
875: 匿名 
[2011-02-10 21:03:17]
~が住んでいた。
~が住んでいた。
~が・・・
全部過去形(笑)

今誰が住んでんの?
876: 匿名さん 
[2011-02-10 21:10:03]
え!三井の浜田山グラウンドなくなっちゃったの?今時の子供はどこで相撲取ればいいの?
って新日鉄のグランドもなくなってる・・・
877: 匿名さん 
[2011-02-11 20:56:42]
そういう割には、植栽の手入れが、おざなり。
看板倒れ?。採算重視?。
878: 匿名 
[2011-02-11 21:21:05]
H棟、I棟はいいですね。一番いいんじゃないですか。価格も手頃に設定されていますし。他の棟の既存購入者は残念でしたね。
879: 匿名 
[2011-02-11 21:23:54]
若い人は豊洲か浜田山より人気だな。40過ぎて社会で成功して落ちついてくるとこっちに住みたくなる。
880: 匿名 
[2011-02-11 21:24:13]
若い人は豊洲が浜田山より人気だな。40過ぎて社会で成功して落ちついてくるとこっちに住みたくなる。
881: 匿名さん 
[2011-02-11 22:27:42]
878免振は無いしラウンジは無いし駅から遠いし....
だから格安なんだと思います。

格安と言っても平均坪単価450万円なんですけどね(^0^)
882: 匿名はん 
[2011-02-13 00:50:59]
某スレに、

>浜田山も植栽に関しては完成後に住民とデベでかなりやりあったよ。

とあったのですが、本当ですか?

うちのマンション(某スレのマンションではありません。)、なんとなく
流れてしまっているのですが、掛け合ってみようかと思いました。

コツ等あったら、ご教示頂けますと助かります。
884: 通りすがり 
[2011-02-13 11:28:09]
>883
的確な指摘ですね。

まぁ私が882から読み取れるのは、
どうやら882さんは完成済のマンション契約者で、植栽に関して少なからず不満がある。
デベロッパーと掛け合って改善を要求したいが、具体的な交渉には至っていない。
噂によると、パークシティ浜田山では、交渉によって植栽を改善した例があるようだ。
そこで、882さんのマンションが今後デベロッパーと交渉するにあたり、要求や条件を受け入れてもらい易いコツがあれば、ご教示願いたい。

とまぁ、こんなとこでしょうか。

私は交渉のコツは知りませんが。

某スレとは、二子玉川ライズですかね。
885: 匿名さん 
[2011-02-13 11:37:12]
ここのH棟は素敵ですね。特に1階のテラス付き南向き住戸がすごく素敵でしたが今週の折り込みチラシには間取りが消えていました。売れちゃったんですかねえ…買えませんけど。
場所柄働きざかりのエリート外資系高所得サラリーマンには向かないでしょうが、週3、4日顔だせば十分みたいな会長職みたいな方にぴったりの物件でしょうね。
886: 匿名さん 
[2011-02-13 14:19:04]
882様
貴殿のマンションでは、住人と管理会社の関係が何となくうまくいっていない様子ですね。
参考になるかどうかはわかりませんが私の思うところを綴ります。

植栽に限らず、このマンションが成功した理由の一つとして先ずなにより『コミュニケーション』があげられると思います。
二つあると思います。
・組合(住人代表)と管理会社とのコミュニケーション
・住人同士のコミュニケーション

住人主導によってシステマチックに組織化されているかどうかでマンション組合の価値は決まります。言い換えれば役割の明確化ですかね。
僭越ですが優秀な組合というのは、住人代表が管理会社と密に対話を行い、常日頃から住人とのコミュニケートを計ることができる組織体だと言えます。
そのために基本となるのは、デベロッパーや管理会社のクイックレスポンスがきちんと確立されていることです。

ちなみに
コミュニケーションを活発にする手段は多様にあります。
・アンケートを取る
・目安箱を設置する
・イベントを開催する
などなど。

まずは笑顔と、挨拶からはじめてみてはいかがでしょうか。
887: 匿名さん 
[2011-02-13 22:49:30]
ご回答ありがとうございます。

植栽は、「あくまでイメージです。」、「将来成長したらこうなります。」
といった趣旨の留保がたくさん付してあって、交渉の余地はないのかな、
とも思っていたのですが、そうでもないのですね。

私は、一住人に過ぎないので、意見をどう反映させたらよいのかもわかって
いないのですが、交渉の余地・実例があるとわかっただけでも、励みになりました。

お礼申し上げます。
890: 匿名さん 
[2011-02-17 01:27:45]
ここは浜田山じゃなくて、高井戸東ですよ。
891: 周辺住民さん 
[2011-02-17 14:30:28]
890のような無意味なレスはおいといて、

>浜田山の価値を理解するには、浜田山界隈に地縁ある人か、

地縁のある人しか魅力を感じない土地は、穏やかに衰退していくと思いますよ。
出る方が増えるから。

>ある程度知験積んだ方

これはどうかな?

地縁の無い人には駅を降りたら普通の町、過去推移を見ていても、「落ちてくかなー」と思うと、たまにここのような億ションが出て、浜田山全体の土地バリューを底支えする傾向がある。

今のところこの町は、そこそこ新陳代謝している気もするので、うまい店とかカフェとか、特徴ある施設が増えるとバランスが出てよいと思う。各駅停車駅だし自助努力しないと価値は剥げる。


892: 匿名さん 
[2011-02-17 19:57:13]
インペリアルとか樫の宮公園のシベルニーとかライオンズは別としても
希代の高級マンションが点在してるイメージは確かにあるよね。
893: 匿名さん 
[2011-02-18 12:23:01]
H棟、坪300くらいの部屋もあるんだね。
浜田山ということを割り引いても、お買い得な気がする。

ただ、まぁ、今なら、代官山の方が立地的にも、はるかに
上だし、安さに惹かれて無理に浜田山を買う必要はないかな…。
894: 匿名 
[2011-02-18 16:13:17]
お買い得!早めに買ったほうがいいですね。
D棟 E棟にもお買い得物件があるみたいですよ
895: 匿名さん 
[2011-02-18 18:04:50]
D棟 E棟にも、坪300の部屋があるのですか?
896: 匿名さん 
[2011-02-18 20:10:51]
ここ、実際はパークマンション以上だからね。坪300どうのこうのの貧乏人には来てほしくないね。
897: 匿名さん 
[2011-02-18 20:29:10]
高井戸東でパークマンション以上って…
898: 匿名さん 
[2011-02-18 20:42:39]
坪310ならありそうですよ
>D棟E棟
899: 匿名 
[2011-02-18 23:12:08]
>896

でたでた・・・
900: 匿名さん 
[2011-02-18 23:32:19]
パークマンション以上ではなく、パークマンションと同等グレード設定というコンセプトで設計されたマンションだとパンフレットに書いていますよ?

情報は正確にお願いしますね?
詳しくは販売サロンでお願いしますね?
丁寧に説明してくれると思いますよ?
大丈夫でしょうか?
901: 匿名さん 
[2011-02-19 00:16:52]
坪300でパークマンションに住めるのなら、
お買い得ですね。今度見に行ってみようかな。
902: 匿名さん 
[2011-02-19 00:41:40]
ホームページみる限りでは、かなりグレード高いみたいね

生で見てみたい

クラブハウスって響きがなんだかセレブっぽい

赤い色のビリヤードがあるね

立地もレアだよね


903: 匿名さん 
[2011-02-19 08:44:00]
パークシティ浜田山を買うかどうか迷っています。樫の宮公園に面するマンションってなんという物件なんですか?
いま空きがあるか調べたいのですが。
あと日曜日とか、結構人が集まります?うるさくないですかね?
904: 匿名さん 
[2011-02-19 13:17:28]
浜田山いいね。
退職したら住みたい!
905: 匿名 
[2011-02-20 07:55:22]
H棟、I棟は、事実上、「新価格」になっているよね。
ここの住人はかなりアグレッシブのようだけど、デベは大丈夫なのかな?
初期割高購入組には、こっそり補償とかしているのかな?
907: 匿名 
[2011-02-20 09:58:07]
浜田山は治安も良さそうですし、商店街があり便利そうですよね。

駅前が狭いのが気になりますが、こじんまりした感じで私は好きです
908: 匿名 
[2011-02-20 10:09:12]
かなり前向きに考えていたんだけど、仕事上の顧客がここに住んでいることがわかって断念…
さすがに同じマンションは嫌ですね。
大規模マンションだとこういうことがあるんですよね。
麻布十番の某タワマンもそれで検討を外しました。
909: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-20 10:43:20]
>905
H棟、I棟は他の棟と比較して、構造や仕様がかなり劣りますから、価格面の踏まんは少ないのでは?
少なくとも、H棟、I棟はパークマンションクラスではありません。
910: 匿名 
[2011-02-20 10:53:31]
>>909

例えばどのあたりが劣るのですか?
毎週入るチラシを見たら仕様は高いと思えました。
911: 匿名さん 
[2011-02-20 11:20:18]
>908さん
とてもわかります、その気持ち。
残念でしたね。

そのうちきっと908さんが納得するいい物件が見つかりますよ。
頑張ってください
912: 匿名 
[2011-02-21 00:09:24]
構造…耐震構造
仕様…やや高い
913: 匿名さん 
[2011-02-22 11:00:37]
マンションはそこそこだが浜田山に住むのはちょっとね。街の格式が落ちる。検討はしたがやめ、港区の物件を購入した。でもデザインは良いよ。
914: 匿名さん 
[2011-02-22 18:55:26]
浜田山は、「住むにはちょっと」、という理由を教えてください。
反対の意見の方が多いように感じますが。
915: 匿名さん 
[2011-02-23 00:23:47]
駅周辺が難あり。少し歩けば閑静な住宅街と公園で真価を発揮するが、商業施設品質が高くない。

文化的香りも欲しい。

多分地域民が「今のままで良い」と胡座をかいてる?

住民の質自体は、高いと思うけど。
916: 匿名さん 
[2011-02-23 01:33:43]
いいんですよ。ここは素朴なのが売りですから。

美術館とか、おいしいお店とか、週末に都心にでかければ、
十分に堪能できます。

六本木ヒルズとかミッドタウンとか、ふらっといって堪能
できるイベントを日常的にやっている施設には、ちょっと
あこがれますけどね。まぁ、それはそれで。
917: 匿名さん 
[2011-02-23 05:46:44]
吉祥寺も近くていいですよ。
918: 匿名さん 
[2011-02-23 22:13:03]
豊洲には多いですよ。
白人系の外交官、弁護士、医師、公認会計士、ファンドマネージャー・・・。
919: 匿名 
[2011-02-24 20:20:46]
確かにいま豊洲は熱いよね
都心にも近いからエリートが集まると思う
920: 匿名さん 
[2011-02-25 17:53:40]
日本一ポルシェが売れる街って本当ですか?『浜田山』で検索するとどのエンジンでもポルシェが上位に出ます。浜田山ってポルシェだらけなんですね。
921: 匿名さん 
[2011-02-25 17:57:39]
こんな風ですが。

執筆ガイド紹介
自分に合った街を見つける(関東)
エリア別 住みたい街情報(関東)
自分に合った街を見つける(関西)
エリア別 住みたい街情報(関西)
.
All About > 住まい > エリア・街選び > エリア別 住みたい街情報(関東) > 23区西(中野・杉並・練馬) > 浜田山、日本一ポルシェが売れる街
.
浜田山、日本一ポルシェが売れる街
渋谷、吉祥寺の2大人気タウンを走る京王井の頭線の中でもいわゆる億ションなどが並び、ステイタス感抜群なのがここ、浜田山。日本一ポルシェが売れる街とも称される沿線屈指のお屋敷街の素顔は?
922: 匿名 
[2011-02-26 23:37:26]
ひとことにポルシェ・・いろいろあるから
923: 匿名さん 
[2011-02-27 18:06:57]
正規ディーラーと非正規ディーラーの違いのことですか?


>>922
925: 匿名さん 
[2011-02-27 18:10:53]
失礼、わかりやすくいうと、中古のポルシェは別会社組織で託販売店からの正規もので、かつチューンナップは正規ポルシェだと思います。
927: 匿名さん 
[2011-02-28 12:00:22]
H棟、I棟の価格が低いのは仕様が低いからだ、みたいな意見がありましたけど
同じシリーズものの中に仕様が低いものが紛れ込むと、マンション全体の評価
を下げるよね。

なので、もし本当に仕様を低くして安値で売り出したのであれば、いくら売れ行きが
悪いからとはいえ、後半戦で、仕様を下げた棟を作り・販売するデベはどうかと思う。

やはり住友のように、高値のまま自身で抱え込むくらいの懐の深さをみせてほしい。
928: 匿名さん 
[2011-02-28 23:39:02]
>高値のまま自身で抱え込むくらいの懐の深さ
ワロタw

しかし、住友もさいきんは大規模の場合はけっこう内緒で下げますね。
929: 匿名 
[2011-03-02 02:13:25]
住友の内装デザイン ほとんど同じに見える

なんだか黒いよね?

930: 匿名 
[2011-03-02 18:15:00]
住友の話しは激しくどうでもよいよ。
それよりベリスタだろうよ。
931: 購入検討中さん 
[2011-03-04 15:00:55]
少し前にプレステージ浜田山シウ゛ェルニーが売りに出ていましたが、100平米で7800万円って一時期に比べれば安くないですか?
天井が低い点と公園がうるさい点を我慢すればお買い得物件かな?という印象ですが、パークシティ浜田山と比較して位置づけとしてはいかがでしょう?。
内装リフォームすれば問題ないのでしょうか?
設備は古いかもしれませんが。
932: 匿名さん 
[2011-03-04 19:19:21]
西友跡地、なんとかしてくれ!!
934: 匿名さん 
[2011-03-04 21:44:33]
ちなみに賃貸ですと80m2 20万円/月 前後で出ていますね。かなり安いですね。
935: 匿名さん 
[2011-03-05 09:01:51]
933
跡地があのままでいいとは思えないなあ。日常生活でくいたりない部分を埋める商業ビル希望。マンション要らん。
936: 近隣匿名 
[2011-03-05 15:07:21]
たしかに同感。


大戸屋みたいな定食系
あとパスタが美味い店。
それに吉野家、モスバーガー、みたいなファーストフード系なら賛成

私は正直このマンションとは無関係ですが、ごくごく近隣なのでたまに覗かせてもらってます。
937: 匿名さん 
[2011-03-05 16:29:37]
大戸屋いいね。
938: 匿名さん 
[2011-03-05 19:00:56]
フィットネス来るとベスト。ここの住民的にもニーズあると思うんだけど。
939: 匿名さん 
[2011-03-05 21:28:25]
うーん、フィットネスもいいね!ランニングマシンや筋トレマシンが充実していれば最高!潜在的需要はかなりあると思うんだ。間違いなくヒットするよね。
940: 検討中 
[2011-03-06 21:57:24]
かなりいいですね、ここ。
写真でしか見たことがなかったのですが、今日実際に見ると、とんでもなく広大なスケールで驚きました。
おそらく新緑の季節には素敵でしょうね。都内とは思えない景色です。
941: 匿名さん 
[2011-03-06 23:41:48]
今、松本清張さんが話題ですがパークシティのすぐ傍に現在もお屋敷がありますね。
浜田山アドレスじゃないと言われますが高井戸東1丁目もいい所ですよね。
942: 匿名さん 
[2011-03-07 19:39:59]
西友跡地は、何ができるか、決まってるの?
943: 匿名さん 
[2011-03-07 19:41:25]
タパス・タパスがいいなあ。
カルディとタパス・タパスって、おしゃれな駅にセットであるよね。
944: 匿名さん 
[2011-03-07 21:58:51]
実は浜田山より高井戸東1のほうが昔からのお屋敷街が多いという事実。
この地が区画整理された昭和30年初頭、一区画の面積が浜田山より広いので無理もないが…。
実は高井戸東1丁目のほうが有名でこそないが隠れた高級住宅地で実際に地価も高い。
945: 匿名 
[2011-03-08 10:14:23]
それ高井戸東1じゃなくって高井戸東2じゃないの?
1にもでかい家はあるけど。
946: 匿名さん 
[2011-03-09 19:33:31]
このマンション、高井戸東なんだ。
高井戸東の1丁目と2丁目って、比較するほど、たいしたところじゃないでしょ。
947: 匿名さん 
[2011-03-09 22:10:21]
たいしたところじゃないって言うか、浜田山より高井戸東のほうが金持ち土地持ちご存知高級住宅街。
948: 匿名さん 
[2011-03-10 01:15:19]
このマンションの広告を見るまで、浜田山は知らなかったけど、
(大学時代、井の頭線使っていたし、耳にしたことはあるはず
だけど、記憶がない。)高井戸東は、本当になじみがない気がする。
色々な地名があるんですね。
949: 匿名さん 
[2011-03-10 21:19:17]
杉並区に住む気はしない
950: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 23:22:56]
 今回の地震ですが、免震構造のおかげでキャビネットに立てかけてあるフォトフレームすら倒れませんでした。 地震を吸収する地盤と建物の隙間に敷き詰められた石砂利の中央が3センチほど盛り上がっていたので、ものすごい地震エネルギーを吸収したことがわかる。 

手前味噌だがこのマンションすごい。
951: 匿名 
[2011-03-12 23:33:05]
というより、まともな地盤にたっている、まともな作りの、中低層のマンションの低層階なら、どこでもそんな感じです。自慢するようなことではなく。
952: 匿名さん 
[2011-03-13 00:16:36]
わがマンションも、10階くらいより上の階の部屋の中が、ひどいことになっています。
建物そのものはびくともしていません。
953: 周辺住民さん 
[2011-03-13 12:31:58]
うちはこちらのマンションのすぐ近くの3階建木造戸建ですが、一番上の3階でさえ小さなぬいぐるみ等ごく軽いものが床に落ちていた位でフォトフレームや置物、お皿など全く被害ありませんでした。当然ですが免震でも耐震でもありません。
こちらのマンションの構造がどうとかでなく、この界隈はたまたま幸運にも都心と比較しても揺れが大きくなかったんだと思いますよ。
954: 匿名はん 
[2011-03-13 12:36:31]
ここの住民、いつも特権意識だけ異常に高いから。

じゃ、本人が仰る通り

「手前味噌」ってことで。
955: 匿名さん 
[2011-03-13 13:20:02]
ここはタワーじゃないのに免震構造なんですか?
957: 匿名 
[2011-03-14 20:14:35]
地下に駐車場があるから免震構造です。
962: 匿名さん 
[2011-03-15 01:46:43]
高層マンションでの地震。どうだったんでしょう?
不動産屋が報道を抑えているって噂ですが。
964: 匿名さん 
[2011-03-15 08:08:19]
確かに。
965: 匿名さん 
[2011-03-15 14:00:19]
某高層マンション、38階に住んでいますが確かに揺れましたが
何も被害はありませんでしたよ。

キャスター付きの家具は動きましたが、コップ一つ倒れませんでした。
人が立って歩けないほどの揺れだったので、何も倒れないのが不思議でした。
966: 匿名さん 
[2011-03-15 21:37:19]
埋め立て地の液状化はやはりあったんですね。
超高層はやはり怖い。 停電になったら高層まで階段だし、崩れないにしても凄い振られ方だと聞きました。
968: 住人より 
[2011-03-16 19:53:49]
>>967さん
揺れは確かに感じました。
ただ、物が倒れたり落ちたりは一切なく、マンション全体が静かにゆらゆらしていた印象でした。
それより何より、地震予知を警告するアナウンスがインターフォンからあるのは助かります。優れた機能だと実感しました。しかも『あと30秒で揺れが始まります』『あと10秒で揺れが始まります』
などのカウントダウン機能があることで心の準備も整います。
これにより慌てず行動できました。
969: 匿名さん 
[2011-03-16 22:06:46]
我家も一番危惧したガラス食器が入った食器棚も、軽くグラスが小さな音をたてただけだったし、落下物もなかったです。
でもペンダントタイプのライトだけはけっこう天井に当たりそうに揺れました。
地下で、あ ここで揺れを逃してくれたのかと思われる形跡は見受けられ、早速点検補修に入っているようです。
970: 匿名さん 
[2011-03-16 22:36:04]
967です。
免震の機械みたいなのが正常に機能した証ということですね、968さん 969さん 詳しい報告をありがとうございます。
非常に参考になりました。

免震の場合は1階の庭はどうなのでしょうか?庭も含めて免震構造なのでしょうか?

実はD棟1階も検討中です。あわせてよろしくお願いいたします。
971: 匿名 
[2011-03-17 17:00:49]
確か庭も免震プレートの上に乗っていたかと存じます。
972: 匿名さん 
[2011-03-17 21:24:03]
D棟1階の住戸テラスのフェンス内側に沿ってぐるっと地震の振動を吸収する隙間・ピットがあります。なのでテラスの大部分は免震構造の内部にあります。(芝生のところは外側です) ピットは、テラスタイルまたは小石で敷き詰められてます。 いいですよこのテラス、借景が。
 (そもそも高井戸東は今のところ対象外ですが)今回の計画停電では使用しないようですが、災害時の自家発電設備も(周辺住民の方の備蓄分も含めた)防災用備蓄もされている、かなり腰の入ったマンションです。
973: サラリーマンさん 
[2011-03-17 22:00:18]
地震波の周期が長ければダメだよ。
974: 匿名さん 
[2011-03-17 22:02:59]
いいところですねぇ。
こういう土地柄に住むと本当に引越ししたくなくなりますでしょうね。
都心までも近いですし、永住するには最高の立地の一つですね。
975: 匿名 
[2011-03-17 22:19:07]
噂通り防災と安全に対して徹底して作り込んでいるマンションですね。
自家発電の設備も備えているのか…停電がきても独自に発電するから安心なんですね。
976: 匿名さん 
[2011-03-17 22:45:57]
971さん 972さん 973さん ご回答ありがとうございます。

専用庭まで免震だなんて すごい作りですね。
地震時に庭に出ていたとしても揺れが少ないわけですよね?なんだか徹底していますね。
先日いただいたパンフレットにも、パークシティ浜田山は災害に強いマンションだと書いてありました。
購入に向け、背中を押されました。
977: 匿名さん 
[2011-03-18 01:48:12]
>>976
ありがとうございます。
では営業所の方でお待ちしております〜・・って、あなたもしかして私の同僚?w
978: 匿名さん 
[2011-03-18 08:36:38]
同僚で〜〜す(^o^)v
979: 匿名さん 
[2011-03-18 13:55:22]
>967->978

みなさま同僚で楽しそうですね。
教科書通りでしたね。
982: 購入検討中さん 
[2011-03-21 08:36:00]
購入を検討しています。免震棟以外の情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします」
983: 匿名さん 
[2011-03-21 14:14:58]
近隣の分も含めた備蓄があるのは、ここが広域避難場所に指定されているからです。
東京がいざというときは、住民の皆さん頑張りましょう。
984: 匿名さん 
[2011-03-21 16:18:14]
どうしても、上から目線になってしまうようですね。
その選民意識、どうにかなりませんか?
985: 匿名さん 
[2011-03-22 08:44:51]
ここは元は三井グランドでした。広域避難場所です。
マンションがたって面積が減りましたが、今でも広域避難場所です。
誇りと自覚を持って住みましょう。
いざというときは、地域のみんなのためにつくしましょう。
このことは「上から目線」とは言わないと思います。
986: 匿名 
[2011-03-22 12:05:03]
そうです。
ここは広域避難場所です。
災害時に近隣の皆さまの役に立つように様々な備えをしています。
地元消防団の方々の協力を得て、敷地内に消火の拠点を設置させていただいています。
赤い消防ポンプ車も倉庫(グリーンハウス)に常備されています。

ここは緑が豊富なので、普段は公園として自由に散策してください。
そろそろ桜プロムナードが色付くころです。
近隣の皆さまも桜を眺めながら自由に通り抜けしてください。
いい季節になりました。
987: 匿名 
[2011-03-22 12:06:42]
追伸・私たちは近隣の皆さまと仲良くしたいのです。
心からそう思っています。
988: 匿名さん 
[2011-03-22 18:38:43]
埋立地の皆さんには申し訳ないが、このあたりが高い理由がわかったよ。
990: 匿名さん 
[2011-03-23 18:51:03]
地震を経て、これからは、井の頭線の人気が高まりそうだな。
浜田山は、本当の価値がこれから認識されていきそうだ。
991: 匿名さん 
[2011-03-23 23:05:20]
元々井の頭線は人気でしょ
一応沿線に金持ちが多い路線全国NO.1でもあるし
992: 匿名さん 
[2011-03-23 23:41:22]
杉並区で金持ちか・・・w
993: 匿名さん 
[2011-03-24 20:24:26]
井の頭線は渋谷区、世田谷区、杉並区、武蔵野市
994: 匿名さん 
[2011-03-24 20:33:55]
三鷹台と井の頭公園は三鷹市。
995: 匿名 
[2011-03-24 21:16:31]
井の頭線は、遠方路線からの乗り入れが無いから日本一所得が高い沿線なんだよなあ。

わかるわあ。
人間だもの。
996: 匿名さん 
[2011-03-25 20:27:30]
浜田山は、やっぱり良い。
998: 匿名さん 
[2011-03-26 10:52:25]
この辺でも、200坪以上の個人住宅が減少しています。
相続税と住環境のバランス考えてほしい。
高級住宅地がなくなっていく。
999: 匿名さん 
[2011-03-26 11:28:58]
高級住宅地は永福にはあるけど・・・
浜田山は元からしてミドルアッパー向けでしょう。
しかもここは高井戸東だし。
1000: 匿名 
[2011-03-26 11:39:42]
だから何度も言いますが高井戸東のほうが昔からお屋敷街だし、断然高級住宅地だってば。一区画広さが全然広いんだよ。
昔からこのあたりに住んでる地元民なら誰でもわかること。
ただ知名度が無いだけ。
1001: 匿名さん 
[2011-03-26 17:39:53]
>相続税と住環境のバランス考えてほしい。

相続税による対応ではなく、細分化禁止規制?
みたいのでいいじゃん。

個人的に、土地持ち、親金持ち、その他不労所得
は嫌いです。ひがみですが。
1002: 匿名 
[2011-03-26 19:26:41]
ここも夏には停電だね。だから田舎はやめておけっていったのに。
1003: 匿名 
[2011-03-26 23:35:37]
この夏の計画停電は冷房過多だから逆に昼間の都心からになる可能性が大きいってニュースやってたのを見てないのか?千代田区、港区、渋谷区…。
きみ、情弱のかた?
1004: 匿名さん 
[2011-03-27 00:28:41]
高井戸東がお屋敷街?冗談もそこそこにしろ。
1006: 匿名さん 
[2011-03-27 08:05:40]
高井戸東1丁目は、特に神田川沿いなんかが高級住宅地ですね。
素敵な一戸建てが多くあります。
フェラーリを所有しているお宅は近所で有名だとか。
1007: 匿名 
[2011-03-28 08:43:06]
そんなお宅は高井戸東にはいない。
1008: 匿名さん 
[2011-03-28 09:38:10]
何だこのスレw
見栄っ張りは人間の心理の中にあるものだが見透かされると醜いものだな
1009: 匿名さん 
[2011-03-28 10:02:33]
浜田山は普通のまちですよ。高井戸東も普通のまちです。
わざと品位を落とすカキコミを誰かが自作自演していると私は思っています。
1010: 匿名さん 
[2011-03-28 11:43:02]
>>1006
杉並区だと今でもフェラーリというだけで注目されるんだ・・・ははは。
1011: 匿名さん 
[2011-03-29 22:53:23]
駅が浜田山なら浜田山。住所表示はあまり関係ない。
かの広尾二丁目は恵比寿駅が近い。
いちばん広尾駅に近いところでも、恵比寿との中間くらい。
1012: 匿名さん 
[2011-03-29 22:57:05]
ここの場合、浜田山でも高井戸東でも関係ない。
地域社会と完全に切れている。ゲットーだよ。
早い話町会に入っていますか?お宅。
1013: 匿名 
[2011-03-30 00:12:39]
当然、高井戸東町会です。
住所が高井戸東なんだからあたりまえでしょ。
町会費を毎月3000円納めていますが何か?
1015: 匿名さん 
[2011-03-30 17:09:53]
1016: 匿名 
[2011-03-30 17:35:37]
早くFG棟売り出さないかな。
1017: 匿名さん 
[2011-03-31 19:10:27]
>1013は何かの間違いでは?
3000円なんて払っていないよ。
1018: 匿名さん 
[2011-03-31 19:12:11]
個別に町会に入っていないでしょ。
管理組合が入っていることになっているだけでしょ。
地域社会とかかわりがないでしょ。
自己認識ができてないね。
1019: 匿名さん 
[2011-04-01 13:50:12]
詳しくは知りませんが、全員が全員ではないものの
入っている人は入っているのではないでしょうか?
1020: 匿名さん 
[2011-04-11 09:00:49]
高層マンションの43階に住む友人が、エレベーターと見づが止まっただけで大変だった。子供も小さいし、売れるものなら引っ越したいと言っている。
1021: 匿名さん 
[2011-04-12 10:38:18]
福島原発が収束すればいいが、そう簡単ではないようだ。
原発からの避難者とのいさかいが起こり始めているようだ。
特に福島県内では顕著らしい。
なぜ反対を貫いてくれなかったのか?という不満である。
ここの裁判でも問題になった、原告適格の有無という点で。
原発周辺住民の反対運動が、法律的には一番有効だったのだ。
1022: 匿名さん 
[2011-04-17 23:50:51]
終電が平日でも12時台ですね。
1023: 匿名さん 
[2011-04-18 18:51:32]
>>1022
健康の秘訣は早寝早起きですよ。⇒【閉鎖】
1024: 浜田山千人 
[2011-04-19 14:57:54]
>870
初めて高級住宅街っていい始めたのは今から27-28年位前です。
理由は私にも正直よくわからなかったが
一部の住民がうれしそうに話し始めて広まった。
1025: 匿名さん 
[2011-04-25 13:49:22]
コンサートや芝居で、終わると拍手もしないで、そそくさと帰って行く人達は、この辺に住んでいるのか。
1026: 匿名 
[2011-04-29 14:58:40]
比較検討中ですが、このマンションの等級はいくつでしょうか?

3等級であれば…と思いますが…。
1027: 匿名さん 
[2011-05-10 23:26:17]
このマンションガスは使えますか?この際オール電化マンションはトレンドでないよね。
1028: 匿名さん 
[2011-05-11 20:18:06]
ガスか電気かは選択できました。
1029: 匿名さん 
[2011-05-13 21:10:38]
あとから、ガスに変更できますか?
1030: 匿名 
[2011-05-15 11:47:14]
オール電化は甘え。
1031: 匿名 
[2011-05-15 11:47:27]
>>1027

オール電化は甘え。
1032: 匿名さん 
[2011-05-16 17:07:35]
東京にもいつか遠くない未来に、大きな地震が来るものと覚悟せねばなりません。
その際、持ち家や分譲マンションはリスクですよね。
賃貸の需要が増えるようなことはありませんか?
東京の地価はどうなりそうですか?
1034: 匿名さん 
[2011-06-15 12:15:32]
東電グランドは杉並区が買い取ることになったようだ。
乱開発による環境変化を心配する区民や区議会から懸念の声」があったからだそうだ。
2001年には興銀グランドが区に買収され、現在の柏の宮公園になった。

ひとり三井グランドだけが、開発されてしまい環境を大きく損ない、
さらに、区民は災害時の広域避難場所を失ってしまった。
何故だろう。
三井が強欲だったのか、新自由主義者の山田前区長のせいか?
いずれにしても、取り返しのつかない、残念なことだ。
1035: 管理人 
[2011-06-15 13:38:15]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156632/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる