三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(8)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 高井戸東
  6. パークシティ浜田山(8)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-15 13:38:15
 

三井浜田山グランド跡地計画

かっての夏のプールの水しぶきと歓声はいずこに、
草野球とグランドに流した汗は『兵(つわもの)どもの夢の跡』、
オナガ、カケス、ムクドリ達は安住だった彼の地の燈火をいかなる心で・・
浜田屋も草葉の陰から伝来の土地の行く末を見つめている?

物件と発言者への毀誉褒貶も、考えようでは一種の勲章かも。
集合住宅が分譲継続中で、戸建てゾーンの進捗も興味あるところ・・・

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2301番、2302番他(地番)
交通:京王井の頭線「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口)

Part1  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61419/


尚、三井グランド裁判関連についてのご意見は以下の特別スレッドへ。
三井グランド【浜田山】環境問題&裁判について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22534/res/1-10

物件URL(三井不動産レジデンシャル):http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社(鹿島建設): http://www.kajima.co.jp/
管理会社(三井不動産サービス): http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2010-06-22 04:53:31

現在の物件
パークシティ浜田山
パークシティ浜田山  [【先着順】]
パークシティ浜田山
 
所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟、GE棟、GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
総戸数: 522戸

パークシティ浜田山(8)

401: 匿名 
[2010-10-09 21:06:57]
私は検討中の立場ですが、サロンで貰ったあの分厚いカタログに、””パークマンション””と同じグレード…デザイン、仕様 云々と書いてありますよね?
みなさん同じパンフレット貰ってるはずですよね?

わざわざパークマンション仕様だと載せてあるのはセールスポイントだから と理解していましたが違うのですか?
402: 匿名さん 
[2010-10-10 00:01:11]
わかっているとは思うけど、パークマンションたる条件は、
「仕様」だけじゃないよ。「仕様」がパークマンションでもね…。
403: 匿名さん 
[2010-10-10 00:12:16]
図星!
404: 匿名さん 
[2010-10-10 04:35:05]
パークマンションは東京駅10km圏内でパークマンション仕様を満たせば問題ありません。
405: 匿名朝一 
[2010-10-10 08:19:14]
では質問させていただきますが
パークシティ浜田山は東京駅から何キロメートルなんですか?
406: 匿名さん 
[2010-10-10 09:48:09]
都心でなくても、田園調布なら・・

http://www.kencorp.co.jp/famous_property/detail/383
407: 匿名さん 
[2010-10-10 10:09:50]
チラシ入ってくるけどI棟302いいねぇ。。
こんな間取り住んでみたい。
しかも殺風景なタワーじゃないところがいい。部屋から木々が見えるし別荘みたい。
まったく買えないがこれが2億4千万って高くはない気がするね。

難を言えば自然の中過ぎて蚊や虫が入ってきそうな気がするかな。
408: 匿名さん 
[2010-10-10 10:21:45]
緑があれば、蚊や虫(ゴキブリも含め)ぐらい、いいじゃないですか…贅沢な悩みです。

この景観、立地は、希少…せめて、他のパークシティクラスの価格なら…

外壁の色とデザイン、バルコニーの形状が、もう少し……とは思いますが

409: 匿名さん 
[2010-10-10 10:44:01]
ここが素晴らしいマンションであることは疑いないですね。
他と比較しだすと、角が立ちますが。
410: 匿名さん 
[2010-10-10 11:37:53]
>408

I棟は相当に割安だと思いますが。
411: 匿名さん 
[2010-10-10 12:00:50]
410さま

「こんにち」最新号を見てるところです。
確かに、物件の「格」としては割安プランですが…
412: 匿名さん 
[2010-10-10 19:30:58]
>409-411
>I棟 パークマンション同等レベルの物件がこの価格なんだから 実はめちゃめちゃ安い!ってことだよね 私には手が出ませんが.....ここに住める人がホントうらやましい.....
413: 匿名さん 
[2010-10-10 19:49:55]
田園調布パーク・マンショなんかよりずっと風格あるね。
414: 匿名さん 
[2010-10-10 21:19:41]
ブランド名に拘泥しても意味ないと思うな

田園調布が建ったころと時期は違うし、単純比較できない

世田谷区なら、深沢や経堂にもパークマンションあるが、エリアや規模でコンセプトも変わるし

浜田山は、三井ゆかりの地という特殊事情と稀有のスケールがあるから

風格があるかどうかは、人それぞれの好みもある

パークシティの団地っぽさを払拭し、高級感は漂う


415: 匿名さん 
[2010-10-10 21:36:59]
パークシティが団地ってどんだけ貧相な発想?
共同体でありザ社会ですよ。
416: 匿名さん 
[2010-10-10 21:43:40]
佃島の超高層
パークコート高輪ヒルトップレジデンス
そして、今回の浜田山

まさにCMイメージの世界
いくら割安I棟と行っても、買えません(笑)









417: 匿名さん 
[2010-10-10 21:45:33]
どちらも日本にとってVIPの住む特別な住まい。
警備も厳重。限られた人しか足を踏み入れられない。
418: 匿名さん 
[2010-10-10 22:02:07]
ここが団地とは言ってませんが……

ただ、三井のマンションに住み替えてきた立場だからこそ、忌憚なく言えることもあります

信頼できる営業マンから、彼らの本音が聞けることもあります

好きなメーカーやブランドに対し、辛口にもなる・・・それが正直なファン心理だと思いませんか?







419: 匿名さん 
[2010-10-11 15:38:21]
団地の定義がよくわかりませんが、
仮にここが団地にカテゴライズされるとすれば、
間違いなく日本一高級な団地ですね。
かつて、
『日本一団地を知り尽くした男』と呼ばれた都市計画のプロ中のプロが実際にここに住んでいることが、ここがいかに素晴らしい計画だということを如実に物語っていますしね。
彼も今頃パイプをふかしながら、
きっと満足していることでしょう。
御満悦御満悦。
人間万事塞翁が丙馬。
420: 匿名さん 
[2010-10-11 15:44:47]
「日本一団地を知り尽くした男」って誰?

なんせよ、他人のプライバシーを平気でネットに書き込んでしまう辺り、
確かに(噂話の好きな)団地っぽいですね。
421: 匿名さん 
[2010-10-11 16:13:35]
いや、まずはVIPになってから浜田山を語れよ。
パンピーがとやかく言えるわけないだろ?
422: 匿名さん 
[2010-10-11 17:19:07]
2戸に1基エレベーター。戸建感覚! が、玄関ドアの前に、自転車が出しっぱなし。
バルコニーに日除けの「よしず」。バルコニーの手すりより高く干し物。
ハイグレードの人気物件に得意満面で物件説明する営業マンいわく
「パークシティは、開放感が好まれています。お客さまの好き好きですが…」
さすがに物件価格は高い。管理・修繕費も高い。共用施設も充実。もちろん、24時間管理。
どこのパークシティとは申し上げませんが、“高級な団地”かもしれません。
423: 匿名さん 
[2010-10-11 19:11:41]
いろいろな評価がありますが、2010年度のグッドデザイン受賞したようですね。
ちなみに23区の分譲マンションでの受賞(大手不動産)は、

(三菱)
・パークハウスフォレストリエ
・パークハウス瀬田一丁目
・スタイルハウス目黒緑が丘

(三井)
・パークシティ浜田山

(野村)
・プラウド蘆花公園

で三菱が大健闘ですね。
また意外にも住友不動産の都心での受賞はなかったようです。
424: 匿名さん 
[2010-10-11 21:20:58]
>>423
スタイルハウス目黒緑が丘って来年の2月に完成予定になってるけど現物確認しないうちに
グッドデザイン賞ってありなの?
425: 匿名さん 
[2010-10-11 21:26:25]
グッドデザインにパークマンションは選ばれないよ。
426: 匿名さん 
[2010-10-11 21:29:06]
グッドデザイン賞受賞のニュースは検討者にとっても明るいニュースですな。
パークシティ浜田山は必ずグッドデザイン賞を受賞すると言われ続けていたので特に驚くことはなかったのですが、2年連続の受賞は稀ですかな?
三井不動産も鹿島建設も光井純氏も嬉しいでしょう。
輪をかけて都内新築マンション顧客満足度調査も上半期下半期連続No.1。
なにより資産価値がさらに上がったことで住人のかたが一番嬉しいかもしれませんな。
素直におめでとうございます。
427: 匿名さん 
[2010-10-11 21:43:30]
ここのマンションの平均販売価格知ってる?12000万円らしいよ

確かにスゲーや


完全に億ションじゃん


あとさ、販売関係者からスゲー話し聞いた

B棟初期モデルルームサロンで来場者アンケート 書かされたんだってさ その年収の平均知ってるか?

3000万円だってさ!3000万!
いったい何をしてる人たちなんだ?


来場者で3000万円ってことは実際に購入した人の平均とると4000万円くらいか?


何をしてる人たちなんだよマジ スゲーよな
428: 匿名さん 
[2010-10-11 21:52:57]
ご祝儀相場?
429: 匿名さん 
[2010-10-11 22:03:15]
いまメディア注目のラトゥール代官山。あの賃料を払える住民の収入も、
427さん流に言えば、マジスゲーよな、かい?
430: 匿名さん 
[2010-10-11 22:04:00]
億ションにはVIPネガが集まる
431: 匿名さん 
[2010-10-11 22:07:21]
日本一の高級団地、何もかもマジスゲー!!!!
432: 匿名さん 
[2010-10-11 22:14:07]
>ポジさんの性別まで当ててしまうなんてネガさんマジスゲーっス!
アニキと呼ばせてください!

豊洲の掲示板でも「マジスゲー」さんが……連投連投
433: 匿名さん 
[2010-10-11 22:24:11]
SAION SAKURAZAKAの掲示板によると、以下の情報あり。

グッドデザイン賞って
選考委員が噛んでいるコンサルと契約すると普通に取れますから

さらに印刷物に「グッドデザイン賞取りました」ってGマークを刷ると
それなりの額を協会に上納しないといけない

3)Gマークの使用料
http://www.g-mark.org/gda/2010/gda_d01.html

ハイ、そーいう賞です
434: 匿名さん 
[2010-10-11 22:25:27]
正しく、賞もない
435: 匿名さん 
[2010-10-11 22:26:02]
当時の日本は日々の食事にも困るほどの国でした。この貧しさを脱却していくためにはデザインが不可欠であるとの思いが、この制度を生みだしたのです

厚顔無恥
436: 匿名さん 
[2010-10-11 22:28:10]
>426

でも、一番よいI棟の売り出し価格は、抑えめなんですね。
437: 匿名さん 
[2010-10-11 22:29:15]
な~んだ、金で買う賞なのか。
438: 匿名さん 
[2010-10-11 22:36:15]
価格抑えめのは、現地行けば、わかる
439: 匿名さん 
[2010-10-12 00:12:01]
Gマークも事業仕訳しましょう。
440: 匿名さん 
[2010-10-12 00:55:57]
不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ(本社・東京都千代田区)が実施した「ブランド別マンション評価ランキング」によると、最も評価の高かったマンションブランドは、三井不動産レジデンシャルの「パークシティ」だった。また、2位には「パークコート」、3位は「パークタワー」が入り、同社のブランドでトップ3を占めた。4位は東急電鉄の「ドレッセ」、5位は野村不動産の「プラウド」だった。

http://www.a-lab.co.jp/research/press101008.html
441: 匿名 
[2010-10-12 05:02:14]
住人の平均年収4000万は確かに凄いですね。医者や弁護士や一部上場企業のかたがほとんどなのでしょうね。
それはさておきグッドデザイン賞おめでとうございます!このマンションは公の機関が認めた優れたデザインなんですね。素晴らしいことだと思います。資産価値アップおめでとうございます。
442: 匿名さん 
[2010-10-12 07:56:52]
ドレッセが、プラウドより、、、アハハハ
443: 匿名さん 
[2010-10-12 08:04:06]
医者なら個人経営、弁護士なら大手渉外かボス弁じゃないと4千万も年収行かないよ。
そんなマンションありません、この規模で。
444: 匿名さん 
[2010-10-12 08:12:14]
どの物件も、年収や契約状況などは、発表もの・・メディアで検証しようもありません
445: 匿名さん 
[2010-10-12 19:53:11]
六本木のアークヒルズ開発では、緑化面積の増加にもかかわらず、生物多様性が損なわれてしまったとのことです。見かけだけではだめなんだね。
446: 匿名さん 
[2010-10-12 20:03:50]
まぁ、でも、見かけすらないのがほとんどですから。
見かけがあるだけでも、ましだと思いますが。
447: 匿名さん 
[2010-10-12 20:05:39]
まずは、自分の家を壊して、樹を植えて、テントで生活する
ところからはじめてはいかが?
448: 匿名さん 
[2010-10-12 21:28:15]
パークシティの強さばかりが目立った2010でした
449: 匿名さん 
[2010-10-12 21:34:34]

これぞ“団地がい”の強さ
450: 匿名 
[2010-10-12 21:59:47]
>>441さま
私は住人ですが正直に申し上げて年収は1000万円に満たない額です。
私は個人事業主なのですが、少なくとも私の周辺ではみなさん普通の会社員ですよ。
ごく普通の一般人です。
451: 匿名 
[2010-10-12 22:16:23]
知り合いが住んでいるので、このスレに来てみたけど、パークマンション仕様とか(笑)なんかお金がある人達のスレじゃなくて、退職まで頑張ってローン組んで買う人達レベルのマンション?パークマンションに失礼だし(笑)別の知り合いはこれから20%割引で買うらしいよ。中もホテルライクな感じとかでは全くなくちょっといい団地だと思うよ~こんなとこに3億払うなら、麻布や松濤に買うのがお金持ってる人の見解~ここ買う人はここ買う人レベルでやってればいいからどうでもいいんだけど余りに、良いものを知らない人達ばかりだから書き込みしたくなった
452: 匿名 
[2010-10-12 23:26:30]
というわかりやすい典型的なネタミさんのネガレスでした。

ありがちな知り合いネタとか、明らかな作り話とかガセとか…………こんな繰り返しばっかりだな(笑)
453: 匿名さん 
[2010-10-12 23:28:03]
>別の知り合いはこれから20%割引で買うらしいよ。

これ本当ですか?
やっぱ、ここも値引きしているんですね~。
そうすると、I棟以外も、実際は、I棟と同じか、それ以下くらいってこと?
454: 匿名さん 
[2010-10-12 23:30:04]
日本中、改ざん、捏造ばやり・・・公権力の世界だって

ネガもポジも、どっちもどっちだと思いますがね

団地のことで、みなさん、尖がりすぎ
455: 匿名さん 
[2010-10-12 23:30:25]
麻布なんか人の住む環境じゃないでしょ
どこに緑あるの?コンクリートジャングルと薬の売人だらけ
456: 匿名さん 
[2010-10-13 00:16:51]
ここでもタヌキやトンボがいたらしいですね。
生物多様性の評価もされるようになってきたんですね。
森ビルは、土壌の保全をして、開発後に戻すことを始めたらしい。
457: 匿名 
[2010-10-13 00:28:08]
う~ん、妬みかぁ…そういう発想があなたの年収を下げますよ。452さんは住人さんで、価値を下げるレスは迷惑ですよね。すみません。
何の思い入れもないので全て本当です。同じくらいだと言ってました。

団地のことで尖り過ぎ…まさにその通りです。反省

麻布がコンクリートって、、、、何処のことをさしてるのでしょう。

なんか運気下がりそうなので失礼します


458: 匿名 
[2010-10-13 08:53:36]
452です
私、住人じゃないんだって
ここん検討中で他にもいろいろ比較してる最中。

どこの検討板でも高額物件は荒らしやガセやヒガミ妬みばっかだね、君のようにさ……。

変えないヤツほど書きたがる傾向なのは変わらんね

ここはしばらくは割引販売はしないことは私が一番よく知ってるから安心しなよ、先週も販売サロンに行ったばかり(^0^)

しかしガセ書いて面白いものかねえ。
459: 匿名さん 
[2010-10-13 09:12:50]
そりゃ、あんたじゃ割引しないだろうよ。
460: 匿名さん 
[2010-10-13 11:07:32]
ファインコートも気になるなぁ
461: 匿名さん 
[2010-10-13 12:50:25]
戸建て街区はいくらぐらいでしょうか?
462: 匿名さん 
[2010-10-13 18:55:11]
内部では販売が始まっているようですが、一区画50坪平均なので、おそらく土地建物合わせれば3億〜 ってところでしょうか…
463: 匿名さん 
[2010-10-14 02:56:09]
お金ないから無理だけど、200坪くらい土地買い占めて、
戸建てに住めるのであれば、浜田山もいいな。
465: 匿名さん 
[2010-10-14 08:32:24]
お金があったらわざわざ貧乏臭い浜田山なんかに戸建て建てないよ
この辺なら永福3丁目だけですね、まともな住宅街は
466: 匿名さん 
[2010-10-15 02:00:11]
再開発したのですか?
私は仙台在住ですが、このマンションは東京ドーム2個の面積もある敷地にもかかわらず わずか600戸しかないとニュースで知りました。
それ本当ですか?
ちょっと田舎育ちの私でも異常な感覚なんですが。現地を見たことがあるかたがいましたら、ぜひ感想をお願いします。
467: 匿名さん 
[2010-10-15 04:27:54]
あの~、普通の戸建てしかないエリアのこと考えてみな?
東京ドーム一個分の敷地にどれだけあるよ?
468: 匿名 
[2010-10-15 07:02:40]
戸建て?
あのー、マンションの話をしているんですけど
469: 匿名さん 
[2010-10-15 07:58:45]
まあまあ、現地見れば、気になる人だっているんじゃないの
471: 1階の舎人 
[2010-10-15 11:04:55]
グリーンベルト=遊歩道のことでしょうか? D棟南側一階の住戸は各戸の広いテラスと遊歩道を結ぶゲートがそれぞれに設けられており、逆にメインエントランスを通らずに各戸にアクセスできるようになっています(テラスに・・ですが。D棟北側1階は中庭なので出られないようです。でも、自転車を搬入のためのサブエントランスが真近にあるので、不便とは言えないのでは?)
 うちのガキどもは、内廊下を通ってメインエントランスへ向かうのが面倒なので、テラスから遊歩道へのゲートをくぐって毎朝通学しています。かえって駅までの距離が近くなり非常に便利です。その遊歩道も朝夕方に犬の散歩をされる方が通るくらいで、人通りもそんなに多くありません。 
  
472: 匿名さん 
[2010-10-15 11:24:57]
ハローウィンパーティの案内きましたか?
473: 入居済みちゃん 
[2010-10-15 17:32:23]
ハロウィンのお知らせはメールボックスに入っていました。
パーティではないようですが…
小学生以下のお子さんが対象のようです。
474: 購入検討中さん 
[2010-10-16 06:09:53]
471さま
470です。ご丁寧にわかりやすい回答をありがとうございます。
実際に住んでいらっしゃるかたからお返事いただいて嬉しいです。
そのあたりも本日午後に見て参ります。非常に参考になりました。


私がグリーンベルトと書いたのは、中央のメインストリートのほうの『植栽帯』の意です。歩道と車道の間にある安全のための植えこみです。
しかし実はあのあと担当者から電話があり、歩道から車道にPassできる通路を新たに複数設置することが決まったので心配はいらない旨の連絡が入りました。
位置は、各棟のメインエントランスのすぐ前だそうです。
本日見てきます。
また報告させていただきます。

年内に引っ越しできればなと考えております。
よろしくお願いいたします。
475: 匿名さん 
[2010-10-16 06:48:48]
↑幾らのお部屋なんでしょうか?
476: A住人 
[2010-10-16 20:26:40]
>>473さん
案内はいつ来ました?うちは10月13日です。
はっきり申し上げて怠慢だと思うの。これって開催10日前じゃないの!案内が遅すぎだわよ。
少なくともそういうイベントの案内は1ヶ月前にしなきゃダメだわよ。忙しいんだから。
そのせいで23日はもう予定入れてしまってるじゃない。なんで今年は月末じゃないの?
去年も参加して楽しかったから今年も参加したいねって子供達と約束してたし、とっても楽しみにしてたのに、魔女のワンピースも買っちゃったじゃない!ホント怒り心頭。
水曜日に事務局に電話したけど謝ってもらっても遅いわよ。
477: 匿名さん 
[2010-10-16 22:31:47]
↑小さいな‥いや、横柄か。
478: 匿名さん 
[2010-10-17 18:43:51]
某掲示板に以下の書き込みが。

>三井不動産レジデンシャルは、ブランド力で売ってるので、
>表には出しませんが、パークシティー浜田山の1億8000万円の
>物件を私の友人に半額交渉、5割引きで交渉しているそうです。
>浜田山といえば、ファミリーで専業主婦にとっては、魅力ある
>物件だと思います。ここの検討者とは価値観が違うと思いますが。
479: 匿名さん 
[2010-10-17 21:11:21]
本当に素敵なマンションですね。
D,E棟も倍率高かったようですが、I棟もお部屋によっては、
高そうですね。どれ位の倍率でしたか?
480: 匿名さん 
[2010-10-17 21:45:11]
あれ、I棟以外ってもう売れちゃったんですか?
値引きの効果?
481: 匿名さん 
[2010-10-17 21:53:34]
>>478
はいはい、すごいすごい(^-^)
ガンバレー
482: 匿名さん 
[2010-10-17 22:01:52]
5割はないと信じています。
483: 匿名 
[2010-10-18 01:18:45]
そうですね。2割が限界で+縁故1割で最高3割でしょうね。必ずしも全員ではなく人を選んでます。

484: 入居済みちゃん 
[2010-10-18 01:20:25]
A住人さま
うちに案内がきたのも同じくらいではないかと思います。
確かに、ハロウィンの一週間前であれ?と思ったのですが、ハロウィンの週末だと、個別にパーティをされる方も多いでしょうから、早められたのかなあと思いました。

午前中のイベントなので、ご予定前に参加出来たらいいですね。
485: 匿名 
[2010-10-18 01:20:34]
な~んて書いたらそういう交渉する人がいたら面白いね
486: 匿名さん 
[2010-10-18 02:16:58]
割引なんて、どこでもやっているよ。
真剣に物件探ししている人には、
特に目新しいことでもなんでもない。
487: 匿名 
[2010-10-19 10:36:07]
割引きはどこでもやっていますが、このマンションの人気間取りのいい部屋は既に高倍率抽選で売れちゃってるので、少しくらい割引きはしかたないかなと思います。

ただ残念なのは、私の担当者は絶対に値引き販売はしないと言っていたので、仮に値引き販売しているなら私たちを裏切ったことになるということが残念ですね。
とても丁寧で親切で優秀な営業マンなので余計にそう感じます。
まあ真偽はわかりませんが。


しかしいくらなんでも5割引は有り得ないですね(笑)
嫌がらせとか、ガセネタ吹聴といった類いでしょう。
あ、>>478さんを責めているわけではないですよ、478さんが見たスレッドに書き込んだ人が張本人なんですから。
488: 匿名さん 
[2010-10-19 18:34:18]
A棟とやらにはノイローゼ気味のママさんがいるのか?
育児ノイローゼ?
たまにはお外でも散歩しなさい。紅葉が始まりましたよ
489: 匿名さん 
[2010-10-19 18:36:07]
文面からして女の子の姉妹らしきご家庭のようで。
年ごろの女の子は難しいのはわかるけど母親がノイローゼにならないように要注意。
490: 匿名さん 
[2010-10-20 12:34:03]
広尾のテイシャクは、家具付き販売、しかも割引。
チラシがしょっちゅう入る。どこも大変です。
491: 匿名さん 
[2010-10-20 12:44:32]
ノイローゼって死語でしょ。
揶揄や、誹謗はやめなさい。
行儀が悪い。
492: 匿名さん 
[2010-10-20 14:09:37]
>490

「広尾のテイシャク」って広尾ガーデンフォレストのことですか?

あそこも割引きしているんですね~。素敵だなと思いつつ、高くて
あきらめていたのですが、行って見ようかな…。
494: 匿名さん 
[2010-10-21 17:16:26]
生物多様性については、ここの開発は残念なやり方です。
今後は、根こそぎ変容させてしまって、あとから移植などをする開発は、無くなるでしょう。
原状の変更を最小限にする手法が追及され、土壌なども保全するようになるでしょう。
495: 匿名さん 
[2010-10-21 17:44:48]
なんで「絶対割引しない」なんて簡単に、言えちゃうんですかね?
売るためには不確かなことでも断言してしまうような教育を受けてるのですかね。
常識的に考えても経済は生き物だし、商品の価格は需要と供給などで決まるのが普通ですよね。
496: 匿名 
[2010-10-21 18:02:59]
ゼッタイに値引きしません。
というのは、悲しいかな営業の常套手段ですよね。
財閥系といえども、そのメンタリティは
先物取引の営業と変わらないということかしらん。
497: 購入検討中  
[2010-10-22 09:04:48]
ここのインターフォンって押した瞬間に画像が録画され、あとから居住者が見られるんですってね。
画像が残るなんて、
それってプライバシー侵害にあたらないのかな?
まあピンポンダッシュとかのイタズラ防止にはなるでしょうが。
居住者のかた、使い勝手はどうてすか?教えてくだされば幸甚です。
498: 匿名さん 
[2010-10-22 09:22:15]
肖像権の問題はある。録画のことを表示しておいて、嫌なら顔をそむけるようにすればいいのではないか。
例えば、きれいな女性の中には、子供のころからじろじろ見られたりして、視線恐怖になったり、日常的に緊張を強いられている人が多い。カメラの問題は、写す側の善意に信頼がおけなければ、人に苦痛を与えることがある。
このことは、ないがしろにしてはいけないことだ。
500: 匿名さん 
[2010-10-23 23:46:06]
マンションは大規模に限りますが、最近の大規模は、
タワーマンションばかりですね。

タワーじゃない大規模であるここの秀逸さが、光りますね。
501: 匿名さん 
[2010-10-24 01:07:48]
日本のVIPが一同に集まってるから、テロが狙うならここだろうね。
502: 匿名 
[2010-10-26 10:38:14]
確かに名簿を見ると名だたる大企業の社長専務常務が名を連ねているけど
さしてVIPでもないだろ。

企業のTOPより高級官僚のほうがはるかにVIPでしょ。

日本は、高級官僚で成り立っていることをお忘れなく。
503: 匿名さん 
[2010-10-26 11:07:50]
都心の高級マンションであれば、芸能人、作家、お偉いさん、
その他諸々の著名人が住んでいるなんて当たり前ですよ。

殊更自慢することでもないし、むしろそっとしておくのがマナー。
度々、掲示板に書き込まれますが、ここも、見習った方がよいと思います。
504: 匿名 
[2010-10-26 11:10:53]
ラベルの低い投稿だらけだな。
505: 匿名さん 
[2010-10-26 11:58:30]
昨夜のクローズアップ現代見ました。
防犯カメラによるプライバシーの侵害。
無神経なままではすみません。
日本でも法規制が必要です。
506: 匿名さん 
[2010-10-26 12:20:01]
近所に住んでるからよく散歩するんだけど、ここ盗撮されてるの?
507: 匿名さん 
[2010-10-26 19:31:26]
目立たない監視カメラがずいぶん沢山あるのです。敷地内の通路、公道も写しています。
もっと目立つようにするのが最低限のルールだと思うのですが。行儀も悪いです。

508: 匿名 
[2010-10-26 19:36:18]
防犯カメラはあるようですよ。
例えば夜、路上駐車のクルマの窓ガラスにツバを吐きかけたりする犯人の姿が録画され警察に通報されています。
いまごろ犯人割り出しの真っ最中でしょうね。
510: 匿名 
[2010-10-26 23:04:52]
車に唾なんかより路駐のほうがいかんだろ!
511: ご近所さん 
[2010-10-27 00:16:02]
マンション内のレンガ通り(歩行者優先、自転車は降りる必要あり)を
自転車に乗ったまま疾走したり、マンション入り口近くのレンガ通りを
芝生を掘り起こした黒い土でおそらく意図的に汚したり、
している人達が少数ですが、いるみたいです。

こういった迷惑行為が実際ある以上、マンションのセキュリティ対策として、
いつでも通報できるように対策をとるのはやむを得ないと思います。

通勤時、ショートカットでレンガ通りをよく歩きますが、
問題行動はしていないので、監視カメラがあろうとなかろうと
気になりません。

気になる方は通らないようにすればよいだけだと思います。
512: 匿名さん 
[2010-10-27 14:28:31]
問題は、監視カメラが目立たないことです。
カメラの存在を知らせないのは人権問題です。
513: 匿名 
[2010-10-27 16:21:35]
>>510
駐車禁止の道路標識が無いので駐車しても大丈夫だよ。
暗黙のローカルルールはあっても法的に取り締まることはできないね。

>>511
同感。
このマンションには、歩道は自転車を降りて押して歩くというルールがあるよね。そのように注意を促すかんばんもあちこちに出てるわけだし。
近隣のかたならまだしも、住人がルールを知らないわけがないので頭にくるよね。疾走する自転車は非常に危険。管理会社は再度全戸にチラシ投函して注意すべし。

>>512
大袈裟だよ、人権だなんて。
監視カメラ、結構目立ってますよ。他のマンションでも普通こんなもんでしょ。
確かに棟の入口には必ずカメラがあるもんだから、あちこち沢山ある印象だけど実はそんなに数は無いよ。しかも目立っていないカメラなんてあったかなぁ?? 無いと思うよ。なにかと勘違いしてる?考え過ぎじゃない??
514: 匿名 
[2010-10-27 16:34:54]
あとさ、一日でも早くエントランス前に切り込みを入れる工事をしてほしいよね。
ホントそう思う。
心から真剣にそう願い思うよ。
現実は住人でさえ植え込みを踏んで横切ってる。宅配のお兄さんや新聞配達のお兄さんはキチンとルールを守ってるけど。
普通は横切りたいよね。そりゃあそうだと思うよ、だって人間の心理としてわざわざ遠回りなんてできないってば。
不動産会社の見解では計画段階で所轄の警察から指導があったって話しだけど、実際は何の拘束力もないただの注意事項だったって聞いたよ。
切れこみ通路ができると、あの見苦しく赤いコーンとガードの棒が消えるわけだし。第一、すっごい違和感あるよね、あの赤い色。綺麗な町並みがあれがあることで台なし。
そろそろ年賀状にする写真を撮りたいんだけど絵になんないからマジあきらめてたよ。
ホントお願いしますよ。
9割以上の住人が望んでいることが実行に移せない理由ってなんかある?見当たらないよなぁ。
515: | 
[2010-10-28 02:45:18]
>>514
住民で構成する管理組合が管理会社に委託して業務をさせているのだから、
管理組合の運営に自ら参加して意見を出して他の役員を納得させれば良いだけの事。
516: 匿名 
[2010-10-28 08:57:50]
公道の管轄は警察だから管理組合は関係ないのでは?
517: 匿名 
[2010-10-28 18:38:26]
ほほう。

たしかに駐停車禁止の標識がどこにも立っていませんね。

ってことは法律上で誰からも咎められることは無いってことですね。

堂々と路上駐車しても
法的には問題無しですね。

ナイスな情報をありがとうございます。
518: 匿名さん 
[2010-10-28 19:21:55]
>517
毎朝の迎えの黒塗り、あれ路上駐車だろ!ガードマンはあれを黙認するなよ!注意しろゃ!
519: 匿名さん 
[2010-10-28 21:30:35]
駐車と停車の違いもわからない無免許ごときが神聖な浜田山スレを汚すな
520: 匿名さん 
[2010-10-31 15:46:32]
no.519

日本語が変
あなたがスレ汚し
521: 匿名さん 
[2010-11-02 16:56:39]
公道にはガードマンも文句言えないよ。
警察に相談しなさい。
522: 匿名さん 
[2010-11-02 16:57:12]
アイドリングは迷惑だ。
523: 匿名さん 
[2010-11-02 16:59:57]
せっかくのデザインが踏み荒らしでだいなし。
日本でデザインするなら、住民のせっかちさと公徳心のなさ、
これを計算に入れなきゃプロとは言えないのかね。
524: 匿名さん 
[2010-11-02 17:10:56]
管理組合で合意すりゃいいだけの話って、
あなた理事をやってみますか。大変だよ。
525: 匿名さん 
[2010-11-02 17:31:16]
今のところ袋小路だから、駐車の実害は少ないってわけか。
交通の妨げになるってほど、交通がないものね。
近隣の人たちの、格好の駐車場所になる懸念はあるね。
まあ、少なくとも自分たちは路上駐車しないことだね。
そうすれば、部外者の車かどうかすぐわかる。
でも、わかったところで法的には違法駐車ではない。
自己を律すれば、疑心暗鬼や仲間割れは防げるね。
526: 匿名さん 
[2010-11-03 13:58:41]
ここやめて豊洲に購入しました。
すごく住みやすくて良いですよ。
527: 匿名 
[2010-11-03 18:15:25]
>>525さん
メイン道路は袋小路ではなく、実際は二手に分かれて東西に抜けています。
とは言うものの、住人か工事や宅配の業者くらいしか通らないですが。
路上駐車と言ってもこのマンションに用事がある人が一時的に停めているだけだから、多めにみてあげましょうよ。
529: 匿名さん 
[2010-11-08 13:57:07]
張り紙の法的根拠は何?
公道の私物化では?
530: 匿名さん 
[2010-11-08 14:00:49]
たとえ多少不便でも植え込みを踏まないのは、公徳心以前の植物への愛、手入れをする人への礼儀。
住民の民度の高いマンションだね。さすが。
532: 匿名さん 
[2010-11-08 17:16:58]
↑ん?
詳しい情報とかあったら、ご教示下さい!
なんか麻布十番と同じやり口?後出しパーマン。
533: 匿名はん 
[2010-11-08 18:16:14]
↑ 

駅に近いのはいいけど、鎌倉街道沿い、井の頭線の線路・踏切と近い、というのは
あんまり魅力ないなぁ・・・
534: 匿名 
[2010-11-08 18:32:01]
>>532そうそう、確か十番もそうでしたよね。ギリギリまで逢えて発表しない戦略だかなんだか知りませんが。
536: 匿名さん 
[2010-11-09 01:41:04]
麻布ならマンションって気がするけど、杉並ならホームズって感じ
537: 匿名さん 
[2010-11-09 07:43:09]
いくらおしゃれな名前をつけても、植え込みを踏んで通る人が住んじゃうんだ。やれやれ。
いつまでたっても日本人はだめだね。
アジア人には公徳心というものはないのかもしれないね。
538: 匿名さん 
[2010-11-09 07:45:25]
ローンを返すために、10秒20秒の時間も惜しいほど忙しいものね。
540: 匿名さん 
[2010-11-09 13:13:53]
プロフェッショナル?
541: 匿名さん 
[2010-11-10 02:51:29]
麻布シティ
542: 匿名さん 
[2010-11-10 08:10:49]
坪500?

笑わすなって。いまだにバブルしょってんのかい。
543: 匿名さん 
[2010-11-11 02:24:32]
3A以外は意味無いですね
544: 匿名 
[2010-11-11 12:27:48]
ダイク跡地が進みませんね
神主が二人もきて大々的に地鎮祭やってたから、普通ならすぐ着工かと思うんですが。
また例の揉め事ですかね。
年末なので税金対策なんですかね。
545: 匿名さん 
[2010-11-12 20:22:26]
531さま。あそこの土地は安藤さんの土地ということになります。
安藤は安藤でも本家のほうの安藤さん。
うちの死んだじいちゃんなんて、安藤のおじちゃんをきんちゃんきんちゃんって呼んで、可愛がっていました。それはそれは仲良くしていました。
私らの想い出の場所に、またマンションが建つようですな。
546: 匿名 
[2010-11-15 09:32:16]
グッドデザイン賞 受賞おめでとうございます(v^-゚)
547: 匿名さん 
[2010-11-15 09:34:52]
浜田山って安藤さんがたくさんいますね。
あっちもこっちも安藤さん。
歴史に疎いのですが、なぜ浜田山に安藤さんが多くいらっしゃるかご存知のかたいらっしゃいますか?
548: 近隣 
[2010-11-17 18:57:46]
>


545土地を持ち続けるということがどれほど苦しいことか。

きっとあの土地も、相続税がドカンとのしかかってきたんだと思う。
それに加え固定資産税。

日本の税制は残酷で苛酷ですから。

たいていの地主は、それらが払えなくて土地を切り売りしたり物納したりするわけだ。

そもそも日本という国では親子3代でだいたい資産がゼロになるように計算され税法が定められているから、いたしかたないと言えばしかたがないことなんですが。

生前贈与すると減税されることもある。
あの土地もいよいよ他人の手に渡るってことだ。

悲しいのぅ。
549: 匿名さん 
[2010-11-18 09:33:31]
そのために、緑地がどんどん減ってしまう。由緒ある建築物が壊されてしまう。
日本は誇るべきものが何もない国、東京は味気ない町になってしまう。
先進国でここまで無神経な開発が行なえる国は他にない。
韓国、台湾など、文化財やまちなみの継承に見識のある対処をしている。
我が国は、エコノミックアニマルというほかはない。にもかかわらず、だんだん貧乏になっていく。
文化もない、お金もない国として、あざけりを受けていることに気づくべきだ。
550: 匿名さん 
[2010-11-18 10:43:56]
相続税は高くてよいと思うけど。固定資産税も。

土地の細分化は、別の方法で対処すればよい。

不労所得反対。

日本の金持ちには、単なる土地持ちも多いらしいが。
551: 匿名さん 
[2010-11-18 11:20:32]
土地の売買があるとき、国や公共団体が優先的に交渉取得できる制度がある国は多い。たとえばフランス。
最も財政危機ではお金が出せない。日本は国や公共が環境を守れない、その力がない。何のための国だろう。
552: 匿名さん 
[2010-11-18 11:24:08]
イギリスみたいに高級住宅街は国有地にするかい?
553: 匿名さん 
[2010-11-18 11:26:46]
そういえば、羽澤ガーデンの現場検証が11月22日にあるらしい。
あそこはね、開発してしまうにはおしいよね。また、元の通り営業
してほしいところ、、、
554: 匿名さん 
[2010-11-18 12:56:29]
環境を守る手段がほかになければ、国有化も考えるべきでしょう。
破壊してしまえばもう元には戻らないのだから。
国を、互助会見たいなものと考えたら、会費が高くてもちゃんと機能してくれる方がいいよね。
555: 匿名さん 
[2010-11-19 22:16:28]
HP変わっていますね。

H棟も相当にお買い得っぽいですね。
556: 匿名さん 
[2010-11-19 22:44:36]
I棟は、もう目処がついたということでしょうか。
こういう緑豊かな物件は、値段さえおりあえば、
買い手には困らないでしょうね。
557: 匿名 
[2010-11-23 09:55:53]
I棟は抽選が出るほど人気で全戸即日完売だった模様。
値段を下げたから殺到したらしい。
ということはH棟は販売価格をうんと上げるかもしれないね。
カネに執着する三井さんのことですから。
しかしそう考えると結局販売価格なんてのは需要と供給のバランスなので、H棟が高くなってもしかたがない。
なにはともあれI棟を坪305万円10倍を勝ち抜いて買えた人、ラッキーな人だ。
558: 匿名さん 
[2010-11-23 14:37:08]
I棟は確かに安かったですからね。売れてよかったですね。

この前、ここ見てきました。

周辺環境は、(のどかという意味で)良かったです。
が、建物のグレードは、お世辞にも「パークマンションクラス」とは言い難いですね。最近のパークマンション、あるいは、他社でもよいからパークマンションクラスの物件を5、6件見てからここを実際に見ると、「安っぽさ」が一目瞭然だと思います。HPの写真は上手くとってあるので、期待しつつ見に行ったのですが、正直がっかりでした。なんで、三井は、あんなしょぼいマンション街を作ってしまったのだろう。
なんにせよ、検討者は、「実際に」パークマンションクラスの物件をよくよく見て目を肥やしてからここを見るとよいですね。ちなみに、もし、三井の営業がここを、「パークマンションクラス」といっているのだとしたら、20年前くらいの「パークマンションクラス」という趣旨か、そうでなければ詐欺に等しいので、訴えた方がよいと思います。
559: 匿名さん 
[2010-11-23 18:56:09]
具体的にどういうところが違うのですか?
560: 匿名さん 
[2010-11-23 19:00:24]
明日、
24日2時から
東京高裁101号法廷で、
控訴審があります。
傍聴に行きましょう。
561: 匿名さん 
[2010-11-23 19:07:57]
559さん 相手にしないほうがいいですよ。558は悪質なネガ 反対派の仕業か、買えなかった怨念をネガを書くことで憂さ晴らししてるだけの可哀相な輩です。しつこくいますね。事実、パークシティ浜田山は外も中もデザインも設備や仕様もパークマンショングレード以上に違いないわけですし、それが売りの高級マンションというわけですから。外野はスルーしたほうがいいですよ。たぶん見に行ったなんてウソだと思われます。
562: 匿名さん 
[2010-11-23 20:05:32]
あのチラシに載ってるI棟の302号室とかも抽選だったのかな??
あれはいいなぁと思った。
生まれ変わったらあんなのに住めるように頑張ろう…。。
563: 匿名さん 
[2010-11-23 20:24:27]
簡単にいえば、「安っぽい」のですよ。

いい物をたくさん見てから、そうじゃないものを見ると感覚的にわかります。

なんにせよ、これから買われる方は、本物のパークマンションクラスの物件をよく
見てから、購入の是非を判断されることをお勧めします。都心にはいくつかありますから、
郊外で探されている方も、目を肥やす、という意味で、見学した方がよいです。
564: 匿名さん 
[2010-11-23 20:45:13]
注文住宅展示場のほうが、マンションモデルルームよりずっと凄いよ。キッチンだけで1000万とかざらだよ。
565: 匿名さん  
[2010-11-23 22:03:58]
パークマンションは4つほど見ましたが、青山と麻布は築年数が古くて設備が論外。

あとのごくごく新しい2つは確かに立地やグレードは高いけれど、正直に申し上げて中身は大したことはなかったですが(都心のいろんなモデルルームを数多見慣れてしまって目が肥えてしまったのかも知れませんが)

ロビーなどの作り込みや高級感といったトータルで完成度の高さは浜田山の圧勝でした。

(※あくまでも主観ですので悪しからず)

566: 匿名さん 
[2010-11-23 22:28:19]
中身云々以前に、外観がやすっぽいよね。。。ここは。
はりぼて感が漂うというか。。。

失礼ですが、視力は大丈夫ですよね。。。
567: 匿名さん 
[2010-11-23 23:39:30]
最近のパークマンションで別格なのは千鳥ヶ淵だな。
568: 匿名 
[2010-11-24 00:27:57]
グッドデザイン賞を受賞したあの外観が、はりぼて感っておぃおぃ…(^-^;汗
いったいどんな感覚してるのですか?
むしろ素材にこだわった本物指向でしょう。

で、大変失礼ですがあなた頭は大丈夫ですか? 精神的に病んでいるのですね?
いい病院を紹介しましょうか?
大丈夫ですか?
569: 匿名さん 
[2010-11-24 01:07:28]
グッドデザイン賞は、金で買う賞だよ。
570: 匿名さん 
[2010-11-24 01:08:56]
ちなみに、グッドデザイン賞を受賞した旨を記載すると?
使用料とられるらしい。

真に、優れたデザインを称える賞であれば、使用料とるかね?
571: 匿名さん 
[2010-11-24 01:10:15]
―――2010年グッドデザイン賞入賞マンション―――
◆ミッドオアシスタワーズ ・・・三菱地所 藤和不動産
◆ジオ彩都プレミアムテラス ・・・阪急電鉄、阪急不動産
◆パークシティ浜田山 ・・・三井不動産レジデンシャル
◆Brillia旭ヶ丘 ・・・東京建物
◆パークハウスフォレストリエ ・・・三菱地所
◆エルグレース神戸三宮タワーステージ ・・・関電不動産
◆N4.TOWER ・・・大京、京阪電鉄不動産
◆パークハウス 木々 津田沼前原 ・・・三菱地所
◆クレッセント船堀 ・・・モリモト
◆プラウド蘆花公園 ・・・野村不動産
◆ライオンズ大泉学園マスターレジデンス ・・・大京
◆ザ・ライオンズたまプラーザ美しが丘 ・・・大京
◆イニシア瑞江 ・・・コスモスイニシア
◆イニシア横浜鶴見 ・・・コスモスイニシア
◆イニシア箕面小野原 ・・・コスモスイニシア
◆クレヴィア三郷中央 ・・・伊藤忠都市開発
◆パークハウス瀬田一丁目 ・・・三菱地所
◆グランドヒルズ八事広路町 ・・・住友不動産
◆スタイルハウス目黒緑が丘 ・・・三菱地所
◆坂の上テラス ・・・九段南コーポラティブハウス建設組合
572: 匿名 
[2010-11-24 13:05:17]
>>562さん
私も同感なんです。いいですよね302号。
似たような間取りがH棟にもあると聞いています。
次こそ抽選落ちしないように祈るのみなんです。
574: 匿名さん 
[2010-11-25 04:39:49]
はっきりと安っぽいです
プラスチックぽいというか
田舎の新興住宅地みたいにね
575: 匿名さん 
[2010-11-25 18:00:53]
昨日のお昼に地震感知の誤作動で警報がなったらしい。
チラシが入っていた。
管理室に行って原因をよくよく聞いてみたところ、実は誤作動ではなく、微弱な地震信号をキャッチして地震を感知したことでエレベーターを休止させるシステムが働いて警報が鳴ったらしい。
しかし、もっと追求してみると実は地震ではなく、某棟の某号機エレベーターの中で子供ふざけてジャンプしたことでコンピュータ感知器が地震だと判断したことがわかった。
確かに微弱な揺れでも地震だと判断するコンピュータが作動したことは心強いが、それほど繊細に設定しなくともよいと思う。
もう少し設定を緩くしたほうがよい。
日本は地震大国。
振動1以下の地震は毎日どこかで頻発している。

例えば震度2以下では警報が鳴らないように設定するとか。

うちのマンションは免震装置が働いてくれるから、震度3以下では装置にエネルギーが吸収され、一般的に人はまったく揺れを感じないと聞いたことがある。
576: 匿名さん 
[2010-11-25 18:57:46]
なんにせよ、ここに書き込む内容じゃないよ。
577: 匿名さん 
[2010-11-26 01:54:11]
なんとなく、ここは、グロブナープレイス神園町をパクった
(パクリ損なった)ような印象を受けました。
578: 匿名さん 
[2010-11-26 09:35:41]
間違えて検討板に書いてしまいました。
失礼いたしました。
579: 匿名さん 
[2010-11-26 11:12:53]
エレベータは近くの階で戸をあけて止まるのですか?閉じ込めは起こらないのですか。
580: 匿名 
[2010-11-26 13:27:22]
エレベーターの非常時には最寄り階で停止して自動的に扉が開くようになっていますよ。
閉じ込められるなんてのは有り得ない設計になっていると聞きました。
ちなみに停電時にも非常電源が稼動し、地震同様最寄り階に停止するそうです。
581: 匿名 
[2010-11-26 21:08:42]
安全装置が働くことは安心したが、いづれにせよ、今後はエレベーターの中でジャンプしないように切望する。
特に○棟は要注意。
こういった類の話しは概して子供に罪はない。
むしろ大人がキチンと教育すればいいだけの話し。
582: 匿名さん 
[2010-11-26 21:23:49]
なにもネット上でネチネチいわなくても…。
583: 匿名 
[2010-11-26 22:00:05]
ほんと、子供の話になるとすぐ攻撃的になる。この人例の人?
584: 匿名さん 
[2010-11-27 19:03:54]
そなガキは、閉じ込められて、パニック症候群などの、PTSDをしょいこめば、おとなしい子になるであろう。
585: 匿名さん 
[2010-11-27 21:04:40]
>>574
単に新しいからでは?
外観なんて新品のパーツを組み上げていくわけだからそういう風に見えるのは当たり前じゃね?
時間が経過して少し汚れもついてきてようやく周囲の環境や自然とマッチしてくるものだと思うが。
デザインやパーツの組合せセンスを指摘するならまだしも。
それともレンガとか明らかに質を落としてるって言ってるのかな?
586: 匿名さん 
[2010-11-27 21:14:41]
そういうことじゃなくって
本石をふんだんに使ってることで重厚さをかもしだしてるってことさ

一般的なマンションならタイルだけの平滑な面になりがちな外壁
対してわずか1センチの段差にさえこだわってることで陰影がでて趣きがある表情に

立体感を出してるってカタログに書いてあったことを思いだしたような。
587: 匿名さん 
[2010-11-28 19:06:19]
そういうものは、必ずしもお金をかければ得られるというものではない。
細部の仕上げは、人の職人的センスとこだわりで決まる。最後は人だよ人。
588: 匿名さん 
[2010-11-28 20:29:39]
587さんの趣旨はよくわかりなるほどと思います。最後はやはり人ですよね。同感です。

でも残念ながらこの国は、職人さんが勝手に個々の裁量で施工できる社会ではないと存じ上げます。

589: 匿名さん 
[2010-11-29 22:11:20]
職人的センスというものは、必ずしも職人さんだけが持っている、というわけではあるまいよ。
590: 近隣となり街 
[2010-11-29 22:45:07]
賃貸に出ていた残りの1部屋、
家賃32万円がいつのまにか35万円に値上がりしていたと思っていたらいつのまにか借り手が付いていたのですね。情報が消えていました。グッドデザイン賞を受賞してさらに価値が上がったと関係者は言っていました。人気マンションなんですね。一度は住んでみたい!という人や、買えないけど賃貸なら住めるかも!そんな人、多いと思います。 私もその気持ちわかります。今はワンルームが賃貸に出ています。でもこのマンションにワンルームなんてあったんですね、知らなかった…。もう少し安くしてもらえれば私でも住めるのになあ…。
591: 匿名さん 
[2010-11-29 23:00:08]
―――2010年グッドデザイン賞入賞マンション―――
◆ミッドオアシスタワーズ ・・・三菱地所 藤和不動産
◆ジオ彩都プレミアムテラス ・・・阪急電鉄、阪急不動産
◆パークシティ浜田山 ・・・三井不動産レジデンシャル
◆Brillia旭ヶ丘 ・・・東京建物
◆パークハウスフォレストリエ ・・・三菱地所
◆エルグレース神戸三宮タワーステージ ・・・関電不動産
◆N4.TOWER ・・・大京、京阪電鉄不動産
◆パークハウス 木々 津田沼前原 ・・・三菱地所
◆クレッセント船堀 ・・・モリモト
◆プラウド蘆花公園 ・・・野村不動産
◆ライオンズ大泉学園マスターレジデンス ・・・大京
◆ザ・ライオンズたまプラーザ美しが丘 ・・・大京
◆イニシア瑞江 ・・・コスモスイニシア
◆イニシア横浜鶴見 ・・・コスモスイニシア
◆イニシア箕面小野原 ・・・コスモスイニシア
◆クレヴィア三郷中央 ・・・伊藤忠都市開発
◆パークハウス瀬田一丁目 ・・・三菱地所
◆グランドヒルズ八事広路町 ・・・住友不動産
◆スタイルハウス目黒緑が丘 ・・・三菱地所
◆坂の上テラス ・・・九段南コーポラティブハウス建設組合
592: 匿名さん 
[2010-11-29 23:00:40]
いや~、価値があがったマンションがいっぱいありますな。
593: 住民 
[2010-11-29 23:52:19]
デザインが優れているなら
資産価値が高いのは当然であろう
世間ではそれを付加価値という
GoodDesign賞を得たニュースは
H棟I棟販売開始のタイミングとマッチし
ちょうど良い宣伝になりましたな
594: 匿名さん 
[2010-11-30 00:08:44]
Gマークを使うには、結構金払う必要があるんだね。

http://www.g-mark.org/gda/2010/gda_d01.html

595: 匿名 
[2010-11-30 08:49:01]
企業にとって20万円はハナクソみたいなもんでしょ(笑)
しかも一回払えば使い放題(笑)
596: 匿名さん 
[2010-11-30 10:40:51]
Gマークの使用料って、毎年払うのかと思っていましたが。
あと、総事業費用が5億円未満の場合は、20万だそうです。

なんにせよ、審査員とのコネの世界ですが。
597: 匿名さん 
[2010-11-30 10:45:11]
ここと同じくらい、デザインの優れているマンションたち。

―――2010年グッドデザイン賞入賞マンション―――
◆ミッドオアシスタワーズ ・・・三菱地所 藤和不動産
◆ジオ彩都プレミアムテラス ・・・阪急電鉄、阪急不動産
◆Brillia旭ヶ丘 ・・・東京建物
◆パークハウスフォレストリエ ・・・三菱地所
◆エルグレース神戸三宮タワーステージ ・・・関電不動産
◆N4.TOWER ・・・大京、京阪電鉄不動産
◆パークハウス 木々 津田沼前原 ・・・三菱地所
◆クレッセント船堀 ・・・モリモト
◆プラウド蘆花公園 ・・・野村不動産
◆ライオンズ大泉学園マスターレジデンス ・・・大京
◆ザ・ライオンズたまプラーザ美しが丘 ・・・大京
◆イニシア瑞江 ・・・コスモスイニシア
◆イニシア横浜鶴見 ・・・コスモスイニシア
◆イニシア箕面小野原 ・・・コスモスイニシア
◆クレヴィア三郷中央 ・・・伊藤忠都市開発
◆パークハウス瀬田一丁目 ・・・三菱地所
◆グランドヒルズ八事広路町 ・・・住友不動産
◆スタイルハウス目黒緑が丘 ・・・三菱地所
◆坂の上テラス ・・・九段南コーポラティブハウス建設組合

―――2009年グッドデザイン賞入賞マンション―――
◆アトラス野毛山・・・旭化成ホームズ
◆アトラス国領・・・旭化成ホームズ
◆THE KOSUGI TOWER・・・伊藤忠都市開発・東京建物
◆イニシア千住曙町・・・コスモスイニシア
◆クレッセント川崎タワー・・・モリモト
◆THE KITAHAMA TOWER・・・三洋ホームズ ほか
◆本郷パークハウス ザ・プレミアムフォート・・・三菱地所・藤和不動産
◆モダ・ビエント杉並柿ノ木・・・フィンチ
◆ルフォン御殿山・・・サンケイビル

―――2008年グッドデザイン賞入賞マンション―――
◆LAYERS HOUSE 杉並善福寺川公園・・・大京、関電工
◆オーセントコートはるひ野・・・伊藤忠都市開発、ノエル
◆イトーピア エフィールさいたま新都心・・・伊藤忠都市開発
◆アトラス江戸川アパートメント・・・旭化成
◆グレーシア緑園都市ガーデンプレミア・・・相鉄不動産
◆プラウド横濱山手・・・野村不動産
◆ウェリス麻布狸穴・・・NTT都市開発
◆ディアナコート成城翠邸・・・モリモト
◆イニシア川口並木・・・コスモスイニシア
◆東京グランファースト・・・コスモスイニシア
◆イニシアイオ横濱関内・・・コスモスイニシア
◆シティテラスさいたま新都心・・・住友不動産
◆キャピタルマークタワー・・・東急不動産、安田不動産、三菱地所、昭栄、サンケイビル
◆M.Mタワーズ フォレシス・・・三菱地所、東京急行電鉄、三菱倉庫
◆アーバンドック・パークシティ豊洲・・・三井不動産レジデンシャル

―――2007年グッドデザイン賞入賞マンション―――
◆グランウェリス瀬田・・・NTT都市開発
◆グランフォート鎌倉山ノ内・・・大京
◆ワールド シティ タワーズ・・・住友不動産
◆ザ・ステージオ・・・野村不動産、三菱地所
◆プラウド南青山・・・野村不動産
◆Brillia代官山プレステージ・・・東京建物、東急不動産
◆コスモレジデンス綱島・・・コスモスイニシア
◆ラゾーナ川崎レジデンス・・・三井不動産レジデンシャル、東芝不動産
◆パークタワー秋葉原・・・三井不動産レジデンシャル
◆フェイバリッチタワー品川・・・伊藤忠都市開発
◆セントラルガーデン・レジデンス・・・三菱地所、三菱倉庫、ジェイアール東海不動産
◆アーバンビュー宇品フェアパーク・・・アーバンコーポレイション
◆ライオンズタワー半田・・・大京
◆ザ・ライオンズ池田・・・大京
◆シティタワーグラン天王寺・・・住友不動産、ジェイアール西日本不動産開発
◆アスコットパーク日本橋COMODO・・・アスコット(ポイントセミオーダーシステムが対象)
◆レシオン武蔵小杉・・・コスモスイニシア(社宅再生)
◆コマザワアパートメント・・・都市デザインシステム(コーポラティブハウス)

598: 匿名さん 
[2010-11-30 10:50:18]
どこも、優れたデザインのマンションばかりだね。
さすが、グッドデザイン賞。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる