野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド甲子園口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 熊野町
  6. プラウド甲子園口ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-01 01:02:04
 削除依頼 投稿する

プラウド甲子園口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市熊野町82-1他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:70.17平米~86.77平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-06-20 12:05:58

現在の物件
プラウド甲子園口
プラウド甲子園口  [【先着順】]
プラウド甲子園口
 
所在地:兵庫県西宮市熊野町82-1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩11分
総戸数: 44戸

プラウド甲子園口ってどうですか?

676: 匿名さん 
[2010-11-10 22:27:03]
結構、厳しいんでしょうね。
677: 匿名 
[2010-11-12 17:51:09]
一期の販売数32戸って少なくないですか?
事前に希望アンケートってありますよね。
そのアンケートの結果、32戸しか売り出さない訳だから、相当苦しいってことですよね。
678: 匿名 
[2010-11-12 19:36:56]
44のうち32でしょ?大人気やん。
679: 匿名 
[2010-11-12 19:39:11]
大人気?どこが?
680: 匿名 
[2010-11-12 19:43:25]
一期は割合じゃなくて戸数でしょ
32は少ないよ
681: 匿名さん 
[2010-11-12 20:10:46]
でも即日完売です!
682: 匿名 
[2010-11-12 20:19:07]
まだ申し込み期間でしょ。

もし32戸全部売れても所詮たったの32戸。
683: 匿名 
[2010-11-12 22:21:47]
その32戸も完売するかどうか…
684: 匿名さん 
[2010-11-12 22:25:08]
↑ 

他社物件の売れ行きを心配する暇があるなら、危機にさらされている自社物件のことを心配すべきではないですか?
685: 匿名 
[2010-11-12 22:44:38]
近隣の物件の中で、一期販売戸数は断トツに少ないね。
686: 匿名さん 
[2010-11-12 22:57:45]
>677
「32戸しか売り出さないから、相当苦しいってことですよね。」

その論理とは何ですか?
論理が飛躍しています。
この物件を不人気物件と決め付けたいだけなのではないですか?
貴方が、この物件が人気が出たら不利益を被る立場になく悪意がないのであれば、
知性がない人、愚か者としかいいようがありません。
687: 匿名 
[2010-11-12 23:03:31]
一期の販売戸数は事前の希望調査によって決定します。
人気があって希望が多ければ一期の販売戸数も必然的に多くなります。
そこから考えると、一期の販売戸数が少ないのはやはり不人気と言えるでしょうね。
688: サラリーマンさん 
[2010-11-12 23:51:01]
確かに人気がない物件かもしれないけど、値段自体はパークホームズよりも安いというのはお得感があります。

パークホームズとプラウドが全く同じ時期に販売されていたら、大半の人はプラウドを選択すると思います。

プラウドが割安といっているのではなく、よーく考えたらパークホームズが異様に割高に見えます。

駅までの距離でいうとプラウドはギリギリ許容範囲ですが、パークホームズは問題外に遠いです。

建物のデザイン性では、比較にならないほどプラウドに分があります。

まっ、こんな事をいったら袋叩きにされちゃいますけど‥
689: 匿名 
[2010-11-13 00:20:07]
申し込みをしようかと悩んでいますが、妻と妻の両親が高速道路横を理由に猛反対しています。

皆さんは高速道路横は気になりませんか?
690: 匿名 
[2010-11-13 00:23:17]
同時期だったら大半はプラウド?

ありえません。
わたしならパークですね。

691: 匿名さん 
[2010-11-13 00:24:31]
うちは高速あるからここは即却下だったよ



692: 匿名さん 
[2010-11-13 00:31:19]
結果的に両方買わなかったけど、どちらか選ぶならパークだな~
693: 匿名 
[2010-11-13 00:33:14]
どっちも買ってないけど、二択なら迷わずパークだね。

高速横は無理。
694: 匿名 
[2010-11-13 00:35:46]
パークは、選択肢として絶対に無いです。

駅からエッチラオッチラと歩き続けて、
緑があって静かなオアシスのような環境に到着するのかと思いきや、
歩道もないような道路沿いで、抜け道で有名な粉塵まみれ道路沿いの環境ですから、
いくらなんでも無理です。

駅から苦労して得るものが何も無いという環境は、
パチンコに例えると、いつかはフィーバーが来る、
そしたら報われる、投資金を回収できると信じて
何万円も大金をつぎ込み、
有り金を全部スッてしまった時の心理状態に近いものがあります。
695: 匿名 
[2010-11-13 00:37:18]
残り2戸のパークを評判しても無意味では?
696: 匿名 
[2010-11-13 00:38:22]
評判→批判
697: 匿名さん 
[2010-11-13 00:40:37]
私もパークホームズを選ぶと思います。
それなりにいいマンションだと思いますよ。
698: 匿名 
[2010-11-13 07:39:46]
そんなに距離違いますかね?
たったの2・3分しか変わらないはず。

ましてや西北利用ならその真逆になりますよね?

旦那はどちらの駅からも通えて良いと言ってますが、私の生活からすると西北近辺が行動範囲のメインですので、パークに優位性を感じます。
699: 匿名さん 
[2010-11-13 23:27:37]
パークはあまりに駅から遠いのに割高だからなあ。
西北はまだ土地があるから今後ここより駅に近くて似たような値段の物件は必ず出てくるのでその時になって後悔すると思う。
プラウドは高速に「げっ」ってなるけどブランドと仕様で生活しはじめたら満足感は得られそう。
ま、どっちもないというのが正直な気持ちではある。
700: 匿名 
[2010-11-13 23:36:33]
仰せの通り、西北JR西宮駅近辺はまだまだ開発されるはず。快速止まる駅前近辺に何にもないっておかしい。
701: 匿名 
[2010-11-13 23:39:49]
↑プラウドは買わないほうがいいってこと?
702: 匿名さん 
[2010-11-13 23:41:51]
現在、計画中の西北物件なら、土地柄的にプラウドやパークのほうが良いと思います。
703: 匿名 
[2010-11-13 23:49:07]
いよいよ明日申し込み締め切りですね!
果たして好調に売れるのでしょうか?
楽しみですね!
704: 匿名 
[2010-11-14 00:01:57]
厳しいでしょうが頑張ってほしいですね
705: 匿名さん 
[2010-11-14 00:29:32]
>699
まったく同意。
プラウドは、実際に住み始めたら高速道路は気にならないと思う。
パークは、今後、ニシキタ界隈でもっと安くて、利便性が高い物件が販売されると
高い買物をしてしまったと歯軋りをすることになると思う。
706: 匿名さん 
[2010-11-14 01:12:59]
おそらくガーデンズ南側の空き地(臨時駐車場)には
近い将来阪急のマンションが建つのでしょうね。
もちろん阪急なので駅にもガーデンズにも直結の便利なマンションが。
707: 匿名 
[2010-11-14 06:35:28]
さあ、今日で申し込み終了やね!
ちなみにジオは初日に44戸売れたね。
ここなら即日完売やね!
708: 匿名 
[2010-11-14 07:37:57]
西北、甲子園口への距離のバランスが良い。

また、西北側に近いより土地柄も学区も良い。

西北に近すぎだと価格も上がる。JRも利用しにくくなる。

だから今の立地バランスは良いのである。


パーク擁護派より。
709: 匿名 
[2010-11-14 09:46:06]
西北にも甲子園口にも10分以内ならバランスが良いってことになるんだけど、どっちに行くにも自転車が必要な距離だから辛いです。
だったら戸建てがいいな。
西北ならジオかベリスタ。
プラウドは外観や仕様はさすがですな。
好きな人は好きでしょ。

710: 匿名 
[2010-11-14 15:57:53]
売れ行きはどうでしょう?抽選はありましたか?
711: 匿名 
[2010-11-14 21:09:52]
西北、甲子園口へのどちらの駅に行くのにも距離が遠く不便。

また、西北とは名ばかりで田舎臭い土地柄で無償の義務教育学区に自己満足。

西北ブランドに便乗した価格で割高。建物はハセコー仕様で外観もちゃちい。

だから全てが中途半端だが、買った人は可笑しい位に鼻高々。


アンチパーク派より。

712: 匿名さん 
[2010-11-14 22:54:10]
ここは上場もしてない奥村組施工 デザインよりも色重すぎる、暗い

ほんで高速横 買った人は 24時間排ガスにさらされ、肺がん濃厚で寿命が短くなり 

あるのはプラという 貧相なネームバリューに拘った 自己満足だけ!かわいそすぎる。。


嫌悪施設なめんじゃねぇぞ派より

PS MR行ったけど、仕様は大した事なく残念な結果でした。
713: 匿名さん 
[2010-11-14 23:17:11]
パークは安普請で有名なハセコー施工 デザインよりも色軽すぎる、ダサイ

ほんで抜け道沿い 駅から徒歩20分なのに駐車場設置率は総戸数の80%。

あと20%の駐車場の建設費用を節約したばかりに駐車台数が不足していると、住民が入居前にして喧嘩。


ハセコーなめんじゃねぇぞ派より

PS 現地行ったけど、MRまで見る気がせず即却下の残念な結果でした。

【一部テキストを削除しました。管理人】
714: 近所をよく知る人 
[2010-11-14 23:24:33]
地元住民です。ここの営業マンは頑張ってるんじゃない?うちのポストに2週に1回は広告入れてる。
そして週末に新聞折込
裏を返せば それだけ苦戦しているって事なんでしょうね~
だから他物件の批判して少しでもって思っているんでしょう。
やっている事は幼稚ですね。営業マンじゃなければ購入者?なんだろうけど・・・購入者いるのか??

で、今日まででどれ位売れましたか~??

他物件批判もほどほどにしないと 最後までここが売れ残りあると恥かくからやめといた方がいいですよ
購入検討者も馬鹿じゃないからね。
よそを批判するほど ここの品格が落ちてますよ。
715: 近所をよく知る人 
[2010-11-14 23:31:39]
714です。上で批判しあってるのは 1人だな。よって荒らし決定の愉快犯ぽいね。笑
716: 匿名さん 
[2010-11-15 00:37:53]
ここのパーク人気はすごいね。

必死だね!今更叩いてどうすんだかねぇ~
ここが売れないのはパークのせい?真横のせい??時代のせい?

パーク強し!!
717: 匿名さん 
[2010-11-15 00:50:20]
>>713
都会の機械式駐車場のランニングコストの事もっと勉強した方がいいぞ。
100パーセントにどうしてしないのかをな・・・
ここの物件もどこも買えない 通りすがりの荒らしさん 
専門家や少し詳しい人ならみんな知ってるよ・・・アホくさ
718: 匿名 
[2010-11-15 00:56:18]
パーク強しは言い過ぎかもしれないけど、確かにパークは批判すればするほど、パークがいい物件のように見えてくるね。
719: 匿名 
[2010-11-15 03:09:51]
711 713


必死だね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
720: 匿名 
[2010-11-15 15:49:01]
>717
100%は必要ないですね。
しかし駅からの距離に対して8割はやはり少なすぎるので欠点であることは間違いないでしょう。

駅直結のタワマンなどなら少なくてもいいんですが。
まあ一般的には9割かな。
あ、こことは別の物件の話ですね。すいません。

721: 匿名 
[2010-11-15 18:42:48]
そう言えば値引きの話、どうなりました?
722: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-17 20:51:37]
当初の価格から200~300万円下げたみたいですね。
買った人からすると良かったのかもね。
723: 匿名 
[2010-11-18 12:24:22]
200〜300万程度安くなったってここは無理だなぁ。
724: 匿名さん 
[2010-11-18 13:45:07]
200-300万下げたから売れたということか。下げても残った部屋はさらに値引きするのかな。
725: 匿名さん 
[2010-11-18 13:50:17]
そもそも売れたの?
一期完売の情報はありませんが。

一期は販売戸数をかなり減らしているので、
そのくらいは売れていても不思議じゃないですが、
ひょっとして売れ残りもあるのでは?
726: 匿名さん 
[2010-11-18 19:16:07]
全部は売れてないみたいですよ~
727: 匿名 
[2010-11-18 19:18:28]
たった32戸すら売れ残りましたか…
728: 匿名さん 
[2010-11-18 20:30:01]
まずいですね…。これだけ数を絞った一期も売れ残りとは。

相当売れてないですね。今日、野村の方から営業の電話もありましたし、かなりの苦戦ですね。
729: 匿名 
[2010-11-18 20:38:53]
728

別にいいじゃないですか。
完売するマンションの方が少ないですよ。
それとも何か恨みでもあるんですか?
時間は掛かりますが最終的には完売しますって。
見守ってあげましょう(爆笑)
730: 匿名 
[2010-11-18 20:45:16]
そうですね、最終的には相当の値引きで完売はするでしょうね
731: 匿名さん 
[2010-11-18 20:49:30]
完売が見えない。。。見通しは暗いね。。。
732: 匿名 
[2010-11-18 21:12:55]
当然残れば値引きってことになりますが値引きして完売させることがそんなに悪いことですか?
ここは荒れスレで有名ですが今も荒れてるんですね。
コメの反応も早いですから今日の仕事も終わって事務所から競合物件の悪口をせっせこ打ってるんでしょいな(失笑)
早く帰らないと嫁さんと子供実家へ逃げられるぞ〜(爆笑)
733: 匿名 
[2010-11-18 21:16:31]
↑この(爆笑)ってつける人、こことジオに張り付いてるね
734: 匿名 
[2010-11-18 23:22:00]
ほんまやね。
ジオにもいた。
735: 匿名 
[2010-11-19 00:46:04]
ほんまやほんまや(爆笑)
736: 匿名 
[2010-11-19 00:48:33]
733*734
もいた!
私と同じですね。
仲間、仲間(笑)
737: 匿名 
[2010-11-19 08:22:49]
これだけ低価格なのに、売れ行きはかなり鈍いですね。やっぱり高速横を敬遠する人が多かったんですね。
738: 匿名 
[2010-11-19 10:32:44]
まだわからんでしょ。

パークも残り2邸やし、時が経てば売れるでしょう。
739: 匿名 
[2010-11-19 10:39:00]
なんでパークが出てくるの?
ここはパークや甲子園口のジオより相当売れ行き悪いよ。
740: 匿名 
[2010-11-19 11:09:34]
近いから。

販売時期が違うんやし売れ行きが悪く見えるのは今だけ。

時期に完売しますよ。
741: 匿名さん 
[2010-11-19 11:19:00]
ここはジオとパークに取り残されてますね。。。
742: 匿名 
[2010-11-19 11:24:50]
740
一期もまだ売れ残ってるんでしょ?

売れ行きは悪く見えてるんじゃなくて明らかに悪いですよ


743: 匿名 
[2010-11-19 11:45:14]
批判してる人(739*741*742同一人物?)はパークとジオで褒め合いしてればいいんじゃない(笑)
相手にならないプラウドのスレに必死で批判しなくても(爆笑)
ジ⇒「パークさん残り2戸ですね〜凄い!」
パ⇒「いやいやジオさんこそ頑張ってるじゃないですか」
ジ⇒「パークさんにはかないませんよ(笑)(爆笑)(激笑)」

てな感じで。
744: 匿名 
[2010-11-19 12:02:53]
↑↑↑(無笑)
745: 匿名 
[2010-11-19 12:05:23]
(無笑)同じ(笑)を使うお友達ですね(笑)
よろしく(無笑)
あっパクちゃいました失礼(失笑)
746: 匿名さん 
[2010-11-24 18:56:05]
下がりすぎやで~^^
747: 匿名 
[2010-11-24 19:00:29]
ピタッと止まってましたね。
748: 匿名 
[2010-11-25 18:50:39]
ピタッとハウス。
749: 匿名さん 
[2010-11-25 22:04:15]
ピタッと書き込みが止まっていますので、ひとつ質問。

あと何戸くらいですか?
750: 匿名さん 
[2010-11-25 23:38:03]
ピタッと止まったままか…。
751: 匿名 
[2010-11-30 04:12:09]
売れてんの?
752: 匿名 
[2010-11-30 18:23:19]
わかりませんね。

検討者に対しては不親切に思われますが…。
753: 物件比較中さん 
[2010-12-01 08:21:30]
未だに価格が予定価格とは訳わかりません。
754: 匿名さん 
[2010-12-01 11:58:21]
価格表を郵送してきたのに、ホームページでは価格すらわからないんですね。意味わかりません。
755: 匿名さん 
[2010-12-01 11:59:52]
別におかしくはないが。
756: 匿名 
[2010-12-01 12:01:21]
ここの残り戸数知ってる人いますか?
757: 匿名 
[2010-12-01 16:34:01]
確か798戸でしたよ!
758: 匿名 
[2010-12-01 16:40:44]
798戸?
759: 購入検討中さん 
[2010-12-01 19:03:32]
価格が決まらないのは、物件に対して自信がないからてしようね。
760: 匿名 
[2010-12-01 19:10:18]
値引きありってこと?
761: 匿名さん 
[2010-12-02 21:19:58]
うん。
762: 匿名さん 
[2010-12-02 23:26:18]
野村さんも、ここより浜松原の方に力入れてるのかな?
763: 匿名 
[2010-12-03 00:31:52]
そんな感じするねぇ。
764: 匿名 
[2010-12-04 11:02:42]
広告入ってきました。

完売にはほど遠いのでしょうか?
765: 周辺住民さん 
[2010-12-04 11:08:15]
4LDK 残り一戸というハガキきましたが
そんなに売れてるんでしょうか?
766: 匿名さん 
[2010-12-04 11:15:25]
もとの数が少ないんですよ。
767: 購入検討中さん 
[2010-12-04 11:27:19]
で、あと何邸?
768: 購入検討中さん 
[2010-12-21 17:56:11]
で、あと何邸?
769: 契約済みさん 
[2010-12-28 14:06:21]
ブランズ芦屋パークフロントとどちらを購入しようか迷った結果、こちらと契約しました。
営業さんが誠実で、とても信頼できる感じが伝わってきたので安心して契約できました。
現時点で、残りあと3邸となっているようです。
770: 匿名 
[2010-12-28 14:16:57]
>769さん

ブランズの営業はしつこかったんですね。ブランズのスレで見ました。769さんは最終的に二つの物件に絞ったん理由は何ですか?
771: 匿名 
[2010-12-28 18:42:20]
あみだくじです
772: 匿名 
[2010-12-28 18:54:12]
あと3邸?売れてるやん!さすがはプラウド。先発のパークずいぶん長い間数字が動いてないし追い抜かされちゃったり?
773: 契約済みさん 
[2010-12-29 15:49:01]
>770さん

落ち着いた環境で子育てをしたかったので、
校区や環境重視で最終的にブランズとプラウドに絞りました。

物件の価格はどちらも似たようなものでしたし、
最終的には営業さんの人柄も大きかったと思います。
774: 匿名さん 
[2011-01-10 18:35:07]
1月8日から第2期 2次販売だそうですが、販売戸数4戸になってました。
775: 匿名さん 
[2011-01-10 19:26:41]
ほんと よかったですね
777: 匿名 
[2011-01-24 10:09:24]
ここはお風呂で音楽聴けるの?
別にそんな機能要らないけど。
778: 物件比較中さん 
[2011-02-02 10:48:20]
現地を見てびっくりしました すごい場所に建っているんですね
779: 匿名 
[2011-02-05 08:22:10]
あと4邸?隣のジオよりはよく売れてるし先に完売しそうやね
780: 匿名さん 
[2011-02-05 09:04:45]
低層階のほうが良さそうですね。
781: 匿名さん 
[2011-02-05 09:10:03]
ここは上の階よりも一階のほうがいいですね。
価格も安いですし。
782: 匿名 
[2011-02-05 11:52:21]
つか高速横でもいい物件なら売れるね、売れない物件はダメ物件。
783: 匿名さん 
[2011-02-05 11:56:38]
この前高速横のホテル泊まったら寝れんかったんやけど・・・
継ぎ目を通る音がめっちゃうるさくて、
ここ大丈夫?
784: 匿名さん 
[2011-02-05 12:03:39]
防音に優れたペアガラスだから大丈夫!
785: 匿名 
[2011-02-05 19:19:45]
他スレで書いてあったのですが、10年後に管理費20万円一括払いってどういうことですか?
786: 匿名 
[2011-02-05 19:35:22]
>>783

全然大丈夫ではありません。
文句があるなら、人寂しい山の中、それが無理ならば涅槃に住みなさい。

>>784

防音ガラスでも開けたら、効果はありません。

>>785

10年後に20万円ぽっち、即金で用意できる自信がないのなら買うのはよしなさい。
787: 匿名 
[2011-02-05 19:38:43]
10年後に一括なら、毎月の管理費は払わなくていいの?
788: 匿名 
[2011-02-05 20:33:16]
↑ ↑ ↑
一切、支払う必要はありません。
購入能力がない人は、このマンションの住人になることができないので
管理費、修繕積立金それに駐車場使用料等、管理に係る費用を請求されることはありません。
よかったね(笑
789: 購入予定者さん 
[2011-02-05 20:33:46]
呆れてものが言えません。
790: 匿名 
[2011-02-05 20:35:24]
なんや結局788は知らんのか
791: 匿名 
[2011-02-05 20:47:01]
プラウドやったら浜松原がええんちゃう
792: 匿名さん 
[2011-02-05 21:01:38]
浜松原は完売?あと1邸?
793: 住まいに詳しい人 
[2011-02-05 21:58:28]
ここ、窓が開けられないのが辛くない?
794: 匿名さん 
[2011-02-06 23:24:57]
タワーマンション風やね。
795: 買いたいけど買えない人 
[2011-02-07 00:57:03]
完成してきましたね。
敷地内の機械式5段?が かなり圧迫感が出てました。敷地狭い・・・といった感想です。
796: 匿名さん 
[2011-02-07 14:38:01]
だいぶ出来上がっていますね。
外観は重厚な感じで良いではないですか。
機械式駐車場が音を遮断してくれていいかもしれませんね。
797: 匿名 
[2011-02-07 18:42:34]
そら無理やろ
798: 匿名さん 
[2011-02-08 08:10:09]
だいぶ完成していましたね
799: 匿名 
[2011-02-08 17:27:42]
機械式駐車場は3段では?
800: 匿名さん 
[2011-02-09 00:07:33]
5段なんで でかいですね。本当に真横でした
801: 匿名さん 
[2011-02-09 00:12:02]
でもラスト一戸
802: 匿名 
[2011-02-09 22:14:25]
こことパークは勝ち組。

ノーヴは***になりましたね。
803: 匿名さん 
[2011-02-09 23:55:38]
ここはともかくパークが勝ち組って(笑)
804: 匿名はん 
[2011-02-10 01:05:39]
パーク圧勝ノーブ***(笑)
805: 匿名 
[2011-02-10 01:18:49]
いや最近の流れはリバー勝ち組、パークまけ組 らしいよ!!
806: 物件比較中さん 
[2011-02-10 01:23:22]
おお!リバーイズ ナンバーワン!
808: 匿名さん 
[2011-02-10 09:59:08]
真横で苦戦するかと思いきや 売れてますね。
よかったですね、購入者のみなさん。
809: 匿名 
[2011-02-19 18:32:34]
真横って高速道路の?
810: 匿名さん 
[2011-02-19 21:14:35]
ここは最近、いろいろなスレッドで絶賛されてますね

現地案内会に行かれた方いますか?

どうするか迷ってます
811: 匿名さん 
[2011-02-19 21:19:03]
絶賛? どのスレで?
812: 匿名さん 
[2011-02-20 08:44:31]
DMが届いていました
現場案内会の感想が聞きたいのですが、
行かれた方いませんか?
813: 匿名さん 
[2011-02-20 08:46:03]
迷ってる方は現地見て確認した方がいい。外観ほぼ完成
機械式駐車場でかすぎ これ何段?
敷地狭い所に目一杯建てた印象
南側将来マンション建つ可能性有 
阪神大震災のようなでかい地震きた時、名神高速南に倒れるとここもろ被害
夜高速下の前の道路暗すぎ 駐車場一方向より出入り
高速低周波、音による健康被害に懸念
以上 私が見送った理由
外観はプラウドって感じ
814: 匿名 
[2011-02-20 09:25:48]
現在の高速が倒れるほどの地震が起きたらどこも無事じゃないよ(苦笑)

まあ高速は何にせよ近すぎだわな

しかしそれでも気持ちが揺らぐくらいの仕様の良さだな

みんな言ってるとおり外観は飛び抜けて良い

近隣のパークと同じ値段にはとてもじゃないが見えない

高速で却下しても現地見たら買いたくなる人は出てくるだろうな
815: 匿名さん 
[2011-02-20 09:49:11]
813さん、有難うございます。
実際に見に行かれた方の感想は参考になります。
外観はいいですが機械式駐車場は少し大きすぎますね。
地震の件は私も懸念していました。
ただ予算的にこの金額が限度なので、もう一度行ってみます。
816: 匿名さん 
[2011-02-20 19:43:32]
案内会とは実際の部屋を見せてもらえるイベントのことですよね。

う~ん・・・正直、モデルルームとはかなり印象が違いました。
北側の部屋が、かなり暗いかな。

人それぞれ感じ方は違うでしょうし、ここで聞くのではなく
ご自身で確かめられたらいいと思いますよ。



817: 匿名さん 
[2011-02-20 19:50:41]
自然災害の事をきにかけていては
何処にもマンションは購入できなくなってしまいませんか?
818: 匿名さん 
[2011-02-20 20:50:54]
確かに自然災害まではあれですけど
わざわざ、選べるのに隣りの真横に自分から飛び込むのは ちょっとね~
それと低周波、夜間の名神交通量半端じゃないしな
他に物件いっぱい出てんだし 仕様もよくもなく悪くなく普通
なんだかんだ言ってあと一戸?今更言ってもね、スレの前半に出尽くしてるんでこの辺りの事は
ここなら浜松原の方が断然いいな でも完売したんでこれからはリバーが人気だろうね
819: 匿名さん 
[2011-02-20 21:09:34]
すみません。現地見て買いませんでした。
820: 匿名 
[2011-02-20 22:23:49]
甲子園口、西北エリアでことし探した人には意外とウケたのかもね〜。
仕様はこのあたりで最近出た物件では他と比較にならない。
外観かっこいい!
これで立地が良ければあと2千万くらい高くても買ったわ。
とはいえ高速横には自分も住めない。
821: 匿名 
[2011-02-20 22:38:25]
買ってあげて~
822: 住まいに詳しい人 
[2011-02-21 00:00:15]
私も結局、ここはやめました
実物を見る事が出来て良かった
823: 匿名はん 
[2011-02-22 23:20:25]
外観がいい?んん~不思議、こないだ現地見たんやけど
でっかい機械式があって真横に名神があって、それゃ~ええ眺めやったで~
ほんまこんなミスマッチな絵面はなかなかお目にかかれまへん
仕様も普通やしどの角度で見たらそげな絶賛ができるんかホンマ不思議~
まぁ安いから売れるんやろうけど褒めすぎは誇大広告で訴えられるで~
824: 匿名 
[2011-02-22 23:35:05]
5階建ての機械式駐車場って、車出すのにどのくらい時間かかりますか?
825: 匿名 
[2011-02-22 23:38:19]
かなりかかりそうですけど 知ってる方いたら教えて下さい。
826: サラリーマン 
[2011-02-22 23:47:44]
スループット(素の状態での出庫時間)については、野村さんがお持ちのはず。
訊いたら教えてくれるでしょう。

機械を操作するまでの待ち時間については、トラフィック理論(50歳以上にはトラヒック)で
検索すると計算方法がヒットすると思います。

他人に計算にて欲しければ、有料の世界です。
スーパーのレジも、どの時間帯が込んで何人でレジを処理して・・・・
といったコンサル領域です。
827: 匿名さん 
[2011-02-22 23:53:45]
有難うございます。調べてみます。
828: 匿名 
[2011-02-23 00:22:21]
ここって5階建て駐車場でしたよね?
829: 匿名さん 
[2011-02-23 13:27:24]
あとどれだけ残ってるの?もう値引きしてくれるんかな?
830: 匿名 
[2011-02-23 19:51:34]
完売。パークよりお先でした。
831: 匿名さん 
[2011-02-23 21:31:39]
ニシキタで1番少ない戸数ですから 
832: 匿名 
[2011-02-23 21:41:42]
それにここって、、ねぇ~
833: 匿名さん 
[2011-02-23 22:01:29]
パークのスレッド散々荒らして、パークよりお先でした?

よく言えるね!
834: 匿名 
[2011-02-24 00:16:55]
ここが一番でしたか!
販売開始は遅かったのにまんまと差をつけましたねえ。
高級感のある仕様がうけたんですかね?
やはり外観やデザインって重要なんですね。
おめでとうございます。
835: 匿名さん 
[2011-02-24 18:44:54]
奥村組の物件が完売ですか?ここ問題多いですが購入後何も問題なければいいですね
この程度だと高級感感じませんごく普通ですけど人によるみたいですね
まぁとりあえずおめでとう
836: 匿名 
[2011-02-24 19:48:29]
外観だけで物件撰ばへんけど。ま、完売おめでとう。
837: デベにお勤めさん 
[2011-02-24 21:06:57]
奥村組やった?ほんで時間かかったか
ま、おめっとさん
838: 匿名 
[2011-02-25 08:17:15]
既存の3段式で約3分
5段で3分~5分
既存のより改良されてスピードが速くなってればいいが
住民の方はこれからこれがネックになる 
急いでる時や雨の日は本当にいやになる
839: 匿名 
[2011-02-25 09:31:41]
他はどこも苦戦してるのに頑張りましたね。
いろんなネックがあるのに完売するのはやはりプラウドって感じですねえ。
現地通りましたがステキでした。良かったですね。
840: 匿名さん 
[2011-02-25 10:26:50]
現地見て見送りました 
名神側から見た機械式5段がでかすぎて 3階位の高さでした
なのでこっちから見ると最悪でした

敷地狭いんでどうしょうもないんですよね
名神の真横と機械式でかすぎなんで見送りました

南側からは普通でした

でも完売ですか よかったですね
841: 匿名さん 
[2011-02-25 14:10:03]
トラフィック理論で調べてみましたが難しいです。
待ち時間を入れるとどれだけ時間がかかるのでしょう。
842: 匿名 
[2011-02-25 15:16:21]
まあ何を言っても竣工前に完売って事実が全てを物語っていますね
843: 匿名 
[2011-02-25 22:55:11]
総戸数44戸って少ないよね。ジオが初日に売れた数と同じやん。
844: 匿名さん 
[2011-02-25 23:00:47]
西北で一番戸数少ないんでしょ?
845: 匿名 
[2011-03-20 00:04:37]
パークと同じくキャンセル住戸出ましたね。
846: 匿名 
[2011-03-20 07:28:02]
ここもパークも一旦は完売したんだから、それだけでもすごいよね。
847: 匿名 
[2011-03-20 08:25:28]
ノーヴはまだ10戸近く残ってる。


購入のメインであるファミリー層には、やはり学区は重要なんですね。

848: 匿名 
[2011-03-20 08:51:03]
ノーヴが売れてないのは学区だけが原因じゃないと思うけど
849: 匿名さん 
[2011-03-20 09:49:53]
すぐに他物件のことを持ち出さなくても・・・

この時期キャンセルが出るのは仕方ないよね。

ホームページは復活してるのかな。
850: 匿名 
[2011-03-20 11:12:33]
なんでキャンセルでたんだろう
良いと思うんだけどね。
854: 近所をよく知る人 
[2011-03-23 11:57:26]
本当だキャンセルでてますね
内装はともかく機械式駐車場がハンパなくでかいんで、これにはびっくり
44戸のマンションとどっちが住戸かわからんくらいでかかった。
かなり圧迫感あった
あと名神横が気にならん人はどうぞ
856: 匿名さん 
[2011-03-24 12:12:52]
残念ながら資産価値は大きく下落


売れ残り物件、と一度貼られたレッテルは二度と剥がれない
857: 匿名 
[2011-03-24 12:31:02]
残り一戸なら資産価値にそんなに影響しないだろ。

ノー○の人は陰湿やな。
858: サラリーマンさん 
[2011-03-24 14:56:56]
日本の景気の悪化が予想される今、キャンセルの判断は正解か?否か?
860: 匿名さん 
[2011-03-24 18:00:12]
はいはい。またもめさせて荒らそうとしてる…

どこでもいいじゃん 相手しない事。スルーで大人の対応を
861: 匿名さん 
[2011-03-24 18:10:38]
まぁ最近のニシキタ界隈でのマンション成約件数は不景気なご時世のなか1度は完売してるんだからよく健闘した方じゃないですか。キャンセルした人はリバーとかサンタクスに流れたのかな?

あ~引越しで忙しい 
862: 匿名さん 
[2011-04-07 21:23:28]
いつの間にか完売してますね。

おめでとう!
863: 匿名さん 
[2011-04-07 21:42:57]
ノーヴがんばって!
864: 匿名さん 
[2011-04-07 22:17:51]
あと6戸がんばれ!
865: 匿名さん 
[2011-04-07 22:19:39]
ノーブは販売戸数が6戸なだけで、実際は10戸くらいあるはず。
866: 匿名さん 
[2011-04-07 22:24:54]
いえ間違いないですよ。
プラウドもノーヴもいい物件でしたよ。
コンセプトがそれぞれ違うので比較は難しいですがね。
867: 匿名 
[2011-04-07 22:31:02]
売れ行きからしてノーヴとプラウドならプラウドの圧勝。

プラウドは何てったって外観が素晴らしい。
ノーヴは…売れ行きが物語ってますな。
868: 匿名 
[2011-09-11 18:09:46]
結局、住み心地は良いですか~?高速の音とか振動ってどうですか?
869: 購入検討中さん 
[2012-06-01 18:54:40]
シックなマンションですよね・・・まだ空きありそうですか??
870: 匿名 
[2013-04-03 17:26:47]
なんか最近やたらと中古物件が何件も出てきましたねぇ

目の前の独身社宅が取り壊されて新築マンションが建つと

プラウド甲子園口の日当たりと風通しが悪くなるから

売り急ぎしてるのかぁ!!
871: 匿名さん 
[2013-05-09 21:09:20]
なんか3戸も売りに出てますね。

住みにくいのかな?
872: 匿名 
[2013-11-28 10:20:41]
近隣の新築を見に行った帰りに通りました
本当に目の前にマンションが建設中でびっくりしました
まだ出来て2年ぐらいでしたよね
873: 匿名さん 
[2013-11-30 10:53:36]
ほんと怖いですね。

マンション購入するときは大きな駐車場や社宅などが隣接してないかチェックが必要ですね。

直後ならデベは知ってたのでは?ってなりますが、2年だとほんとにわからなかったんでしょうね。

不運としか言いようがありません。
874: 買い換え検討中 
[2013-12-01 21:36:04]
と言うことは、ノーヴを買った方が良かったってことですか??
あーん、ショック。。。
875: 購入検討中さん 
[2014-03-01 01:02:04]
最近中古がよく売りにでてますね~

やはり名神?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる