野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド甲子園口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 熊野町
  6. プラウド甲子園口ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-01 01:02:04
 削除依頼 投稿する

プラウド甲子園口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市熊野町82-1他(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「甲子園口」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:70.17平米~86.77平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-06-20 12:05:58

現在の物件
プラウド甲子園口
プラウド甲子園口  [【先着順】]
プラウド甲子園口
 
所在地:兵庫県西宮市熊野町82-1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩11分
総戸数: 44戸

プラウド甲子園口ってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2010-06-20 17:00:24
同じ熊野町でジオと比較してます。
ここの南側は将来何か建ちそうな気配ありますね。
高速の騒音ってどうなんでしょうか
高架下に居ると車が道路継ぎ目を通る時の響きが結構ありますが
プラウドなら防音サッシを取り付けるでしょうけれどね。
No.2  
by 匿名 2010-06-21 07:26:42
音は言うほどでもなさそうですね。あとは景観の問題。
慣れれば平気?
No.3  
by 匿名 2010-06-21 07:41:20
音より排ガスが問題
No.4  
by 匿名 2010-06-21 16:14:05
以前三宮の高速道路近くのマンションに住んでいましたが、ベランダは排ガスとススですぐに真っ黒になり、洗濯物は室内でしか乾かせませんでした。至近距離でなかったので住みはじめるまでは全く気にしていなかったので、びっくりした記憶があります。

音で言うと、さらに以前住んでいたJRの駅近くで、深夜のJRの貨物列車のほうが車より気になりました。高速の場合は防音壁がある所は振動がやや気になりますね。
No.5  
by 匿名 2010-06-21 16:19:28
4さん

以前住んでいたマンションは高速道路から何メートルくらいのところですか?
No.6  
by 匿名さん 2010-06-23 15:12:24
4さん、

高速からどれくらい離れていたのか、

お住まいは何階だったのか、

高速と対面するベランダだったのか、

教えていただけたら幸いです。

ぜひとも宜しくお願いします。
No.7  
by 匿名 2010-06-24 22:59:59
高速道路の影響は避けられそうにないですね。
No.8  
by 匿名 2010-06-25 20:01:41
バルコニー側じゃなくても、ちょっと辛いです。

誰に話しても、「そんなとこやめとき!」と言われます(泣)
No.9  
by 匿名さん 2010-06-25 20:15:34
間取り見ましたが、収納が少ないですね。
これでは、別にタンスとか要りそう。
アルコーブのサイクルスペースも、「どうせ、みんな置くだろうから、はじめからスペース作っとけ」って感じです。
No.10  
by 匿名さん 2010-06-25 20:54:44
ところがどっこい。
売れるんだよな~、これが!
No.11  
by 物件比較中さん 2010-06-26 00:34:57
買うやつの気が知れん、、、
反発するやつほど買っちゃうんだろなぁ。
No.12  
by 匿名 2010-06-26 05:23:13
まあ売れると思いますよ。
設備なんかは高ランクにするでしょうし。

ただ、残念ながら我が家は買いません。
No.13  
by 匿名 2010-06-27 08:48:50
皆さん、やっぱり前向きに検討されてるんですか?

私もやっぱり高速が気になります…。
No.14  
by 匿名 2010-06-27 09:54:51
パークホームズ同様、この板も荒れそうですね。

購入者さんはあまり惑わされない方がいいですよ。
アンチさんが総攻撃を仕掛けてきますので、全てを真に受ける必要はないです。
ですが、確かにその通りということもありますので、ご自身でMRや現地をしっかりご覧になるのを怠ってはいけません。
どちらにしろ程度の関心が集まっているマンションということですね。

私も購入はしませんが…。
No.15  
by 匿名 2010-06-27 09:58:36
なんでアンチはあんなにムキになって批判するんでしょうね。

有意義な意見交換ができなくなりますよね。
ほんと迷惑です。
No.16  
by 匿名 2010-06-30 00:03:36
この物件の魅力ってどんなところでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2010-07-01 02:36:56
甲子園口駅から徒歩11分(笑)
No.18  
by 匿名 2010-07-01 19:27:04
プラウド。
ブランド。
視界は高速でブラインド。
No.19  
by 匿名 2010-07-01 20:43:10
座布団一枚!
No.20  
by 匿名 2010-07-04 10:33:19
ここのスレはあんまり伸びてないね。

関心が薄いのか、まともな人が多いのでしょうか?
No.21  
by 匿名 2010-07-04 10:34:47
まだモデルルームも始まってないから、意見交換のしようがないからじゃないですか?
No.22  
by 匿名 2010-07-04 10:43:57
どうもこの掲示板には西宮北口に拒否反応をする方が数名おられるようです。

その方は、ずっとスレを見張ってて、物件の肯定意見に対して10倍くらいの否定意見を書き込みます。だから板が荒れるのです。

ここは、甲子園口を名乗っているので、アンチ西宮北口の批判対象物件ではないと思います。
No.23  
by 匿名 2010-07-04 19:25:12
名乗っているだけで、周辺の生活環境はパークと変わりなし。
板が荒れるのは間違いなし。

みなさん活発な意見交換を!
No.24  
by 匿名 2010-07-05 07:34:54
この板も賃貸住まいのアンチが猛批判するんかな?

パーク○ームズのアンチは、確実に買いたいけど買えない賃貸さん。

人の幸せを祝福できない悲しい人。

まあせいぜい頑張って批判してね。
No.25  
by 物件比較中さん 2010-07-05 08:49:16
評判が悪くて大変な物件もあるようですが、ここは特に叩かれる要素もないようなのでまったり行きましょう


仕様は期待できそうですがやはり値段が気になります


ジオとの競合になりそうですが、色々迷いそうですね
No.26  
by 匿名 2010-07-05 12:22:53
ここは叩かれないことを祈ります。
No.27  
by 匿名さん 2010-07-05 12:32:19
どのプラウドシリーズも趣向を凝らしています。
ここも期待してます。
No.28  
by 匿名 2010-07-05 13:59:55
ここは間取りは発表されていないんですか?
No.29  
by 匿名さん 2010-07-05 15:10:13
最寄駅徒歩11分というのは微妙な距離ですね。
自転車になっちゃうかな。
No.30  
by 物件比較中さん 2010-07-05 15:49:51
老齢の方・障害の方でなければ、徒歩の距離の範囲だと思います。
フラットアクセスですよね?
No.31  
by 匿名 2010-07-05 16:12:37
お安くしてね。皆さんの為に!
No.32  
by 匿名 2010-07-05 17:00:25
高けりゃこの立地でと叩かれ、安けりゃ安物と叩かれる?
No.33  
by 匿名 2010-07-05 17:03:32
駅から徒歩10分以上に資産価値なんてない、と他のマンションの板に書き込みがありました。
No.34  
by 匿名 2010-07-05 17:07:14
仕様で高速のビハインドを埋めないとね
No.35  
by 匿名 2010-07-05 19:29:20
高速道路はツライなあ。
No.36  
by 匿名 2010-07-05 19:50:25
13分よりはマシだけど、11分もまあ遠いですね。
No.37  
by 匿名 2010-07-05 19:55:13
13分も11分もたいしてかわらん
No.38  
by 匿名 2010-07-05 20:04:37
じゃ お値段も変わらんということで、
即決だね!
No.39  
by 匿名 2010-07-05 20:06:41
高速道路沿いを即決!?
No.40  
by 匿名 2010-07-05 20:14:32
この環境なら安くて当たり前かな。
No.41  
by 匿名 2010-07-05 20:42:02
売れるんじゃない。
人気のエリアだからね。
鉄橋・線路沿いの物件も竣工前には完売したぐらいですから。
No.42  
by 匿名 2010-07-05 20:45:18
でも多分ここはそれなりの値段な気がするね。
仕様の良さはこの辺りでは一番だろうし。
徒歩1分違うだけで数百万単位の資産価値の差があると言われるので、
さらに駅遠な他の物件よりは高いだろうね。

あとは高速だな…通行量のある一般道もイヤだけど。
No.43  
by 匿名 2010-07-05 20:47:49
>41
そうでしたね!あれはびっくりしました。
このエリアは何だかんだ言って売れますね〜。
No.44  
by 匿名さん 2010-07-05 20:50:16
鉄橋横の物件(ジオ)は、駅徒歩4分というメリットがあったからなあ。
No.45  
by 匿名 2010-07-05 20:59:37
売れるとは思うけどね。
でも住むにはちょっと…
No.46  
by 匿名 2010-07-05 22:14:27
そう思ってたジオが売れたんだよね…。
ここはプラウドってブランドだけでそれなりに売れるでしょう。
No.47  
by 匿名 2010-07-05 22:22:43
売れると思う。
欲しい人は買ったらいい。
住みたくない人は買わなかったらいい。
個人の価値観。
どちらが正しいこともなく、どちらが間違ってることもない。
No.48  
by 匿名 2010-07-06 19:23:59
ジオは売れたって言っても大苦戦したらしいね。
ジオは駅近だからよかったけど…。
No.49  
by 匿名 2010-07-06 21:43:02
大苦戦ではないよ。
竣工前には完売したよ。たいしたものだ。
No.50  
by 匿名 2010-07-06 21:52:46
1年半前から売り出して竣工前に完売って言われても…
No.51  
by 匿名 2010-07-11 22:16:08
山手幹線沿いにモデルルーム作ってますね。
No.52  
by 匿名 2010-07-12 00:01:47
ジオも作ってるよ。
No.53  
by 匿名さん 2010-07-12 00:07:37
どこ?
No.54  
by 匿名 2010-07-12 09:15:23
北町にあるよ〜。あと、もう一件、北町にジオが来年の冬頃建つらしいです。
No.55  
by 匿名 2010-07-13 21:59:08
ウェリスの住民が誤表記でデベの野村さんと揉めてますね。
No.56  
by 匿名さん 2010-07-14 00:06:44
もめて当然。

売買無効にしないと気が済まない人もいるのでは?

距離を適正に表示していれば、検討すらしなかったような方もいるはず。

阪神しか利用できなければ検討対象外って人は多いでしょう。
No.57  
by 匿名 2010-07-14 06:50:14
まあ、野村の対応があまり良くないみたいですね。
こういう時、デベの姿勢ってよくわかりますよね。

同じデベだけに、ここの購入もちょっと考えますね。
No.58  
by 匿名 2010-07-14 08:56:51
野村は心配ですねぇ。ウェリスに住む友人は訴訟準備に入ってますよ。野村さん、対応まずいよ。他の物件にも影響出るのでは?
No.59  
by 匿名 2010-07-14 09:38:36
野村だけの問題じゃないで、
他のデベも気~付けといたほうがええで。
No.60  
by 匿名さん 2010-07-14 10:38:58
ここもウェリスも今津も、微妙な立地なのが多いね、野村は。
だから偽装しないといけなかったのかな。

ここも、JR11分、阪急15分と、微妙な距離ですね。
2WAYアクセスってことなんだろうけど、自分の足で確かめたほうがいいですね。
No.61  
by 匿名さん 2010-07-14 11:58:57
ここ最近の野村の戦略は、一時の強気一辺倒だけじゃまずいと悟るや、販売価格を上げすぎないように、
立地を若干落とすか、仕様を削るか(例えば長谷工プラウドみたいな)って感じなんじゃないの。
まあ、営業戦略としては間違えてないと思うが、コレっていうのを待ってる客層には物足りないだろな。
不景気でそんな客も減ってるって言うことだろ。
No.62  
by 匿名 2010-07-14 14:49:11
先発のパークが最寄り13分と弱小だからナメてかかってそうだよね。
No.63  
by 匿名 2010-07-14 15:27:51
なめてかかって喰われるかな?

高速とウェリスのハンデはデカい
No.64  
by 匿名 2010-07-14 16:18:11
この物件を最優先に考えていましたが、他物件でのデベの対応が悪いみたいなんで、白紙にして考えようと思います。

近くにたくさん物件がありますので。
No.65  
by 匿名さん 2010-07-14 16:21:47
↑ パークホームズをよろしく! ですか。
No.66  
by 匿名さん 2010-07-14 16:32:59
今は確かに、西宮の物件はいくらでもあるね。
No.67  
by 匿名 2010-07-14 17:04:35
パークホームズもひとつの候補には間違いありません。

ジオや花鳥苑、伏原町や山幹沿い物件と目白押しですね。
No.68  
by 匿名 2010-07-14 17:11:52
伏原町っていつ建つの?
No.69  
by 匿名 2010-07-14 19:36:08
山幹沿いとはどこですか?
No.70  
by 匿名 2010-07-14 19:42:22
まあいくら何でもパークに喰われることはないでしょうが(笑)

とはいえ、ジオなどまともな競合が売り出され始めれば、ここはあっという間に影が薄くなる恐れもありますね。
No.71  
by 匿名 2010-07-14 19:45:50
70

反論する気も、パークを擁護する気もないけど、こことパークなら遜色ないと思うよ。
No.72  
by 匿名さん 2010-07-15 00:01:56
比較してプラウドにする人はたくさんいるでしょうが、
パークの値頃感からすると、完売に時間はかからんでしょうし、
プラウドが喰われるほどの残戸数もないはず。

物件は目白押しですが、どれも大規模物件ではないので
高飛車な値付けしないかぎり普通に売れるでしょ。
No.73  
by 匿名 2010-07-15 08:31:53
ちょっと甘いかも。
パークはもちろん、ここも完売は厳しいのでは?
パークのあの値段で今の売れ行きでは、10前後は残ります。
完売するために叩き売りが始まるのでプラウドも影響を受けるでしょう。
まだマンション市場は次々完売するまで景気回復してません。
No.74  
by 匿名さん 2010-07-15 09:34:48
近隣を通ってみたけど、名神の騒音や排気って、そんなに気にならないかな?
名神はシェルターみたいなのに覆われていたので、大丈夫なのかな?と。
近所の方や、このエリアに詳しい方のご意見を聞きたいです。
No.75  
by 匿名さん 2010-07-15 19:08:04
ほんで、ウェリスでの野村さんのまずい対応はどうなったん?
No.76  
by 匿名 2010-07-15 21:01:34
高速道路上で仕事をしていますが、高速道路上の排ガスの量は尋常じゃありません。

2号線や山手幹線の比になりません。
マンションにあれだけ近いと、何かしらの影響はあると思いますよ。
No.77  
by サラリーマン 2010-07-16 00:12:04
>76さん
>高速道路上の排ガスの量は

排気ガスの量=排気量(cc)×回転数(rpm)×時間当たり通過台数(台/分)。
本現場では、どれが多いと想定されています?

排気ガスに起因する有害物質量の間違いであれば、第4の要素として
有害物質濃度が加わると思いますが?
No.78  
by 匿名 2010-07-16 08:18:49
高速もイヤ。
通行の多い一般道に面しているのもイヤ。
パークとここはベランダ黒くなりそう。
No.79  
by 匿名 2010-07-16 08:39:29
排ガスについては、プラウドのほうがひどいでしょうね。
No.80  
by 物件比較中さん 2010-07-16 16:56:27
野村からのメールで駅からの徒歩の時間に修正があったけれど。 駅からは遠いし、高速のすぐそばだと排気ガスの問題もあるし、強気の野村もいくらで売り出すのかは興味がありますが、自分の住居用としてはまったく考えられませんね。
No.81  
by 匿名 2010-07-17 21:02:14
80さん、野村から来た修正のメールとは、ウェリスの時間の修正のことですか?

自分の住居用には考えられないというのは同意です。
No.82  
by 匿名 2010-07-18 00:41:19
44戸という戸数では、将来的に管理費や修繕積立金が高騰する心配はないですか?
No.83  
by 匿名 2010-07-18 17:54:27
排ガスの話が出てましたね。

やっぱりパークよりだんぜんプラウドのほうが影響あると思います。
パークの南側道路は、普通車が低速で走っています。たまにバスが走るくらいで大型のトラックなどは皆無です。
しかも、通勤時間帯は多いですが、夜間はほとんど車は走りません。

それに比べて、名神高速は、日中も車は多いうえ、深夜でも大型トラックが多数走ります。

あくまでこれは私見ですし、隣接道路の排ガスに限った比較です。
プラウドには他にパークより良い点は多いと思いますよ(MRもまだなんであくまで予想ですが)。

近くのジオが仕様を落としている分、ここプラウドは高仕様になることを期待してます。
No.84  
by 匿名 2010-07-19 08:50:23
パークは取り柄もないし魅力もない。
プラウドは高速という欠点があるが魅力はある。
この違いって何だろ?
No.85  
by 匿名 2010-07-19 09:47:50
>84さん

プラウドの魅力とはどのようなところでしょうか?
No.86  
by 匿名 2010-07-19 10:20:55
モデルルームが出来ていないから、現状はプラウドの魅力ってまだ見えてないですね。
駅からも近くはないし。モデルルームができれば魅力もわかってくると思います。

設備仕様のランクは高くなるでしょうが、高くなれば将来的な管理費などの高騰も視野に入れないといけないでしょうね。
結論、言いたいことは、まだ比較しようがないということで、プラウド批判でもパーク擁護でもありませんので。
No.87  
by 匿名 2010-07-19 10:52:13
84が言う魅力ってブランドイメージだよね
No.88  
by 匿名 2010-07-19 14:04:03
高速道路沿いは、排ガスより低周波音に注意しなければなりません。

高速道路から発生する低周波音は不定愁訴と言われる原因不明のイライラや疲労感、頭の重さなど引き起こすと言われています。
No.89  
by 匿名さん 2010-07-19 20:08:43
87
そうかも。
一般的には、パークホームズに住んでますって言うよりはプラウドに住んでますって言いたい人が多いだろう。
仕様は天地の開きがあるだろうし。


つか、高速がそんなに人体に影響を及ぼすなら
全国数千はあるだろう高速沿いのマンション住人は全員病気持ちになるわな(笑)
No.90  
by 匿名 2010-07-20 06:23:34
やっぱり高速横は考えますね。
大人より抵抗力の弱い子供に影響があると困りますし。
プラウドに住んでますって言うために高速横を辛抱するのもちょっと…です。
No.91  
by 匿名 2010-07-20 08:44:55
確かに子供のためには環境は考えないと…
パークのまんまえの道路なんかもいくら一般道って言っても子供にすっごく影響あるだろうね
昼間は絶えず車が走り続けてるし狭いのにバス通りだし窓開けられない
歩道ないのに飛び出したらと思うと、あんなとこ怖くて住めない
ここはそういう意味での危険はないけど、やはり子供のためにはイヤ
子育て中の人よりディンクスなんかに人気出るかも
腐ってもプラウドだもんね
No.92  
by 匿名さん 2010-07-20 12:22:36
案内図に高速がわざと書かれていない。
No.93  
by 匿名 2010-07-20 15:04:08
私もそれは思いました。北側は意図的に書かれてないように感じます。
現地を知らない人はびっくりすると思います。
No.94  
by 匿名さん 2010-07-20 18:51:19
高速道路横や大きな道路沿いのマンションは、喘息などを持った子供には良くないですね
騒音より粉塵がやっぱり多いのでベランダは汚れます
No.95  
by 匿名さん 2010-07-20 20:01:09
プラウドファンの方、
競合デベに煽られないよう冷静に判断しましょう。
No.96  
by 匿名 2010-07-20 20:07:41
ここの魅力はブランドイメージだけやね
No.97  
by 匿名さん 2010-07-20 20:09:37
プラウドファンの方、
買った後に後悔しないように冷静に判断しましょう。
No.98  
by 匿名 2010-07-21 08:41:09
まあ値段以外の魅力が何一つ無いマンションよりは良いかな
No.99  
by 匿名 2010-07-21 11:43:14
しかし、あのパンフレットは悪意を感じますね
No.100  
by 匿名 2010-07-21 17:12:21
まあみんなそんなもん。
もうちょっと有意義な話題を。
No.101  
by 匿名 2010-07-21 21:50:55
このスレ拝見してると、
皆さん野村不動産が脅威なんですね‼

私はすごく興味が出てきたぁー。
No.102  
by 物件比較中さん 2010-07-22 14:26:59
80です。このマンションのJRからの徒歩の時間が違っていたということだったと思うのですが。ウェリスの問題は信用問題ですよね。このマンションのモデルルームに行きましたが、営業の方かなり強気でしたよ。すごく狭い感じのマンションでしたが。広告はしんようせず、興味のある物件については自分の目と足で確かめることだと思います。
No.103  
by 匿名 2010-07-23 21:44:32
↑なに云っとんのん?
No.104  
by 匿名さん 2010-07-27 21:37:31
伸びませんねぇ。人気を博したこのエリアもそろそろ陰りがみえてきたってことですかね?

北口のマンションも苦戦してますもんね。
No.105  
by 匿名さん 2010-07-28 12:39:34
北側ってことは、寝室や、子供部屋って、ケースが多いのでしょうか。

騒音に関しては、対策は打たれると思いますが、

空気の悪さは、いかんともしがたいものがありますね。

「六甲山の風が吹いて、廃棄ガスを吹き飛ばしてくれますよ」

とでもいうのでしょうか。


とはいえ、何年か前のさくら不動産の物件も、

早々に完売してましたので、売れない立地ではないと思います。

すべては、「お値段」次第です。
No.106  
by 物件比較中さん 2010-07-31 01:09:39

近くに中古の野村の物件がありました。
環境・条件はこちらのほうが数段いいですね。

http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35507200...

高速の真横すぎる。
No.107  
by 匿名さん 2010-07-31 12:34:05
>早々に完売してましたので、売れない立地ではないと思います。

>すべては、「お値段」次第です。

高速道路と心中でもしろというのか?

地図見たらばればれなのに、あえて案内図から高速消してあるところ、悪意を感じる。
No.108  
by 匿名 2010-07-31 14:30:59
高速道路なんかパンフレットに書くデベはいないでしょう どこでも都合いいことしか書きません
No.109  
by 匿名さん 2010-07-31 23:46:49
あえてここを買う人って、
やっぱブランド命なんだろうかね~

そういう人にとっては、逆にお安いマンションは
魅力無いのでは?
No.110  
by 匿名 2010-07-31 23:54:13
↑それ、的を射てますね〜
No.111  
by 物件比較中さん 2010-08-01 00:18:53
>>106 
のとなりに、すこし狭くて古いですが

3290万の物件も出ています。
これは三菱地所だったかなあ。
http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/10748100...

No.112  
by 匿名さん 2010-08-01 01:23:02
そんな大金はたいて中古か
もうちょうっとかんばれば新築でしょ。
No.113  
by 匿名 2010-08-02 22:23:19
ていうか、ここは新築の掲示板です。
No.114  
by 匿名さん 2010-08-04 00:16:33
どんな設備・仕様でくるんでしょう?
設備・仕様を重要視される方は、ここのマンションが気になるでしょうね。
No.115  
by 匿名さん 2010-08-04 00:28:12
ここで低仕様なら
ほんまに中身のないブランドになっちゃいますからね。

その場合でも名前に惹かれて買っちゃう人はいると思いますが、
売り手も買い手も両者ハッピーだから問題なし。
No.116  
by 匿名さん 2010-08-04 23:10:37
立地が悪ければ、仕様をあげてくるデベ。
ここはどうなんでしょう?
No.117  
by 匿名 2010-08-04 23:17:06
立地は最悪
No.118  
by 匿名 2010-08-05 12:51:42
最悪でもないでしょ。
南向きなら。
No.119  
by 匿名 2010-08-05 18:08:40
北側は寝室、子供部屋。365日窓を開けれない生活はツライ。
No.120  
by 匿名さん 2010-08-05 20:42:56
南向きでも最悪でしょ(>_<)
No.121  
by 匿名さん 2010-08-05 21:42:34
いや 南は眺望が良さそうですよ。
No.122  
by 匿名 2010-08-05 22:07:50
いずれ南側にもマンションが建ちそうですね。
No.123  
by 匿名さん 2010-08-05 22:48:59
南側は、お花畑とどこかの社員寮ですよ。
No.124  
by 匿名 2010-08-06 06:46:29
その社員寮がいずれはマンションに…ありえない話ではないと思いますね。
No.125  
by 匿名 2010-08-06 18:02:23
最近、どんどん社宅がマンションになってますもんね。
No.126  
by 匿名 2010-08-06 23:22:39
北は高速。南はマンション。目も当てられませんな。ここに限らず、何処も一長一短ですな。
No.127  
by 匿名 2010-08-07 10:12:06
仕様は確実に3物件の中で良いでしょう。
まあ妥当なのはジオ、プラウド、パークの順ですね。
ジオが安かったからここの値段が楽しみです。
No.128  
by 匿名 2010-08-07 15:53:52
これだけ立地が悪かったら価格も下げざるをえませんね。

安物買いになりそう。
No.129  
by 匿名 2010-08-07 16:37:25
買得かも、
さらに安~してもらって。
No.130  
by 匿名 2010-08-08 15:26:16
即却下
No.131  
by 匿名さん 2010-08-08 18:03:38
高速道路ってどのくらい影響あるもんでしょうか。
No.132  
by 匿名 2010-08-08 20:44:01
かなりあるでしょう。
No.133  
by 匿名さん 2010-08-08 23:50:52
私も高速道路の側なら即却下ですが、
100歩譲って、影響の程度を踏まえて検討するにしても
完成後に実際に部屋に入って音や排ガスが許せる程度かを確認しますね。


No.134  
by 匿名 2010-08-08 23:57:30
高速横は、中長期的な悪影響は必ずあると思いますので、部屋の確認をすることなく却下です。
No.135  
by 匿名 2010-08-09 08:16:57
高速やら歩道のないバス通りやら、即却下の悪条件物件が多いね。
ジオだけだな。
No.136  
by 匿名さん 2010-08-09 11:29:48
ここは即却下にする人、多いですね。
No.137  
by 匿名さん 2010-08-09 14:16:14
同じやつが書いてんちゃうんか。
No.138  
by 匿名さん 2010-08-09 14:22:26
HPの地図では阪神高速表記してないんですね~なんででしょ
No.139  
by 匿名 2010-08-09 16:52:11
普通でしょ。
そんなことが気になるのはネットで眺めるしかできない人だけかも。
ちなみに駅前で配ってたうちわにはきちんと表記されてましたよ。
No.140  
by 匿名 2010-08-09 18:26:07
うちわには高速道路の記載ありましたか?
野村さん、この板見て慌てて書き加えたんかな?
以前にも批判されていましたからね。
No.141  
by 匿名さん 2010-08-10 22:21:08
別に高速横でもいいやん!
No.142  
by 匿名 2010-08-10 23:20:48
>140
モデルルームの客に言われたならともかく、ネットでネチネチ絡んでる匿名の意見ごときに野村が動かされるわけないじゃん(笑)
No.143  
by 匿名 2010-08-10 23:40:35
140ですが、そうですよね〜。
こんな掲示板ごときで野村が反応しませんよね!
No.144  
by 匿名さん 2010-08-11 00:04:30
>141さん
是非、買ってあげてくださいね。

変な意味じゃなく、高速が気にならない人にとっては
格安で買えるチャンスで、ラッキーだと思います。
No.145  
by 匿名 2010-08-11 08:21:06
お隣のジオ、パークの板はお互いかなりバトルしてますね。

ここも価格わかったら3者間での醜い争いになるのでしょうか?

ここはそうならないように、皆さんよろしくお願いしますね。
No.146  
by 匿名 2010-08-11 12:07:55
そうですね。ここは荒れないで欲しいですね。
しかし、ジオの攻撃が凄い・・・
くわばらくわばら・・・
No.147  
by 匿名さん 2010-08-11 14:26:29
気の毒だが、あの2物件に割って入ることはないのでは。。

売主的には競合してるつもりかもしれないけど、
実際に検討する層はあまりかぶってないと思う。

逆に、同じパイを取り合わないから意外と売れるかもよ。
浜松原並の低価格・高仕様が前提ですが。
No.148  
by 匿名 2010-08-11 18:13:37
このご時世とこの立地で高価格では売れませんからね。
No.149  
by 匿名 2010-08-11 18:22:21
3つの物件の中で、ジオは圧勝する予定だったのに、蓋を開けたらさんざん叩いたパーク以下(パークさん失礼)の仕様。

パークにだけは負けたくないと言うプライドからパークを攻撃してるようです。

ここも価格や仕様がわかり、ジオファンのプライドを傷つけてしまえば猛攻撃にあうかも・・・

なむなむ・・・
No.150  
by 匿名 2010-08-11 19:01:55
パーク購入者さんか分かりませんが、全く別のこんなスレまで来てジオを攻撃するよう誘導するのはやめてほしいです…。
パークも正念場で苦しいのは分かりますが正々堂々といきませんか。


立地の悪さでいうとここはパークと張り合うくらい厳しいけど、
ここは唯一3物件で仕様が期待できるので楽しみにしています。

No.151  
by 匿名 2010-08-11 19:05:52
150さん、高速が気にならず高仕様を期待するならぜひぜひ買って下さい!

低価格で高仕様(予想ですが)のジオを手に入れる大チャンスですよ!
No.152  
by 匿名 2010-08-11 19:20:47
やっぱり高速はねぇ…
No.153  
by 購入検討者さん 2010-08-11 19:30:50
高速道路について、野村は何か対策するんですかね?
ていうか、高速道路の排ガス・騒音など対策って一般的にあるんですか?
No.154  
by 匿名 2010-08-11 19:47:03
まあ高速沿いのマンションなんて今どき沢山あるし完売もしていますから、平気な人は意外といるんじゃないですか?

ただもう少し駅に近くないと住む気になるかどうか。

ここだけではありませんが、駅から遠いマンションに価値は見いだせません。
よほどのメリットがなければ。
ここはブランドと仕様で勝負ですね。
No.155  
by 匿名 2010-08-11 19:51:40
ということは、ここを買う人は環境よりブランド志向の人ですかね?
No.156  
by 匿名さん 2010-08-11 20:18:58
えっ?
No.157  
by 匿名 2010-08-11 20:21:12
プラウドのブランド大好きな人?
No.158  
by 匿名 2010-08-11 20:39:48
近くに住んでる者ですが、騒音は全くと言っていいほど気になりませんよ。

あとは目に見えない排ガスですが、南向きならそんなに影響は無いと思います。

ただエントランスを出たら目の前に高架という雰囲気をどう感じるかですね。

昼間はいいですが、やはり夜の高架下の雰囲気はあまり良いものではないですね。このあたりも真っ暗ですよ。

治安は良い方かとは思いますが、やはり無理な方は無理でしょう。プラウドブランドを重要視する方には逆にお買い得に感じる価格が出てくるかもしれませんね。

ジオ、パークとともに上手くニーズが分散されてどこも完売するといいですね。
No.159  
by 匿名 2010-08-11 20:39:54
近くに住んでる者ですが、騒音は全くと言っていいほど気になりませんよ。

あとは目に見えない排ガスですが、南向きならそんなに影響は無いと思います。

ただエントランスを出たら目の前に高架という雰囲気をどう感じるかですね。

昼間はいいですが、やはり夜の高架下の雰囲気はあまり良いものではないですね。このあたりも真っ暗ですよ。

治安は良い方かとは思いますが、やはり無理な方は無理でしょう。プラウドブランドを重要視する方には逆にお買い得に感じる価格が出てくるかもしれませんね。

ジオ、パークとともに上手くニーズが分散されてどこも完売するといいですね。
No.160  
by 匿名 2010-08-11 20:47:48
ここは44戸だし、早い段階で完売するでしょうね。
高速を気にしない人も多いでしょうしね。
No.161  
by 匿名 2010-08-11 23:35:55
価格次第
No.162  
by 匿名 2010-08-12 08:31:59
価格は安めになる可能性が高いですね〜
No.163  
by 匿名さん 2010-08-12 20:42:59
そろそろ嵐の予感ですか?
No.164  
by 匿名さん 2010-08-12 20:47:17
荒らしの予感
No.165  
by 匿名さん 2010-08-12 22:59:24
え!?
No.166  
by 匿名 2010-08-13 09:39:21
価格が出た後のジオの板をご覧なさい。

そうとうな荒れっぷり。


ここも時間の問題か…。
No.167  
by 匿名 2010-08-13 17:05:31
ジオ、一斉に襲撃されましたもんね
No.168  
by 匿名 2010-08-13 18:50:49
えっ、ジオが襲撃されたの!?
No.169  
by 匿名 2010-08-13 23:39:04
ジオがと言うよりは、パーク絡みの醜い言い争いですね。
No.170  
by 匿名さん 2010-08-14 00:00:57
なーんか明らかななりすましにパークの人が完全に煽られちゃってますよね。今となってはジオ潰しのスレになってしまいました。ムキになりすぎ。こっちはまったりいきましょ。
No.171  
by 匿名 2010-08-14 00:03:36
え?…ジオの攻撃でパークがパンチドランカーになってますが…

そうですね、ここはゆったり、まったりいきましょう。
No.172  
by 匿名さん 2010-08-14 00:11:33
高速道路の側という以外、
あまり情報が無いにも関わらず、スレがあまり下がらないのは
他の2物件のおかげだと思います。

ただ、ジオみたいになって逆効果パターンのほうが多い気もするから
本当に興味ある人はあまり上げないほうがいいと思いますよ。
No.173  
by 銀行関係者さん 2010-08-15 00:17:48
それにしても、プラヲタの私としては、羨望の物件です。年収は軽く5000万を超えますが、先日、SLKマクラーレンでギャラリーに横付けしたところ、度肝を抜かれましたがにぃ。
No.174  
by 申込予定さん 2010-08-16 16:25:48
先々+々+々週号の情報では44戸中の販売戸数が未定。
No.175  
by 匿名さん 2010-08-16 22:01:54
もう申し込みできるの??
No.176  
by 匿名 2010-08-16 23:16:26
高速近、甲子園口11分。せめて、どちらかひとつならもう少し前向きになれたんだけど。物件自体は良さそうなのに。こりゃダメだ。と、思いながら気になるんです。
No.177  
by 匿名 2010-08-17 13:12:31
きっとここの仕様はジオ、パークよりも頭一つ二つ抜け出るでしょうし、高速も南向きならあんまり関係無いですよ。

おそらく好調な売れ行きになるでしょう。

やっぱりプラウドブランドの仕様には期待大です。
No.178  
by 匿名 2010-08-17 21:11:49
仕様が良くないと誰も買わないでしょ。
No.179  
by 匿名さん 2010-08-17 23:30:02
仕様しか競り合えるところが無いからねえ。。。

なんか浜松原といい、ここといい、プラウドって
ブランド名乗るほどのもんか?って感じ。

仕様上げて売れさえすればいいと思ってるのかね~






No.180  
by 匿名 2010-08-17 23:39:46
プラウドの仕様はよく考えられてると思いますよ。設備の付いている付いていないではなく、女性からするととても使いやすそうです。立地ではなくこういう所もブランド力とはいいませんか?
No.181  
by 匿名さん 2010-08-17 23:47:39
仕様はもちろん大切。
でも、立地はもっと大切だと思います。

仕様だけ、でブランド扱いはちょっと野村に対して
甘すぎなんじゃないの?
No.182  
by 匿名 2010-08-18 01:50:52
そんな言い方しなくても…。
No.183  
by 匿名 2010-08-18 08:08:06
180です。181さん、私ももちろん、立地重視です。ただ、最近見学した中では野村の仕様が個人的には気に入ってます。
No.184  
by 匿名 2010-08-18 08:12:04
芦屋くらいの仕様にしてくれたら買うな。
No.185  
by 匿名 2010-08-18 13:50:37
良すぎるのは困る…。
手の届かない価格になる可能性もあるから。
No.186  
by 匿名 2010-08-18 13:54:18
この立地でそれはないでしょう
No.187  
by 匿名 2010-08-18 14:48:00
イメージでは線路沿いのジオくらいの仕様にはなるのでは?
No.188  
by 匿名 2010-08-18 16:08:10
プラウドのパンフレットが届きました。
私の印象ですが、設備はごく普通な感じがしました。

これを見る限り、価格はパークホームズやノーヴと同じくらいなるんじゃないでしょうか。

あくまでパンフレットのみ見た私の個人的感想です。
No.189  
by 匿名 2010-08-18 20:59:05
そうなんですね。

ブランド志向の方なら断然プラウドかジオ、仕様ならプラウドまたは若干劣るパーク、学区もプラウドかパーク、駅からの距離ならジオ。

あとは希望の間取りがあるところがやはり良いのではないでしょうか?

3物件ともに選考を続けたいと思います。
まずはここのMRに出向いてからまた変わるかもしれませんが。
勤務先は梅田で、生活は西北エリアが中心なことや希望の間取りもパークにあったので決めかけていましたが、やっぱりジオやここも気になります。

No.190  
by 匿名 2010-08-18 21:54:15
このパンフレットのキッチンの設備を紹介しているページには、「クッキングネット(食器の水切り)」が堂々と写真入りで掲載されています。

コーナンで1000円くらいで売ってるような水切りです。

こんなものが紹介されているようでは、ちょっと仕様は期待できないかも。

モデルルームで確認することをオススメします。
No.191  
by 匿名 2010-08-18 22:33:48
住宅で最も大切なのは「立地条件」ですよ!
長い間住むのですからね。

駅までの距離は譲れない条件です。
やっぱり「ジオ」がいいですね!
No.192  
by 匿名 2010-08-19 10:16:22
やっぱりプラウド!
No.193  
by 匿名 2010-08-19 19:28:43
今回は低仕様、低価格かもしれませんね
No.194  
by 匿名 2010-08-19 21:22:55
賃貸用に買うかな
No.195  
by 匿名 2010-08-19 22:06:23
買えば。
No.196  
by サラリーマン 2010-08-19 22:23:46
webサイトの意匠がガラット変わった割には情報量は増えていませんね。
いつまで引っ張るつもりなのかしらん?
No.197  
by 近所をよく知る人 2010-08-19 23:52:37
おれも賃貸用に一室買うつもり。
No.198  
by 匿名 2010-08-20 00:05:20
買えば。
勝手にどうぞ。
No.200  
by 匿名 2010-08-20 20:21:44
確かにホームページでは全く情報がわかりませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる