京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都スカイレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. ア・デイ彩都スカイレジデンス
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2009-09-08 23:13:51
 

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて建設が予定されている
関電不動産のマンションですが、ホームページにあまり情報が上がってい
ません。
彩都でマンション購入を考えられている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-12 12:25:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

ア・デイ彩都スカイレジデンス

663: 匿名はん 
[2006-02-07 11:01:00]
>>660
過去ログを読んだのでわかっています
とにかく文句をいっても仕方ないので
遠くても月極を契約してくださいね
664: 匿名はん 
[2006-02-07 12:48:00]
ジオのスレ見たら、来客用が15台ですか。
いいですね。
665: 匿名はん 
[2006-02-07 14:30:00]
>>664
みなみ坂の住人が来客用が少ないと文句言ってるから増やしたのじゃ?
ア・デイも第2段はもっと増やすのでは?そっちの方が駅にも近いしグレードアップしてるだろうからいいかもね。4台は少な過ぎる。。。
666: 匿名はん 
[2006-02-07 14:35:00]
ジオみなみ坂は自由に入れるしロビー前に車寄せがあるので、タクシーや雨の日などに送って貰った時などには便利ですよね。ロボットゲートなんかいらんからロビーに車寄せがあればいいのにな。
667: 匿名はん 
[2006-02-07 16:01:00]
>>665
4台でも多い方ですと野村の営業に言われました
来客用はともかく、2台所有の方は本当にどうするんでしょうか
処分して入居しかないですよね
668: 匿名はん 
[2006-02-07 16:22:00]
>4台でも多い方ですと野村の営業に言われました。

野村の社員ってア○ですか?
みなみ坂は来客用8台でも少ないと皆言ってるのに、たったの4台でどうやって300世帯以上の来客をまかなえるっつうのさ。のぞみ丘の15台ってのは購入者の身になって計画してくれている。
669: 匿名はん 
[2006-02-07 16:37:00]
>>667
まちBBSでも何度もループして話題になってたので確認した所、
4台で多いって自分も言われました
100%のうえに、来客用もあるんですよ〜とかいう意味?
この営業に何言っても無駄かとそれ以上聞きませんでしたが
670: 匿名はん 
[2006-02-07 16:39:00]
4台で多かったら、のぞみ丘の15台はどうなるんさ?
のぞみはつん止まりの場所にあるので、路駐もし放題の様だし羨ましい。。。
671: 匿名はん 
[2006-02-07 22:30:00]
>のぞみはつん止まりの場所にあるので、路駐もし放題の様だし

のぞみ丘に接する道路は、今の阪急彩都ギャラリーへの道ですよ
2車線、路肩なしで長時間駐車しようものなら、大顰蹙です!!
672: 匿名はん 
[2006-02-07 23:04:00]
結局、アデイ第1段のメリットは眺望だけですかっ!
気に入って買った気持ちを大切にしたいけど、今から改善できんのかなぁ?
平面駐車場(来客用含む)横の緑樹帯を来客用に用途変更したら、のぞみ丘以上の台数にはなるよね。
また、契約時に納得して〜と言われるかな?
ただ、契約時にはそこまで考慮して購入してないのが現状で、このスレ閲覧してる人やから情報が広がるんやでっ。何も知らん人の方が多いと思うのは自分だけでしょうか?
673: 匿名はん 
[2006-02-07 23:14:00]
このペースですと700まですぐ行きそうですね。ぼちぼち新スレ立ち上げましょうよ。
674: 匿名はん 
[2006-02-07 23:20:00]
仮称を外して、解りやすく『ア・デイ彩都』で良いんでは?
新スレよろしく〜!
675: 匿名はん 
[2006-02-07 23:20:00]
来客用はともかく、駐車場まで遠いので止めました。
毎日の買い物に遠いとしんどいですよね。やっぱり。
ジオみなみ坂の車寄せっていいなと思います。
676: 匿名はん 
[2006-02-08 00:58:00]
ところで、アデイやのぞみ丘みたいな分譲で抽選のマンションって、
みなさん値引き交渉してるんですか?不可能なもんなんですかね?
よく一戸建てなら、しこたま交渉するって聞きますけど。
抽選、ということに騙されて、そのままの額で買ったら**なのかなぁなんて。
それに、今回アデイの抽選日は家で待機する人が多そう、という話を営業さんから
聞きましたが、本当に人気はあるのか、抽選はあるのか、など、気になっています。
677: 匿名はん 
[2006-02-08 07:36:00]
>>672ただ、契約時にはそこまで考慮して購入してないのが現状で
このスレ閲覧してる人やから情報が広がるんやでっ。何も知らん人の方が多いと思うのは
自分だけでしょうか?


まじで?深く追求しないでもパンフにも書いてるし初めてギャラリーに
行った時に見せられるビデオと模型での説明で言ってる程度の情報なのにか?

>>何も知らん人の方が多いと思うのは自分だけでしょうか?

あんただけと思いたいね、でないと相当にややこしくなりそうだ、、、、、。
678: 匿名はん 
[2006-02-08 07:44:00]
>>677
そうですよね。
そんな事言ってるのは、ヒューザーと672さんくらいじゃ?
679: 匿名はん 
[2006-02-08 07:52:00]
>>672を擁護する訳ではないが、
このスレを見てるから、みなみ坂で駐車場が足りず緊急措置的としてあさぎパーキングが出来たとか、のぞみ丘で来客用が15台ある等の情報を得、彩都の問題が見えたのではないでしょうか?
始めは私も来客用4台は多いとの野村の台詞を鵜呑みにしたのが現状でした。
680: 匿名はん 
[2006-02-08 08:09:00]
333世帯で来客用4台は多いほうになるんですか。
でもまぁうちは来客には公共交通機関で来てもらいますので、4台でも不都合はないですが。
681: 匿名はん 
[2006-02-08 08:37:00]
>>679
確かに、パソコンない家もあるしね。。。
ネットできる環境の家とそうではない家との格差は激しいだろね。
682: 匿名はん 
[2006-02-08 09:21:00]
333世帯で来客用4台は少なくも多くもないと思いますよ、3年ほど
マンションを検討していていろんなマンションギャラリーに行きましたが。
住人的には多いか少ないかは別にして「ハード」としてはこんなもんじゃないかと。
2004年頃から来客用が5台前後になってきたかな?
2003年頃までは1台とかが多かったですね。地域によるのかも知れませんが。
ただ、彩都の立地を考えると駅前ではあってもモノレール、しかも支線なので
他地域よりも車への依存度が高いと予想はできるので「標準的」よりは多めに設定して
欲しいと言う気持ちはありましたがその部分を優先するならのぞみ丘にすれば良いわけで。
モノレール高架下の友紘会付近にコインパーキングがあるんですが、あれって友紘会専用
なんでしょうかね?そうでなければ活用できそうなんだけど。
それにしてもスレ以外にも住宅情報とか無料の地域版、新聞広告もあるわけで
その程度の情報はわかるんじゃないかなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる