京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都スカイレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. ア・デイ彩都スカイレジデンス
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2009-09-08 23:13:51
 

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて建設が予定されている
関電不動産のマンションですが、ホームページにあまり情報が上がってい
ません。
彩都でマンション購入を考えられている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-12 12:25:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

ア・デイ彩都スカイレジデンス

645: 匿名はん 
[2006-02-06 21:30:00]
実際に住んでる人が駐車場が足りなくって困ってるのっつーのに、カーシェアやモラルの事言っても反発くらうだけでは?解決策を出さないと彩都の印象まで悪くなりますよ。
646: 匿名はん 
[2006-02-06 21:48:00]
171号線から彩都方面に曲がった所、モノレールの下に月極駐車場があるよね〜。
素人意見ですが、彩都付近でもモノレールの下は駐車場として有効利用できないのかな?
少し離れるけど、問題ない距離やし。
647: 匿名はん 
[2006-02-06 21:50:00]
>>645
誰におせっかいな忠告してるの?

648: 匿名はん 
[2006-02-06 22:01:00]
もしこのまま新しい駐車場ができなければ、どうなりますか?
車を2台所有してるお宅は、大体どのくらいの数になりますか?
649: 匿名はん 
[2006-02-06 22:40:00]
閲覧してる営業さん
関電不動産は鉄塔線下等において、駐車場経営を手広く展開していますよね。
豊富な経験を活かして、モノレール下を有効利用して下さい。
650: 匿名はん 
[2006-02-06 23:23:00]
>>648
多分、6、70台くらいじゃないかな?
とてもカーシェアリングでまかなえる台数ではない。。。
651: 匿名はん 
[2006-02-06 23:34:00]
カーシェアって何台位あるんですか?
いつも空いてるとのレスがあったけど。
652: 匿名はん 
[2006-02-06 23:37:00]
>>649
モノレール下利用はとっても良い活用法だと思いますが、台数的に少な過ぎるかもしれません。
雨の日の遊び場などにも利用できればいいですね。
お年寄りのゲートボール場やバスケットやフットサルコートなどに適していると思います。
653: 匿名はん 
[2006-02-06 23:41:00]
>>651
多分、3台前後だったと思います。
しかも小さい車ばっかりなので利用価値はあまりない。
軽トラとかがあれば、荷物運搬したい時などに活用できるのですが。
654: 匿名はん 
[2006-02-07 00:18:00]
3台かぁ!
それすらも活用出来ていない現状では、システムに問題があるのか、またまたモラルなのか!
でも、自家用車の1台が大きければ、カーシェア使用分(買い物、送迎、市役所等)は小さくても良いのではないかと思う。
客観的に思っただけの感想です。
私も入居したら不便さを痛感すると思うしね。
655: 匿名はん 
[2006-02-07 00:22:00]
家具や大物運びたい時ってあるやんか!?
そういった時に利用できればいいなと思ったもので、、、
656: 匿名はん 
[2006-02-07 00:27:00]
地図をよくよく見たら、モノレール下はアデイから近いね。
何か活用方法を考えてるんかな。誰も知らないとは思うけど・・・
誰か今週末のセミナー行きますか〜?
657: 匿名はん 
[2006-02-07 00:49:00]
カーシェアリングねぇ・・・。レンタカーみたいに使いたい時だけ借りれるなら
多少高くても利用するんだけど、実際使わない月もあるわけで、毎月の利用に
関わらず固定の会員費がかかる現状のシステムではちょっと敬遠しちゃいますね。
まぁレンタカーシステムじゃ維持費をPAYできないのでしょうけど。
658: 匿名はん 
[2006-02-07 08:52:00]
http://www.e3110.com/

阪急HPトップページなかばに「朝日新聞に掲載されました」と書いてある所が5つ並んでいます。
その真ん中にある「2005.10/16」のをクリックして開けて見て下さい!
カーシェアリングは阪急が理想を掲げて推奨してるのであって関電には関係ないのでは?
659: 匿名はん 
[2006-02-07 09:32:00]
来客用にコインパーキングがあればいいなとは思いますが
2台以上車を所有している人はどうするつもりなんですか
現状では路駐するしかないんですよね
迷惑なのでどこか遠くででも仕方ないので月極を契約してくださいね
自転車かモノレールででも駐車場へ通ってください
660: 匿名はん 
[2006-02-07 09:51:00]
>>659
彩都内唯一の民営駐車場(月極のみ)あさぎパーキングは満車で順番待ち状態だが、いずれ閉鎖されます。
粟生間谷東まで行けばあるかもしれないが、とても歩いては行けません。
住人をカーシェアリングをするしかない状態に追い込んで理想の街創りを強要する模様。
661: 匿名はん 
[2006-02-07 10:09:00]
ア・デイではお客さん呼ぶのは止めといた方がいいかも?

>みなみ坂は来客用が少ないので、お客さんは大通り沿いなどに路駐されているみたいですが、以前日曜日に誰かが通報したみたいで、ジオ住人のお客さん達の車前方には見事に黄色いワッパが何台もはめられていました。とんだお土産つき訪問になった様ですね。w
662: 匿名はん 
[2006-02-07 10:18:00]
近くの駅まで車でお迎えに行けばいいんですよ。
例えば地下鉄沿線から来られるお客さんは、千里中央まで迎えにいく。
阪急沿線から来られるお客さんは、山田まで迎えに行く。
JRだったら茨木駅まで迎えに行く。など・・・どお?
663: 匿名はん 
[2006-02-07 11:01:00]
>>660
過去ログを読んだのでわかっています
とにかく文句をいっても仕方ないので
遠くても月極を契約してくださいね
664: 匿名はん 
[2006-02-07 12:48:00]
ジオのスレ見たら、来客用が15台ですか。
いいですね。
665: 匿名はん 
[2006-02-07 14:30:00]
>>664
みなみ坂の住人が来客用が少ないと文句言ってるから増やしたのじゃ?
ア・デイも第2段はもっと増やすのでは?そっちの方が駅にも近いしグレードアップしてるだろうからいいかもね。4台は少な過ぎる。。。
666: 匿名はん 
[2006-02-07 14:35:00]
ジオみなみ坂は自由に入れるしロビー前に車寄せがあるので、タクシーや雨の日などに送って貰った時などには便利ですよね。ロボットゲートなんかいらんからロビーに車寄せがあればいいのにな。
667: 匿名はん 
[2006-02-07 16:01:00]
>>665
4台でも多い方ですと野村の営業に言われました
来客用はともかく、2台所有の方は本当にどうするんでしょうか
処分して入居しかないですよね
668: 匿名はん 
[2006-02-07 16:22:00]
>4台でも多い方ですと野村の営業に言われました。

野村の社員ってア○ですか?
みなみ坂は来客用8台でも少ないと皆言ってるのに、たったの4台でどうやって300世帯以上の来客をまかなえるっつうのさ。のぞみ丘の15台ってのは購入者の身になって計画してくれている。
669: 匿名はん 
[2006-02-07 16:37:00]
>>667
まちBBSでも何度もループして話題になってたので確認した所、
4台で多いって自分も言われました
100%のうえに、来客用もあるんですよ〜とかいう意味?
この営業に何言っても無駄かとそれ以上聞きませんでしたが
670: 匿名はん 
[2006-02-07 16:39:00]
4台で多かったら、のぞみ丘の15台はどうなるんさ?
のぞみはつん止まりの場所にあるので、路駐もし放題の様だし羨ましい。。。
671: 匿名はん 
[2006-02-07 22:30:00]
>のぞみはつん止まりの場所にあるので、路駐もし放題の様だし

のぞみ丘に接する道路は、今の阪急彩都ギャラリーへの道ですよ
2車線、路肩なしで長時間駐車しようものなら、大顰蹙です!!
672: 匿名はん 
[2006-02-07 23:04:00]
結局、アデイ第1段のメリットは眺望だけですかっ!
気に入って買った気持ちを大切にしたいけど、今から改善できんのかなぁ?
平面駐車場(来客用含む)横の緑樹帯を来客用に用途変更したら、のぞみ丘以上の台数にはなるよね。
また、契約時に納得して〜と言われるかな?
ただ、契約時にはそこまで考慮して購入してないのが現状で、このスレ閲覧してる人やから情報が広がるんやでっ。何も知らん人の方が多いと思うのは自分だけでしょうか?
673: 匿名はん 
[2006-02-07 23:14:00]
このペースですと700まですぐ行きそうですね。ぼちぼち新スレ立ち上げましょうよ。
674: 匿名はん 
[2006-02-07 23:20:00]
仮称を外して、解りやすく『ア・デイ彩都』で良いんでは?
新スレよろしく〜!
675: 匿名はん 
[2006-02-07 23:20:00]
来客用はともかく、駐車場まで遠いので止めました。
毎日の買い物に遠いとしんどいですよね。やっぱり。
ジオみなみ坂の車寄せっていいなと思います。
676: 匿名はん 
[2006-02-08 00:58:00]
ところで、アデイやのぞみ丘みたいな分譲で抽選のマンションって、
みなさん値引き交渉してるんですか?不可能なもんなんですかね?
よく一戸建てなら、しこたま交渉するって聞きますけど。
抽選、ということに騙されて、そのままの額で買ったら**なのかなぁなんて。
それに、今回アデイの抽選日は家で待機する人が多そう、という話を営業さんから
聞きましたが、本当に人気はあるのか、抽選はあるのか、など、気になっています。
677: 匿名はん 
[2006-02-08 07:36:00]
>>672ただ、契約時にはそこまで考慮して購入してないのが現状で
このスレ閲覧してる人やから情報が広がるんやでっ。何も知らん人の方が多いと思うのは
自分だけでしょうか?


まじで?深く追求しないでもパンフにも書いてるし初めてギャラリーに
行った時に見せられるビデオと模型での説明で言ってる程度の情報なのにか?

>>何も知らん人の方が多いと思うのは自分だけでしょうか?

あんただけと思いたいね、でないと相当にややこしくなりそうだ、、、、、。
678: 匿名はん 
[2006-02-08 07:44:00]
>>677
そうですよね。
そんな事言ってるのは、ヒューザーと672さんくらいじゃ?
679: 匿名はん 
[2006-02-08 07:52:00]
>>672を擁護する訳ではないが、
このスレを見てるから、みなみ坂で駐車場が足りず緊急措置的としてあさぎパーキングが出来たとか、のぞみ丘で来客用が15台ある等の情報を得、彩都の問題が見えたのではないでしょうか?
始めは私も来客用4台は多いとの野村の台詞を鵜呑みにしたのが現状でした。
680: 匿名はん 
[2006-02-08 08:09:00]
333世帯で来客用4台は多いほうになるんですか。
でもまぁうちは来客には公共交通機関で来てもらいますので、4台でも不都合はないですが。
681: 匿名はん 
[2006-02-08 08:37:00]
>>679
確かに、パソコンない家もあるしね。。。
ネットできる環境の家とそうではない家との格差は激しいだろね。
682: 匿名はん 
[2006-02-08 09:21:00]
333世帯で来客用4台は少なくも多くもないと思いますよ、3年ほど
マンションを検討していていろんなマンションギャラリーに行きましたが。
住人的には多いか少ないかは別にして「ハード」としてはこんなもんじゃないかと。
2004年頃から来客用が5台前後になってきたかな?
2003年頃までは1台とかが多かったですね。地域によるのかも知れませんが。
ただ、彩都の立地を考えると駅前ではあってもモノレール、しかも支線なので
他地域よりも車への依存度が高いと予想はできるので「標準的」よりは多めに設定して
欲しいと言う気持ちはありましたがその部分を優先するならのぞみ丘にすれば良いわけで。
モノレール高架下の友紘会付近にコインパーキングがあるんですが、あれって友紘会専用
なんでしょうかね?そうでなければ活用できそうなんだけど。
それにしてもスレ以外にも住宅情報とか無料の地域版、新聞広告もあるわけで
その程度の情報はわかるんじゃないかなぁ。
683: 匿名はん 
[2006-02-08 12:19:00]
>>679
そのとおり。
結局は自分たちの調査不足を正当化するための言い分。
684: 匿名はん 
[2006-02-08 14:03:00]
お役人に一言!
「住人に理想ばっかり押し付けずに、現状をよく見て計画して下さい!」
685: 匿名はん 
[2006-02-08 14:22:00]
>>684
ぜひ公の場に足を運んで発言なさってみてくださいよ。

686: 匿名はん 
[2006-02-08 14:46:00]
その計画が気に入らないなら彩都に来なきゃ良いんだよ、
ケチつけるんならなんで彩都にするんだ?
687: 匿名はん 
[2006-02-08 14:59:00]
クイズ 『この街に、今一番必要で住人が願っているものは?』

答え『民営駐車場。』
688: 匿名はん 
[2006-02-08 15:01:00]
来客用をたった4台しか用意してないなんて、こんなんだから路駐が増えるんだよな、、、
689: 匿名はん 
[2006-02-08 15:17:00]
> 687
住人皆が願ってないだろう。。。
一部の「自己中心的考え=自分ルールに街を合わせろ」な人と「住人になるかもしれない」人ですね
690: 匿名はん 
[2006-02-08 15:35:00]
>>689
自分には駐車場など必要ないんだけど、これ以上路駐が酷くなるのも困るし、来客の時にもあった方がいいなと思います。
691: 匿名はん 
[2006-02-08 15:42:00]
路駐問題は違反していないしルールを守っている人間にとっても無関心ではいられません。
だって迷惑してるのは住人なんだから、、、
何処でもそうだけど、今路駐してる人間に言っても減りそうもないですよね。
来客用は少ないし、これ以上増えないためにもやっぱり駐車場は必要なのでは?
路駐は飛び出し事故の原因にもなるし、見苦しいものですものね。
692: 匿名はん 
[2006-02-08 15:58:00]
とにかく、今青空駐車や路駐している人間を一掃する為にも駐車場造って欲しいです。で、取り締まり強化して貰えれば大分マシになると思う。どんな**でも数回捕まったら観念するでしょ。
693: 匿名はん 
[2006-02-08 17:02:00]
>>688
>>来客用をたった4台しか用意してないなんて、こんなんだから路駐が増えるんだよな

では路駐してるのは来客だけだと(笑)?
694: 匿名はん 
[2006-02-08 17:40:00]
いくら熱く理想を語られても、出るトコでてって話しないと進展はないですよ。
695: 匿名はん 
[2006-02-08 18:01:00]
>>692
駐車場の話題だが、車の往来が激しい道路ではもちろん無い、
まして人の行き来もそれほどじゃない。そんな地域でそこまで一方的に
スレえを重ねる内容だろうか。たぶん少数のかたの寄り合い話に花が咲いたような
印象だ。その人たちはたとえ5分でも道路駐車をされた事は無い方だろうと思う。
駐車違反は5分以上放置した場合処罰の対応となるのだから。
でなければ標的となる車は長時間放置してある車両や毎日のように放置される車に限定して頂きたい。
696: 匿名はん 
[2006-02-08 18:02:00]
>>690
最終的にはそうでしょうが、マナー違反者の考えを改めさせて
からでないと、いくら駐車場が増えたってまた別の問題がきっと
起こります。
このままの状態で駐車場が増えると、「やればできるじゃないですか」
とか言って、「防犯カメラも設置して」とか「洗車場も、お湯が使用できれば
うれしい」とか新たな要求をしてきますよ。
697: 匿名はん 
[2006-02-08 19:11:00]
>>696
お説教?だからなんです?
698: ジオ住人 
[2006-02-08 20:40:00]
だから、本質的にモラルの問題でしょ?
駐車場を幾ら作っても、「遠い」とか「雨だから面倒くさい」とか言う人がいる限りは何も解決しないでしょ?
駐車場があったら停める人は、なければ車でこないか、遠くても駐車場を探すことも期待できる
でも、駐車場が空いてても玄関に近いからとかの理由で
路上(交差点近傍+駐車場出入口+ゼブラゾーン)に夜間放置してる犬3匹飼ってる人は
受け皿があっても停めないと思う
それで停めるなら、今の状況はなかったはずだ
同じように雨の日になると車寄せに停める人も、よく見りゃ普段は彩都あさぎパーキングに車がある訳で...
アデイの住人のモラルに期待するしかないのでは?
699: 匿名はん 
[2006-02-08 21:32:00]
駐車場の話題は、このスレで論議しても納まりがつかないと思うので辞めにしませんか?
700になる事やし、新スレ立ち上げてアデイ話題に戻りたいです。
活気があっていいけど、話題が偏りすぎて・・・・
誰か、新スレッド立ち上げ宜しくお願いします。
700: 匿名はん 
[2006-02-08 21:44:00]
>>698
そのとおりですよ。
購入者ですが、予測できています。路駐なんてしません。わがままに暮らそうなんておもっていません。
なのに、すでに彩都にお住まいの方のマナーについてここで熱弁ふるわれても???
これから住まう者の夢を壊さないでくださいよー。

701: 匿名はん 
[2006-02-08 22:39:00]
>>698
路駐してる車は、どんどん通報して取り締まってもらう。
ワッカはめられたらこりるでしょ!
702: 匿名はん 
[2006-02-08 22:40:00]
住民が起こしている 駐車場問題は身勝手な理由で2台以上所有している
**共が起こしている問題で阪急や関電、野村にはなんの責任もありません。
この連中と社会のルールを守っている人達とはいくら話あっても進展しません。
**共は自分に非があっても原因を他の物(者)になすりつけたり置換えたり
するだけで非は認めないし追求すれば逆切れしたりスネるだけです。
「顔をあわせないでこんなところで議論しても」と書きこまれている人もいますが、
ここで議論しようが入居した後に直接話あう機会がありその場で議論しようが
結果は同じです。話合うだけ時間と体力の無駄です。
将来的に月極駐車場が出来ればとりあえず駐車場問題は沈静化しますが
それまでは警察(駐車違反取締が民間依託後はどこに通報する事になるのでしょうか?)
に通報し続けるくらいしか良識のある多くの住民には対抗策はないでしょう。
管理組合としては住民に注意する事、そして関電に対して北側の中高層マンション
予定地にマンションを建設するさいには来客用駐車場をア・デイと共用としてもらう事等
来客時の駐車場確保についてお願いし続け、レスにもあった空いている駐車スペース
を有効に使う方法等、現状で自分達の出来る事を考えて柔軟に対応
するように努力することが大事でしょう。
703: 匿名はん 
[2006-02-08 22:42:00]
ある意味駐車場問題よりも深刻なのはペット問題でしょう。
頭数制限を違反したり小型犬しか許されていないのに大型犬を飼育し、それを指摘され
解決をせまると「じゃぁ殺せと言うのか!そんな酷い事をしろだなんてなんて
残酷なヤツだ!」と自らのペットの命を盾にして居直ると言う卑怯な手段に訴えて
来るので対応が非常に難しい問題です。駐車違反は通報できるだけペット問題と
比べればまだ対応が楽です。
些細な事だとしても問題を放置したり解決を長引かせるとそれが既成事実となりそれが
その場の「常識」となってしまいます。
そういう事の積み重ねで色んな「規約違反」「違法行為」が常態化し常識ある住民に
とっては住み難い不快な環境となってしまいます。スレでのぞみ丘の事を
「のぞみはつん止まりの場所にあるので、路駐もし放題の様だし羨ましい」
と書いてる人がいましたが、私がのぞみ丘をやめた理由の一つでもあります。
そんな状態になればマンションの出入りに危険ですし、なによりそこに
路駐がある事が「常識」となるので例えば不審車(者)があったとしても
目立たないので防犯上でも非常に問題になってきます。
一度出来てしまった既成事実を崩す事は非常に難しくなります。
問題を解決しようとしてもルールを守っている住人の多くがその現状に対して
「今更何をやっても無駄」と最初からあきらめてしまい協力を得る事が難しくなるからです。
ですから問題があればできるだけ早く対処する事が重要になります。
ちなみに駅近でマンションの外観や周辺状況から規約違反者が多い
(布団をバルコニーの外に掛けて干している、駐車違反が多い、ゴミの出し方がいい加減等)
推測出来るマンション程空巣等の窃盗犯に狙われやすいそうです。
どんな所でも非常識な人間はいるものなので、その他の住民達一人一人が
快適に生活出来る様に社会人として最低限のマナーを守る事は当然として
管理組合の一員なのですからお互いに協力しあう意識をもって気持ち良く生活しましょう、
折角の新居なのですから。
704: 匿名はん 
[2006-02-08 23:03:00]
ジオには、ペットや車についてルールを守れない困った住人がいるようですが、
絶対ア・デイにもそういった住人はでてくると思います。
路駐のない綺麗な街であって欲しいのですね。
705: 匿名はん 
[2006-02-08 23:06:00]
誰だって、捕まりたくないので近くにいつでも停められるパーキングがあったら停めるでしょ!
706: 匿名はん 
[2006-02-08 23:13:00]
今日彩都へ行ってきました。アデイのガーデンヒルズの1、2階部の型枠が組まれているように見えました。
スカイの基礎部も着々と工事が進んでいるようです。詳細な工事工程をご存知の方はいらっしゃいますか?
予定をしりたいですよね。
707: 匿名はん 
[2006-02-08 23:18:00]
ア・デイ完成後、路駐が増えない事を祈っているよ。
でも、4台やからな〜。やっぱ4台じゃ無理ぽ。。。
708: 匿名はん 
[2006-02-08 23:37:00]
路駐の話題は今後スルーですな。
嫌がらせの荒らしとみなすしつこさ!!
709: 匿名はん 
[2006-02-08 23:40:00]
>>708の名前だけ何で灰色なんですか?

710: 匿名はん 
[2006-02-08 23:41:00]
>>708
なに勝手にルールつくって仕切ってるのさ?
何様のつもり?
711: 匿名はん 
[2006-02-08 23:51:00]
路駐に関する話は避けたい所だが、来春入居後には自分達にも関わってくる問題なので、今リアルで起きてる
問題を先に知る事ができて良かったとも思いますが。
>>708
嫌がらせや荒らしと決めつけるのは良くないと思います。彩都の良い点も知りたいけど、短所や問題点もあら
かじめ知っておきたいと思う人もいるので、嫌だと思えばそう思われた人だけがスルーすればいいことです。
私はどんな事でも、特に先住人の方達の生の声をもっと聞きたいです。
712: 匿名はん 
[2006-02-09 00:18:00]
これかな?
713: 匿名はん 
[2006-02-09 00:18:00]
>>709
やっぱりこれだったよ。
714: 匿名はん 
[2006-02-09 00:21:00]
>>712-713
どうやったら、そんな色にできんの?
715: 匿名はん 
[2006-02-09 00:22:00]
>>714
sageにしているだけですよ。
716: 匿名はん 
[2006-02-09 00:25:00]
sageにしたら青い色になるよ。
717: 匿名はん 
[2006-02-09 07:43:00]
おは
718: 匿名はん 
[2006-02-09 08:47:00]
ペットといえば
今現在たくさんペットを飼っている人は契約していないんでしょうか
719: 匿名はん 
[2006-02-09 08:54:00]
>>717
灰色のあなた、何者?
720: 匿名はん 
[2006-02-09 08:56:00]
>>717
おは
顔色悪いお
721: 匿名はん 
[2006-02-09 09:11:00]
717だけど、sageにすれば黒になると書いてあったんで、ほんまかどうかやってみたの。
気にしないでね。
722: 匿名はん 
[2006-02-09 11:54:00]
ア・デイでピアノはタブーでしょうか・・・。
723: 匿名はん 
[2006-02-09 12:39:00]
管理規約には何と書いてありましたか?
ピアノはダメです と書いてなければ良いのではとおもいますが、
隣近所の了解を取ってから弾くのが、集合住宅のマナーだと思います。
724: 匿名はん 
[2006-02-09 12:46:00]
>>722
周囲への音の問題、ピアノを置く場所の床加重、部屋への搬入方法
(特にグランドピアノ)をクリアしないと。
725: 匿名はん 
[2006-02-09 12:56:00]
>>721
sageにすると通常は青色になるはずだけど、、、何でグレーになるの???
726: 匿名はん 
[2006-02-09 14:01:00]
>>722
ピアノは問題ないですよ。
ただし、早朝深夜は隣近所の迷惑になるので控えて下さい!
ようは、常識的な範囲内でということでつ。
727: 匿名はん 
[2006-02-09 15:12:00]
aaa
728: 匿名はん 
[2006-02-09 17:13:00]

〜 関電+野村 ア・デイ彩都 〜2 で新スレッド立ち上げますね。
729: ?? 
[2006-02-09 17:31:00]
>>728
よろ
730: 匿名はん 
[2006-02-09 21:10:00]
これだったら??
731: 匿名はん 
[2006-02-09 21:12:00]
>>725
わかりましたよ。メール欄に「sage」と入れたら青くなり、
「sage」のチェックボックスを使ったら灰色になるようですね。
732: 匿名はん 
[2006-02-11 00:52:00]
なるほど
733: 匿名はん 
[2006-02-11 13:52:00]
sageにすると、灰色になる場合と青色になる場合がありますが
どうしてでしょうか?
パソコンの違いかな???
734: 匿名はん 
[2006-02-11 13:53:00]
あ〜、そういうことか、、、分かったよ
735: 匿名はん 
[2006-02-11 13:54:00]
おっは〜 うふふっ。
736: 匿名はん 
[2006-02-11 18:04:00]
皆さん、下げは2ちゃんねるの方式しか知らないのでは?
737: 匿名はん 
[2006-02-11 22:53:00]
マンションコミュニティ内の↓のスレッドを見ても
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16801/

こちらのスレッドを見ても二重床に不安を覚えてしまいそうです。
極論ですが、実際のところ、二重床のマンションにお住まいの方で
上階からの物音が全くしないという方いらっしゃいますか?
または、二重床、二重天井ごしでも上階の生活音が手にとるようにわかるという方でも
いらっしゃいましたら、建物の概要と現状を教えていただきたいです。
738: 匿名はん 
[2006-02-12 00:43:00]
>>737
新スレを立ち上げてるので、>>728を参考にして下さい。
739: 匿名はん 
[2006-02-12 11:43:00]
しない

最上階に住めば良い

自分で考えろ
740: 匿名はん 
[2006-02-13 22:52:00]
遅ればせながら、、、ガーデンレジデンス購入考え始めました。
いかがでしょうか?

それよりまだ間に合うんでしょうか・・・
741: 匿名はん 
[2006-05-10 11:39:00]
彩都西駅徒歩3分のマンションも好評のようですが。
どうでしよう?初めて彩都に行ったけど、よかった。私は大阪市内の人間
なので、緑の多さには憧れる利便性はある程度諦めて本気で彩都に住みたい!
商業施設の情報を知ってる人、教えて!
742: 匿名はん 
[2006-05-10 16:46:00]
>>741
スーパー玉出とダイコク薬局。
743: 匿名はん 
[2006-05-11 10:18:00]
742さん、ありがとうございます。そうなんですか〜便利になりそうですね!
744: 管理人 
[2007-02-09 15:05:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7595/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる