京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都スカイレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. ア・デイ彩都スカイレジデンス
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2009-09-08 23:13:51
 

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて建設が予定されている
関電不動産のマンションですが、ホームページにあまり情報が上がってい
ません。
彩都でマンション購入を考えられている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-12 12:25:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

ア・デイ彩都スカイレジデンス

563: 匿名はん 
[2006-02-04 13:13:00]
>>561
当初は車を所有しない所の分を抽選で月極契約するという話がなくなって
来客用になってしまったのはなぜ?
管理組合の人達で勝手に決まってしまって腑に落ちん。
564: 匿名はん 
[2006-02-04 13:17:00]
とにかく、2台駐車スペースや来客用が少ないので何処のマンションもそれが一番の問題になってるようですね。彩都ニュータウンは巷でよくあるこういった駐車問題にどう対処するのだろうか?見物です。
カーシェアリングは理想であって、実際活用する人が少ない現実をそろそろ受け入れるべきでは?
565: 匿名はん 
[2006-02-04 14:07:00]
街開き1年足らずで、路駐問題と路駐で溢れているのか・・・先行き不安ですね。
カーシェアリング利用しろってのもどうかなぁー。自然との共生は受け入れられても
車の共生は受け入れにくいのでは?将来的に、携帯電話みたいに一人一台となる日も
近いのかもね。夫婦でそれぞれ1台づつ所有ってのも増えてきてるし珍しくもないし。

566: 匿名はん 
[2006-02-04 14:22:00]
>563

当面は車を持たなくても、未来永劫、車を持たないわけではありません。
車を持ちたいと思った時に、すぐに駐車場を明渡してくれるのですか。
2台目より1台目が当然優先されるべきだと思います。
567: 匿名はん 
[2006-02-05 16:18:00]
ア・デイ彩都は二重床だそうですが、最近問題になっている太鼓現象(音が響いて煩い)が起きる心配はないのでしょうか?
568: 匿名はん 
[2006-02-05 16:35:00]
二重床の弊害は太鼓現象だけじゃないよ。
うちはそのことを憂慮して直床の物件に決めました。
569: 匿名はん 
[2006-02-05 16:50:00]
どんな弊害ですか?
570: 匿名はん 
[2006-02-05 18:08:00]
昨日の障害は何やったんやろ?
ジオの住人さんへ。
ジオの現状がアデイの未来を物語っていますね。
駐車場問題等ジオで培った悪い点は、アデイは見習わず住人が問題提起していかないといけないね。
駐車場問題以外でも現実として問題となっている点があればレクチャーして下さい。また、良かった点があっても教えて下さい。
571: 匿名はん 
[2006-02-05 18:14:00]
昨日、彩都に行き確認したら、ジオの前の通りに6台程度、路駐してたよ。通りが広いため邪魔ではなかったなぁ!
572: 匿名はん 
[2006-02-05 18:17:00]
ジオみなみ坂(全6棟の内)1棟だけ二重床を採用したけど、その棟だけに集中して音に関するクレームが多いそうです。太鼓現象が起きているのかもしれませんね。で、のぞみ丘は全棟直床にしたみたい。みなみ坂の中では世帯数も少なくベランダも広く二重床採用して高級志向っぽかったんだけどア・デイが想定外の建て方(右斜め前方に東向きの棟が建つ)されるしで、(低層階の人に取っては)散々だったみたいです。他の棟に比べて高かったみたいだし。
573: 匿名はん 
[2006-02-05 18:21:00]
今日MRに行って来たよっ!
申込状況ですが、53部屋中14部屋のみ未申込で、39部屋は申込されていました。申込受付から2日目やけど、この様子では最終期も即日完売っぽいね。
まだまだ申込期間はあるし。
574: 匿名はん 
[2006-02-05 18:23:00]
>>570 管理人さんのコメントのコピペです。
           ↓
【お詫び】 2月4日〜のサーバートラブルにつきまして

01: 名前:管理人投稿日:2006/02/05(日) 15:12
昨日からのサーバートラブルにつきまして、ご報告申し上げます。

2月4日14時45分頃より掲示板に投稿ができなくなると言うトラブルが発生
しておりました。トラブルは5日14時に解消され動作するようになりました。

至急原因を調査致しましたところ、
1月31日早朝のサーバーメンテナンス時に施したサーバー設定にミスがあり、
ハードディスク容量が限界にまで達してしまうというトラブルが発生してしまい
ました。
そのため、新しいファイルを生成できず、新しい書き込みができない状態が続い
ておりました。

多くの方からメールでもご連絡頂いていたようですが、メールサーバーも動作し
ておりませんでしたので、メールも届いておりませんでした。

休日であったとはいえ、24時間近くもトラブルに気づかず、多くの皆様にご迷惑
をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後、同様のトラブルが発生しませんように細心の注意を払い、また、トラブル
発生時にできる限り早い対処ができるよう体制を構築したいと思います。

今後ともeマンションをよろしくお願いいたします。

575: 匿名はん 
[2006-02-05 18:30:00]
>>568
二重床の弊害ってどんな事があるのでしょうか?
太鼓現象は必ず起きるのでしょうか?
ア・デイではそのような現象が起きないという保証はあるのでしょうか?
>>571
あさぎ大通りの路駐は平日、夜間を問わずいつも10台位は停まっていますよ。土日は外部から里山公園に遊びに来る人も停めるので左右両方に(バス停留所以外)ずら〜と停まっています。たまに警察が来て違反切符切ってるようです。
576: 匿名はん 
[2006-02-05 18:31:00]
>>572
みなみ坂は全戸二重床です。
577: 匿名はん 
[2006-02-05 18:37:00]
>>576
違いますよ。
みなみ坂は1、2、3、4、6番館は直床で、
5番館だけ二重床ですよ。
578: 匿名はん 
[2006-02-05 18:46:00]
スカイで未申込部屋があったのにはびっくりやね。12階の眺望やのに!
しかも隣は6倍やのにね。
579: 匿名はん 
[2006-02-05 19:04:00]
どなたかインテリ**ミナー行かれましたか?
お話聞かせて下さい。。。
580: 匿名はん 
[2006-02-05 21:05:00]
>>579
今日セミナーに行って来ました。
はっきり言って意味なしです!
講師の建築士は自分が手掛けたホテルの自慢話に夢中で参考になりませんでした。
終わってから、アーバンサービスの個人ディスカッションは色々相談に乗ってくれて良かったけど・・・
今日はどんな人が購入してるか判断できただけでも良かったかなぁ。やっぱり子連れが多かったです。
来週は重要事項説明セミナーやけど、契約者は行く意味あるんやろか?
今日もMRは満員でした。即日完売の勢いでしょうね。これで、北隣の敷地はマンションに向け、出発進行かな?
581: 匿名はん 
[2006-02-05 21:19:00]
セミナーは暖色系と寒色系でホテルの場合どちらがリピーターが多いか?に尽きました。
2時間かけて行ったのに、こんな当たり前な説明なんかいらんっ!と言ったセミナーです。
スレにもあったけど、勢いからして最終期も即日完売でしょうね。
昨夜、現地を確認したけど、夜景が綺麗でした。
路駐はあったけど皆が賑わって会話する程、現在は深刻な問題ではないような気がしました。でも、ジオ緊急措置の駐車場がなくなるのと、アデイのあぶれた車両が路駐したら、深刻な問題やと思いましたよ。
582: 匿名はん 
[2006-02-05 21:37:00]
私も今日セミナーに行きましたが、あんな人を呼んで経費使うくらいなら値引きしろって感じですね。
最終分譲申し込みには人がたくさん来てましたが、なんかサクラに呼ばれたみたいで悲しい気持ちに
なりました。マンションは、いろいろと制約のある中で住むのに、ホテルの寝室の例ばかりあげられた
んじゃ実感はわかないし、そこまで広い寝室がどんだけあるんじゃいってかんじになりますよね。
何はともあれ、最終分譲完売を祈るばかりです。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる