京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都スカイレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. ア・デイ彩都スカイレジデンス
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2009-09-08 23:13:51
 

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて建設が予定されている
関電不動産のマンションですが、ホームページにあまり情報が上がってい
ません。
彩都でマンション購入を考えられている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-12 12:25:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

ア・デイ彩都スカイレジデンス

643: 匿名はん 
[2006-02-06 20:37:00]
駐車場問題で盛り上がってるところですが、ア・デイのリビングのサッシの等級
を御存知の方いますか?
今更サッシの等級について記述がない事を発見してしまいました(笑)。
644: 匿名はん 
[2006-02-06 21:26:00]
理想と現実のギャップが大きいですね。
さっそく、不協和音ですか‥‥
何か問題の多そうな街ですね。やめとこ!
645: 匿名はん 
[2006-02-06 21:30:00]
実際に住んでる人が駐車場が足りなくって困ってるのっつーのに、カーシェアやモラルの事言っても反発くらうだけでは?解決策を出さないと彩都の印象まで悪くなりますよ。
646: 匿名はん 
[2006-02-06 21:48:00]
171号線から彩都方面に曲がった所、モノレールの下に月極駐車場があるよね〜。
素人意見ですが、彩都付近でもモノレールの下は駐車場として有効利用できないのかな?
少し離れるけど、問題ない距離やし。
647: 匿名はん 
[2006-02-06 21:50:00]
>>645
誰におせっかいな忠告してるの?

648: 匿名はん 
[2006-02-06 22:01:00]
もしこのまま新しい駐車場ができなければ、どうなりますか?
車を2台所有してるお宅は、大体どのくらいの数になりますか?
649: 匿名はん 
[2006-02-06 22:40:00]
閲覧してる営業さん
関電不動産は鉄塔線下等において、駐車場経営を手広く展開していますよね。
豊富な経験を活かして、モノレール下を有効利用して下さい。
650: 匿名はん 
[2006-02-06 23:23:00]
>>648
多分、6、70台くらいじゃないかな?
とてもカーシェアリングでまかなえる台数ではない。。。
651: 匿名はん 
[2006-02-06 23:34:00]
カーシェアって何台位あるんですか?
いつも空いてるとのレスがあったけど。
652: 匿名はん 
[2006-02-06 23:37:00]
>>649
モノレール下利用はとっても良い活用法だと思いますが、台数的に少な過ぎるかもしれません。
雨の日の遊び場などにも利用できればいいですね。
お年寄りのゲートボール場やバスケットやフットサルコートなどに適していると思います。
653: 匿名はん 
[2006-02-06 23:41:00]
>>651
多分、3台前後だったと思います。
しかも小さい車ばっかりなので利用価値はあまりない。
軽トラとかがあれば、荷物運搬したい時などに活用できるのですが。
654: 匿名はん 
[2006-02-07 00:18:00]
3台かぁ!
それすらも活用出来ていない現状では、システムに問題があるのか、またまたモラルなのか!
でも、自家用車の1台が大きければ、カーシェア使用分(買い物、送迎、市役所等)は小さくても良いのではないかと思う。
客観的に思っただけの感想です。
私も入居したら不便さを痛感すると思うしね。
655: 匿名はん 
[2006-02-07 00:22:00]
家具や大物運びたい時ってあるやんか!?
そういった時に利用できればいいなと思ったもので、、、
656: 匿名はん 
[2006-02-07 00:27:00]
地図をよくよく見たら、モノレール下はアデイから近いね。
何か活用方法を考えてるんかな。誰も知らないとは思うけど・・・
誰か今週末のセミナー行きますか〜?
657: 匿名はん 
[2006-02-07 00:49:00]
カーシェアリングねぇ・・・。レンタカーみたいに使いたい時だけ借りれるなら
多少高くても利用するんだけど、実際使わない月もあるわけで、毎月の利用に
関わらず固定の会員費がかかる現状のシステムではちょっと敬遠しちゃいますね。
まぁレンタカーシステムじゃ維持費をPAYできないのでしょうけど。
658: 匿名はん 
[2006-02-07 08:52:00]
http://www.e3110.com/

阪急HPトップページなかばに「朝日新聞に掲載されました」と書いてある所が5つ並んでいます。
その真ん中にある「2005.10/16」のをクリックして開けて見て下さい!
カーシェアリングは阪急が理想を掲げて推奨してるのであって関電には関係ないのでは?
659: 匿名はん 
[2006-02-07 09:32:00]
来客用にコインパーキングがあればいいなとは思いますが
2台以上車を所有している人はどうするつもりなんですか
現状では路駐するしかないんですよね
迷惑なのでどこか遠くででも仕方ないので月極を契約してくださいね
自転車かモノレールででも駐車場へ通ってください
660: 匿名はん 
[2006-02-07 09:51:00]
>>659
彩都内唯一の民営駐車場(月極のみ)あさぎパーキングは満車で順番待ち状態だが、いずれ閉鎖されます。
粟生間谷東まで行けばあるかもしれないが、とても歩いては行けません。
住人をカーシェアリングをするしかない状態に追い込んで理想の街創りを強要する模様。
661: 匿名はん 
[2006-02-07 10:09:00]
ア・デイではお客さん呼ぶのは止めといた方がいいかも?

>みなみ坂は来客用が少ないので、お客さんは大通り沿いなどに路駐されているみたいですが、以前日曜日に誰かが通報したみたいで、ジオ住人のお客さん達の車前方には見事に黄色いワッパが何台もはめられていました。とんだお土産つき訪問になった様ですね。w
662: 匿名はん 
[2006-02-07 10:18:00]
近くの駅まで車でお迎えに行けばいいんですよ。
例えば地下鉄沿線から来られるお客さんは、千里中央まで迎えにいく。
阪急沿線から来られるお客さんは、山田まで迎えに行く。
JRだったら茨木駅まで迎えに行く。など・・・どお?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる