京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都スカイレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. ア・デイ彩都スカイレジデンス
 

広告を掲載

bun [更新日時] 2009-09-08 23:13:51
 

2007年のモノレール彩都西駅の開通時期に合わせて建設が予定されている
関電不動産のマンションですが、ホームページにあまり情報が上がってい
ません。
彩都でマンション購入を考えられている方、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2005-07-12 12:25:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

ア・デイ彩都スカイレジデンス

543: 匿名はん 
[2006-02-03 19:18:00]
タイムズ(駐車場)関係者の人、閲覧してませんかぁ?
もしくは、誰か知り合いにいてない?
544: 匿名はん 
[2006-02-03 19:43:00]
関電のマンションって2台縦列駐車できる所は何カ所位用意されていますか?
ジオ(全444戸)は来客用が7台で、2台縦列駐車できる所が5カ所用意されていたのですが、
そこを希望される人が非常に多かったそうです。で、溢れた車があまりにも多かったので応急処置
的に「あさぎパーキング」を造ったそうです。だけど、そこもすぐに満車(確か50台位)になって
しまって順番待ち状態だそうです。今でもあぶれた車があさぎ大通りやマンション敷地内に路駐され
ています。でも、関電のマンションはロボットゲートなので敷地内に路駐もできないでしょうし、前
の道路も路肩がないので路駐しずらそうですね。今は1台で十分だと思われているでしょうが、将来
様々な事情で増える人もおられるでしょう。ジオですらもうすでにこんな状態なのに、今後マンショ
ンばっかり増えても肝心の駐車場の問題がクリアできていなければ住みずらい街ですよね。
545: 匿名はん 
[2006-02-03 20:31:00]
ロボットゲートだと敷地内にちょっと停めようと思っても無理やな。
幹線道路沿いは取り締まり来そうやし、、、
自分とこの客が駐禁にでもなってたらエライこっちゃ。。。
546: 匿名はん 
[2006-02-03 20:53:00]
来客用の駐車場なら管理人がいる時間帯(7〜20時)なら
住人がちょっと協力しあえばなんとかなるんじゃないかな?
住民用の駐車場が常に車が100%駐車されているわけではないですよね。
仕事や旅行等で車を使ってる時間は空いているのだからあらかじめ管理人さんに
伝えておいて、マンションに来客があり来客用が満車の場合はその駐車スペースに
駐車するように活用すればかなりの来客に対応できると思うんですが。
547: 匿名はん 
[2006-02-03 23:28:00]
>544のジオさん。
ジオの現状良く解りました。
アデイはジオより規模は小さいけど、50台でもカバーできない現実には驚きました。
これは本当に住民だけの問題ではないですね。
路駐ばかりの街は誰も望んではないけど、理屈だけでは片付けられない現実が待ってるんやね!
548: 匿名はん 
[2006-02-04 00:06:00]
>>546
ジオでも同じ様な意見がありましたが、防犯上の理由で却下されました。
549: 匿名はん 
[2006-02-04 01:11:00]
>>546
実際そういうシステムで有効利用している地方マンション管理組合もあるんだけどね。
ここでは規約に抵触するとか頭の固い連中が多くて実現は無理みたいですよ。
550: 匿名はん 
[2006-02-04 10:25:00]
546です
>>548さん
防犯面の事があるので来客をロボットゲート内に招き入れる時は来客先の住人が
自分の身分を証明出来るもの(運転免許証等)を管理人に提示して来客がある事を伝え管理人が
何号室の誰々に来客があると把握出来る状態にして(他住人にもわかるようにボードを設置して記入
するのも良いかも知れないですがプライバシーの問題で難しいかも知れません)住人に駐車カード
を渡しどこに駐車するかを指事、住人が来客者にカードを渡しロボットゲートを開けて誘導する、
と言うのはどうでしょう?
>>549さん
こんな話は管理組合ができてからの話になるでしょうね、実現出来るかどうかはわかりませんが。
関電に「駐車場作れ」とここで書込んでる人達にしてもここで書込んでもしょうがない事はわかって
いることでしょうから、駐車場問題については積極的に管理組合に参加、協力してくれるんでしょう。
まさか、、、、金は出さない、知恵は出さない、労力も出さない、全て人に押し付けておいて
自分が欲しい結果が得られないとゴネまくる、、、と言う無責任な事は、、、、、、。

551: 匿名はん 
[2006-02-04 10:27:00]
>>546
まず、ロボットゲートじゃ無理でしょ。
最近は一家に1台じゃなくなってきているからね、、、
そういった事も見越して街の計画を企てて欲しいですね。
552: ?? 
[2006-02-04 11:13:00]
>>538は売りっぱなしの無責任営業マンの発言でしょうね。
市内のマンションなんかに比べたらマシな方なのかもしれないが、一戸に1台分と来客用4台分って
どうなんだろうか?
ジオ(444戸)は来客用7台、一戸に1台分、2台縦列駐車可能スペース5カ所で、あさぎパーキング
は満車で順番待ち状態。しかもあと1、2年で閉鎖。ジオに2台以上車を所有した人が移り住んだとも
思えないし、これが現状だとしたら今後ますますの増加が懸念されますよね。
今後の課題は駐車場問題でしょうか?で
553: 匿名はん 
[2006-02-04 11:18:00]
週末はセミナー等の関係もあり、MRを訪問する人が多いとは思いますが、担当営業マンさんに駐車場や北隣の敷地について、できる範囲で確認して下さいね。
554: 匿名はん 
[2006-02-04 11:32:00]
>>553
そうですね。
皆さんの要望が多いと動いてくれるかもしれませんものね。
ジオは敷地内の路駐であれば私有地内になるので違反切符切られないけど、
ア・デイの場合は幹線道沿いとかに路駐すると駐禁になりますよね。
自分の所に遊びに来た友人がそんな目にあったら気まずいし困りますよね。
あさぎ大通り沿いは、たまに警察が来て取り締まりもある様ですから。
555: 匿名はん 
[2006-02-04 11:40:00]
街の計画は、利便施設の設置や公共交通の導入、
カーシェアリングなどの環境共生提案と、それぞれ計画されている訳でしょう?

それらの計画と関係のないライフスタイルの人間が後からやってきて
計画性が無いとか避難するのは、筋違いと言うか、自分以外は認めないと言うか、
**丸出しですね
読めばわかる様なことも調査しないで文句の言う人が多いことがわかりました
やっぱ、別の場所で探すことにします
556: 匿名はん 
[2006-02-04 11:53:00]
>>555
ジオでも駐車場問題が持ち上がった時にも、彩都側の人間は**の一つ覚えの様にカーシェアリングを利用
して下さい!としか言わんかったな。(ボソッ。
でも、カーシェアリングの利用率は低くいつも車があまっているようだ。
役人が計画した環境共生提案ばかり押し付けるのではなく、みなみ坂の現状を見て計画変更を検討する必要
もあるのでは?
557: 匿名はん 
[2006-02-04 11:59:00]
>>552ジオに2台以上車を所有した人が移り住んだとも
思えないし
の根拠は?戸建の住民にだけ問題あり、って事?戸数に対して100%あるのであれば
2台以上車を所有していなければ来客の一時駐車による路上駐車はあるだろうけど
住民用の駐車場不足になるワケがないですよね?
558: 匿名はん 
[2006-02-04 12:05:00]
>>557
文章が変になってすみません。
「ジオに車を2台以上所有する人ばかりが移り住んだとも思えないし」
の間違いでした。
言いたかったのは、一戸に1台と分かり切ってても現実は2台以上の所有者が多いものだという事です。
559: 匿名はん 
[2006-02-04 12:06:00]
>>550
ジオでも色々な案がでましたが、、、
駐車場利用規定では、「・・・契約自動車以外の自動車を駐車してはならない。・・・」とあります。
で却下となりました。
560: 匿名はん 
[2006-02-04 12:17:00]
2台目所有しようと思うと住居から○○メートル以内の場所に車庫証明とれる駐車場が必要なので、
彩都内には車庫証明だせる駐車場がないので無理です。
あさぎパーキングも近々閉鎖される予定なので、これ以上路駐被害が広がらないように新しく移り
住んで来る住人には彩都内には民営の駐車場がないので絶対に2台目所有しないという念書でも
書かさんとカーシェアリングは無駄になる。そこまでせんとお役人の思惑通りにはならないっしょ!
561: ジオの住人 
[2006-02-04 12:33:00]
>>549 規約に抵触するとか頭の固い連中が多くて
>>559 で却下となりました

あの時の話は「管理規約も一緒に変えなきゃだめよ」であって、
規約があるからダメ、ではなかったんじゃないの?

何にもしなかくて放置したのは管理組合(つまり私たち)なんだから、あんまり阪急とかのせいにしても仕方ないと思うけど
562: 匿名はん 
[2006-02-04 13:09:00]
留守の所の持ち主の所を貸したりするのはいい案だと思うが、留守がちな家がバレて防犯上良くないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる