住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 19:01:48
 

神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスの情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
   東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
   阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月

誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2010-06-17 23:02:57

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その5)

301: 匿名 
[2010-08-13 08:00:12]
なるほど~ いろんな観点からみるといろんな意見があるんですね。
御影が好きで購入しようとしている人もいれば、そうでないひともいる。 高すぎると思う人もいればそう思っても購入する人もいる。
真剣に検討してる人もいれば関係ないのにケチばかりつける人もいる。
結局のところ、自分で価値を見いだして判断するしかないですよね。
302: 匿名 
[2010-08-13 10:12:18]
しかし、売れ残り戸数がまだまだたくさんありますね・・・
303: 初参加 
[2010-08-14 20:32:18]
一体どれくらい売れてないのですか?
304: 匿名さん 
[2010-08-15 12:11:58]
クラッセでお祭りが行われてますね。
楽しそう。
305: ママ 
[2010-08-15 13:48:26]
イベントが多くて助かります。
あちこち連れて行かなくてもクラッセのイベントで満足してくれますので。
306: 物件比較中さん 
[2010-08-15 17:43:17]

値引きもかなりしてるらしいけど、

何が悪くて売れないんでしょうか?


307: 購入検討中さん 
[2010-08-15 22:02:38]
やっと値引きが始まったんですね

1000万ぐらいひいてくれたら南側考えられるんだけどなあ
308: 匿名さん 
[2010-08-15 22:47:18]
値引きや、売れないなどと連呼する事で、大幅値引きを狙っている方が、いらっしゃいますが、
ご縁がない物件と諦めて、他の所を当たってみられてはいかがですか?

惨めです。
309: 匿名 
[2010-08-15 23:40:33]
住宅ローン申込み優良顧客のみ廉売価格提示の可能性があります。
310: 入居済み住民さん 
[2010-08-15 23:50:12]
ごみは各フロワーにごみ置き場があり、基本24時間OKです。
喚起をしっかりしていますし、こまめに回収してくれるので
臭いがすることはありません。
生ごみはディスポーサーがあるし、いつでも捨てれるので快適
です。
311: 物件比較中さん 
[2010-08-15 23:58:53]
>>310

今時、どこのマンションもそうですよ。

今の時代部屋の前までゴミを回収に来てくれる物件もあるそうですから。
312: ご近所さん 
[2010-08-16 01:17:17]
>311

310さんはスルーされていた300さんの質問に答えただけだと思いますよ。
313: 検討者 
[2010-08-16 10:40:35]
306さん。
値引きもかなりしているらしい
とは、どこの情報でしょう?

かなり、とはたくさんの数ということですか?
それとも値段のことですか?

何が悪くて売れない
とは、どういうことですか? 売れていない根拠はなんですか??
314: 神戸市民代表 
[2010-08-16 17:42:39]
御影でも南地区で魅力が無い土地に高層マンションを建築する意味がわかりません!当然売れないはずです。
315: 匿名さん 
[2010-08-16 20:59:29]
この立地は東灘区最後の一等地ということで、大手の企業から多数入札がありました。
駅前かつ大型商業施設に隣接。
魅力は十分有ります。
316: 匿名さん 
[2010-08-17 09:52:39]
魅力あるのは認めるが、最後の一等地っつうのは違うな。 少子高齢化が進み、建物なんかナンボでも余るから
これからドンドンと供給されまっせ。公共事業が減り、企業が移転するから、住宅しかやる事ないのが実情。
317: 入居済み住民さん 
[2010-08-17 11:45:16]
売れている東北西の部屋は、適正価格前後で、
売れていない南の部屋が、阪神沿線や南側という理由では、高すぎるっていうだけの話でしょう。

築後、1年以上経っても、南側の部屋が残っているようであれば、
東北西の部屋と同等以上の価格までの値下げ範囲内で捌いてくれるのであれば、
住民としては御の字じゃないでしょうか?
318: 匿名さん 
[2010-08-17 13:44:15]
住民が売れ行きを心配する愚。
320: 匿名 
[2010-08-17 14:03:23]
高過ぎる高過ぎるって、別に高いとは思わないが・・・
実際真剣に購入検討している人間にはかなり値引きしてるのが現実

それにもかかわらず売れないのは別に値段の問題だけじゃないんじゃないかな・・・
321: 匿名さん 
[2010-08-17 14:09:44]
値段だけの問題ではないと思うけどね。青田買いの時点では出来上がりを見ていないからね。
竣工前に売れたのが南に比べて安くて景観の期待できる北東西だったということ。
実際にできてから見ると内装が今一。部屋の中の廊下が思ったより狭い。
さらに内廊下が歩くとパコパコと鳴るので安っぽく感じる。といった要素から竣工後にさらに
売り足が落ちたという原因じゃないかな。
利益を出すために安く仕上げたのがここにきて響いてる。青田買いで全部売り切りたかったんだろね。
322: 匿名さん 
[2010-08-18 10:23:46]
だから、多少の売れ残りでてもデベは十分に儲かってるんだって。 野菜の大安売りじゃないんだから、そんなに焦って安く売っても仕方ないだろ。最初はプレミアム性を謳って、アーリーゲッターに高く売りつける。 で、徐々に値引きして最後にドーンと処分売り。 そんなの計画段階から織込みずみだろ。

即日完売=いいマンションというのはあくまで購入者に限っての話で、デベにしたら値付けを安くしすぎた失敗プロジェクトということなのさ。そう考えると、今回はデベの勝ちということだ。最初に青田の高値で飛びついた奴は悔しがるだろな。
323: 匿名さん 
[2010-08-18 11:18:46]

購入するのはデべじゃないからデべのメリットうんぬんの話は、
購入者、検討者にとっては全く興味ない話だと思う。

要するにデべの利益など全く関係ない。

完売しない物件は購入者、検討者にとって将来的にとても重大な話なんです。
325: 匿名さん 
[2010-08-18 12:34:33]
竣工間際か直後に売り切れるのがいいに決まってる。何だその罰ゲームみたいな判断。
327: 匿名さん 
[2010-08-18 12:45:42]
>>326

現実的な選択は勿論お前などにもない。興味もないクダランことくっちゃべるな。
328: 匿名さん 
[2010-08-18 12:49:21]
お前の発想には販管費もROAも時価評価もデットエクイティレシオも何もない。素人が企業を語るな。
329: 匿名 
[2010-08-18 12:56:12]
↑お前もな
330: 住商 財務 
[2010-08-18 13:05:58]
「お荷物集団め!」
332: 匿名さん 
[2010-08-18 15:33:19]
財務擁護をググル様なレベルのお前と一緒にするなよ。キレ芸本舗。
334: 匿名さん 
[2010-08-18 15:39:07]
一生懸命ググっとけ東灘のヘタレ
335: 匿名 
[2010-08-18 15:53:33]
320
>実際真剣に購入検討している人間にはかなり値引きしてるのが現実
本当ですか? 根拠は? 偽りを言うと通報されますよ。
336: 匿名 
[2010-08-18 15:56:26]
誰が
誰に
通報されるんだ?
罪名は?
338: 匿名 
[2010-08-18 18:11:06]
この間の中古物件の販売やキャンセル物件の話ではなく、値引きを受けたと言うご本人はいらっしゃいますか?

ご本人でなく、親しい友人や懇意の知り合いが割引価格で買ったと言う間違いない情報は要りません。

是非ともご本人でお願いします。
340: 匿名 
[2010-08-18 20:19:24]
では購入の意志もないと思われる人物が、なんのメリットもないのに地域や他人の発言を揶揄してるのかの方を非難すればどうかと思います。

値引きがあれば、それを自慢してくる人物がいて当然と思うんですが。念書でも書かされているなら別ですが。
341: 匿名さん 
[2010-08-18 20:51:04]
値引きした場合は念書書かされるでしょうね。

ただ大分前から値引きしているらしいという噂はありますよね。この「らしい」がポイントですけど。
342: 匿名 
[2010-08-18 21:09:40]
私も以前から値下げのうわさは聞いています。早いものだと、竣工前からですね。
タワーは目立つので、芸能人が住むだの買っただのと確かな?間違いの無い?情報がながれるんでしょう。

値下げが事実なら、DMで送って来そうなものなのですが…。
343: 匿名さん 
[2010-08-18 22:27:54]
市会議員のブログに、「阪神タイガースの有名な選手も購入したらしく…」とありますが、誰なのでしょう?
http://www.yasui.net/hikolog/index.php?itemid=442
344: 匿名さん 
[2010-08-19 07:21:24]
>340

「値引きしてもらった。わーい。わーい」って子供ですか? そんなもの自慢して、どうすんのよ? 
つーか、何でそこまで他人の値引き情報にこだわるわけ? まさか、それで値引き交渉するつもりと違うやろな。
「ネットで値引きしてるって書いてたよ」って営業マンに言うつもり? 
345: 匿名 
[2010-08-19 09:50:01]
どのマンションでも値引きの話は噂(または事実)ででてますよね。
値引きがあるらしいよ、っていうのも確定した情報でない限りは言わない方がいいと思いますよ。

あればいいな~くらいならいいんじゃないかな。

明らかに揶揄している人々は見ていて痛い。
346: 匿名 
[2010-08-19 10:00:12]
質問の本意をご理解していただける方のほうが多くて助かりました。
347: 匿名 
[2010-08-19 10:36:38]
>340 = >345

揶揄 ← 何て読むの?

348: 匿名さん 
[2010-08-19 11:12:48]
値引き、値引きって所詮、大多数が額面価格で購入したマンションを人よりも有利な条件で買いたいという利己的な
考えなんだろ? 仮に値引きで買えた奴がいたとして、そいつは利己的なんだから何でイチイチ親切に他人に教えるかよ。自分以上に値引きして買われたらムカつくだろ。

マンション自体のスペック等の話ならともかく、そんな手前勝手な話をいつまでも必死に聞いてんじゃねーよ。
入居している住民の神経逆なでするなよ。 交渉するなら、こっそり営業とやればよかろう。
349: 入居済み住民さん 
[2010-08-19 11:22:07]
>348

 よく言って下さいました。正直、こういう公の場で声高らかに値引情報を求めるような方には入居しては欲しくないです。気持ちの上で余裕がないようなので、きっと日々の生活でもトラブルを起こしそうな気がするんです。
検討されるのは結構なのですが、マンションは共同住宅であるという点をお忘れなく。
350: マンコミュファンさん 
[2010-08-19 11:44:19]
マンコミュには、値引き情報専用の板もあったがな。

まるでデベに迎合するような発想を少なくとも(購入者は知らんが)

持つ必要はさらさらないと思うが。ここは匿名の掲示板と忘れてないか。

一体何のために入居している住民の心のうちをケアする必要があるんだ?

そもそも、それほどもったいぶるほどの物件でもあるまいし。。。

黙っててももうすぐ中古。
351: 匿名 
[2010-08-19 12:19:10]
値引き情報が欲しくて書き込んだのではないことが分かっていただけていないようです。
『シュレディンがーの猫』、観測しようとすると逃げていくもの。

公に値引きを行わない場合、念書をとり、他人に購入価格を話したり、ネットで書き込んだりできなくしているのが一般的と聞きます。値引き情報を求めても返ってこない事は百も承知です。

確認もできないのに『値引きしても売れない』などの発言は慎み、その発言に対し根拠を求めるても無駄だと思い書いたまでです。
仮に根拠が返ってきたとしても、『絶対信用できる知人から直接聞いた。』などとなるのは必至でしょ。


ちなみに、私の場合、このタワーに関しては大幅な値引きはされていないと思っています。
先に書いたように、DMでのアナウンスも無いですし、同じように購入を考えている方々に
打診してみましたが、同じ様子です。
デベ側は千里でさえ身内に売りつけているとの事(←うわさ)ですから、必死でブランド価格を守ってくると考えています。
千里といえば、竣工後一年が経ち、同じように揶揄(やゆ)して面白がっている連中が、なにやら薄っぺらい工作を繰り返して、もはや掲示板の役目を果たさなくなっていますね。
管理人に従って削除以来をされると、『だめだめ』と抽象するところなんかもそっくりとです。
352: だめだめ物件ども 
[2010-08-19 12:32:05]
そうやって必死に擁護してるところもそっくりだ。

そしてデベの片棒担いで必死で擁護する痛い住民とその成りすまし。

所詮揶揄の一つもなければ板も上がらないような話題性の無い物件。

しかし売れ残り山ほどあるな。ここのデベは。みんな片手間デベ。

コーポレート部門に頭が上がらんだろう。不良在庫の山ばかり作って。

353: 匿名さん 
[2010-08-19 17:45:51]
352さん>
検討されている訳でもなく、デベに対して、ここまで批判的な文面を書かれている理由が解りません。
このデベの物件を購入しようとして、属性で断られた為、恨みつらみを持たれている方かなぁ、と想像してしまいました。
354: 匿名 
[2010-08-19 20:25:21]
デベが属性で断る?そんな目にあったこと無いから意味が判らない。がっついて買うような物件では間違っても無いのに何を呑気なことを言ってるんだキミは。
355: 匿名さん 
[2010-08-19 20:33:05]
物件自体の属性が悪いのによく言うよな
356: 匿名 
[2010-08-19 21:44:38]
じぁあ何がしたい?
暇なのか、他人の商売や人様の家を揶揄して楽しむ性癖なのか?
幼稚過ぎる。
357: 匿名さん 
[2010-08-20 07:12:28]
幼稚でありません。精神が崩壊しているのです。不細工な嫁と頭の悪い子供も泣いてます。 何の取り柄もない、40過ぎのオッサンの唯一の楽しみなのです。
358: 匿名はん 
[2010-08-20 08:56:00]
今朝、新聞とチラシの両方に広告のっていました。
購入者に100万円資金プレゼントってありました。
値段みてびっくりしました。高いですね。とても手が出ません。
タワーマンションの中見たことがないので、近くなのでモデルルーム
一度見学したいけど・・・。
景色とか素晴らしいのでしょうね。でも少し前の朝日新聞に高層マンションの
地震の危険さが特集された記事をみて、タワーはやはり怖いなと思いました。
家具がフローリングだと、めちゃめちゃ移動するそうです。
住民の皆さんは、家具を固定したりして、安全に気をつけておられるのですか?
359: 匿名さん 
[2010-08-20 10:11:55]
北区にもチラシ入ってました。タワーは住む人を選ぶと思うので簡単に売切れるのは難しいですよね。それに今の神戸は元気もないし…。地震対策ですが家具の固定は当然では?揺れはかなりすごいかもしれませんが阪神大震災後の神戸のマンションは安全性は大丈夫だと信じています。へたに昔のマンションの方が倒壊の心配があります。
360: 匿名 
[2010-08-20 11:46:22]


それにしても、この物件まだ販売中だったんですか・・・


361: 匿名さん 
[2010-08-20 11:57:15]
そもそも東灘なんか住みたくもないのに阪神御影なんて誰が買う?
365: 匿名 
[2010-08-20 20:16:55]
ここにはもう検討者はいないでしょうね〜。
368: 匿名さん 
[2010-08-24 21:08:45]
ここのマンション、このご時世、売れてる方だと思いますが?

神戸は元気ない上に、お金持ってる人がそうそういないんでしょうね・

だからこいういう板も荒れちゃうのかなぁ

暇つぶしでうだうだせずに、頑張って前向きましょう!!!
369: 匿名 
[2010-08-24 21:23:26]
売れとる方やろ。二束三文で土地仕入れて、高値でさばいてるからな。
370: 匿名 
[2010-08-25 02:32:28]
売れ残りが多いという現実を受け入れなければなりません。
早く頑張って完売してほしいものです。
371: 匿名さん 
[2010-08-25 08:27:25]
完売したら何かいいことあんの?
372: 匿名 
[2010-08-25 12:23:49]
完売しなかったら何かいいことあんの?
373: 検討中 
[2010-08-25 16:30:58]
どうして検討していない、しそうもない人が書き込んでるの? 御影に住みたくないのなら住まなかったらいいじゃない?(住めないのかもね)
値引きや完売の情報もいいんだけれど、そんなことここで言ってもどうこうなるわけでもないことは誰でも知ってること。
365、検討者がいないかどうかはわからないでしょ?どうしてわかるの?根拠は??

そうやって暇つぶしか何かわかりませんが、根拠のない発言は見苦しい。
374: 物件比較中さん 
[2010-08-25 18:27:24]
>373

買っちゃうの?
買っちゃったの?

いろいろ物件あるから迷うね・・・
ここも阪神じゃなければ即決だったのに・・・
最近他にも良い物件増えましたね

375: 匿名さん 
[2010-08-26 08:19:14]
>372

完売しようと売れ残りでようと一般人には関係ないという事だな。住民にとっては、大幅値引きで完売されても
面白くないだろうけどね。

マンション竣工後に買うのは、青田と違って実物をじっくり見れるメリットがある。 パンフやCGなんかはことさらイメージ良いように膨らませるからね。「あれ、意外とショボイじゃん」というのはよくある話。

さらに、住民の質もある程度把握できる。 子供が多いとかマナーは全般的にどうかなど。

で、最後のメリットは値引きだ。特に新築表示期限切れ寸前時にはかなり期待できる。

ま、こういう購入者増えるとデベはたまったものじゃないがね。
376: 匿名 
[2010-08-26 16:50:33]
同じく阪神でなければ即決だったかも。駅傍でショッピングモールもあって景色も良くていいのになぁ。でも駅1分でも使わない路線だと意味ないし残念。
377: 匿名 
[2010-08-26 16:54:03]
くだらないことかもしれませんが、、私はマンションエントランス外の変なオブジェがどうしても気になります。。なんであの色合いなんでしょう。なんか気持ち悪くて。。
378: 匿名 
[2010-08-26 16:58:38]
熱帯雨林の虫みたいですね(笑)
マンションの雰囲気からアレだけが浮いてますね
379: 匿名さん 
[2010-08-26 17:30:10]
阪神御影やからタワー作れたんや。阪急御影に作れる筈ないやろ。
380: 匿名 
[2010-08-26 17:49:33]
JRがいいな♪
381: 匿名 
[2010-08-26 17:54:34]
まぁ、どこも条件完璧な所なんて滅多にないですからねぇ、何かを妥協しなきゃ。でも一生に何度もできる買い物じゃないからなかなか妥協もできず悩むのもわかりますー。
382: 購入検討中さん 
[2010-08-26 20:30:26]
たしかにあのオブジェ趣味悪い
383: 匿名さん 
[2010-08-27 00:58:07]
ロケーションは妥協できないもの。
384: 匿名 
[2010-08-27 01:32:22]
難しいね。
385: 匿名さん 
[2010-08-27 08:35:48]
ロケーションこだわるなら、何でこのスレ見てるの? 
386: 匿名さん 
[2010-08-27 09:20:38]
つまりロケーションこだわらないような稀有な人が見てると?
387: 匿名さん 
[2010-08-27 09:43:31]
つまらん揚げ足とるなよ。 阪神御影という立地がダメなら、ここを見る意味ねーだろ。
実際は狭いエリアで、どーのこーのと言ってもたいした違いはないんだがな。
388: 住人 
[2010-08-27 09:46:43]
たしかにあのオブジェはいただけません。
なかったほうがすっきりしていて良かったかも。

ロケーションは最高です。高層階から見た街並みは、阪神だのJRだのと言ってるのが本当にちっぽけに感じるほど素晴らしいものです。
389: 匿名さん 
[2010-08-27 10:03:54]
ああいうオブジェはだいたい権力者のゴリ押しで決定されるパターンが多い。 芸術家というのはパトロンなしでは
成立せんからな。 多分、デベ関係者も「トホホ」と思っているはず。作者自身が御影在住ということらしいから
何か胡散臭いものを感じるな。
390: 匿名さん 
[2010-08-27 11:00:54]
大した違いはないなどと口汚く強弁してるが

違いがある(と少なくとも大概の客は感じてる)からこそ売れないのは自明
391: 匿名さん 
[2010-08-27 19:40:50]
>390

馬鹿だな。立地にこだわるような奴は最初から対象外だよ。 その位、計画段階から考えてるよ。
何も考えずに発言するお前と違ってな。 価格下げれば売れるのはわかってるが、最大限の利益出すため
新築表示期限ギリギリまで引っ張ってるんだよ。ホント素人は困るね。
392: 匿名さん 
[2010-08-27 20:01:13]
デベは相当儲けたから、余裕なんだろうな。 何せ土地の仕入れは超破格の安値だし、タワー売り物にして高い値付けして売る裁いてるし。ホント笑いがとまらないんだろうな。 ま、それに協力した住民の皆さんはご苦労さんだが
実際満足してるのかな? あんまり「失敗した」とか聞かないからそれなりには満足ということか。
393: 匿名さん 
[2010-08-27 21:02:37]
「デベは相当儲けた」


この書き込みがあまりにも多いんですが・・・

住民にとってはできるだけ早く完売してほしいということは

間違いないんじゃないかな。

デべの儲けなど住民にとっては全く関係ない話早く完売させてほしい。

何だかんだで南京町のライオンズ神戸元町タワーとトアロードの神戸タワーは完売してるんだから正直はずかしいでしょ(涙・・・

394: 匿名 
[2010-08-27 23:25:34]
また出た。トアロードやライオンズ。ちぃっとも住みたいとは思わんが。
395: 匿名 
[2010-08-27 23:26:56]
なんでそんなにあの土地は格安で手に入ったんですか?
396: 匿名 
[2010-08-28 11:52:27]
>394
完売してたら買いたくても買えないんじゃないの?
とにかくこの物件も早く頑張って完売してほしいですね。
398: 物件比較中さん 
[2010-08-28 18:27:15]
別に悪くないと思う物件なんですが、
どうして売れ残りが多いんでしょうか?
私が思ってる以上に阪神沿線って神戸では人気がないんでしょうか?
399: 購入検討中さん 
[2010-08-29 07:56:00]
そうですね沿線のわりには高い値段設定ですね
400: 購入検討中さん 
[2010-08-29 19:08:04]
ライオンズタワーや神戸タワーが完売したのは立地が最高だから
他府県の方からしたら喉から手が出る物件でしょうね。
神戸在住の私からしたら御影も十分良いと思うのですが・・・
やはり需要の問題だと思います。
こちらの物件はかなり値引きをしているようですが前向きに検討していきたいと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる