住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 19:01:48
 

神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスの情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
   東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
   阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月

誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2010-06-17 23:02:57

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その5)

402: 匿名さん 
[2010-08-30 07:50:06]
大幅値引きは新築表示期限切れを狙えって何度言えばわかるんかな?

売れ残りが出るのは価格設定が高いからやろ。 でも、それはデベとしては折込ずみ。 高値である程度の数量さばけば、多少の売れ残り出てもデベは十分利益出る。 原価はかなり低いが、デベに余裕あるから当分値引きは期待できん。 あと半年待ったらかなりの買い得でてくるやろ。
408: 匿名さん 
[2010-08-31 10:51:24]
しかし、実際のところ土地の値下がりは止まりそうにない。というか、加速していく可能性もある。
昔なら駅前や街の中心部ということで希少価値のあった場所がバンバン売りに出されるからな。
ビジネス環境があまりにも悪すぎて、頼みの綱は住宅開発のみやが人口減ってるんやから先細りは間違いない。

消費者としては、待てば待つほどエエ物件が手に入るということやから、これからは賃貸が賢い選択かもな。
ここの物件も結構賃貸出ているしな。
410: 匿名 
[2010-09-01 12:39:33]
>400
他府県の方からしたら喉から手が出る物件…ご冗談でしょう。
411: 匿名 
[2010-09-01 12:52:00]
そういう人もいるんじゃないの?

だいたい、近郊の人が購入していると聞きましたが。
412: 匿名さん 
[2010-09-01 13:33:46]
南京町やトアロード、居留地は憧れますが
阪神御影はちょと、って感じが一般的ではないでしょうか?
他府県からの購入者の差でしょうね。
しかし居留地が売れ残ってるのは駅から遠すぎるところかな。
415: 匿名 
[2010-09-01 19:51:35]
おっしゃる気持ちも理解できますが

それにしても、ここ数カ月全く売れてない理由も知りたい人は私を含め多いと思うのですが?

【管理人です。テキストを一部削除しました。】

416: 匿名さん 
[2010-09-01 21:27:08]
だから売れない理由をここで聞いても仕方ないって言ってるのに・・・
417: 匿名 
[2010-09-02 01:29:06]
前を通ったとき、うちの子があのオブジェを怖がっていました。
ダンナは「なんか人が助けを求めてるみたい」と。
芸術作品は解釈が人それぞれですが、私もあまり好きな雰囲気ではありません。
423: 匿名 
[2010-09-02 17:03:50]
よくわからないが、残り26戸か。よく売れたね。

95%ならデベによっては完売表記出すところもあるくらい。
ここはまぁ、呑気というか正直に売っていくみたいだね。
住宅ローン減税も満額は今年いっぱいだから、年末にかけて埋まっていくんでないかな。
ここは高額物件だからね。
425: 匿名さん 
[2010-09-03 07:09:52]
高額物件?? ローンさえ通れば誰でも買えるお手ごろ価格ではないでしょうか?

掲示板によるとこの物件はかなり値引きして販売しているようですが・・・
それとは引き換え、同じタワーでも次から次へと転売できる人気物件もあるそうです。
私的には御影で探しているのでかなり悩みます・・・



426: 匿名さん 
[2010-09-03 08:02:09]
御影で探していて、値引きあるなら何を悩むことあるの? さっさと契約しなさい。
427: 匿名 
[2010-09-03 09:38:33]
御影でタワーってここしかないんじゃない?

かなり値引きって・・・かなりなの?本当に??

次から次へと転売できる物件って人の出入りが激しいか、賃貸化してしまってあまり住みたくない環境ですよね。ここはそうではないんでしょ?
428: 匿名 
[2010-09-03 10:36:28]

事実、

売れ残り残がかなりある物件なんやから迷って当たり前やないの?

一生の買い物なんやから。

売りたくなったらすぐに売れる物件がいいのは常識やからな。

431: 匿名さん 
[2010-09-03 13:51:43]
>>425

坪単価で見るとわかりやすい。
大体北向きと東西、南側低層が売れている、つまり残っているのは高額物件だね。

あなたにとって坪単価190万〜230万が「ローンさえ通れば買えるお手軽物件」
なのか知らないが、一般的には立派な高額物件だ。


掲示板によるとかなりの値引きとの事だけど、根拠があるのならソースを示すべきだろうね。
ざっと見たけどそのような事実があったとの書き込みは見かけないな。
433: 匿名さん 
[2010-09-03 20:52:18]
前レスで南向きが約1000万円値引きされたということが書き込まれてましたし。
問い合わせしたところ事実のようです。
434: 匿名さん 
[2010-09-03 21:06:33]
掲示板に張り付いているのなら正確な解釈をしましょう。
それとも、日本語が理解出来ない方でしょうか?値引きではなく、中古としての売り急ぎによる値下げです。
435: 匿名さん 
[2010-09-03 21:12:37]
値引きを狙われているのに、買えなくて残念でしたね。
資力が無ければ、中古情報にもアンテナを張るべきです。
ちなみに上記物件は一週間ほどで成約されています。
438: 匿名 
[2010-09-03 23:08:11]
>433

どこに問い合わせたのでしょう?
販売に問い合わせて「1000万値引きしました。」ってかえってきたとも思えませんし、タワー販売以外の不動産なら中古物件は明らかだし。
不思議です。
439: 匿名さん 
[2010-09-04 01:31:34]
今までの必死な値引き情報が嘘であることを露呈してしまいましたね。
身の丈に合った物件を探しましょう。
440: 物件比較中さん 
[2010-09-04 07:48:37]
>資力が無ければ、中古情報にもアンテナを張るべきです。
>買う前から売る事考える位なら、賃貸でええやん。
>身の丈に合った物件を探しましょう。

どの立場からの書き込みでしょうか?(想像はつきますが)

【一部テキストを削除しました。管理人】
441: 匿名さん 
[2010-09-04 11:48:21]
このまま何時までも値下げを待っていては、フラットの超低金利や過去最高のローン減税などのメリットまで使えなくなってしまいますよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
443: マンション投資家さん 
[2010-09-04 16:10:30]
本日新聞折り込みチラシより
1801号室(18階 北西角 81.92㎡ 未入居物件)
当初分譲時価格 4360万円を4980万円で強気価格設定売り出し。

御影タワーは南向きは居住用として、北東、北西向きは投資物件として検討の価値あり。
最も、北東、北西向きは殆ど残ってないようだけど。
444: 匿名さん 
[2010-09-04 17:39:26]
価格の値下げは当分無いでしょうね。
良い間取りを早いうちに買っておいて本当に良かったです!
445: 購入検討中さん 
[2010-09-04 19:50:54]
なんだかこんなこと言っちゃ悪い気がしますが・・・

普通に値引きしてますよ・・・

定価で購入した方には申し訳ないですが。

売れ残りが多い物件はどこでも値引きして当たり前ですので

どうか気を悪くなされないでください。
448: 匿名さん 
[2010-09-05 02:40:18]
値引き販売は事実です。
購入者の方が納得できない気持ちはよくわかりますが、とても必死すぎで笑ってしまう投稿が多すぎます。

値引きなど即完売の南京町やトアロードのようによほどの人気物件以外は当たり前の話です。

こちらんのご購入者様は冷静に落ち着いて頂きたく思います。

こちらは検討板ですので、購入者の方は住民版へどうぞ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15088/
449: 匿名 
[2010-09-05 07:18:46]
キャンペーンと称する百万円補助、実質的に値下げの事なら、住民も承知だろうね。
大々的に広告打ってんだから。
450: 購入検討中さん 
[2010-09-05 10:30:27]
北東は早く完売してましたからね

売れ残ってるのは南の高い物件

西側はわかりませんが景色よくても西日はやっぱりつらいと思います
451: 匿名 
[2010-09-05 10:50:12]
一般的に北東なんて好んで買う人いるの?
まあ真北や真西、北西よりはマシだけど
売れたのは安かったからだと思うが。

452: 匿名さん 
[2010-09-05 17:28:38]
必死過ぎて笑うぐらいの余裕がるのなら、わざわざ削除依頼なんかしなくてもよいのでは?

普通に値引きしているのと繰り返すのであれば、さっさと買えば良い。

【一部テキストを削除しました。管理人】
453: 匿名希望 
[2010-09-05 17:31:54]
北東はモデルルームにもなっていましたからね。値段は決して安いとは云えませんが眺めは良いお部屋だったと思います。
454: 匿名 
[2010-09-05 17:34:22]
このスレもう「その5」なんですねー、すごいですね。

はやく完売して、「御影タワーレジデンス(その後)」というスレタイになったらいいですね。
455: 匿名 
[2010-09-05 17:41:55]
4月の時点で残戸数が43戸、今26戸ですよね。
このご時世に、十分売れているほうだと思いますよ。全部で408戸もあったのですから。
素直に凄いと思います。
456: 購入検討中さん 
[2010-09-05 20:03:55]
タワーは北東でも日当たりはよいですよ

安くて眺望もよかったから買われたかたはよかったとおもいますよ
457: 物件比較中さん 
[2010-09-05 21:23:27]
冷静に考えれば誰でもわかるはず。

北向きは南向きに比べ価値がない。

値段が破格なら別だけどな。
458: 匿名 
[2010-09-05 21:30:54]
破格がいくらを指すかは知らないがかなりお買い得だと思う。
459: 匿名さん 
[2010-09-05 23:55:56]
北東でも坪単価200万以上していましたね。御影地区なら安い方なんでしょうか。
まぁ、売れてしまった所の話をしても仕方ありませんが。。。
南側はやはり海が近くに見れるし、遮るものが何も無く、日当たりと云う代え難い資産価値が有りますので、高くても仕方無いのではないでしょうか?
460: ご近所さん 
[2010-09-06 00:30:51]
部屋内から立たずとも六甲山系のきれいな景色が見えることを御影在住の人間は知っていて、早期に北東が完売したと聞きました。
このあたりは南は工場しか見えませんし、昼間は逆光、夜は暗いと言う条件を考えると、安いからではなく、眺望重視の方は常識に囚われずに、それはそれで正しい選択されたのでしょう。
いまさら売れてしまった物件の話をしてもしょうが、中古で探そうと考えています。
だから、強気の再販価格って事も投資なら北東ってのも、私は分かる気がします。


もちろん、冬の寒さや夏冬の南中高度から南の快適さを考えると、『常識』とおっしゃるのも分かりますが。
461: 検討中 
[2010-09-06 13:37:16]
神戸に住んでる人間は山の見える北が常識だと聞きました。海は夜は真っ暗ですし。
価値があるないは個人の価値観で、一概にどちらがいいとはいいがたいですよね。
でも北東と北西はすでに完売みたいなので、ちょっと割高の南を検討しようかと考え中です。
462: 物件比較中さん 
[2010-09-06 19:24:41]
>神戸に住んでる人間は山の見える北が常識

港町神戸に住んでいてメリケンパークの夜景は捨てがたいですね

やはり南西が一番人気だったと聞いています。
463: 匿名 
[2010-09-06 21:22:31]
望遠鏡で工場ごしにですか?
464: 匿名 
[2010-09-06 21:48:47]
>463

北東の住民の方ですね (笑)
もういいってくど過ぎ (笑)
465: ご近所さん 
[2010-09-06 21:59:59]
物件比較中さんは、結局南西をお考えなんですね。
そこが人気ならもう売り切れているでしょうし、考えても仕方ありませんね。ハーバーの光が良いと言う人もいれば、山側の緑が良いと言う人もいます。

一般的にタワーマンションは皆さん悩んだ挙句、方角を決めていますからね、各自正しい判断をしているわけですよ。
もう、方角ねたはいらないと思うんですよ。
466: サラリーマン 
[2010-09-06 22:06:47]
>463さん

夜景の話ですからね。工場は見えないです、普通。
見えるのは、工場か住宅かにかかわらず、灯りだけです。

全国的にも夜景が有名なのは、函館、神戸、長崎。
いずれも市街に山が迫っていて、見下ろせる条件です。
長崎は造船が有名でもあり、それも夜景の一部でしょう。

本件現地は知りませんが、灯りを見下ろすロケーションは
ありかなと思います。
467: 匿名 
[2010-09-06 22:07:28]
>464
違うね、南西だって南東だって最高と思うが、別の痛いくらいしつこいあんたやその他の輩に突っ込んだまで。
468: 匿名 
[2010-09-07 02:46:04]

なんだかうるさそうな住民が多そうですね・・・・・


どうしてここのスレはいつもそんなにカリカリしてるんだろう、、、


非常に残念でなりません、、、


469: 匿名 
[2010-09-07 07:48:59]
なんだか変な部外者が多そうですね...

どうしてこのスレはいつも住民が発言してると決めつける人が多いんだろう、、、

非常に可笑しくてなりません、、、

470: マンコミュファンさん 
[2010-09-07 08:28:32]
本当にここは住民の方の書き込みが多いと感じます。

物件のことを良いように書くのは普通に住民か営業マンの心理。
検討してる人間はいろんな情報を知りたいからこのような掲示板を見てるのです。
ここのスレを一通り見れば住民の方の押し付けがましい書きこみは一目瞭然です。
住民と決めつけてと言われるかもしれませんが、
住民か営業マン以外にここまで必死になる理由がありませんから。
削除だらけのスレにならないためにも住民の方の配慮も必要だと思います。
ちょっとした事に一つ一つ噛みついていたらきりがないんじゃないかな?

できれば住民の方には住民版へ行っていただいて、はやく健全な検討版へと立ち直っていただきたいものです。
471: 近所さん 
[2010-09-07 11:39:42]
かくいうあなたはどういう立場なのでしょう?良いことを書かれたらまずい立場なんでしょうか??

御影という土地は、昔から何代も住んでいて、とても御影を愛している人がたくさんいます。
住民や営業と決め付けられていますが、近所に住んでいてマンションはともかく御影を悪く言う人に反論しているひとも含まれています。
また購入を考えている人も近所の人が多いと聞きます。そういう人は私も含めて、実際に住んでいる人の快適さや、もちろん悪い部分も含めて知りたいのです。

あなたに営業はともかく住民を排除する権利もありませんし、健全な板に戻ってほしいという願いはみんなあると思いますよ。
472: 周辺住民さん 
[2010-09-07 13:27:24]
周辺住民からひと言です。

どうでもよい書き込みが多過ぎ、とにかくなかなか完売しない物件ということは変えようのない事実。
このご時世完売する物件もあるんだから、販売会社さんよろしくお願いしますよ。
473: ご近所さん 
[2010-09-07 14:31:34]
↑こそ、如何でもいい書き込みの典型だよ。
何が言いたいのだ、まったく。
474: 471 
[2010-09-07 14:40:59]
周辺住民にとって完売しようが売れ残ろうが構わないのでは?
近所の人が見ていると言ったらどんどんでてきましたねえ・・・
475: 匿名はん 
[2010-09-07 18:53:30]
冷静に冷静に。
住民にとって完売しないってことは何よりも屈辱だと思う、
これ以上、残戸数には触れないほうがよさそうだな。
先日当物件を検討しに伺ったが、供用部とエレベーター内が熱く感じたんだがこんなものなのかな?
476: 匿名さん 
[2010-09-07 22:29:24]
私が行った時は、共用部もエレベーター内もエアコンがよく効いていると感じました。
内廊下も快適でした。
477: 匿名さん 
[2010-09-08 08:40:18]
確かに、住民にすればいつまでも売れ残るのは屈辱かもな。 どうせ、「早くしないとドンドン売れてしまいますよ」と煽られて契約したんだろうし。しかし、実際の生活にはまったく関係ないんだから気にしない方が精神衛生上よろしいかと思われるが・・・ただ、未契約住戸の管理費・修繕積立金をデベが負担しない規約になっていると
話は全く違ってくる。 毎月の数十戸からの管理費が未収になれば当然マンションの運営にも大きな負担を課すことになるだろう。ここの規約はどうなってんのかな?
478: 匿名さん 
[2010-09-08 10:20:35]
未契約住戸の管理費・修繕積立金をデベが負担しない規約になっているので
当然、将来的には住民に負担がかかってきます。
479: 匿名さん 
[2010-09-08 10:51:23]
>478

それが事実ならエラい事やで。 そりゃ、住民総出で営業活動せなならん。 大幅値引きでも何でもエエから
管理費積立金負担してくれる奴探さないと。ただ、デベはギリギリまで大幅値引きには応じんやろな。
ここでも、住民無視のデベの悪癖が曝されるのやろか?
480: 匿名 
[2010-09-08 11:22:43]
いや、だから、そう言った発言は、規約を確認してからにしましょう。
所有者が管理費用を負担するのが一般的ですね。
481: 匿名 
[2010-09-08 12:28:36]
>いや、だから、そう言った発言は、規約を確認してからにしましょう。

?? 販売中なんやから販売センターのフリーダイヤル回せば明確だろ。

しかし住民負担は辛いね・・・ 
483: 匿名 
[2010-09-08 20:25:33]
まあこのままだと管理費が3倍に跳ね上がる、よくあるタワーマンションのパターンだろうな、
数年後には投げ売り続出ってことにならないように、完売に向けて頑張ってほしいものだ。
484: 匿名 
[2010-09-08 20:53:07]
住民負担になるの? そんな例があるの? 売れ残りマンションなら三宮や元町にもゴロゴロしてるじゃない? そこもそうなってるんかな?
485: 匿名さん 
[2010-09-08 21:15:26]
住民負担の件、規約のどこに書いてあるのか教えていただけませんか?
486: 匿名 
[2010-09-08 21:38:24]
24ページ。掲示板を鵜呑みにしない方がよい。
487: 匿名 
[2010-09-08 21:50:11]
デベが負担するってことじゃないから、住民負担てことになりますよ・・・
488: 匿名さん 
[2010-09-08 23:31:07]
修繕積み立て金も住民負担かのように書かれていますが、修繕積み立て金は除かれていますね。

受益者負担と言う意味ですかね、管理費用の方。
489: 匿名さん 
[2010-09-09 00:10:05]
違いました。
管理規約によると、販売未了の住戸分の管理費用と修繕積み立て金(一時金を除く)を負担する事になっています。
主語が途中から変わり、デベ側が負担する事の承諾を得る形なので分かりにくい文章ですね。

いたずら(暇に任せて)に不安を煽る連中がいる事だけは分かりやすいですが。
490: 匿名 
[2010-09-09 01:10:15]
↑売り主の負担と言う意味ですね。
491: 匿名さん 
[2010-09-09 07:10:54]
売り主負担なら、住民はのんびり構えてればいいのでは?
492: 匿名 
[2010-09-09 07:14:03]
↑本当ですか?

少し前に電話にて問い合わせしましたが、言いにくそうに住民の方負担になることでしょうと言っておりましたので、検討を見合わせたのですが・・・
493: 申込予定さん 
[2010-09-09 10:31:37]
未販売住居に附いては売り主(デベ側)の負担です。
棟内モデルルームの見学に行った時、営業マンから詳しく説明が有りました。
492さんは電話で問い合わせたとの事ですが、重要な事なので現地に行って確認されるのが良いと思います。
495: 匿名 
[2010-09-09 11:19:42]
だから規約があるだろ。
496: 住まいに詳しい人 
[2010-09-09 12:06:01]
「デベ側が負担する事の承諾を得る形」
不動産の契約上、この表現はよくあるパターンですね。
残念ながら、この場合は明らかに「デべは承諾を得ない」と考えておいた方が無難でしょう。
497: 入居済み住民さん 
[2010-09-09 12:57:39]
『区分所有者は、売主が未販売分の管理費等を負担することを承諾するものとする』だから、問題ないのでは?

思い過ごしかもしれないが、477以降、規約を悪意で読み替え、自作自演してるような気がしてならない。
499: 匿名 
[2010-09-09 20:40:41]
そうそう。 規約みて言ってんだから何よりだろう。 いたづらに不安を煽ったつもりが安心材料になって残念でした~
500: 匿名 
[2010-09-09 20:44:11]
それに他の三宮や元町あたりの売れ残りマンションは何にも問題なくいってるんだろ?
管理費が毎回変わってくるのもあり得ないし、売れるたびにまた金額が変わるのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる