住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22
 

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

201: 匿名さん 
[2011-10-24 22:20:16]
資産がなければ 間違いなく競売行きだな
202: ビギナーさん 
[2011-10-24 22:40:03]
「ほぼローンはとおるでしょう」から土日挟んで2日で本審査通って契約済みって
203: 匿名さん 
[2011-10-25 00:36:11]
契約済みさん


架空銀行ですか?
それとも
妄想銀行?
204: 自営業所得175万 
[2011-10-25 01:58:43]
大嘘銀行です。
205: 我が家 
[2011-10-26 11:54:40]
44歳 年収480万 国民年金 中小企業勤続6年 
家族:妻28歳(契約社員2年目、年収300) 
半年前プロミス完済(延滞なし) 現在借入なし
貯蓄200万 親融資200万
物件:中古2800万円
審査通りますか?

現在月25万ずつ貯蓄しています。
しばらく頭金貯めたほうが良いですか?
206: 匿名 
[2011-10-27 07:47:46]
あの自営業の奴 大ボラ吹きやがって でてきやしない
207: 契約済みさん 
[2011-10-27 10:26:00]
206うける(笑)
208: 契約済みさん 
[2011-10-27 22:52:42]
嘘をついてすみません。
通ったのは原付免許の試験です。
209: のり 
[2011-10-28 22:32:10]
こんな私でも住宅ローンいけますかね。。
年収470万。

ドライバーで勤務年数が1年なんですがやっぱり三年以上勤めてないと借りられないのかな。
210: 匿名さん 
[2011-10-29 20:31:26]
二百円なら貸すよ
211: 購入検討中さん 
[2011-10-30 08:51:29]
年収460万、勤続2年で3300万のローンとおりました。
支払い大変ですが・・・
212: 匿名さん 
[2011-10-30 09:45:54]
人生闇雲に生きなきゃ!
213: 契約済みさん 
[2011-10-30 23:13:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
214: 契約済みさん 
[2011-10-30 23:24:10]
ドライバーさんへ。余程の事がない限り審査通りますよ(^^) ここの住宅ローンの板には知識がないのか、審査に落ちた腹いせで、嘘ばかり言う人達が多いようで、あまり信用しない方が良いですよ。他の板では、とても勉強になる書き込みが沢山ありますが・・・
215: 地元不動産業者さん 
[2011-10-30 23:39:21]
いや、契約済みさん、一人二人が変な事を言っているだけですから。。ただ年収だけを見るのではなく、預金や、職種。自営の場合、所得はもちろんですが、年間売上推移、銀行によりますが、現在の傾向としては2年分の確定申告書でOK。しかも、2年分の平均ではなく、売上推移状況、店舗立地、職種、年齢などから判断する場合がほとんどですよ。
216: 契約済みさん 
[2011-11-03 06:42:12]
自己資金0で審査通りました
デベ提携の地銀です

職業公務員
年収600万
カードローン残り50万
預貯金なし

借入金額2000万(35年変動0.975%)

衝動買いなので
諸費用も含めたオーバーローンです
ダメなら仕方ないかなと思ってましたが


ホントお金の使い方がルーズだったと反省
これからは少しずつ貯金に励もう
217: 匿名 
[2011-11-04 01:12:23]
>>216
30歳なら全然いけますよ。
35歳でこれから子供つくるならアウト
218: 物件比較中さん 
[2011-11-07 20:25:53]
自分35歳 勤続11年
年収650万
購入物件 3400万円(土地+注文建物)
貯金200万円程度(土地50万円、HMに100万円の頭金の予定)

まだ仮審査の段階ですが、
その前に私の恥ずかしい歴を紹介します・・・


--28歳--
バカなパチンコ漬け→消費者金融の地獄にはまり200万円を任意整理。
支払いきれないものは友人から150万円の借金。

--30歳--
弁護士への支払いがきつくなり、会社から150万借りて任意整理を整理。
以後、給与天引きで5年間の返済。
この間、銀行やカード会社から事故として処理する旨の通達があり。
(つまり完全ブラック)

この歳に結婚。

--31歳--
生活の金銭苦からダメもとでレ○クに行ったら50万円借りられる。
(任意整理したにも関わらず懲りないバカ野郎)
クレジットカードは楽○カード含む全部否決。

--32歳--
仕事がうまく行きだし年収が500万を超えるも、
友人の借金を一括返済するためにレ○クの借金が200万円に。
借金の月額を減らそうと一本化で有名な銀行系ローンを申請するも否決。

--34歳--
どうしてもクレジットカードがほしくなり、
シテ○カードのクレジットカードを申請→何とOK(しかもゴールド)!
(任意整理から4年もしくはギリギリ5年か?)

--35歳--
会社の借金がようやく返済完了。
一本化で有名な銀行系ローンに再申請→150万円OK!3年返済プラン決行!
さっそくレ○クを完済。


というところで現在に至りますが、
消費者金融は延滞なしで支払っており、
信用開示してみましたがレ○クの完済と現在の銀行ローンはあるものの、
事故歴はすでにありませんでした。5~6年で消えるのは本当みたいです。


普通の人から見れば借金に懲りてないアホですが、
年収がそこそこ増えてきたのと銀行系おまとめローンが通って
消費者金融がなくなったことで、住宅購入に踏み切ることにしました。


ス○ガ銀行 →
「その年収があれば消費者金融の歴があっても他で借りられると思いますよ。他で断られたらもう一度声を掛けて下さい」
という思いがけない返答!

三○住友銀行→あっさり否決
三○信託銀行→減額2500万円で了承
SB○のフラット→社内審査ながらも99%満額OKの回答!しかも単独でOK!


フラットが通りそうなのでス○ガには声を掛けていませんが、
消費者金融歴があっても完済していれば他のローンがあっても大丈夫そうです。
(おまとめローンだろうがカーローンだろうが同じ扱いみたいでした)
フラットでは年収の35%以内に収まることが重要との話でした。

長文で本当に申し訳ないところですが、
詳細を書いた方が誰かの希望になると思って
恥ずかしい過去をばらしました・・・
219: ズリ 
[2011-11-08 14:37:48]
自己破産後8年経過で住宅ローン組めました
零細企業の一社員35歳です。
220: 匿名さん 
[2011-11-10 18:52:19]
>>218さん

その後、本審査はどうでしたか?
返済比率で問題なければ、フラットはほぼ可決かと思います。

私は同じSB○で仮審査可決後、4日で「買取仮承認」となりました。

ただ、フラットは物件審査が厳しいと聞きましたので安心は禁物かと...。

221: 匿名 
[2011-11-10 19:16:45]
それよりフラットは団信が別払いだから注意さ。
毎月返済額と管理費等で見て大丈夫…と思ってたら、団信と固定資産税で破綻ってケースは少なくないよ。
222: 匿名さん 
[2011-11-10 19:21:27]
フラットは団信なしでもOKのはずです。なぜ加入しないかは聞かれると思いますが。
223: 匿名さん 
[2011-11-10 20:57:01]
確かにフラットの場合は団信は別決済なので注意が必要ですね。
毎年保険料払わないといけないし。

ただ、団信込みの銀行ではその分、利息に組み込まれているケースがほとんどですからトータルで考えれば今、金利底値のフラットが良いと思いました。私の場合ですが。

でも>>221さんのおっしゃる通り、お金の管理では気をつけなければなりませんね。

ご教授ありがとうございます。
224: 匿名さん 
[2011-11-10 21:06:17]
私、40歳年収730万会社員
妻 専業
子供なしですがここ3年以内に二人作る予定
車のローンが残り150万ほど
貯金は600万円

以上の状態で4500万の物件を買い
頭金100万ちょい入れて4400万のローン組みました
フラットも変動も一応両方申し込み、全部無事審査通りました
竣工が来年4月なのでそのときの実行金利等見ながらどちらにするか決めようと思っています 

月手取りの1/3がローンと管理費と駐車場代に消えますが、将来妻も働く予定なので
それまでなんとか節約で頑張ります
225: 購入経験者さん 
[2011-11-11 18:32:59]
10代(18歳)の頃に消費者金融で200万の借入
1ヶ月~3ヶ月遅れる事は当たり前。
20代(21歳)債務整理
5年かけて返済(この間も遅れ有り)

現在30歳 借入無し
頭金300万
2500万 住宅ローン
35年返済 2年固定

地方労金

仮審査では問題ないと言われ1週間

無事本審査も通りました。

駄目かと思いましたが、意外と通るものなんですね。

債務整理している方通るといいですね。
返済は大変でしょうが頑張りましょうね
226: 物件比較中さん 
[2011-11-12 15:38:37]
>>218です。

現在は地銀にも当たっていて、審査会社の返答を待っている状態です。
フラットはその結果で本審査をかけようと思っています。
227: 物件比較中さん 
[2011-11-16 12:28:51]
>>218です。

なんと地銀が通りました。

1.2%くらいの変動で私一人で100%の満額回答でした!
地方の方が顧客獲得したいみたいですね。
同境遇の方もあきらめないで下さい!!

回答が出るまで生きた心地がしませんでした・・・
228: 匿名 
[2011-11-16 21:30:31]
>227 生きた心地がしないって?…………………… たかが家を買うのに オーバーすぎるよ
229: 匿名さん 
[2011-11-19 14:55:33]
>>たかが家を買うのに オーバーすぎるよ




おいおい、ローン組めないからって、ひがむなよ.....










プッw(笑)
230: 匿名 
[2011-11-19 15:03:10]
↑ 現金で買いましたけど ?何か?
231: 匿名さん 
[2011-11-19 18:12:32]
現金で家買うようなヤツが、この板にイチイチ現れるかよ?


しかも、更新通知まで設定してソッコー反論してくるトコロが
必死すぎるんだよw



マジ笑えるw(涙)




当選報告聞いて一生ひがんでろ(笑)




232: 匿名 
[2011-11-19 21:59:56]
>231
中古だが現金だよ
あの〜 おたくギリローンの方 ぷっ
233: 匿名さん 
[2011-11-19 22:33:34]
今の低金利+住宅ローン減税とか考えれば
現金を手元に残してローン組んだほうが得な場合もある
234: 購入検討中さん 
[2011-11-19 23:19:09]
しかしながら、現金で買えれば一番だよね。
でも、中古なんかで妥協はしたくないが。
235: 購入検討中さん 
[2011-11-22 14:41:34]
15年間消費者金融&カードローンに借入有(最大で6社300万くらい)
2か月前、残り2社すべて示談で減額&完済(過払い請求をすると個人情報に傷がつく可能性を避けるため)
15年間延滞なく返済しておりました。
現在34歳 既婚 子1人 勤続年数14年 年収400万 
頭金無 2500万 本日、仮審査通りました。
地方銀行です。当方住まい札幌です。

参考になればと思い投稿しました。
236: 匿名 
[2011-11-23 09:38:29]
>>235
年収たった400で2500借りたらまた返済に困るだろ・・・
237: 匿名 
[2011-11-29 00:51:50]
当方40才、年収570万円(税込)、妻・専業主婦、子供二人、勤め先は上場していないが1000人以上の一応大手企業です。現在、プ●ミ●とア●ムに各10万円ずつ計20万円の借入があります。延滞は一度もありませんし、車のローンとか他の借入は一切無し。先日、地銀に仮審査を申し込みました。当然、妻には借入の件は内緒です。パスするかどうかドキドキです。ちなみに物件価格2980万円、頭金は諸費用分の300~350万円入れる予定なのでローン審査額も2980万円でお願いしました。いかがなもんでしょう?
238: 匿名 
[2011-11-29 15:49:59]
完済、解約条件でOKかな。
239: 匿名 
[2011-11-30 01:02:35]
238さん、ありがとうございます。ちなみに仮審査で本日否決の結果が....自分の親に泣きついて完済する方向で考えます。(嫁には絶対バレちゃいけないんです...いろいろありまして)その時、完済・解約したという証明書ってあるんですか?即日発行って出来るんですか?また、同じ銀行に正直に事情を説明し、完済・解約証明書を添付することで、本審査パスまでいけるものでしょうか?
はぁ~、私利私欲の為にちょっとだけツマんだはずが....こんなにハマるとは思わんかった....
240: 匿名 
[2011-11-30 01:21:42]
否決の理由はサラ金のことだけじゃなくて、年収年齢属性に問題ありなんじゃないかな
241: 販売関係者さん 
[2011-11-30 01:25:24]
上の方と同意見、サラ金完済で通るよ。
サラ金にアレルギーのある金融機関もあるから気をつけなきゃね
不動産業者がヘボじゃなきゃ大丈夫でしょ。
242: 否決者 
[2011-12-01 13:22:03]
240.241さん、ありがとうございます。昨日、デべの方と打合せを行い、再度、別な地銀に仮審査を申し込む運びとなりました。デべの上司が、その地銀のある支店の支店長さんと深い関係らしく、その上司が直接申請書を持ち込みし、正直に当方の事情を説明してくるとのこと。消費者金融20万円(2社で)の借金返済の件は地銀から指示をもらうとのことでした(返済可能な状況は何とか作れそうです)。ちなみにその銀行さんは、地元では一番メジャーな銀行で、私も給料振込、公共料金、生命保険等の引き落としにも使っております。預金も郵便局等合わせて900万円程ありますが、半分以上はこの銀行かと思われます。何にしても我が家のメインバンクになっているのは間違いありません。ただ店頭金利が他行よりも高かったんで前回は審査対象を見送りました。あと、一つ疑問なんですが、実はこの銀行、半年前に別な物件で2800万円の仮審査をしたんですが通りました。物件がイマイチだったので断りましたけど。借金は今の状況と同じなのになんで?
たかが嫁には言えない遊び金欲しさだったのに....いい勉強させてもらってます。

さてどんな結果がでるでしょう?
244: 否決者 
[2011-12-01 14:50:56]
>243

そうですね。サラ金のせいです。私のサラ金以外の内容はいいはずです。嫁には言えない私利私欲の為にツマンでしまった私が一番悪い....遅延無く返済してれば何も問題無いと思ってました。眠れない夜が続いてます。
245: 匿名 
[2011-12-01 15:41:42]
事前審査の書類に消費者金融の借り入れや
月の返済額は記入しましたか?
もし正直に記入してなかったとしたらほぼその時点でアウト。
今回は営業と相談して審査するのでしょうから、
ほぼ通ると思いますよ。
完済解約条件付きでしょうが。
ちなみに私は消費者金融2件60万で正直に記入して3200万地銀で事前OKでした。
完済解約条件付きでしたが。年収550です。
246: 否決者 
[2011-12-01 16:22:50]
>245さん、心強いコメントありがとうございます。

申込書記入してる時は嫁が居たんで申告出来ませんでしたが、翌日の朝に嫁が居ない所で「いや~実は~」みたいな感じで担当デべに話ました。まだ銀行に持ち込む前だったので大丈夫だったと思います。ちなみに年収570万円、これ以外の借金は一切無し、会社規模、勤続年数も問題ありません。ただ40才、35年ローンがちょっとだけ気になります。
247: 否決者 
[2011-12-01 16:32:31]
>245さん

一つお聞きするのを忘れてました。嫁にバレる可能性はありますか?またバレない方法があればアドバイスお願いします。
248: 匿名 
[2011-12-01 23:44:59]
245です。
バレるはずないです。
否決の理由(内容)は、銀行から言われないから。
私も嫁さんに内緒でした。
完済解約条件付きで事前審査が通ったのでその時点で打ち明けましたが。。

大丈夫だと思いますよ。
249: 否決者 
[2011-12-02 00:04:30]
245さん、いろいろありがとうございます。明日あたり事前審査の結果が出ると思います。結果出たら報告します。
250: 否決者 
[2011-12-02 23:01:14]
本日、仮審査OKの連絡がきました!完済、解約条件付ですが。もぅ懲りました。一括返済したら二度と消費者金融には手を出しません。ご相談に乗ってくれた方ありがとうございました。この後、本審査ですが、何か注意点はありますか?アドバイスお願いします。
251: 匿名 
[2011-12-03 00:15:37]
245です。
おめでとう!!
完済解約して、新たな借り入れとかなければ何の問題はないかと思いますよ〜。
252: 入居済み住民さん 
[2011-12-03 13:00:12]
7年前地銀で無事借りられました。
物件価格1300万中古一軒家
頭金500万(生前贈与300万含む)
借入800万
32年ローン1年固定金利1.5%
借金歴カーローンのみ
自動車1台・大型バイク1台ローン完済済み
勤続15年地場製造業勤務正社員40歳



>年収280万!!!!!!


不景気で社宅を追い出されたので思い切って買いましたが
銀行担当者さんが心配そうな顔で
「苦しかったらすぐに連絡してくださいね」
言っていたのが忘れられません。
253: 購入検討中さん 
[2011-12-03 13:30:36]
こんな私でもローンが組めるでしょうか?

年齢:33歳 零細有限会社(家族経営 3人)
年収:280万 + 嫁140万(一般企業パート社員)
家族構成:妻(34歳)+子2人
資産:1000万
借金:ナシ

物件金額:3200万
頭金:800万予定
借入希望金額:2400万

こんな少ない給料ですが、毎年100万円以上の貯金が出来る超節約家計です。
小さい会社なのでローンが組めるか心配です。
でも家が欲しい。
254: 匿名はん 
[2011-12-04 10:11:30]
>253
10年以上きちんと税金払っていれば問題ないけど
中小零細って税金まともに払わない人多いし。
多分>253さんの給与も節税対策で少ないのでは?
んで生活費の一部を会社経費に回しているので
年間100万ちかく貯金できてるのでは?
だったらダメくさい。
税務署には気をつけてね。
255: 匿名 
[2011-12-05 19:04:40]
うるせー
256: 匿名はん 
[2011-12-06 09:04:06]
>253=>255
図星?
257: 小心者 
[2011-12-07 05:54:44]
はじめまして。つい最近まで某消費者金融2社で20万円程借入がありました(事故無し)。当然嫁には内緒です。仮審査時の条件で、完済・契約解除の証明書を添付し、先日本審査まで通りました。今は金消契約日程待ちです。金消会の時、嫁も同席予定ですが、完済した借金に対して、何か言われたりするのでしょうか?また、今後、バレる可能性はありますか?
258: 匿名 
[2011-12-07 09:31:45]
本審査で通っているなら何にも心配ないでしょ。
消費者金融で借り入れがあったが、今回は融資します!とか
言われるはずなくない?
260: 小心者 
[2011-12-07 13:04:09]
>258.259さん、ありがとうございます。

お二人のご意見、どっちもありそうなんですよねぇ~。どなたか同じ境遇の方(経験者)、いらっしゃいませんか?
262: 小心者 
[2011-12-07 14:09:33]
>261

それが一番なんだけど....「家に居ても暇だから私も行く」って絶対言うと思う....
263: 購入経験者さん 
[2011-12-07 21:13:06]
ローンの額ではないですが、私も審査が通るか、ひやひやでした。

とあるプロダクションに勤めていましたが、
会社の経営が苦しいため、社長が住民税を収めていませんでした。

で、家を購入するので、「住民税を○月までに、払ってくれ!」とお願い。
それで、審査を受けました。
この間、何かの履歴などで、審査がひっかからないか、ひやひや。

その後審査が通り、建築総額3600万で、20%の頭金を入れるという条件で
約2900万のローン、給料の振込先をそこの銀行にするとことで、金利1.075%okが出ました。
それで、まず、土地のローンが実行。

それから、家の設計を進め、いざ、建てるぞ!となったときに頼んでいた建築会社が倒産。
それと時、同じくして、会社の給料の未払いが始まりました。

今、会社変わったら、建物のローン実行はどうなるんだろ?
給料の口座を、ローン契約した銀行に変えたので、未払いがばれないか?
など、ここでもヒヤヒヤ。

最終的には、その後、工事を引き継いでもらえる工務店も見つかり
建物のローン実行のときに、銀行の担当者さんから
「ああいうこと(倒産)で、いろいろ予定外のお金が掛かっていると思うので、
同じ条件(金利1.075)だと、頭金をいくら入れないといけないか、確認します。」
ということいってくれ、なんと、建物分は、頭金を入れずに全額ローンを実行してもらえることになりました。

だがしかし、会社の経営はさらに、悪くなり、ローン実行の一ヶ月後には会社がなくなることが決定。

最終的には、給料の未払いは300万にまで膨らみましたが
問題なく、ローンは、実行。
転職先すぐ見つかり、間を空けることになく働けることになり
今は、幸せに暮らしています。

この難局、1000万ほど貯金があったから、なんとか乗り切れたのだと思います。
264: 匿名 
[2011-12-08 18:59:10]
たいへんでしたね。
265: 匿名ちゃん 
[2011-12-09 10:39:40]
サラ金2社、30万円完済、完済・解約証明書添付にて仮審査通りました。先輩方に質問です。今、本審査中で、これから金消契約と進んでいくわけですが、提出した完済証明書等は返却されるのでしょうか?妻に内緒なんで戻されると困るんですが....同じ境遇だった方、経験談を教えてください。
266: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 13:32:26]
職場の都合で転居する必要が生じたため、買い替えを行いました。

買い替え前の持家ローン2000万+某消費者金融180万(1件)があったので難しいかな?と思いましたが、
持家ローンは無事売却で、消費者のほうも1ヶ月前に預貯金を切り崩して完済。
(家内に土下座しましたが)

審査条件は
・世帯収入900万
・購入総額3200万
・借入額2800万(家内とのダブルローン)
・借入期間23年

という感じで、仮審査~本審査まで2週間掛からずに進みました。
相談の際に全てをそのまま伝えましたが(消費者金融分も含め)、完済証明書も何も求められませんでしたね。
旧・新ローンを同じ銀行で組んだので、情報伝達がスムーズに行っていたのもあるのでは、と思います。

ご参考までに。
269: 購入検討中さん 
[2011-12-30 00:27:11]
年収300万
勤続3年
7年前自己破産
これでも、本審査とおりました
270: 匿名 
[2011-12-31 09:14:32]
会社倒産にともない自己破産は自分も経験してます。
ちょうど8年前かな。
その後、大手メーカーでの正社員として勤務し、少しづつ滞納していた税金もすべて完済。完全現金主義を数年過ごした後、楽天カード取得。コンスタントに利用してクレヒス積みながら修行の日々。今回貯蓄もたまりやっと念願だった注文住宅の建設が出来るまでになった。ここまで苦節8年。思えば子供の頃、***金融から家を抵当に取られ追い出された辛い思い出があった。やっと自分の中でリベンジ出来たと思う。今は亡き親父に伝えたい。
271: 不安になってきた・・・ 
[2012-01-15 16:07:19]
はじめまして。
自分は
年齢 41才
大手メーカーの子会社 19年勤務 営業職
年収 680万
家族 嫁、子供3人
新築物件3900万+諸費用200万=4100万
借り入れ希望3950万を頭金150万、35年で先日審査に出しました。

5年ほど前にプ○ミスで200万以上の借り入れがあり完済済み
他にもカード会社数社からキャッシングの経験ありこちらも数年前に完済済みで現在は借金ありません。

延滞が2回ほどありすぐ返済したのですが通るか不安です。

ただここの掲示板をみたところ自分のプランが相当無謀に思えてきてもう少し貯金を溜めてからにしようか・・などと思えてきました。
いっそ否決なら否決でもいいからもう1000万くらい安い物件をもう1年くらい貯金して申し込むかなどと思い始めてます。


272: 購入経験者さん 
[2012-01-15 16:51:58]
271さん

過去のキャッシングローンを精算されて、無借金は大変良いと思いますが、お子さん3人抱えて、頭金が150万円しかないのに
この時期に、41才で、住宅ローンを4千万(35年)も組まれるんですか。因に購入後の現預金はおいくらですか?また、奥さんはパート等に出て若干でも収入が期待できるんですか。
お子さんの今後の教育費のことはどの程度考えていますか?大学までやるんですか?

キャッシングに頼った経験を生かすなら、もう少し自身の財務状況を整えて考えるべきではないですか。
キャッシングには2度と頼らないというあなた自身の決意がまったく感じられない。
複数のキャッシングに頼った過去がありながら、35年で4千万のローンを組む人の心情が全く理解できない。
破滅型のパターンですね。

また、ローンが通る(国策なんだからほとんどは通過する。国は個人が破滅しようが気にしていない)のとローンを返せるのかは別もの。
35年という絶望的に長いローンを組むのだから、もっと慎重に考えるべき。
奥さんもパートで働いて収入を増やして、返済期間を少しでも短くする、あるいは中古物件も検討するなど
考えた方がいいですよ。

273: 匿名 
[2012-01-26 08:04:56]
お聞きしたいのですが…

自分 37才 年収 400万 勤続年数 7年
妻 29才 年収 200万 勤続年数 6年
借入希望額 2000万 土地 自分名義で100坪 頭金 300万 ローン無し

以前 消費者金融で延滞あり 信用情報は調べていませんが 異動になっていると思います。 土地を取得したので、そろそろ家を建てたくなりましたが この条件で住宅ローン審査は通りますか?
274: 匿名 
[2012-01-26 22:16:50]
273さん余裕綽々ですよ。
275: 匿名さん 
[2012-01-27 23:33:41]
嘘は言わん方が良い
273の借金は何時の事か
書いていないのではっきりとは言えないが
完済後5年は辛抱した方が良いかも
最近フラットも厳しくなっている
みたい。
276: 匿名さん 
[2012-01-29 16:21:32]
すみません、こんなところで質問して良いのかわからないのですが、
どなたかわかる方、ご教示下さい。
フラット35Sは、諸費用分もローンに組めますか?それともNGでしょうか?
277: 匿名 
[2012-01-30 22:23:14]
はじめまして。
気に入った物件があり、仮審査をしてみた所通りませんでした。都市銀、地銀、フラットダメでした。
心当たりはあります。
結婚前の夫の借金です。
5社全て完済ですが、CICにはAマークがありました。やっぱり消えるまで待つしかないのでしょうか?
それでも通った方いらっしゃいますか?

夫32歳妻(専業)子一人
年収600万
3200万借入 頭金200万

278: 匿名 
[2012-01-31 14:41:04]
消えるまで待て。
279: 匿名さん 
[2012-01-31 16:06:29]
そもそも年収600万で3200万の借り入れは無理があるんじゃないの?
280: 契約済みさん 
[2012-02-04 23:05:06]
年収夫380万妻380万
実家のローン1200万の残債あり
車ローンあり
銀行のキャッシングで過去に延滞あり
セカンドハウスとしてフラット35で申請
物件価格は3200万

絶対無理と思っていたのですが、無事通りました!
281: 匿名さん 
[2012-02-05 00:37:11]
ぷっ、これだから賃住はバカだと思われるんだよ。
282: 匿名 
[2012-02-05 11:19:51]
年収600万で3200万は、普通だろ。。。

通らないのは延滞が原因。
283: 検討中の奥さま 
[2012-02-06 17:15:29]
こんにちは。

アドバイスお願いいたします。

主人:年収400万
地方ですが、大手企業の子会社勤務
私:専業主婦
子供2人

建売住宅購入予定ですが、頭金・諸経費無しのフルローン組みたいと思っています。
総額2600万円。
子供の貯蓄はありますが、その他の貯金は車をキャッシュで購入した為残っていません。
さらに、主人には内緒の私名義のクレジットカードの借り入れが50万円ほどあります。
(ショッピングのリボ払いをしていたらあれよあれよと額が増えていきました)

私の借り入れが審査に響いてしまうのではという不安があります。
また主人にもバレてしまうのでしょうか?

貯蓄する前に返せよって言われるのはわかっていますが、貯蓄は給与から天引きなので勝手に解約する事もできず・・・。

ちなみに、会社からの家賃補助があり(年収には含まれず)、家賃の7割を会社が負担してくれます。

このような状況でローン組めますでしょうか?

よろしくお願いいたします。



284: 匿名 
[2012-02-06 21:31:44]
>>283
仮に審査が通っても苦しいから止めとけ。
会社(7割負担)の補助があるなら、まずは頭金を貯めるべきだな。
285: ビギナーさん 
[2012-02-06 21:55:29]
大手企業の子会社なんて今一番危ない存在
本体の決算合わせでぶっちぎるのが大流行してんのに
286: 匿名さん 
[2012-02-06 23:56:38]
>>283
専業主婦だから収入合算やペアローンはないだろうから借金がバレる事は無い。
しかし、家を買うとあなたの借金返済が大変になるし、自由になるお金が減るから更に借金が増えそう。
287: 通りすがり 
[2012-02-07 21:10:00]
詳しい方、教えて下さい。

年収400万円でフラット35を3000万円希望しています。
クレジットカードは一括のみですが、
会社の費用を立て替えしているので月40万円ぐらい支払っています。

もちろん、会社からはすぐに現金で貰うので、今まで気にしていなかったのですが、
クレジットの履歴を見れば、年収に対して不自然なクレジットカードの
利用であると思います。
これは説明すれば納得してもらえる話なのか、
それとも、今後はクレジットでの立て替えをやめて
履歴が消えるのを待つべきかを教えていただきたいです。

ポイント欲しさにクレジットを使っていました…
反省…
288: 匿名さん 
[2012-02-07 21:30:32]
カードの履歴がどうこう言う前に、年収が400万でよく3000万ものローンを組もうと思いますね!
そんなんで家を購入したら大変では・・・?!

うちは年収があなたの3倍ですが、ローンは3300万位です。
うちなら、その年収ではとても家を買う勇気が出ません。。。

年齢や先々のことを良く考えて、ローンを考えた方が宜しいかと思います。


おそらくカードのことは、追求されると思いますよ。
289: 通りすがり 
[2012-02-07 21:58:06]
>288さん

ご心配ありがとうございます。
ただ、もし親が資産を持っていたら、どう思います?
1000万円なら出してやるといってもらっています。
ただ、今はそれは使わずに、自分の返せる範囲でと思っています。

知りたいのは憶測ではなく、ローン審査をしている人や
同じような経験のある方のお話です。

年収が1200万円もあるのに、
このスレにいるのは、庶民の苦労を馬鹿にするためですか?
290: 匿名さん 
[2012-02-07 22:18:33]
>287さん
延滞もしていないクレジットの利用履歴で審査に引っかかるとは
思えないですが、絶対はありません。
そのあたりの事情も含めて、仲介業者や銀行に相談されたほうが良いです。

契約時に「住宅ローン特約」条項がちゃんと入っていることを
確認してくださいね。万が一ローン審査が通らなかった場合でも、
費用負担なく契約解除が出来るというものです。(ご存知だったら、汗顔です。)
私もフラットですが、契約してからローン審査となりました。無事通貨しましたが
その銀行とは別の金融機関から融資を受けました。

むしろ、毎月40万円の会社経費を社員に立替払いさせて、
その後現金決済をしている会社ってどうなの?とは思いますね。
資金繰りでも苦しいのかな?と勘ぐっちゃいますね。
入金日との関係はあるかもしれないけど、キャッシュがちゃんとあれば
そうはならないかと。

スレ違いごめんなさい。
291: 匿名さん 
[2012-02-07 22:57:11]
私 年収440万(会社員)
妻 専業
子供一人

頭金0で3300万のローン審査通過しました(新築戸建)。
減額されればあきらめもついたのですが・・・。
物件が魅力的なので妻は乗り気で・・・。

変動35年のローンで年収の7倍超えって無謀すぎますよね?
292: 通りすがり 
[2012-02-07 22:58:23]
>290さん

>むしろ、毎月40万円の会社経費を社員に立替払いさせて、

そうですよね。万が一の時、もらえませんよね…
ただ、自分からしていた部分もあります。
クレジットで支払って翌日には現金でもらっていたので、
金額の大きさに今頃驚いてしまいました。
飛行機やJRの代金がほとんどです。

明日、銀行へ行ってきます。
先に自分から申告しておいたほうがいいとは思いますが、
ちょっと不安でここに書き込みを…

無事に仮審査、本審査通りましたらまた報告します。
293: 匿名 
[2012-02-07 23:02:11]
>289ここは 首が回らなくなる ギリギリさんをあざ笑うスレです。
294: 匿名さん 
[2012-02-09 14:44:41]
>>290
>むしろ、毎月40万円の会社経費を社員に立替払いさせて、
>その後現金決済をしている会社ってどうなの?とは思いますね。
>資金繰りでも苦しいのかな?と勘ぐっちゃいますね。

MRとかだと割とあります。
製薬メーカーが資金繰りが苦しい怪しい会社だって言われればそれまでですが。
担当エリアが広いから出張も多いし、コーポレートカードを渡されても支払いは
各個人口座からでカードの引き落とし日前に会社から経費精算されるって形式。
これが原因で住宅ローンが通らなかったというのは聞いたことがありません。
295: 匿名 
[2012-02-09 18:24:12]
子供はずっと一人の予定ですか?

うちはあなたに近い状況で(年齢は35)
夫のみの収入で払っていけないとあぶない、って言われるけど
妻も家買って半年くらいで、フルタイムで働く予定で借り入れしようと思っています。

子供増やしたいとか、妻がずっと専業でいたいって場合は危ないと思う…。
296: パート社員 
[2012-02-10 16:08:17]
妻一人子一人勤務二年の介護職員(月給制パート)
年収210万円
自己資金150万円
中古800万円の一戸建て5LDKミラクルレトロ。
借り入れなし(奨学金のみ)
だめ元で事前審査したら絶対無理だと思った都市銀からOKが、、、
他の銀行は予想通り門前払いでした。
ただし、35年ローンでという条件です。
月の支払3万円くらいです・・・繰上げ返済したら、20年で返せそうです。
本審査、、、、通りますかね?
銀行の担当さんがかなりゴリ押ししてくれたそうです。
本審査が通ったら、
ワイワイみんなでリフォームしながら住む予定です。
この条件で800万でも通ったら全国の低所得者の励みになりますかね?
てか、800万程度借りるのにこんなに厳しいとは、、、思っていませんでした。
やはり、お金のない人に厳しいのですね。
万が一通ったらご報告させていただきます。

297: 匿名さん 
[2012-02-10 19:54:11]
290です。

>MRとかだと割とあります。
>製薬メーカーが資金繰りが苦しい怪しい会社だって言われればそれまでですが。

大変失礼しました。m(__)m
仰るとおり、裁量権があって、かつ出張等で経理処理が間に合わないような
職種の方なら十分あり得ますね。
ちょっと狭視野でした。
298: パート社員 
[2012-02-25 14:40:48]
本承認おりました。
2.6パーセント固定35年ローン。
月固定資産税とか計算にいれて支払いは32000円くらい。
年収低い方でもパートでも組めるようです。
ご参考までにご報告しました。
299: 匿名さん 
[2012-02-25 22:08:32]
年収程度の借入あっても一括返済可能であれば、審査は通ります。というか通りました。
どの銀行行っても数年延滞なく、一括返済できれば審査は通りますと言っておりました。
300: 買い換え検討中 
[2012-02-26 17:43:15]
はじめまして。 年齢 47才 一部上場企業 12年勤務 営業職 年収 530万 家族 嫁、子供1人 建物2000万+諸費用300万+残債400=2700万借入れ

現在、約300万円のクレジットカードのリボ+キャッシングがあります。250万は返済可能なのですが残りの50万円は金消契約まで返済できるかどうかわかりません。

このような状態で審査がとおる可能性はあるのでしょうか?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる