住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22
 

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

301: 購入検討中さん 
[2012-02-27 18:00:12]
はじめまして。年齢32歳 一部上場企業 11年勤続 技術職
年収 510万 家族 妻、子供1人(0歳)
妻 公務員 年収 420万

建物+土地 2000万+1200万=3200万
頭金予定700万

現在、消費者金融に160万、銀行系カードローン50万の借り入れがあります。妻には言っておりません。

今状況では審査通過は厳しいでしょうか?
302: 申込予定さん 
[2012-03-01 17:32:37]
個人事業主女性(40歳)

※フリーになって12年目

年収 23年度480万円、22年度231万円、21年度310万円

※いずれも売上は同程度(700~850万円)ですが、昨年までは
購入の予定がなかったので、所得をぎりぎりまで下げていました。


物件3100万円

頭金750万円

とくに借入はありません。
明日、フラット35の事前審査を申し込む予定です。
不安極まりありません。
303: 契約済みさん 
[2012-03-04 01:08:48]
こんばんは。私は35歳、一部上場企業勤続11年の者です。

先日地銀の事前審査を申し込みました。
毎日審査に通るか心配で夜も眠れません。
というのも実は5年前まで消費者金融6社から計350万円の借金がありました。
4年前に4社を完済し、1年前に残り2社を完済しました。(しかし内1社は破綻後の過払いにより完済)
返済状況ですが、幾度も数日以上の返済の遅れはありました。

また、4年半前に完済した車のローンがありましたが、先日CIC で開示したところ、AとPが10個ほどありました。

現在は借金はなく、ここ1年はカードの遅れもありません。

住宅ローンは3000万円、頭金は1100万円です。

こんな私でも審査に通る可能性はありますでしょうか?
また、フラット35でも厳しいでしょうか?

長文ですみませんが、宜しくお願い致します。
304: 契約済みさん 
[2012-03-04 01:41:30]
303です。

記入を忘れておりましたが、年収は650万円です。

どうぞよろしくお願い致します。
305: 契約済みさん 
[2012-03-06 12:55:54]
参考までに、年齢34歳。嫁一人、子一人、母親一人、年収340万。勤務年数12年。
この度中古マンションを買う事になり、都銀で自前審査アウト、地銀で自前審査OK。
内訳。リフォーム込みの1160万。リフォーム費用は全面リフォームの為460万かかってます、築年数22年。
頭金ナシ、諸費用だけ用意しました。
オートローン残高100万あり。
キャッシングはありません。昔は金融系でありましたが完済。
クレカは計6枚もってますが、解約条件等はなかったです。
個人信用情報とりましたが、なんかSマークばっかり付いてました。意味が分かりませんでした。
都銀は審査厳しいのかな、地銀も私の住んでるとこでは一番大きいとこだったので、OKでるまではハラハラでした。
本審査まだありますが、地銀の方が自前審査の段階で保証会社の方にも確認とってくれたみたいで本審査も大丈夫と言われました。
地銀は勤めている会社のメインバンクで給料の引き落としや定期預金も全部その地銀でしたので、そこら辺考慮してくれたのかなと勝ってに思ってます。
なんにせよ安心しました、頑張ってこれから働いてお金の使い方も節約していきたいと思います。
携帯での投稿なので読みづらかったらゴメンナサイ。

306: 匿名 
[2012-03-06 16:58:48]
(事前審査)

都銀・・・引っ張るだけ引っ張ってごめんなさい

地銀・・・本部決済まで持ち込んでプロパーローンOK

今回は特に中小企業経営の悲哀を感じましたよ。
個人が資産幾らあっても関係無いんですね。
要は現金あるなら現金一括で買えと。
でも、地銀から借りますよ。
すっからかんになるわけにはいきませんからね。
今まで借入する必要もなく
また、したこともありませんでしたが
今回は本当に良い勉強をさせてもらいました。
307: 契約済みさん 
[2012-03-08 17:17:24]
この掲示板を随分参考にさせて頂きましたので、参考になればと思い投稿します。


39歳、勤続16年、年収1,050万円。非上場企業ですが社員規模は3,000人以上、資本金
100億以上。
物件4,130万円に対し、借入希望は30年間の3,000万円(頭金1,130万円)。
東京の中古マンションです。
三菱東京UFJにて無事本審査が先日通りました。

属性だけを見れば問題ないように見受けられるかもしれませんが、当方、つい先日まで借入が
随分とありましたので、その点がどう評価されるのか心配に思っていました。ちなみに内容は、

①車のローン残:150万円(毎月3.5万円自動引落とし+ボーナス時20万円加算)
②銀行のローンその1:95万円(毎月5,000円自動引落とし)
③銀行のローンその2:160万円(借入残高に応じて返済額が変動。毎月約3万円ほどの返済)

です。
②③ともに銀行がやってるカードローンの類(バンクイックみたいなの)です。飲み代とかが
積もり積もって随分と膨らんでしまっていました。

①は昨年12月に全額返済。
②は過去10年間ほどずっと借りっぱなしだったのですが、昨年11月に全額返済。
③も昨年12月に全額返済。ただし、最近また一部借入をしたため現在50万円ほどの残高有。
①②③ともにこれまで延滞などはありません。


各種情報を見ていると、「ローン申請時には、使途がはっきりしている自動車ローンや教育ローン
など以外の借入は返しておく」やら「ローン残高のウソを書くとその時点でアウト」といった記述
がありますが、実は自分の場合③の50万円については書かずにその他借入欄ゼロで提出していた
ので(提出資料を万一奥さんが見てバレるとイヤだったので・笑)、一発でアウトになってしまう
かも。。と出した後に不安に思っていましたが結果は大丈夫でした。
金融機関からの問い合わせなども特にありませんでした。

その他借入額の有無よりも、年収からみた借入額、返済事故履歴が大事なのでしょうね。
308: 匿名さん 
[2012-03-08 17:50:29]
年収の七倍を借り入れしたい
去年の年収400万、2~3年前より50万上がっています。
世帯年収は470万。
これを、今後も昇給する人と見てくれて借り入れできれば良いんだけど…
実際には昇給はそこまで期待できなさそうで、配偶者が扶養外れて働けばちょっと贅沢できるレベルだけど。

現時点で年収少ないから厳しいかな…。
309: サラリーマンさん 
[2012-03-08 19:18:57]
>>308さん


>現時点で年収少ないから厳しいかな…。


例えば、現時点の年齢が20代なら今後の給与伸び余地有り(=支払余力有り)として判断して
もらえる可能性があるだろうし、40代とのことであれば将来的に現在の年収からほぼ横ばい
だろうという判断の元での審査になるでしょう。
また、例えば勤務先が一部上場の有名企業であれば、年収はさほど多くなくても、貸付リスクが
少ないと判断されて審査OKになるかもしれません。
その他、過去の(現在も)ローン借入・返済状況なども含めたトータルの掛け合わせでの判定
ですから、書かれている内容だけでは何とも判断しかねます。
310: 購入検討中さん 
[2012-03-10 00:45:29]
借金を任意整理して4年くらいで、住宅ローンを組むことに成功している人もいるみたいですね。
属性がブラックなのにローン組めるって、どんな裏技使ってるのですかね?

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/
311: 匿名 
[2012-03-14 18:25:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
312: はてなくん 
[2012-03-18 20:35:08]
年齢27歳

会社員 勤続4年弱

年収410万

20歳の時にサラ金2社にて50万借入後、放置。

24歳の時に一括完済。

27歳の時、トヨタHで新車300万のローン承認。
同トヨタHにてクレカ1枚契約。

先日、JAにて3000万の仮審査をしました。
結果 減額の2800万で仮審査通過。

俺の個信は存在すると?

みなさん、どう思われますか?
      
313: はてなくん  
[2012-03-18 23:12:02]
上記の者です。 

車購入がH23年9月です。
314: 匿名さん 
[2012-03-19 10:06:55]
車のローンが原因かと。

車が何年ローンか存じ上げませんが月々合算すればかなりきついと思います。


315: 購入検討中さん 
[2012-03-19 15:38:58]
契約社員 勤続4月で3年。年収360万円。46歳。独身。
中古マンションの購入を検討中です。

不動産業者には、フラット35しか難しいといわれていますが
フラット35の基準に当てはまらない物件ばかり
気に入ってしまいます。
できたら銀行で組みたいのですが、ローンは通りますか?

契約社員はまず難しいと聞いていますが・・・

いわゆるメガバンク系は去年の夏頃の事前審査で×でした。。。

詳しい方、似たような状況で審査に通った方など教えてください。
316: はてなくん 
[2012-03-19 18:53:50]
>>314さん
返信ありがとうございます。

2800万で全然納得、満足しているのですが

私のような過去を持っていながら

仮審査ではありますが

よく通ったなぁ~(+o+)と不思議に思い

みなさんに問うた次第です。
317: 契約済みさん 
[2012-04-04 13:41:59]
個人商店後継ぎ38歳。給料所得3年連続600万円

昨年9月楽天カードでキャッシング天井30万円一気借り
銀行系のカードローン3万円借り
競馬で勝って同年11月に全額返済

今年3月に一戸建てを買うことになり
3200万円を地方銀行に事前審査なし頭金なしでプロパー申し込み
2週間で本審査通過。土地は現金購入にて保有。
318: ビギナーさん 
[2012-04-06 21:56:45]
会社員 勤続3年 年収620万 妻パート年収200万 消費者金融70万(2年前に完済) カーローン70万(2年前に異動、1年前に完済) ローン難しいですよね。。。
319: か 
[2012-04-23 23:11:17]
東証一部上場正社員。34歳。年収800万。ガードローン借入一社200万有。みなさんの書き込みを見てるとローン申請も無謀?と思いましたが、結果は満額で4500万融資。意外と借金あってもなんとかなるものです。
320: 購入検討中さん 
[2012-04-28 01:09:22]
自分 年収450万 職業 役員(過去3期黒字)
妻  年収500万 職業 正社員 
物件 5000万
頭金 諸費用分のみ

私の方でカードローン約140万ほど借入があります。

妻とペアローンで、妻3500万、私1500万という金額で審査はおりそうでしょうか。
321: 匿名 
[2012-04-28 11:50:14]
会社役員 年収600万

借入残 車250万 教育ローン150万 
    jcbカード50万

住宅ローン2000万の審査はとおりますか?
322: 匿名 
[2012-05-15 18:00:19]
年齢 40歳
年収290万

勤続年数 10年

築11年の中古マンション
物件価格 1070万

頭金 330万(諸費用込み)他 借り入れ 無し

家族構成 独身

借り入れ希望額 840万
どうですかね?
323: 匿名 
[2012-05-17 21:46:28]
2年間に消費者金融7社過払い請求し、cic開示したら異動と記載、現在、リボ、カードローンありでしたが、フラットで1000万借りれました。親の援助の頭金1500万と営業の方が動いてくれたお陰です。
324: 匿名さん 
[2012-06-20 13:47:06]
このたび、中古マンションを買う予定です。
2150万諸費用200万を借りる予定にしています。
主人の年収は500万
勤続15年で会社も安定しています。

私は年収は200万(パート)で
准看護師で働いています。
勤続4年目です。


先日三○住○銀行さんに仮審査が通ったところです。
不動産は余程のことがない限り本審査も大丈夫といわれましたが
過去に銀行残高がなく引き落とし出来なかったことが何度かあります。
そのハガキが来て直ぐに払いました。
督促状のようなものが来たことはありません
仮審査前に不動産にこんなことがあったと伝え、銀行にも正直に伝えます、と言われました。このような状態では本審査落とされてしまうのでしょうか。
また頭金0と言ったのですが親が援助してくれ
れることになったので200万は入れられるようになりました。

銀行からは条件付き?で
住宅と諸費用のローンは別ならOKとの答えだそうです。
325: はなこ 
[2012-06-20 18:27:55]
年収380万

27歳
勤続年数8年
借金:マイカーローンで30歳で完済。

30歳くらいでマンションの購入を検討しています。
仮に頭なしでいくらだったら借りれますか?
結婚の予定はないです。

だいたいのでいいんでよろしくお願いします。
326: 匿名さん 
[2012-06-20 19:59:11]
>325
知り合いの公務員は2500万okでしたよ
327: 購入検討中さん 
[2012-06-23 23:31:26]
消費者金融に借り入れがあっても審査とおる方が多いみたいですね。
お聞きしたいのですが、数万円のカードの引き落としを1年ほど忘れていて、引っ越しと連絡先変更して気づかなくて、最近分かって直ぐ完済したんですが、個信でアウトでしょうか?
収入は自分が500万で、妻と合わせると1000万超えます。30代で勤続も長く一部上場です。数ヶ月空けてから......と思っているんですがやはり個信が消えるまで数年待たないと厳しいでしょうか?
328: 匿名さん 
[2012-06-24 06:15:20]
>>327
悩んでるより開示してきたほうが早いよ。
その遅れがどういう扱いになってるかによるけど、そのカード解約してなかったら、2年すれば押し出されて消えるはず。
329: 購入検討中さん 
[2012-06-24 21:08:28]
327です
ですね。押し出されるのとかはなんとなく分かってるんですが、普通に払えなくて延滞と、忘れていて延滞とは個信上、見分けが付かないと思うので......デベ経由でなく銀行に行ってちゃんと経緯説明した方が色々勘案してくれるのかな?と......
他の条件が良い分悩んでます。
330: 悩み中 
[2012-06-26 15:51:20]
年収 730万
一部上場 社員数10000人以上
勤続12年 年齢34

妻 パート(勤続3ヶ月 月25万程度)
子ども2人

物件 3500万(土地+建物+手数料など)
頭金 500万
3000万の借入希望
借入は、フラット35予定

車のローン残 15万(5ヶ月後に完済予定の契約となっています)
クレジットカード2社 160万のリボ払い債務が残っている状況。
(3ヶ月前までカード3社、銀行のカードローンの4社合計210万の残高でしたが、50万円を2社に払い現在は2社160万という状況)

支払い遅延は過去10年ぐらいありません。

この状態で今度フラット35の事前審査を受けようかと思うのですが、やっぱりヤバいでしょうか。
カードローンの160万は嫁に内緒で、審査までに完済できない状況です。

331: 匿名 
[2012-07-04 16:11:17]
年収330万
妻100万
夫婦合算いけるということで430万で事前審査だしてきました。

土地600万+建物1800万+諸経費200万=2600万でだしました。

頭金0 その他借入なし

通りますかね?不安です
332: 匿名さん 
[2012-07-23 08:39:00]
年収840万 フラット借入4000万建物総額5300万不足分自己資金
カードローン残債300万、クレジットカード分割払い30万残債あり。
審査通りました。
333: 匿名さん 
[2012-07-23 09:44:40]
何でこのスレは質問をする人が多いんだろう?

しかも答えて貰えてる人なんてほとんどいないのに。
334: 匿名さん 
[2012-08-05 19:50:59]
年収294万円、29歳、勤続11年で昨年育児休暇取得
労金で変動35年、当初1.2%と利率高めでしたが単独で仮審査通りました。
労金以外は門前払いだったので良かったです。


335: 契約済みさん 
[2012-08-12 23:51:23]
年齢43歳、年収680万円、勤続22年、公務員です。
消費者金融とクレジットが8件で、約760万円の借入がありました。
大手、中堅どころか、街金すら相手にしてもらえないこの状態で、無謀にも住宅ローンに挑戦しました。
おまけに、債務整理の経験があります。
まず、私のこの状態を言うと、HMのほとんどは逃げていきます(当たり前)。
もちろん、金融機関、ノンバンク、機構ことごとく撃沈。
信用情報を取り寄せたら、思ったとおりの散々たる状態。
しかし、奇跡がおきました。
3500万円の住宅ローンがとおりました。
もちろん、既存の借入をゼロ、クレジットカードはすべて解約することが条件です。
すべてゼロなんて、できるんだったら、こんなに借金できていません・・・・
しかし、この機会を逃したら、一生家なんか持てないので、命を賭けて清算しました。
何も怪しいことはしていません。
ここにたどり着くまで、約1年かかりました。
何があっても、諦めないことが大事だと本当に実感しました。
336: 匿名 
[2012-08-13 00:43:01]
おめでとう。
でも43歳で年収が680なのに3.500万のローン
なら今度はその住宅ローンが結構家計圧迫してそう。

既存の残債抹消で貯蓄もないだろうし。
337: 物件比較中さん 
[2012-08-13 12:43:55]
すごいね
338: 匿名さん 
[2012-08-13 12:53:43]
やっぱり公務員ってローン通りやすいのかな。
339: 匿名 
[2012-08-13 17:02:38]
355さん

どこの金融機関ですか?
340: 匿名さん 
[2012-08-19 02:19:58]
20代後半 勤続5年 年収450万 独身男w
頭金0 ローン希望価格2800万(諸費用含む)
クレカのリボ残50万

クレカが某銀行提携のものだったからか、同行以外は仮審査の段階でアウトや難あり。
しかし、同行からは無条件で全額承認。
ご参考までに。
341: 申込予定さん 
[2012-08-19 21:00:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
342: 匿名 
[2012-08-23 00:02:53]
年齢33歳 公務員 借り入れナシ 遅延歴などナシ 年収560万
で、フラット35Sエコが3000万円でダメでした。2660万円が限度と言われました。公務員じゃなければ減額なしで一発OUTと言われましたが、1年前フラットSで3250万が通ったので寝耳に水でした。エコになって審査方針が変わったのかもしれません。
ノンバンク系ですがローン会社も審査前から間違いなく通ると連呼していたので、全く予想していなかったらしく、住宅金融支援機構に何度も問い合わせをしたそうです。変動で考えます。
343: 匿名さん 
[2012-08-23 00:05:57]
>>342
マジですか・・・
もしかして物件の性能や資産価値が低いからかも。

フラットの審査は物件重視だし。
344: 342 
[2012-08-23 00:11:33]
定評のある設計士と相談し、フラットSの基準より相当上のグレードにしているつもりです。ただオール無垢材、塗り壁などの完全オーダーメイドなので、メーカーなどの家に比べて個性が強いのは確かです。
345: 匿名さん 
[2012-08-23 00:17:51]
>>344
年収560万で2.660万しかダメって不思議だな。しかも公務員で。
返済率なんて15%足らずなのにな。

25%超えて組んでる人もゴロゴロいるのに。
346: 344 
[2012-08-23 00:23:31]
ローン会社は、これまでの経験上4000万オーバーも行けるなどと豪語していたので、今更何って感じですが、機構いわく「案件毎に審査をするので、前回の結果は無関係である。担当が変わったので、審査方針も変わる。」等と言っているそうです。
同じ機関で、担当が変わったくらいで方針が変わるとは理解に苦しみます。
同僚は、地銀の変動で4000万くらいの審査を平気で通しているので、フラットのほうがむしろ審査が緩めだと考えていたので、正直何が起こったのかという気持ちです。
347: 匿名さん 
[2012-08-23 00:33:20]
>>346
奥さんが夫名義でこっそり何かローンで買ってたとかかな。
ローンがあると返済率圧迫するから借入額は大きく下がるよ。
348: 346 
[2012-08-23 01:00:38]
前回審査が通過した後からこれまでの9ヶ月程の間に妻がこっそり・・・まぁありえない話ではありませんがこれまで家を建てるという話しでいましたので考えにくいです。またそれであれば当然、そのように説明があると思います。
ただ、機構の説明では、こちらの身分や収入等においては何一つ問題は無いが、組織の方針なので・・・とのことです。
昨年と変わった点で言えば、フラットSからフラットSエコに変わったくらいだと思いますが・・・
349: 匿名さん 
[2012-08-23 01:06:12]
>>348
なるほど。
機構は借金があっても借金がありますね」とは言ってくれないけど、
その内容で仮に借金あったら完済条件付きで承認してくるはずだから違うかも。

それにしてもその感じだとその辺の会社で年収500万とかなら2.000万とかでも
厳しいってことなるのかな。
350: 348 
[2012-08-23 01:23:03]
ローン会社も、これでは対策のしようが無い、今後別のお客様に対してもどう提案したら良いのか・・・といっていました。
ローン会社も審査が通らないことの可能性すらも考えていなかったそうです。
ただ、メーカーや一括発注の工務店などでは無く、設計士による分離発注での建築なので警戒されたのかもしれません。ただ、これまでの実績としては、同じ方法で建てた人が普通に通っていたとの事です。
前回は工務店だったので通ったのかもしれないですね。
自分自身次の一手を考えていなかったので、正直テンパイです。
351: 匿名 
[2012-08-26 10:33:40]
都内で不動産勤務です。 今年のフラットの審査基準は非常に厳しくなりました。 使う必要性など皆無です。 機構の人間と話をしたところ、ローンの焦げ付きが非常に多いとの事で、貸し渋りですね。 342さんの例ですと問題なく、他の金融機関で認可されるでしょう、ご安心を
352: 匿名 
[2012-08-29 06:02:12]
質問です。
フラット35の本審査を2行同時に提出しても意味はないですか?
先日、モデルルームの営業の人から、本審査を通りやすくするため、ジェイモーゲージとオリックスの2社に同時に本審査を申し込みたいと言われ、必要な書類を集めてる所です。
本審査は住宅支援機構がやるから意味ないと思うのですが・・・。
ちなみに事前審査は通過してます。
どなたか教えてください!
353: 匿名 
[2012-08-29 06:02:42]
質問です。
フラット35の本審査を2行同時に提出しても意味はないですか?
先日、モデルルームの営業の人から、本審査を通りやすくするため、ジェイモーゲージとオリックスの2社に同時に本審査を申し込みたいと言われ、必要な書類を集めてる所です。
本審査は住宅支援機構がやるから意味ないと思うのですが・・・。
ちなみに事前審査は通過してます。
354: 魚>°))))彡 
[2012-08-29 17:28:57]
私は無知なのでお教えいただきたいのですが。。。
これから住宅金融支援機構にフラット35のエコに申し込みをしようとしています。
32歳、男、年収470万
車のローンが二台分。残高54万、21万あり、その分は今月全額返済し、完済します。
クレジットカード→ガソリンのカードを持っており、使用していますが、リボ払いや分割払いはしてあません。ガソリンを入れる時にしか使っていません。
以前VISAカードを持っていますが、支払い事故があり、解約しています。
どうでしょうか?通りますか?
やはり、クレジットカード事故があったことは大きく影響しますか?
355: 匿名さん 
[2012-08-29 17:45:11]
>>353
事前審査はあるところとないところがあるけど、
事前審査通ったなら個人情報に問題はなかった可能性が高いよね。

後は本申し込みで建物と個人の機構による審査なんだろうけど、
それだと2社申し込む理由はないんじゃないかな。

>>354
事故の時期によるけど大きく影響するよ。
自分が金貸す立場だったら年収と借入額のバランス以前に、
支払いが悪い実績のあるヤツにはもっとも貸したくないのでは?
356: 魚>°))))彡 
[2012-08-29 23:20:30]
そうですよね…
ありがとうございました。
357: 契約済みさん 
[2012-09-07 17:38:02]
25歳
職業 公務員
年収 470万
勤続 3年6ヶ月
クレカキャッシングリボ 10万円
2000万円の物件審査中なのですが、通りますか?
358: 匿名さん 
[2012-09-07 17:40:40]
要は10万のリボすら完済出来ない貯蓄水準ということですかね?
359: 匿名 
[2012-09-08 03:38:01]
はじめまして。現在東証1部上場会社12年勤務。年収430万の31才です。平成18年に個人再生をしており全銀協には官報情報ありです。個人再生後も借入がありましたが全額返済しており現在借入はありません。しかし完済記録が16件載ってます。何とかフラット通過出来ればと思っておりますが可能性はあるでしょうか?
360: 入居前さん 
[2012-09-26 20:31:26]
東証一部上場
勤続18年
39歳
年収500~550をいったりきたり

三年前にサラ金500万完済
先々月キャッシング10万完済
先日オートローン残60万完済
その他諸々リボ変更や遅延などあり

物件3500万
頭金なし
諸費用分200万のみ

本審査通過

よく通ったなぁと思います

これからは心入れ替え精進します




362: 購入検討中さん 
[2012-10-29 00:10:12]
勤続17年、年収400万、カードローン250万、カーローン150万、住宅ローン1500万希望。
この条件で住宅ローン通りますか?
363: 匿名さん 
[2012-10-29 09:15:30]
ガードローン中や遅延などがあると難しいでしょう。
フラットの審査窓口は銀行と信用会社。
364: 匿名 
[2012-10-29 09:27:16]
カードローン中でも審査通過する銀行なんて沢山ある。
もちろん無い方がいいに決まってるけど。
要は属性だろ?
365: 匿名さん 
[2012-10-29 22:26:29]
年収600万円。
カードローンは無しです。勤続年数8年。
頭金無しで土地と注文住宅で3500万円の住宅フルローンを希望。
しかしネット銀行2行と大手銀行2行で計4行断られました。
何か審査を通してくれそうな銀行は無いのか~!!
366: 匿名 
[2012-10-30 01:11:52]
あんまり審査、否決を繰り返してると、
信用情報開示の履歴がその分残るから、
次の金融機関がそれ見て何かあるのでは?
と、いよいよ審査に不利になることも。
367: 購入経験者さん 
[2012-11-07 18:01:41]
フルローン3500万年収600万きつくありませんか??
368: 申込予定さん 
[2012-11-08 23:03:15]
社員数20名の小企業に勤続10年
年収390万
既婚子一人5歳
5年前に5件残あり任意整理
1年前に返済完了
CICとjiccに任意整理の情報なし
2件完済情報
4月辺りから消費者金融借入有り

木造中古住宅築21年
物件価格800万
諸経費100万
フルローン

7月から10社位否決続くも解約証明書提出条件に仮審査通過!
369: 参考までに 
[2012-11-24 17:28:18]
年収700万会社員
頭金なし。車のローン200万残債あり
過去5年以内に消費者金融に借り入れあって過払い請求したけど、
4000万建売りのフルローン本審査通りました。
仮審査も4社否決なしでした。

なんだかんだで過去のブラックな情報より、属性が一番大切なんだなと改めて実感しました。

勤続18年高卒で世界的大企業の平会社員してます。
370: 匿名さん 
[2012-12-05 22:02:15]
フラット35親子リレー挑戦中!
父親60さい年収300
自分31さい年収420です!物件価格3780万。諸費用300万。あわせて4080
万くもうと思ってます!ですが、父親消費者金融60万、自分キャシング、オートローン合わせて140万。事前審査留保でした!本審査どうなるかな?借金、完済予定!
371: 匿名さん 
[2012-12-05 22:16:58]
無理せず、賃貸でいいんじゃないの!
372: 購入検討中さん 
[2012-12-07 15:36:36]
中小企業で勤続18年、年収390万現在銀行系カードローン240万、カーロン150万あります。延滞歴なしで今の家賃55000円です。2000万35年返済(フルローン) で住宅ローン通りますでしょうか?
家賃代年齢的含めて早くマイホーム欲しいのですが…
373: 匿名さん 
[2012-12-07 16:01:37]
無理でしょ。借金多いし年収低いし。
374: 匿名 
[2012-12-07 20:12:03]
スレタイ読めないの?
375: 匿名さん 
[2012-12-10 12:52:01]
質問内容読めないの?
376: 匿名 
[2012-12-25 13:56:04]
年齢 36歳
勤務先 東証1部 7年8ヶ月
年収 420万
自己資金 300万+親からの借り入れ500万
融資希望 2000万
債務 先月まで消費者金融7社210万
   親に相談の上先月完済
   クレジットカードリボ 3社70万有

フラット35でまさかの承認が出ました。
勿論リボ枠の完済条件が付きましたが、
2013年12月に金消契約の為計画的に返していきます。
CICで携帯の割賦でPのオンパレード(直近のみ$)
イオンクレジットで3年前にAとPがあったにもかかわらず通りました。(窓口イオン銀行なのに)
CICに確認したらAやPはFINEの交流対象外だそうです。
「貸金業法の登録内容(35~47)の欄のみ交流対象だ」と窓口の方に言われました。

消費者金融、クレジットの支払いが無くなり、
現在の家賃よりも2万ほど管理費など込みでも下がるので楽になります。

こんな私でも通りましたので皆さん諦めないで下さい。
377: サラリーマンさん 
[2013-01-02 06:43:14]
私 年収850万円(39歳)
妻 年収0(39歳専業主婦)
車ローン 残り280万円あり
頭金 300万円(住宅財形)
過去に複数サラ金や利用あり
(CIC履歴は消去確認済)

物件3300万円ですが、仮審査&本審査
が通るかドキドキの毎日です。
車ローンを精算して審査に挑みたい所
ですが、300万円の財形は住宅購入
以外は課税されるため、精算には使えない状況です。どなたかアドバイス願います。
378: 匿名 
[2013-01-02 08:23:13]
377さん

フラットなら大丈夫と思います。
我が家は主人単独で、借り入れ車、カードローン300万ありましたが、完済条件つきで本審査3日で承認されました。
延滞なければ大丈夫みたいです。

銀行は、借り入れ履歴自体嫌がるところがありますので一つがだめでも諦めず挑戦して下さい。
379: サラリーマンさん 
[2013-01-02 16:47:19]
〉〉378さん

377です。心強いコメントありがとうございます。7日に手続き入りますので、結果はまた皆さんに報告します。
380: 匿名さん 
[2013-01-03 21:04:39]
>>377
その年齢でその収入は度肝抜かれます。
差し支えなければ業種を教えてください。
私は年齢同じで、年収半分です。家内は働いていませんが、貯蓄が800万くらいあるので、あなとと同じくらいの価格の物件を購入予定です。
その年収で貯蓄が低いのがとても不思議です。
381: サラリーマンさん 
[2013-01-03 21:30:35]
>>380

377です。エネルギー関係の仕事です。
残業代で年収アップしてますが、平日の反動で週末の金遣いは外食等で荒く、世間様の貯蓄ほどありません。あと中1の子供の学習塾が個別指導だったり、短期スキースクールなど、教育費が嵩みつつあり、車ローンの支払いや家賃で満足な貯蓄には至りません。
382: 匿名 
[2013-01-04 08:14:13]
377さん

378です。

我が家も夫婦で世帯収入800万程で子供1人ですがなかなか貯まらずようやく500万頭金できたので中古マンション1900万購入しました。本当は2900万の新築が建設中で買いたかったけど、子供の教育費結構かかりますよね。
マンション購入後はお互い家計を見直ししましょう。

ところで、フラットは徐々に金利上昇してますので、フラットにされる場合実行月の金利ですので状況見て決断して下さい。

383: サラリーマンさん 
[2013-01-04 12:30:26]
>>382

377です。的確なアドバイスありがとうございます。教育費は学資保険も積んでいるので、大学の入学金とかはなんとかなりそうですが、仕送りのレベルもありますので、地元の国立大に合格して貰うよう、今から洗脳してます(笑)
幸い、自宅取得出来た暁には妻も働くと言ってくれたので、妻の所得を貯蓄なり繰り上げ返済に回せれば、という甘い考えです。
384: 購入検討中さん 
[2013-01-06 21:15:39]
皆様、お世話になります。
ネガティブなアドバイスが多くなりそうな内容ながら
みなさんのアドバイスや経験談、非常に心強く拝見していました。

私も住宅購入を考えていますが、以下の条件はどうでしょうか。

借り入れ予定 4000-4500万
現在の家賃 132000円
勤務先 東証一部 勤続11年 年齢38
年収750万

おまとめローン360万がありましたが、延滞なく数ヶ月前に完済。
車など他のローンは一切なし。
子供の教育費なども考え諸経費以外はローン借り入れを考えてます。
本来なら賃貸でいいのですが親の面倒も見なくてはならず
一戸建て購入を考えざるを得ない状況です。
よろしくお願いします。
385: 購入検討中さん 
[2013-01-07 11:45:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
386: 購入検討中さん 
[2013-01-08 12:53:21]
→385さん
ちなみに、その地銀はどちらですか?
差し支えなければ教えてもらえないでしょうか?

私も同じような状況にあり、非常に心配している状況にありますが、385さんの状況から一筋の光が見えた気がしました。
387: 購入検討中さん 
[2013-01-08 21:24:19]
385さん

384です。私も神奈川です、参考になります。
ありがとうございました。

ちなみに諸経費はどうされましたか?
388: 購入検討中さん 
[2013-01-09 07:11:33]
385です。

386さん>
神奈川のY銀行です。神奈川の地銀は2つぐらいしかないので伏字になっていないですね。(笑)

387(384)さん>
諸経費込みのローンです。気に入った物件3400万+諸経費200万で3600万という金額を出しました。

金額は不動産屋の方が算出してくれて私はなにもしていません(笑)私は必要書類以外はなにも準備せずお任せ状態でした。

いまはその物件は売れてしまったので現在探している最中です。
389: 購入検討中さん 
[2013-01-09 13:47:04]
386です。
→385さん、ご返事ありがとうございます。
大手メガ銀行より断られてしまい、私も地銀へ申請してみようと思います。
390: 購入検討中さん 
[2013-01-10 12:55:07]
386さん

385です。私と同じ境遇ですね。

断れるとやっぱり凹みますけど
地銀での審査がんばってください!

残債とかあるなら申込用紙には
きっちり正直に書いたほうがいい
と思います。

私の場合、車・バイクのローンは
支払予定表をローン会社から請求
してそれを添付しました。

カードローンは残債と支払い設定
額が表示されている画面のキャプ
チャを印刷してそれも添付しまし
た。

貯金なんかも恥ずかしい金額でし
たけどきっちり書いてやりました
よ(笑)

あと審査前に貯金を切り崩して変
に残債減らすのではなく、指示が
あってから考えた方がいいいかも
しれませんね。

せっかく貯めた貯金を無理に切り
崩して残債減らしたのに審査がNG
だったら踏んだり蹴ったりですか
らね。

391: 匿名 
[2013-01-14 04:46:48]
銀行って色々ですよね。
・現状しか見ない銀行
・将来を見てくれる銀行

392: 購入検討中さん 
[2013-01-14 19:37:44]
世帯年収1800万円で6000万円の借入は可能でしょうか?車のローン450万円ほど残っています。
394: 購入検討中さん 
[2013-01-19 21:19:27]
今度、SBIフラットとY銀行に住宅ローン申し込みます。

25歳 年収520万 外資系

SMBC CL 100万
Orix CL 100万
クレジット(リボ) 50万

上記3つは完済条件です。

借り入れ希望額:4180万

頭金:200万

いけますかねー???
395: 契約済み 
[2013-01-20 21:01:24]
年収410万 

5年前に民営化した誰でも知ってる会社の契約社員(問題はここでした)
しかも合併した側の人間
勤続年数2年6ヶ月(ここも問題)

15年まえにサラ金 信販系にブラックリスト。 
情報開示したらとてもきれいでした。
(8年間ニコニコ現金払い)

教育ローン175万(審査前に完済)

3000万フルローン フラット35sエコ
連帯保証人無し。

2日で可決 びっくりしました。

会社のネームバリューかなぁ?
396: 匿名 
[2013-01-20 21:29:39]
フラットは借り入れ完済で個信延滞なければ貸してくれます。

我が家は自営業
収入600申告200

借り入れ300万本審査承認後完済予定で1500万4日で承認されましたから。

会社はあまり関係なくおもいますが。
397: 匿名 
[2013-01-20 22:31:20]
↑会社のネームバリューは関係有り 多少年収が低くても 不思議と審査通っちゃうんですよ
398: 匿名 
[2013-01-20 22:33:25]
勤務先からの紹介でメインバンクの銀行で700万円の住宅ローンを申し込んできましたが、借入プロミスが70万ジャックス12万ライフ15万オリコ100万近くです審査は厳しいですよね…
399: 匿名 
[2013-01-20 23:13:15]
書き忘れました、勤続2年3ヶ月、年収300です。
400: 匿名さん 
[2013-01-21 02:13:38]
妻との合算年収で700万ほどで、3000万借り入れで仮審査ですが、
私の個信でAマークが過去に6つついてました。

借金キャッシュ残債等は過去にも今も一切ありませんが審査に通るか心配です。

銀行にはあらかじめ伝えておいたほうが良いんでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる