住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22
 

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

No.101  
by 匿名さん 2010-11-08 22:46:45
大変気にいったマンションをフラット35で申し込みしました、設立二年目の経営者です…
会社、個人共に借り入れなしの黒字経営だし年収も1000万超えてるし、柔軟な機構なんで大丈夫ですって不動産の方は仰いますがやっぱり経営者&3年未満のダブルパンチは不安要素満載ですね。
No.102  
by 匿名 2010-11-09 16:25:26
>98

同じくフラットでローンを組んだばかりなので、とりあえずは、よかったね…ですが、私は六年前までクレジット融資担当も回収担当もしていたので、正直なところ言わせていただきます。

いかなる事情があっても破産免責した人は二度と金を借りては駄目です。

債権者に対するみそぎは一生かけて下さい。

破産したのにペナルティが無いも同然です。
No.103  
by 匿名さん 2010-11-09 21:45:02
ここはモラルを語る場ではありませんよ
No.104  
by 購入経験者さん 2010-11-10 13:54:09
債権者に対する禊なんて不要
拝金主義に毒された考えだな
これからは今の借金だけきちんと返せばいい
気にするな >>98
No.105  
by 通行人 2010-11-12 11:25:03

JA住宅ローンの審査におちてしまいました。

頭金100万、2700万ローン申込

大手会社に勤続四年
32才 年収478万

オートローン90万

クレジットカードキャッシング20万

リボ払い残済70万

ありましたが申込に際し完済いたしました。

今までに支払い遅れがあったらしく個人情報CICになんらかの記入があったようです。


どこかローンが通るところはないでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2010-11-12 11:47:46
>>105

個人的な感想で申し訳ないが、
いい年してオートローンを組んでいる人って、お金にルーズそう。
キャッシングを使っている人って、お金にルーズそう。
リボ払いを使っている人ってお金にルーズそう。
No.107  
by 通行人 2010-11-12 13:33:02
そうですよね…
No.108  
by 匿名さん  2010-11-12 21:51:39
>>106
はいはい、貴方はご立派な方です。
No.109  
by 通りすがり 2010-11-15 23:08:45
106さんの意見もっともだと思うんですが。

年収からすると、月々の給料以上のオートローンやリボ払い手数料の分、お金無駄にしてる=ルーズそう…滞納の危険性はないか?って私が融資するなら考えちゃいますけど。
No.110  
by 匿名さん 2010-11-16 15:19:50
>101さん

私も設立2年目の会社の経営者ですが、フラット35問題なく通りましたよ。
ただ設立2年目といっても、申込時に決算報告書2期分および、今期の半期決算書の
提出を求められましたが・・・
(ちなみに私の場合、一期目(初年度)を3カ月で決算していましたので、設立2年目ですが、
決算は2期分と半期分の決算書が用意できる状況でした)
もちろん、全期とも黒字決算ですが、2~300万程です。

年収は1000万弱で6000万のローンが通りました。
現金が手元に1000万近くあったのも審査の考慮の対象になったかもしれませんが。。。
No.111  
by 購入検討中さん 2010-11-16 16:28:19
突然質問すいません。
マンション購入を考えているのですが、住宅ローン等の知識を
ほぼ持ち合わせていなく、勉強中の身です。

シンプルにお聞きしたいのですが、
世帯収入が700万程度で2800万のマンションを買うのは無謀ですか?
No.112  
by 匿名さん 2010-11-16 16:46:25
>>111
家族構成、収入比率など詳細がないと誰も答えようないですよ。
ウチは世帯年収1,000万円で4600万円のマンションを頭金600万円で買いました。
No.113  
by 匿名さん 2010-11-16 16:48:44
あくまで、物件価格の100%を借入、フラット35、金利優遇なしの2.15%で35年返済での検討ですが返済比率16%で、管理費等々2万円程度なら、それを含めても20%程度ですので、ふつうは問題ないですが・・・
他にローンが無いという条件です。まぁ、年齢や家族構成にもよりますが。
No.114  
by 匿名さん 2010-11-16 17:44:12
仮に700万円の収入比率が夫380万円妻320万円とかだったら止めたほうがいいですね。
No.115  
by 匿名 2010-11-16 17:46:12
>>110さん
申し込んで10日が過ぎてきた頃なんですが、審査も最終段階らしく、決算書の添付を求められました。
落ちる人はすぐ落ちるし決算も黒なのでここまでくれば大丈夫でしょうと担当の方は仰ってましたね。
勿論まだわかりませんが、貴方の書き込みは大変励みになります。本当に有難うございます。
ちなみに審査期間はどれぐらいでしたか?
No.116  
by 匿名 2010-11-16 20:49:45
>115さん

私の場合は販売時期よりかなり前から審査をしてもらっていたため
2ヶ月近く掛かりました。
(申込時が今年の2月だったためかなり混んでいたそうです

ちなみに私の場合、納税証明書の提出も求められましたので
お時間がある時にでも前もって準備しておくのもいいですね。

無事、審査が通るといいですね。
No.117  
by 購入検討中さん 2010-11-17 16:31:23
111です。情報不足申し訳ありません。

家族構成は僕と嫁の二人です。
年齢は28歳。
収入比率は350万円、350万円の半々です。
他のローン等はありません。

希望のマンションはフラット35S適応らしいです。

実際、嫁と収入が変わらない場合、妊娠などで嫁が働けなくなったときに
地獄見ちゃう感じっすかね。。
No.118  
by 匿名さん 2010-11-17 17:05:02
産休→育休の場合月10万円弱の補助があるはずです。
むしろ子供がいても働ける環境が整ってるか?でしょう。
ずっとDINKSでいくのなら問題はなさそうです。
No.119  
by 匿名 2010-11-17 20:31:54
111さん

余り深く考えても先の事は分かりませんから、何とかなると言うよりも、何とかなるように頑張って下さい。1馬力で700万なら全く問題ないと思います。返済比率が25%を超えるときついと思いますよ。350万×0.25=87.5万(年間)特に収入が上がる前に子供が出来たら、切ない生活の予感もします。
No.120  
by 匿名さん 2010-11-17 21:19:25
>産休→育休の場合月10万円弱の補助があるはずです。
自分の勤め先では基本給の6割が保証されるって聞いたけど、こういうのって勤め先や自治体や個人の給与額で様々?20万以上の人も10万いかない人もいる?
No.121  
by 匿名 2010-11-17 22:38:05
育休給付金は育休中に会社から半分以上の給与が出てない人でなおかつ一年以上同一の会社で雇用保険に入ってた事が条件です。
2ヶ月に一回平均賃金の半額が振込になりますが上限は20万位だったはず。
No.122  
by 匿名さん 2010-11-17 23:24:09
そこから厚生年金、雇用保険、住民税等が引かれます。
年収350万円だと手元に来るのは10万円弱/月ですよin23区内
ウチのカミ様が年収340万円で現在絶賛育休中です。

No.123  
by 購入検討中さん 2010-11-18 18:05:12
111です。

やはり子供ができてしまうと厳しそうですね。。
年齢的にもそろそろと思っていたのですが。。

119さんの「何とかなると言うよりも、何とかなるように頑張って下さい」には
ちょっと感動しました。
そーですよね、頑張らなきゃ!

新築にこだわらず、中古マンションも検討にいれてみます!
No.124  
by 匿名 2010-11-18 19:56:49
>122さん
育休中は健康保険&厚生年金は免除ですよ。
産前産後休暇中は個人負担が発生しますが。
No.125  
by 匿名さん 2010-11-18 22:57:51
30代前半で年収650万の中小零細企業役員です。(株式会社で親は社長)
物件3,000万 自己資金100万 その他マイカーローン300万

●返済比率は収まってますが、会社の決算報告書は提出させられるのでしょうか?
●その場合会社はしばらく赤字ですが(赤字にしてる)、土地や現金がそれなりにあれば、
 考慮していただけるのでしょうか?

お願いします。

No.126  
by 匿名さん 2010-11-18 22:58:44
125です。

フラット35Sです。
No.127  
by 匿名さん 2010-11-19 10:55:46
>>125
親族が経営者の場合は絶対に決算報告書が3期分必要ですよ。
自分は社員で親が社長ですが、役員でもないのに提出させられました。
おかげさまで黒字経営ですので問題にはなりませんでしたが・・・
FPに聞いた話では会社がどんな状況でも親族経営に勤めているの場合は
審査に良い状況を及ぼすことは無いそうです。



No.128  
by 匿名さん 2010-11-19 12:27:53
>>125

金融機関窓口で不要でも、機構側から決算書追加提出を求められる可能性は有ります。

元々フラット以外選択肢が無いと思うので、出すだけ出してみるべきですね。
(某地銀の金利はあれですもんね…)

これで通らなければ、
旧態依然の赤字経営を改めるよう、親御さんを説得するべきですね。
法人での資金調達も不利になっているはずですし。
No.129  
by 匿名さん 2010-11-19 13:54:47
125です。
127さん、128さん アドバイスありがとうございます。
フラットで難しければ諦めようと思います。

さらに伺います。会社はずっと赤字ではありますが(家族3人のみ経営)、
社屋の建設費用1,000万以外は借入はありません。そして、内部留保が3,000万程、
評価額1億5千万程の土地、年800万程の不動産賃貸収入が会社名義であります。

会社は赤字でもそのへんを機構がフラット35Sの審査で加味していただけるものでしょうか。
よろしくお願いします。
No.130  
by 匿名さん 2010-11-19 14:15:18
>会社は赤字でもそのへんを機構がフラット35Sの審査で加味していただけるものでしょうか。

加味するわけ無いでしょう。会社名義の金を使えるとでも思っている?
それは横領という犯罪なんだよ?
No.131  
by 匿名さん 2010-11-19 14:36:41
>>130
何言ってるの?
「赤字でも会社の安全性はありますよ、と機構が理解してくれるかどうか」ということなのでは。
そもそも親が社長で本人が役員でしょ。
No.132  
by 匿名さん 2010-11-19 18:02:30
>>129
その内容だと赤字額は減価償却費の範疇に収まってますか??
内部留保は年度またいで増えてるか、それとも横ばいで行けてますか??

それだとフラットでなくとも法人の取引先の信金さん等有れば乗ってきそうな。

フラットはほんと出してみるしかないと思います。
楽天など、窓口では代表者以外は決算書求めてませんし、
機構に追加提出求められたらしょうがないと割り切って。
駄目だったら決算書綺麗にして来年トライで。

蛇足かもですが、
フラットのみ希望でしたら、
契約時はトラブル防止に、
ローン特約の金融機関は「フラットのみ」
と明記するよう不動産屋に頼んだ方がいいですよ。
某地銀通っちゃう可能性が高いので。
金利高くても良いなら別ですが。
No.133  
by 匿名さん 2010-11-19 22:16:15
125です。
132さん鋭いお答えありがとうございます。私も減価償却の件、
可能性あるかなとは思っておりました。
銀行に運転資金をお願いしなくてもすんでいたため、あまり気にしておらずに
前々年度は100万くらいオーバーしました。ただ今期は今のところその範囲内には
収めております。

今考えれば一時的に給与を増やして大半を自己資金で補うか、給与を下げて会社を
黒字にしておけば良かったのかもしれません。

会社で買って社宅にすることも考えましたが、返済が10年とか短い上にこの景気で
会社で数千万の借入をおこすのもどうかと思いその案は止めました。

普通にフラットで審査が通ることを祈ってみます。
確かに地銀とは月2万ぐらい差がありましたね。



No.134  
by 匿名 2010-11-20 12:16:36
赤字のくせに年収650万て何なの。
税金ドロボーの身分でお家を建てますか
No.135  
by 匿名さん 2010-11-20 14:08:09
むしられるだけのかわいそうな賎民さん

あなたごときに何を言われても痛くもかゆくもありませんよ
税金泥棒だろうが国賊だろうがお家を建てます
No.136  
by 匿名 2010-11-28 15:43:31
会社員です。育休中はローン却下ですか?
No.137  
by 匿名さん 2010-11-29 08:59:17
前年度の年収で判断されるから問題なさそうだが。。
No.138  
by 匿名 2010-12-20 15:08:25
27歳 年収850万 一部上場企業勤務
結婚前からの妻に内緒のカードローンあり(100万) 現在妻に財布握られてる為一気に完済できませんが4800万までローン組めましたよ。実際は5100万の物件で500万頭金払いました。正直仮審査の時はハラハラしましたがデベの担当者の計らいにより妻に内緒のままローン組めました。
No.139  
by 匿名さん 2010-12-21 13:53:36
>>135

1ヶ月経ったわけだが、その間何のレスもないね。
やっぱり借りれなかったんだ。プッ
No.140  
by 匿名さん 2010-12-21 23:21:20
年収560万円、借入3400万円 3年前にかって銀行ローン延滞あり、督促状がとどき1年かけて完済はしたもののそのクレジットカードは使用不能になり、住宅ローンをこのたびフラット35で申し込み結果OK.無事マンション購入に至りました。
No.141  
by 匿名 2010-12-21 23:50:24
現在見習いで三ヶ月後に社員になるんですが、見習い一ヶ月で2500万のローン通りました。
No.142  
by 匿名さん 2010-12-23 02:08:00
イイハナシダナー
No.143  
by サラリーマンさん 2011-01-23 13:39:02
No.144  
by 世間知らず 2011-01-29 10:17:46
現在 住宅購入をを考えています…
私:年収400万 勤続年数6年
妻:年収200万 勤続年数7年
以前 ラ〇フから100万借入延滞も数回ありましたが結婚を機に一年前に全額返済しました。 現在 ローン無し 土地は宅地申請中(150坪)2000万円希望しています。
こんな 私ですが住宅ローン審査通過することは出来るでしょうか…?
ご教授お願いいたします。
No.145  
by 銀行まん 2011-01-29 11:00:44
>>144

書き込まれている情報があまりにも少ないので、おおまかな判断すら不能です。

消費者金融からの借り入れ履歴だけで考えてみましょう。

1)住宅ローンの借入先金融機関およびその保証会社によっては、
消費者金融を利用した過去の履歴が一度でもあると即謝絶になる場合もあります。
これは金融機関・保証会社のそれぞれの方針によって異なりますし、
現在のあなたの個人信用情報の状態、あるいは資金環境にも左右されますので、
一概にどこがOK,どこが謝絶、どこが条件付きOK、ということは(誰も)いえないと思います。
可能性としてあるということだけ、ご理解いただいたらいいと思います。

2)延滞が数回あったということで、それが個人信用情報機関に異動情報として登録されていれば、
ないとは言えませんが、ほとんどの金融機関で住宅ローンを組むことはできないでしょう。
また、異動情報が登録されていなくても、自社ネガティヴで謝絶となる場合もありえます。

No.146  
by 世間知らず 2011-01-29 18:12:44
お返事ありがとうございます。 御礼が遅くなり大変申し訳ございません。

身から出た錆ですので真摯に受け止めます。
甘い考えで消費者金融に手を出し、返済を怠った自分が情けなく思います。
No.147  
by V280→アルファード 2011-02-24 15:07:51
審査と~たヽ@(*^ェ^)@ノキャキャキャ~~♪

年齢:40歳

性別:男

収入:450万

家族構成:子供3人と私・・・元妻・・・・離婚

住宅ローン:3200万

カードローン:6社、合計520万

支払いの延滞:数十回(過去3年間)

で・・・・アルファード350S総額560万

支払い回数72回 審査通りました~~

そこで質問ですが、何故、審査に通ったのかな。。。。?
No.148  
by 匿名 2011-02-24 16:12:06
>>147
事前審査ってオチっすか???
No.149  
by 匿名さん 2011-02-24 16:54:13
>>147
夢の中なんだからいくらでも通せるでしょ。
No.150  
by 匿名 2011-02-24 17:27:50
あ、車のローンでひたか。それ、車屋さんとグルになるってやつでしょ?
ほんとは買わずにカードローンの借金にあてて低金利にするっていう。
車屋は車売らずに違法に仲介手数料抜く。

なつかしいなぁ。まだできますか?
No.151  
by 匿名さん 2011-02-24 18:10:53
みんなすげ~な。
よく審査通るよな。
こんなところで自信つけてる場合じゃないな。
No.152  
by 24歳家を買う 2011-03-03 15:28:59
24歳の者です。
妻25歳
妻の収入0
子1歳.6歳
私の年収790万
借金0
貯蓄500万
頭金0
物件価格3100万
正直、かなり不安です。(>_<)
営業マンなので不安定なのです。
理由;まず若すぎる。若すぎるのと
営業マンだからローン審査が通過
しないような気がします。
皆さんどう思いますか?
妻は4月から働きます。
勤続1年5ヵ月
フラット35s利用






No.153  
by 申込予定さん 2011-03-06 22:56:56


CICでAとPが20個近くあった・・・

しばらく見送ることにしました

No.154  
by 匿名さん 2011-03-07 08:34:44
>>152
頭金0?
せめて3割くらいは頭金貯めろよ。
失職する恐れや病気になるリスクは誰にでもあるのだということを肝に銘じろ。
No.155  
by 匿名 2011-03-14 19:47:23
兄の借金連帯保証人になり 兄が自己破産し私も破産しました。 住宅ローン通りますか?
No.156  
by 24歳家を買う 2011-03-16 13:12:54
154さんへ
ご助言ありがとうございます。
でもいやぁ頭金も用意しようか迷ってるとこです。
貯蓄は500あるので払うか
いま毎月35万から40万貯蓄してるので
手元金は大事なので。
No.157  
by 匿名さん 2011-03-16 15:15:03
釣られてあげるよw

年収790万円で毎月35~40万円も貯蓄してるんだぁ・・・

脱税してるの?w
No.158  
by 24歳家を買う 2011-03-16 18:13:53
脱税はしてませんよ笑
ケチな生活してるため、
丸々貯蓄してるだけですよ♪
税金はしっかり一括支払してますね。
(*≧∀≦*)
No.159  
by 匿名さん 2011-03-16 18:26:51
何の仕事してるのかな??
24歳営業で790万って普通の一流企業ではまずいかないよね。
先物取引とかフルコミッションの不動産営業とか宝石とかホストとかかな。
No.160  
by 24歳家を買う 2011-03-16 21:08:02
そんなリスクの高い仕事には就いて
ませんよ笑
IT関係のお仕事です。(*^^*)





No.161  
by 匿名さん 2011-03-16 23:55:33
光ファイバー系のいつもの電話営業
No.162  
by 入居予定さん 2011-03-17 00:14:54
営業マンで審査が通過しない事はないと思います。

今までの返済の成績(債務履歴)や
勤続年数、会社の規模等で判断されると思います。

一番重んじるのは債務履歴、
カードやローンの支払いが過去5年以内に怠っていたらアウトです。
そこが良ければ会社規模と勤続年数
1年5ヶ月は短いので前職の年数も聞かれると思います。
最近は転職する人が増えているので3年が基準になっているそうです。
でも私も2年半の勤続年数でしたが
前職、前々職の記載があってもローンが通りました。

年収は借りられる金額の上限を決める上で必要なだけで
多いからいいってものでもありません。

まだお若いので勤続年数は見られるかもしれませんね。
もう2〜3年がんばってからでもいいのではないかと思います。
No.163  
by 匿名さん 2011-03-17 10:23:19
>税金はしっかり一括支払してますね。

サラリーマンじゃないのに営業って何なの?
馬鹿なの?
No.164  
by 24歳家を買う 2011-03-17 11:54:05
助言ありがとうございます。

確かに勤続年数は浅いので
怖いとこですね。私も実感
しております。

前職は同じITです。
引き抜きで会社をやめ、転
職をしました。

光営業は正解です。(*^^*)v
これまでに数千のユーザー様と
お付き合いしながら頑張ってます。

163さんへ
助言を頂くつもりで投稿させて頂い
ておりますが「馬鹿」扱いはやめて
下さい。
確かに未熟者ではありますが、他人
に馬鹿扱いは失礼ですよ?
優しい助言を頂くつもりではありま
せんが言葉使い位は大人として接し
て頂きたい。以上


No.165  
by 匿名さん 2011-03-17 12:01:14
ということは
勤続1年ちょっと(短い)のIT営業(バブル弾けた)で年収790万(不自然に高い)で
確定申告(実は自営?)してて、月40万貯蓄(手取り50万程度で40万貯蓄は非現実的)で
家購入どうかってこと??

つじつまが合うように、ネタだったら上手に作ってくれ。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-17 13:09:12
サラリーマンは仮に確定申告したとしても税金(所得税)は月々の給料から払うんだよ。
それに給料とは別に収入がない限り、確定申告は納税のためじゃなく還付のため。
もっともそんなことも知らない人が確定申告してるわけないから、一括支払いは嘘か間違いでしかない。

164は馬鹿と嘘つき、どっちの称号がお好み?
No.167  
by 匿名さん 2011-03-17 13:48:43
【年  齢】32
【勤続年数】8
【雇用形態】個人事業(一応は株式会社)
【会社規模】個人 (親は役員だが、実質一人)
【年  収】660万(所得証明ベース)
【家族構成】妻+子2人
【世帯収入】660万
【所有資産】400
【現在債務】なし
【物件金額】3150
【自己資金(頭金・諸費用)】350
【希望金額】2800
【種  類】フラット35S
【物件概要】新築マンション
【そ の 他】
 会社資産は金融資産2,500万・不動産1億強(抵当なし)・会社借入は無し。
 厳しい時代ですが、似たような方おられたらアドバイスお願いします。
No.168  
by 24歳家を買う 2011-03-17 15:59:02
私の主語がなかったことは申し訳ありません。
税金はあくまで市民県民税を一括で支払いを
しているということです。
確定申告は会社側で行っています。
(# ̄З ̄)
ツッコム前に色々な税金を調べてから
投稿よろしくお願いします。
嘘と思うもよし貯蓄はあくまで40の時もあれ
ば35のときもあります。
No.169  
by 匿名さん 2011-03-17 16:36:13
>税金はあくまで市民県民税を一括で支払いを
しているということです。
>確定申告は会社側で行っています。

いい加減にしてくれwww
お・前・は・サ・ラ・リ・ー・マ・ン・だ・ろ
一括支払いなど出来ないし、確定申告を会社が肩代わりしてくれることはないんだよ。

馬鹿+嘘つきとは恐れ入ったww
No.170  
by 24歳家を買う 2011-03-17 18:25:25
羨ましい?
稼いでいる24歳の子が?
o(*⌒―⌒*)o年下をいじむつは駄目よ

投稿する前に仕事でもしたら?

私は今日12万の契約やったね。
馬鹿にしてる間にふけるよ?

税金のこともう少し勉強して来なさい。
馬鹿に馬鹿は馬鹿だよ笑

あっ作り話バレた?


あなたもこんな素人の話に食い付くって
可愛そうね♪

ソウロウソウロウ笑


あばよ。勝ち組は若きエース

さっヘルスでも行こうかな
No.171  
by 匿名さん 2011-03-18 12:45:41
>あっ作り話バレた?

今までバレてないと思ってたの?
悔しさいっぱいの捨て台詞なのに何か物悲しいね。
営業なのにその程度で「稼いでる」とかww
No.172  
by 匿名さん 2011-03-19 01:52:37
やっぱり匿名の掲示板は酷い・・・
真面目に答えても馬鹿を見るだけだ。
この様な質の低いサイトは二度とこない。
心が荒む。
No.173  
by ゴジ 2011-03-31 12:23:03
現在35歳、妻と二人暮らしです。
マンション購入する事となり、某都市銀行の変動金利住宅ローン審査に申し込みました。
審査が通るか不安です。
年収525万円、勤続8年、借入希望額2500万円、頭金は諸経費+50万円程度です。
入居予定日は来年1月下旬です。
不安な点は、大手消費者金融で借り入れていた85万円を一括完済したのが申し込み3日前、クレジットカードのキャッシング15万円を一括完済したのが1ヶ月前という事実です。
早めに完済しておけば良かったのですが、急にマンション購入の話が進み、反省しています。
事前審査、本審査を通る可能性ありますでしょうか?
都市銀行で通らなかった場合、お勧めの金融機関など有れば、教えて頂きたいです。
No.174  
by 匿名さん 2011-03-31 13:30:54
>>173
遅延がなければ大丈夫じゃないか?
サラ金の完済証明書発行してもらって銀行に送るように。
都市銀行だめだったら地銀だ。それでもだめなら信金だ。
フラットでもいいけど、サラ金の借入履歴はどう判断される
か不明。
No.175  
by ゴジ 2011-03-31 15:20:48
匿名さん、早速のご回答ありがとうございます。
延滞は無いですし、まだ時間もありますので、今回がダメでもいろいろな方法でがんばってみます。
No.176  
by サラリーマンさん 2011-04-03 23:46:11
年齢28歳
大手金融勤務
年収850
消費者金融借入が3か月前まで10万程度あり、毎月数千円の支払いがあり、引き落としではなかったためめんどくさいので結構後回しにしてました。業者から電話かかってきたら、めんどくさいので払ってました。すでにまとめて返済済です。
最近気に入った物件があり、購入予定なのですが審査が通るかよくわかりません。こんなことがあるならと後悔してますが、、、、いやいや信用たぶんないですね。来年昇給するので、返済は大して負担じゃないのですが、やっちまったってやつです。

みなさん審査通っているのでしょうか。

ちなみに対象物件は、4500万で100%融資希望です。頭金はいわれれば出す感じです。
No.177  
by 匿名さん 2011-04-04 18:13:02
初めてこのスレ見ました

みんな結構消費者金融で借金してるな・・・と
じつは、うちも主人がそうだったので。

2年前、そろそろ家を買おうか、と話してた時に
初めて消費者金融で借金してることを知り
それも数社、延滞あり(うち1社は返しても借入限度額が上がらない状態)

結局2年前に全部返済しましたが
頭金にしようと思ってた貯金もパーになりました

借金のもともとの理由は結婚前の実家への仕送りで
結婚後お小遣いじゃ返せなくなって借りて・・・の繰り返しだったそうです。

その後何とか400万円貯めました。
付き合いのある銀行さん(というか、信用金庫)いわく
ブラックじゃないから(ブラックだと配偶者も審査に通らないらしい)
事前審査してみませんか?と言われたんですが、アウトだった時に照会履歴は残るので躊躇してます。
あと数年は様子を見てみようかなと

皆さん、借金には本当に気をつけてくださいね。
No.178  
by 匿名 2011-04-04 21:35:54
照会履歴がひとつくらあいあったって何の影響もないですよ。
No.179  
by 契約済みさん 2011-04-05 16:29:56
24歳 IT 営業
勤続1年半

夫年収800万
妻年収200万
貯蓄500万(夫貯蓄)
妻はいくらか不明

物件価格 3200万
借入 りそな銀行
フラット+変動
2900万←(頭金+諸費用は引いて)

家族構成
子供 6歳 1歳半
妻、夫の4人家族

結論 審査は通ったです。
(*≧∀≦*)
No.180  
by 匿名さん 2011-04-06 17:33:13
↑普通に通ると思いますが・・・?
No.181  
by 匿名 2011-04-06 23:24:13
子供さん大きいですね(>_<)
No.182  
by 購入検討中さん 2011-09-21 15:27:19
初めまして
年齢38
性別女
年収370万
カードローン70万
ショッピングリボ払い90万
只今の家賃8万
一人暮らしです
中古マンション1900万の物件を審査中です
昨日地銀から保証人2人についての質問と
カードローンの用途を聞かれました
用途は犬の手術代金です大手術と入院の為でした
と説明
こんな感じで審査は通りますか?
不動産屋さんは大丈夫と、、言われてます
会社の取引銀行だそうで
意見をお願いします。
No.183  
by 賃貸住まいさん 2011-09-21 19:41:33
自営業10年 年収500万
数年前住宅ローンで撃沈
今回再挑戦
個信開示すると消費者金融「延滞」現在完済
身に覚えがないのでスッタモンダの末に消去させるのに成功
前回はひょっとしてそれが原因・・・
地元信金2000万事前審査逝ってきます。
No.184  
by 匿名さん 2011-09-21 21:22:17
スッタモンダでいろんな意味でブラック確定では?

落ちた理由はどんなにスッタモンダしても絶対教えてくれないからね。

頑張って
No.185  
by 匿名さん 2011-09-21 23:27:35
>182
失礼ですが、独身ですよね?
そのご年齢でその年収は・・・カードローンを全額返済してしまえば問題ないでしょうけど。
物件の担保価値にもよると思いますが。
年収の半分近いローンを抱えていて、さらに住宅ローンを組もうとする思考が理解できません。
No.186  
by 購入検討中さん 2011-09-22 10:57:52
そうですね10年くらい両親とも病気で入院してたもんで
ようやく落ち着いたので
少しムリかと思いますがこの年収で家賃とも払い
普通に生活出来ているもので
カードローンは返せるだけの貯金が出来てないんです
やはり審査はムリでしょうか?ね…
No.187  
by 匿名 2011-09-24 21:39:04
始めまして、現在住宅メーカーで見積もってもらい住宅ローンを通し
都市銀行の仮審が通りませんでした。
土地は農業をしている親からもらいました。
造成工事、建物、諸経費込み、3600万
頭金300万
現在 31才
職業 営業
年収 430万
職歴 7年

妻30才
職業 公務員
年収460万
職歴 6年
現在産休中

4年ほど前に消費者金融で50万
カードキャッシング10万
友人がどうしてもお金がいると言うことで
借りました。
その後、延滞が2度ほどあったと思います。
その後、返しては借りてを繰返し、何とか2年前に返済。
これでもローン審査とおりますか?
教えて下さい

No.188  
by 匿名さん 2011-09-25 08:12:10
187さん

突っ込み所満載ですが。
仮審査すら×ならやめたほうがいい。

そもそも不安要素あるなら個信かけて延滞情報確認すれば良くないか?

友人のために借金って美談に聞こえるが、4年前とはいえ、返済を自分でしてたように見えるし、また借りてを繰り返しという生活感、金銭感覚に首を傾げる。

貸さない都市銀、正解!
No.189  
by 契約済みさん 2011-10-05 20:10:22
38歳 

年収400万ちょい
借入金額2500万
35年変動
頭金50

8年ほど前に勤めていたベンチャー会社が倒産し自己破産

3年前から楽天カードを取得できたのを足がかりに着々とクレヒス実績を積み重ね、
会社では財形貯蓄をコツコツ積み上げて信用情報を積み上げてきた。
現在では銀行系クレカも含め3枚所有

今回やっと夢だったマイホームを手に入れるための
住宅ローン審査にも通りました。
大手銀行/地銀など審査を出した銀行はほぼ全て通過。
やっぱり個人信用情報の積み重ねは大切だと実感しました。


No.190  
by 匿名さん 2011-10-06 03:12:21
189さん、はじめまして。

8年前に自己破産とのことですが、全銀協ではまだ自己破産の情報を保有しているのに、
大手銀行の審査を通ったということですか?

私もある事情で、8年前に自己破産。今はクレカなどは持てていますが、先日全銀協に
個人信用情報を開示したところ、やはりまだ自己破産の情報が掲載されていました。

189さんの銀行へ交渉した経緯がどうしても知りたいです。よろしければご教授よろしく
お願いします。
No.191  
by 契約済みさん 2011-10-06 06:55:42
はい。
8年前に自己破産し、自動車ローンで支払中だった車も差し押さえられてしまいました。
その時すごく悔しい思いをしました。
自己破産の個人情報が消えるまでに10年かかると噂で聞いておりましたが、
実際に自分は5年で消えていました。
もちろんその間は一切の借金やサラ金カードに手は出しておりません。完全な現金主義を貫きました。
自己破産後に全銀協など3社の個人情報開示を求めたところ
覚えのない金融会社1社の間違った情報が載っており(この会社からは全く借金した過去がなかった)
全銀協へ電話し調査を依頼したところ、ちゃんと抹消していただけました。
こういうことはよくあるそうなので、なぜかローンが通らない方は一度情報開示をしてみるべきだと思います。
今回の住宅ローン申し込みに関して特別何かを行ったということはないですよ。
ただ自己破産後のクレヒス積み重ねと財形貯蓄は有効だったかも知れません。
あとは勤務先が東証一部上場の大手企業(子会社ですが)というのも作用したのかも知れません。
No.192  
by 購入検討中さん 2011-10-22 17:37:33
29歳・自営業・・所得350万(で申告する予定)妻・・専業主婦 子・・一人 一年目・・赤字申告 二年目・・所得175万 借入等無し。物件価格・・1750万 借入・・1750万(頭金・諸費用)・・130万 不動産の方は「ほぼローンはとおるでしょう」と言ってくれたのですが、本当に大丈夫でしょうか? 先輩方教えて下さい。。お願い致します。
No.193  
by ビギナーさん 2011-10-22 20:19:36
3で割ったら年収175万
年収の10倍ですがな
175の倍数がお好きなようで
No.194  
by 購入検討中さん 2011-10-22 23:14:08
193さんへ。バカにするなら書き込まないで下さい。気分悪いです。
No.195  
by ビギナーさん 2011-10-24 07:49:02
「ほぼローンはととおらないでしょう」
No.196  
by 匿名 2011-10-24 14:56:06
>192 自営業所得175万 1750万の借入
ローンが通ったら 是非銀行名を教えて下さい。 審査で落とされてる方々の救世主となります
No.197  
by 契約済みさん 2011-10-24 20:15:09
残念ながら知識に頼りすぎているあなたたちに申し訳ないのですがローン本審査通りました。あなたたちは、本当に住宅ローン審査したのですか?ただネットの知識だけで理解しているつもりなのでしょうね。かわいそうな人達。では、もう用がないのでおバカさん達さよなら~。
No.198  
by 契約済みさん 2011-10-24 20:20:25
196へ。そのくらい自分で探したらどうですか?そのまえに人間性で落とされるかもしれませんが・・頑張ってくださいね。応援しています。
No.199  
by 匿名 2011-10-24 22:05:47
↑ 所得の10倍の借入でしょ 貸してくれるならすばらしい銀行だね! 問い合わせるから どこなの?
No.200  
by 匿名 2011-10-24 22:13:00
>>197 ローンの額より貯金が多ければ 誰だって通るよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる