住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22
 

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

 
注文住宅のオンライン相談

こんな条件でもローン審査が通った!

401: 匿名 
[2013-01-23 15:11:52]

35歳会社員 勤続13年 年収550万

借入 無し

過去ローン延滞数回 7年前

物件価格4500万 頭金1350万 借入3150万

フラット通りました。

過去にカードの延滞(1ヶ月遅れなど)連発していたので
不安でしたが通りました。ほっとした~過去の延滞は
妻にも住宅メーカーにもいっていなかったので
ここからは真面目に返します。
403: 謎だらけ 
[2013-01-28 19:08:04]
年収220万 勤務歴1年2カ月

昨年末に急遽、少額のみ要りようでレイクで否決
プロミスで5万可決。ですが昔に利用していたアコムにプロミスへの完済、契約終了させたい旨等を話30万可決。
所が気になりjiccとcicに開示手続きをとり驚いた
クレカ一社がjiccに延滞発生、、しかも入金日より2年後に延滞発生の記載があり至急クレカ会社に時効援用書を提出。
それを知る前に低金利の銀行ローンにしたく消費者金融への完済、契約終了+車の不調発生の為に頭金でもと思い じぶん銀行に申し込むが否決、保証会社がアコムであった為なのか。
でも何故、信用情報の誤りであって借り入れができたのか?
削除され次第、住信SBIネット銀行かオリックス銀行のどちらかに申込をと検討中。

アドバイスが欲しいですね(>_<)ゞ
404: 匿名 
[2013-01-28 21:50:15]

どういう頭の構造してるんだよ。どこにローン審査に通る要素があると?
405: 匿名さん 
[2013-01-28 22:46:50]


夫婦収入700万。

勤続年数それぞれ4年。

去年1年間で、残高不足による延滞?が3度。

副業による、申告怠り、地銀の事前審査で即落とされました。

銀行や、不動産に、延滞と申告漏れはブラックと同様です。とまで言われましたが、どうにか。と営業さん達の腕で、数週間前に無事審査が通りました。

桜が咲く頃には引っ越し完了予定です。

ここまで来るのに2ヵ月弱。

毎日が不安で最悪な年越しでした。

周りの友人も、この地銀では通らず諦め労金?にしていたので、友人達いわく、スゴイ。と言われる毎日です。

申告漏れも、延滞も、すべて事前に言いました。

何度も、正直者は馬鹿をみる。と後悔していた日もありましたが。

これだけの、傷有で、希望額の融資可能にしてくれた営業の方々に感謝しています。

言わなくていいこともありますでしょうが、のちのちバレルことの方が深い傷になります。

延滞歴があろうが、営業さん方の腕次第と、私は思いましたね。

悩んでいる方の参考になるか分かりませんが。

皆さんが、良い営業さんに出会えますように。
406: 購入検討中さん 
[2013-01-29 13:39:07]
26歳専業主婦です。夫28歳、6歳4歳3歳の子供の五人家族です。夫は健康、正社員、勤務年数7年、年収500万です。
夫名義で新築一戸建てを考えてます。
フラット35で、借入3200万希望です。

現在、自動車ローン250万残っており、日専連カードローン50万あります。楽天キャッシュカードもリボ払いで30万(買い物)くらいあります。また、最近私が運転免許をとったため、30万ローンで、ジャックスに月1万払ってます。

このままでは住宅ローンの事前審査が確実通らないと思います。


今月日専連のカードローンを一括返済し、カードも解約しようと思います。日専連は、借りて返して借りて返して…を繰り返し、グダグダ5年も払い続けていたものです。
新築一戸建てを建てようかと意識し始め、片付けようと思いました。


今月日専連を一括返済し、完済した後すぐに解約したところで、審査が通るのは厳しいでしょうか。頭金がないとなると、やはり無理でしょうか。
407: 匿名さん 
[2013-01-29 13:46:29]
低年収。
借入額。
借金癖。

あかんでしょ。
408: 匿名 
[2013-01-29 14:05:05]
>406
これまで遅延、延滞がなければカードローン完済でいけるんじゃないですか?
但し、やっていけるかどうかは別です。あと、今のフラットは1割自己資金が必要です。
409: 匿名さん 
[2013-01-29 14:57:03]
>>406
カード完済しても頭金がないから車のローンを完済しないと難しいかもしれませんね。

余程の事情がない限りは、頭金を少しでも貯めて併せてその間に車のローンも返し終えるのが良いと思いますが。
結果その方が住宅ローンで支払う額も少なくて済みますし。

この条件でも通った人っているんですかね?
410: 匿名さん 
[2013-01-29 15:09:11]
年収500万が300万超の借金て・・・
411: 匿名 
[2013-01-29 16:35:35]
>410

それはボケなのか?天然なのか?それとも釣りか?釣りなのか?
412: 匿名さん 
[2013-01-29 17:49:35]
審査通らないでしょ。
408さんの言うとおり自己資金ないとねぇ。
奥さんが26歳なら子供を祖父母か保育所に預けて、バリバリ働き30歳位を目処で借金と頭金をどうにかすれば。
413: 匿名さん 
[2013-01-29 17:53:10]
よく読め。
恥ずかしい…。
414: 匿名さん 
[2013-01-29 17:55:37]
411の事ね…。
415: 申込予定さん 
[2013-01-30 05:59:21]
39歳会社員、年収850万円、妻専業主婦収入0、マイカーローン250万残高あり、カード類無し。10年程前にサラ金やクレジットの利用で弁護士による任意整理の経験あり→CIC履歴消去確認済。3300万の新築マンション、頭金0、諸費用別途現金払いの条件で、地銀の団信込固定金利特約3年0.8%35年で申し込み、仮審査で満額ローンO.K.の回答出ました。車のローンを組んだ時点で、CICがキレイになっていることはわかっていましたが、さすがにローン残高ある上で住宅ローンは無謀かと思いきや…。似た境遇の方、どうぞご参考まで。但し、今後の支払いが厳しいのは承知の上ですけどね。
416: 匿名さん 
[2013-01-30 21:02:14]
33歳 公務員
4900万円の物件を考えてます。
頭金+諸費用で600万円
年収700万円
妻は年収300万円
子供は4歳2歳です。
現在借入なし
延滞歴なし

過去の借入がひどいもので
消費者金融250万円 5年前に完済解約
銀行カードローン200万円 半年前に完済解約
信用金庫250万円 3ヶ月前に完済解約
リボ払い 3ヶ月前に完済解約

長い間借りたり返したりを繰り返してました。


住宅ローンはフラット35で4400万円借りる予定ですが、額が多いことと過去の借入のことがあり
不安でしかたがありません。
妻と合算したほうがいいのか、もう少し頭金をためたほうがいいのか?

アドバイスお願いします!
417: 匿名さん 
[2013-01-31 10:29:11]
いける!
418: 匿名さん 
[2013-01-31 11:09:12]
>411

つ鏡www
419: 匿名 
[2013-02-01 21:17:24]
固定資産税を滞納してますが住宅ローンの借り換えの本審査は通りますか?税金の差し押さえはありません。仮審査は通ってます。
420: 匿名 
[2013-02-01 21:18:21]
固定資産税を滞納してますが住宅ローンの借り換えの本審査は通りますか?税金の差し押さえはありません。仮審査は通ってます。
421: 匿名さん 
[2013-02-01 21:51:24]
審査通っても、競売フラグ立ちまくりの属性では?

422: 匿名 
[2013-02-01 21:52:54]
回答ありがとうございます。確かにそうかも知れません(笑)
423: 破綻者 
[2013-02-01 23:03:36]
今晩は、6年前に破産しましたが 現在、現金一千万 と一千万分の国債を保有してます 頭金に一千万入れて2300万の家を購入したいと考えてますが やはり審査は通らないでしょうか?現在 勤続4年 年収250万 嫁 勤続1年で年収80万程です ちなみ現在は借り入れ等ありません 皆さんのお知恵をおかし下さい
424: 検討中の奥さま 
[2013-02-04 00:53:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
425: 入居予定さん 
[2013-02-04 01:16:22]
>423
無謀なロ-ンスレで聞けば?

それ以前に疑問ですが。
6年前に自己破産(?)して、合算年収330万円で、どうやって資産2000万円も貯めたのでしょうか?
給料丸々貯金しても足りませんよ?

その方が色々と突っ込まれそうな予感がします。
426: 悩み人 
[2013-02-04 05:31:48]
親からの贈与だろ
427: 匿名 
[2013-02-04 07:15:14]
自己破産するような反社会的な人間が贈与で数千万円も貰ったなら、早く家を建てないと全部パチンコや投資でつかっちゃう。
428: 入居予定さん 
[2013-02-04 12:35:38]
贈与という意見しか出てないので。

贈与だとして。
贈与税払ってますか~?
脱税ばれたら審査どころじゃないですよ~。
429: 匿名  
[2013-02-04 14:50:35]
平気で破産するんだから、法律なんか守る考えも無いだろう
430: 匿名さん 
[2013-02-04 15:38:09]
隠し資産だと思う。

頭金1000万も入れたら、確実に税務署が乗り出すね。
431: 匿名さん 
[2013-02-05 21:13:03]
>404

お宅より頭の構造はいいと断言。
お宅の発言にて何を動機にローン審査に通るのか、、
と思うのか説明を詳細にて知りたい。

悪いが時効援用書も提出済み
現在、消費者金融への滞納はなし
返済期日までにも余裕があれば返済してる
分割払いのローンは可決。

他人様の借り入れ件数、返済に無理な借入もなし。

何が動機で発言したのか聞きたいもんだね
432: 匿名  
[2013-02-05 23:28:18]
↑ あのねー 頭の良い人は消費者金融なんて高利貸しから借りないよ。 もっと低利のローンを利用する
433: 匿名  
[2013-02-05 23:33:53]
431 年収220万で サラ金つまんでるようなやつが 住宅ローンって 無理だろ
434: 匿名  
[2013-02-05 23:44:56]
>431 レイクで否決 プロミスで5万可決 www ウケた
435: 匿名さん 
[2013-02-06 00:35:03]
454さんめ~っけ。
こっちにおいでよ。
436: 匿名さん 
[2013-02-06 09:53:14]
どこ?
437: 匿名さん 
[2013-02-06 11:43:21]
CICに行ってきました。自分らの信用情報には問題ありませんでした。
しかし、親のアパートローンの連帯保証人になってる場合、住宅ローン審査通らないんでしょうか?
連帯保証人でも、借入できなくはないと聞きましたが、アパートローンの金額がでかすぎるため、心配してます。
連帯保証人でも借入できた場合、減額されて、希望金額満額の借入はできなくなりますかね…。
438: 匿名  
[2013-02-06 11:57:00]
情報が少なすぎるので わかりません アパートローンの残債とか 物件の価格とか わからないと
439: 購入検討中さん 
[2013-02-06 21:05:20]
大手上場企業の新入社員で、1年目の見込み年収は650ぐらいです。(勤続年数は1年未満となります)
学生時代からリボ払いで、しかもカード延滞歴あり。また、一時期消費者金融系クレジットカードを使用していました。現在はリボ完済し、消費者金融系のクレカも解約しました。

リボ完済前、頭金なしですが4300万の新築マンション購入を検討し、とあるネット銀行の事前審査が通りました(リボ完済予定でだし、その後リボ完済)。ただ、4800万の別物件が気に入り、もう一度頭金なしでメガバンクにて事前審査をしています。
ちなみに2度審査することは悪い印象を与えるのでしょうか?不安です。。。
440: 申込予定さん 
[2013-02-06 21:15:14]
夫年収350万〜370万 43才
9ヶ月前くらいにJCBカードローン50万返済
現在は何のローンもなし

頭金300万1500万の融資希望

1月のJCBが再振替になってしまいました。完全にうっかりです(涙)クレヒスの為に5年以上遅延なしでした(涙)
これな影響ありますか?

約5年前に車ローン完済してますが度々引き落とせなくてハガキが来てすぐにコンビニ払い…これもマズイですか?
2003年3月に購入しました。

教えてください。お願いします!
441: 匿名さん 
[2013-02-06 22:56:31]
二度審査は問題ないです。
例えば同時期に三社同時に審査かけても問題はないです。しかし、時間の間隔をあけて審査を何度もかけすぎると、銀行側は『この人、何回も審査落ちたからうちのとこに審査出したのかなぁ』なんて思われます。
また、審査をだしたら、6ヶ月は審査をかけた履歴が残ります。その後は消えますが。
すぐに二度目の審査はまずいかなぁと考えてしまう人もいます。

しかし、今の時代、みんな、たくさんいろんなとこに審査かけます。銀行もそれを承知です。
二度審査にかけるなんて、たいしたことないですよ。全然問題ないです。
442: 匿名さん 
[2013-02-07 16:05:41]
今、審査待ちです。先日1行NGでしたが、ネット銀行で、3000万の減額での回答がありました。
当方、39才既婚女性、勤続2年半。一般企業勤務。主人は転職したばかりで、収入合算出来ず。
3890万のマンションを希望しています。
頭金100万、オートローンとクレジットショッピングリボの合計約200万ある状態です。

やはり、女性単独ローンはむずかしいでしょうか。
どなたか、奥様単独で組まれた方いらっしゃいますか?
443: 入居予定さん 
[2013-02-07 21:17:34]
>>442
年収どのくらいかわからんけど、

1.勤続2年半程度じゃローン審査はマイナス評価でしょ?
2.4000万円のローン希望として、頭金100万円はいかがなものでしょう?
3.それに加えて、200万円ほどの(実質)負債あり。

仮に男でも減額されるのではないかね。
444: 匿名さん 
[2013-02-07 22:41:57]
406ちゃんは住宅ローンが通るはずがありませんね。
車のローン250万・カードローンが80万円・その他ローン30万円
総額460万円のローン残金。
ちょっと返済したってスズメの涙。
ローン依存症の方に融資してくれる銀行なんて全く無いですよ。
こんなに借金があって3200万円の家を買おうなんて非常識にもほどがある。
車のローンぐらい完済しないとさ。
親に土下座して完済させてもらえばいいじゃん!!!ってかそれしかないし。
子供3人いて旦那は年収500万程度。家がそんなに欲しけりゃあんた働きゃいいじゃん。
専業主婦って偉そうに!
あなたの様な無知なガキんちょはくだらないローンを全部払ってからスタートだよ!!
出直しておいで!!!
445: 購入検討中さん 
[2013-02-07 23:47:00]
年齢31才 転職4ヶ月目 年収見込み450~500

頭金無しの(0ではないが100万以下)
3160万物件3300万ローン審査通るでしょうか!?

結婚してますが子供は今のところ予定なし。奥さんは扶養内パートです。

子供が出来ても1人。近所に奥さんの両親が住んでるので、手助けはしてもらえます。
446: 購入検討中さん 
[2013-02-07 23:49:14]

現在15万位エアコンの支払い残りがありますが完済可能。
車のローンや、サラ金に借りたことはありません。
よろしくお願いします。
447: 匿名さん 
[2013-02-08 00:18:37]
転職したばかりでは審査にとおりにくいのでは?
448: 申込予定さん 
[2013-02-08 00:33:48]
445です。
通らないですかね。。。

ローン通過した場合、固定資産などあわせて15年まで14万、その後12万、実家の手助け(金銭援助ではなく物資や子供の面倒等)

を借りながらやっていっても厳しいですか?
449: 匿名さん 
[2013-02-08 00:53:04]
>>445
諸費用200~300万は見といたほうがいいですよ。

各種税金・登記費用・ローン費用(保証料や手数料)他
引越しに税金に多少の内装費に、家電品

あと、物件価格以上を住宅ローンでは普通は借りれないと思います。
450: 匿名さん 
[2013-02-08 01:06:37]
>>445
449さんも仰っていますが、物件価格以上のローンはあり得ません。
まずその段階で担保割れ(≒損)しているのに、銀行はカネを出しませんよ。
451: 申込予定さん 
[2013-02-08 01:06:48]
445です。

フラットの固定プラスあ○らすの組み合わせのローンです。

合計金額が先ほど書いた金額です。

家電は住宅購入を考え購入済(必要家電)寝室のエアコンのみ未購入。

カーテンレール、カーテンなどの資金は確保済みです。
452: 申込予定さん 
[2013-02-08 01:09:39]
445です。

追記、初期費用のローンは15年2.975%変動ですが、繰上げ返済がんばろうと思っています。
453: 契約済みさん 
[2013-02-08 14:54:27]
年齢42才
年収550万
世帯年収800万

借入3000万

借り審査 通過
本審査 アウト

理由、ローン付帯の保険不通過のため

そんな例ありますか?

今後の対応について、アドバイスがあれば、よろしくお願いします
454: 匿名さん 
[2013-02-08 18:19:39]
>>452
優遇無しの3%近い変動金利返済中?借り換え希望?なんだか意味不明

>>453
フラットへgo!
455: 購入検討中さん 
[2013-02-08 18:49:23]
445です。
フラット35プラスってローンメニューだったと思いますが…フラットで足りない分を補うのにセ○ンとか、ア○ラス等から借りるメニューで、それが15年変動の金利です。
456: 審査が通らない 
[2013-02-14 14:43:59]
年齢39才 勤続4年 非上場 年収570万
妻(専業主婦)
子供(5ヶ月)
車のローン残120万
銀行ローン残180万(消費者金融の借入をまとめた)

頭金無しで、諸費用込みの3400万

JA、中信、三井住友は事前審査で落ち
関西アーバンは結果待ちです。

不動産屋からは、もし関西アーバンが落ちても
ネット系の銀行もありますからといわれてますが

仮に今回の物件を諦めて2600万くらいの別の物件を
考えた場合、今回落ちた件は影響しますでしょうか?
457: 匿名 
[2013-02-14 20:04:26]
まず、ローン残債300万完済しないと話にならんでしょ。
消費者金融借り入れ経験あるなら、尚更無理でしょ。
借金なくて、頭金と諸費用くらいないとね。
458: 匿名さん 
[2013-02-14 23:04:42]
456

まず、不動産屋の口車に乗らないで。
今、既に年収の半分以上の借金抱えてんだよ?
それも、消費者金融なんかから借りて、まだ返せてないのに。
よく3000万以上もの借金しようと思うよね。
当分、家なんか無理だと思うよ。借金返して、少しづつ
頭金を貯める努力をすべき。50までに買えるといいね。
459: 匿名さん 
[2013-02-15 08:47:14]
>>456
嫁さんが、フルタイム320万ぐらい稼いで、
2年で完済、1年で諸費用貯めて
中古マンション1700万ぐらいが、限界では?

教育費考えると、今のままじゃ詰んでる
460: 匿名さん 
[2013-02-15 10:50:04]
>ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
>少しはポジティブになっても、良いのでは?
461: 匿名さん 
[2013-02-15 12:45:00]
少しはポジティブになっても、良いのでは?
とはいっても背中を押す言葉がありません。
きつい言い方にはなりますけど、
事前審査落ち経歴は関係なくローン額を多少減額しても厳しいです。
このままではネット系金融機関から借りられたとしてもローン破綻の可能性が高いです。
先の方が答えられた通り消費者金融から借り入れがある時点でお金なんか誰も貸しませんよ。
462: 匿名さん 
[2013-02-15 15:57:40]
>借金があったり
>高年齢だったり
>低収入だったり

>ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
>どのように組めたか御教授下さい。

スレ違いな自己満足レスは、自ら削除依頼を
463: 匿名さん 
[2013-02-15 22:26:07]
今日事前審査落ちました…
夫婦合算で年収750
リフォームローン残110
カーローン残100
自己資金100
物件2980
無理があったかなぁ…
464: 匿名 
[2013-02-15 22:46:48]
まず、板違いです。。
落ちた人が書き込むとこじゃないです。

無理があったから、事前審査すら通らなかったのでは?
よく考えてから行動しましょう。


465: 匿名さん 
[2013-02-17 03:07:50]
33才
年収900万
物件価格4580万
借入価格4580万

カードローン220万 返済中。
2年以内にローン延滞2回、クレカ延滞1回。

にもかかわらず満額フルローン35年変動でメガ全部審査通りました。
公務員的な職業でよかった。
466: 入居予定さん 
[2013-02-18 20:03:48]
夫:42才年収350万(正職員)
妻:31歳年収240万(パート)
ローン:銀行ローン20万 車ローン150万完済後に申し込み。

頭金450万フラット35Sにて3000万の35年ローン通りました!
早い段階で繰り上げ返済していく予定です。
467: 匿名 
[2013-02-18 20:35:18]
夫婦合算?
468: 入居予定さん 
[2013-02-18 21:20:29]
合算収入です。
469: 匿名 
[2013-02-21 15:42:20]
本日、ローン通過しました!

旦那の年収360万
勤続年数11年
頭金900万
物件価格2700万

5年前に司法書士にて任意整理してます
2年前に完済。

まさか通るとは!びっくりしてます
470: 匿名さん 
[2013-02-21 18:45:06]
469さん
任意整理の話はもちろんしてますよね!?
何か裏技的なのがあったんでしょうか!?
家は5年前に任意整理完済してるのですが厳しいと言われました…
471: 入居済みさん 
[2013-02-21 21:32:35]
また借金かよ!
472: 匿名さん 
[2013-02-21 22:30:32]
はい、そうです
473: 匿名さん 
[2013-02-26 23:31:04]
新築一戸建て フラット35S利用可
2940万

私29歳 年収359万 勤続年数3年
妻専業主婦 子供1歳

借入無し

頭金500万

この内容で通りますでしょうか?
474: 匿名 
[2013-02-28 18:34:14]
当たり前に通ると思います。
475: 2674 
[2013-03-01 12:18:08]
年収:540万 (35材)
カードローン35万、消費者金融から60万
今一括完済、四年前に消費者金融200万
完済しております。
借り入れ希望:2800
頭金:400
来月にでも住宅ローン審査を受けたいのですが、通過の可能性はあるのでしょうか?
それと、労金、JA,地銀どこから先に審査を受けたら良いでしょうか?
すいませんが、詳しいかたがおられたら教えて下さいね。
476: 契約済みさん 
[2013-03-02 07:13:32]
零細会社経営者で、債務超過では無いですが会社に繰越損失があっても通りました。

年収500万
借入4000万
頭金2500万

フラット35sに感謝です。
477: 購入検討中さん 
[2013-03-02 09:49:18]

フラット35s可能建て売り新築物件

建物価格 1700万
年収340万
勤続年数5年
年齢24才

車のローンが170万程残っていますorz
頭金なしで1700万も借りる事はやはり無理でしょうか?
逆に頭金をいくらだしたら審査が通りやすくなるでしょうか?宜しければ、どなたか教えて下さい
478: さんさん 
[2013-03-02 10:58:59]
頭金の前にローン完済だろうな。
それから頭金を。ってかその年収なら厳しいと思われ。
479: 匿名さん 
[2013-03-02 11:08:00]
給与所得1200万
借入10000万(賃貸用物件)
頭金0(諸費用のみ手出し)

フラット35sエコで通りました。
480: サラリーマンさん 
[2013-03-02 11:26:00]
俺年収850万・ 39歳
妻専業収入0
物件3300万・手付金100万
(手付金は諸経費で相殺)
民間ローン一本で3300万通りました。

車のローンも200万近く残ってますが。
貯金の残りは全額車の支払に宛ててキレイにし、ローンは住宅に特化します。



481: 匿名 
[2013-03-02 15:20:01]
フラット35全宅経由で本審査に来週出します。
不安な点があるので、ご意見お願いします。

自分43歳
年収360万
現在借入0円
家族構成:妻(会社員)と子供1一人(扶養・小5)

頭金(諸経費込):200万
融資希望2,000万

1:JCBのカードローン50万を去年7月に一括返済(3年前に借りてからは返済のみでした。)
2:4年前まで同JCBでキャッシングを繰り返してました。
4年前完済後は一度もキャッシングしていませ
ん。

事前審査は自分一人の審査で通りましたが、本審査はカードの利用履歴で通らない事がありますか?

子供が楽しみにしていて落ちたら面目ありません…心配です。




482: 匿名さん 
[2013-03-02 19:26:10]
→481さん
完済しているなら大丈夫ですよ。
念の為、CICから個信を取り寄せて、確認したら良いかもしれません。既に消えているかもしれません。
483: 申込予定さん 
[2013-03-02 20:05:54]
481です!
482さん レスありがとうございます。
少し気が楽になりました。
カード履歴と低年収が心配で…支払いの遅れは一度もないので、そこだけは安心してます。
ドキドキしながら結果を待ってみます。
484: 匿名さん 
[2013-03-02 22:54:40]
→481さん
482です。私も似たような境遇でしたが、大丈夫なので、ご安心を。
485: 深天 
[2013-03-04 20:06:26]
39才 男

去年年収420万円、去年から派遣社員から正社員になって今年は507万円。

勤続1年丁度で、3400万円フルローンですが…変動金利の地銀ですが通りますでしょうか?

ショッピングのリボが70万円あります、フラットで2770万円は通りましたが理由があって断念。


皆様、よろしくお願いします。
486: 匿名さん 
[2013-03-04 21:16:19]
→485さん
フラットを断った理由とは?
突っ込んで聞いて、すみませんが、重要かと。

地銀といえど、ショッピングリボがあると通らないと思います。通っても完済条件がつきますので、整理するまで我慢された方が良いと思います。
ただし、我慢できないのも理解していますので、地銀へはフラットを通っている事を全面に出すと可能性が高まります。
487: 匿名さん 
[2013-03-04 21:26:13]
>>481さん

事前審査はどちらの銀行に出されましたか?
ネット銀行などはともかく、メガバンクあたりに審査を出していたら事前の時点で個信覗いてますよ。
私も債務整理の過去があり、キャッシング利用履歴(契約履歴)は残っていましたが通りました。
完済もしているようですし問題ないと思いますよ。無事通ると良いですね^^
488: 匿名さん 
[2013-03-04 22:33:10]
38才 男
勤続年数2年、年収500万円
3年前に消費者金融に過払い請求した
過去あり、2カ月前までクレジットカードのリボ払いをしてました。
駄目元で2800万円のローンをJAに申し込んだら本日無事に本審査通りました。
489: 申込予定さん 
[2013-03-05 04:56:16]
断った理由は、最初マンションが欲しかったのですが…


やっぱり戸建欲しくて、手付放棄でキャンセルしました。


486さん、意見を参考に頑張って見ます。


通ったら、また書き込みます。


通らなくても、書き込みます…
490: 申込予定さん 
[2013-03-05 09:23:25]
487さん 481です。 レスありがとうございます。
事前は全宅住宅地ローンです。
ショッピングのリボが残っていて完済するように言われました。10万程度なので本審査前に完済して証明を添付しました。本審査後で良いとの事でしたが、念の為に…。
今日本審査に提出するようです。全宅は不動産経由の審査になるみたいで。
後は祈るだけです。
491: 申込予定さん 
[2013-03-09 11:07:12]
度々の質問です。481です。
現在フラット35の本審査中です。
昨日(3/8 金曜日)に年収について問い合わせがありました。23年と24年の年収が359万、22年が400万です。年収が下がった理由は震災の影響でして、今年度からは400万に戻りそうです。
全宅の担当さんが、不動産屋さんに返済比率に収まっているから大丈夫だとは思います。と言ってたらしいですが心配です。
事前審査の時に22年の源泉も提出するように言われました。
これは、マズイ感じですかね〜(T ^ T)
他には追加書類の依頼もなく、会社に電話連絡する場合の部署確認だけでした。
胃が痛いです。やはり覚悟しておくべき?ですかね…。
長文ですみませんでした。
レス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
492: 匿名さん 
[2013-03-09 11:17:55]
481さん

返済比率に収まっているなら大丈夫だと思いますよ。
私の場合は年収が急に上がっている事で、確認の電話が入りました。^^;

フラットの場合、追加の書類等、意外に求められます。
審査の時間もかかる為、落ち着かないとは思いますが、自分を信じて待たれたら良いと思います。
493: 匿名さん 
[2013-03-10 00:30:00]
31歳年収 500万会社員 大手外資系
消費者金融3社 180万 先日完済
遅延履歴(cic) P 1回 A2回
借り入れ希望額2600万

無理ですかね…
494: 匿名さん 
[2013-03-10 04:30:12]
493さん
遅延のA2回は、なかなか厳しいですね。
フラットなら、可能性はある為、申し込まれるも良いです。
とにかく、銀行担当者へ、ありのままを伝えるべきです。
495: 匿名さん 
[2013-03-10 05:44:26]
フラット通っても、借り入れの1割の自己資金があるとは思えない。また繋ぎ融資やらサラ金に手を出すのがオチ。審査通らない方があなたのためです。
496: 匿名さん 
[2013-03-10 05:52:31]
自己資金が無くても、大丈夫な商品もありますので、ご安心を。
497: 匿名さん 
[2013-03-10 13:48:14]
回答ありがとうございます。250万の頭金は支払い可能です。不安ですが一度銀行に相談してみます!
498: 深天 
[2013-03-11 14:20:27]
地銀、ダメでした…


おかしいので、情報機関に開示を求めると言ってますが。


フラット通るのに、地銀はまったく駄目とかありえるのでしょうか?


信用機関がスパっとNGを出したようです。


よろしければ、お知恵をおかし下さい。
499: 契約済みさん 
[2013-03-11 16:25:12]
私は50歳という高年齢で、3550万円のローンを組んで、ウォーターフロントのタワーマンション(50階建ての47階・3LDK)を購入しました。
頭金は1800万円、年収は額面1100万円くらいです。
一見、無謀だと、お考えだと思います。

私の構想は以下の通りです。

同居人は、私と同じ再婚同志で、お互い子供の親権は無く、私の養育費支払いは終わりました。
従って、子供の養育費に関する出費はゼロです。
もちろん、住宅ローンには生命保険加入が含まれており、私が死ねば、全額のローン金額は生命保険で充当されます。
更に、退職までに死んだ場合は、会社からも2000万円の慶弔見舞金が出ることになっています。
タワーマンションなんて、この年齢で住み始めて、せいぜい、10~15年くらいです。
あとは、賃貸に出して、年金を少し充当して、住宅ローンを支払おうと思います。
親は、自己所有(ローン無し)の持ち家ですので、面倒を見ながら、同居すれば、それで問題無しです。

以上のお話で、快適な50歳以上での住宅ローン支払いのポイントは3つあります。
・子供が独立している(経費ゼロもしくはゼロに近い)。
・親が、自己所有(ローン無し)の家に住んでいること、しかも、同居できるだけの一戸建てあることが望ましい。
・賃貸に出して、できるだけ高額の賃料を請求できる10年以上経っても、魅力的マンションを購入する。そのためには、ある程度の自己資金、年収が住宅ローンを組む際に必要であること。
です。

・・・ということで、高齢からの住宅ローン、いろいろな取り巻く環境や条件によって変わってきますので、慎重に考えることも重要ですが、返済金額の多さに萎縮しては駄目です。
人生は一度きり!
500: 申込予定さん 
[2013-03-12 13:09:07]
481です!
全宅フラット35本審査通りました!レス頂いた方々ありがとうございました!
あまりよい属性ではなかったので心配してましたが、良かったです。参考までに流れと属性を書きます。参考や励みにして頂けたら嬉しいです。

年齢 43歳
年収 350万
家族 妻(会社員39才 年収300万 合算なし)
子供1人 小学4年 自分の扶養

過去にJCBのキャッシング履歴頻発 4年前
同JCBのカードローンを去年7月に完済
現在は借り入れなし。

頭金と諸経費で250万 35年 2010万で本審査かけました。
3月7日に提出し12日の今日、承認頂けました!

低年収で、カード履歴も良くなく不安でしたが…良かったです(涙)遅延や延滞はありませんでしたが。

これから審査受ける方々も頑張って下さい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる