デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産レジデンシャルですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三井不動産レジデンシャルですが・・・
 

広告を掲載

横浜K [更新日時] 2023-03-21 06:46:28
 削除依頼 投稿する

大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます


マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。

間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。

デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。

参考:

http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

420: 匿名さん 
[2014-02-16 08:53:12]
他社にくらべて高いと思いますが、どうなんでしょうか。品質は施工の技術力と監理のチェック力に依存するかと。
売主チェックがM菱の事件で形骸化している感じですかね。売主は資金力があるところがいいので、大手ははずせないかな(財閥、金融、商社系大手)つぶれたら怖いですから。
421: ビギナーさん 
[2014-02-16 14:44:48]
三井不動産については監理や施工がしっかりしていて、品質も良いからと先に購入した先輩方から奨められて来ました。ちなみに先輩方の中にはパークコートを買われた方もいて遊びに行きましたが確かに素敵でした。私はここの一般的なブランドであるパークホームズを検討中です。

確かに三菱地所レジデンスの件で三井不動産は大丈夫かな?と不安にもなりました。
ただ、こんなことを言ったら今回被害に遭われた方に申し訳ないかもしれませんが、業界全体がこのトラブル発生をチェック機能強化に繋げてくれたらいいなとも思っています。
422: 匿名さん 
[2014-02-20 14:34:23]
↑ 大丈夫では無いでしょう

震災のときに三井は裁判起こされてるし

いまや 大手=安心 ではないですよ

あとは運
423: 匿名さん 
[2014-02-20 21:48:55]
その通りだと思いますよ。大手=安心、なんて思考回路停止ですよ。所詮、丸投げなんだからね。特にこの業界の”ブランド”なんて、全く信用ならないですね。
424: ビギナーさん 
[2014-02-22 06:41:24]
〉422様、423様

いくつか訴訟案件見ました。
色々事情がありそうですね。

おっしゃるように特にマンションは注文戸建住宅とは違って実際的には施主=購入者(最終消費者としての立場)ではなく、施主である売主は躯体などについては業者丸投げですね。運もある!というのが正しい答えかもしれません。

チェック等もどこまできちんとやっているか?などはわからないですよね。 
425: 匿名さん 
[2014-02-22 08:51:34]
今時、財閥だから安心!なんて方いないでしょ笑 
426: 匿名さん 
[2014-02-23 09:22:21]
三井に住んでいます
427: 匿名さん 
[2014-02-23 16:53:47]
昔買った人はね笑 これから買う人はわかんないよね。
428: 匿名さん 
[2014-02-28 14:34:54]
>>424

きちんとチェックしています! そりゃそう言うに決まってます。

運悪く(購入者にとっても三井にとっても)不具合が出たときの対応をきちんとしません。
三井の対応基準にあるのは「居住困難かどうか」です。
429: 匿名さん 
[2014-02-28 23:54:46]
居住困難かどうか?車でいうと走行困難かどうかだよ。(そんな車怖くて誰も乗らん)信じられん基準ですね。本当なら。
430: 申込予定さん 
[2014-03-03 21:35:53]
やっぱり、ここの営業は最悪の二枚舌なんですね!
売ったら知らないが手に取るように見えました。
潰れますね!
431: 匿名さん 
[2014-03-03 21:41:20]
南青山の件で地所が話題の的だけど、施工にかかわるトラブルという点では市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート、赤坂のエレベーター事故と三井のほうが実績は上。
433: 匿名さん 
[2014-04-02 13:40:32]
購入者が泣き寝入りしている表に出ない手抜き・ミスは腐るほどある。

434: 匿名さん 
[2014-04-23 01:22:22]
購入者を黙らせ、手抜き・ミスをもみ消すためのアフターサービスが三井にある。
435: 匿名さん 
[2014-04-24 09:24:52]
泣き寝入りさせるのは三井に限ったことではなく、建設業界の常套手段なんじゃないかな
ヤマダ・エスバイエルホームの欠陥住宅についてネットで色々と書かれているけど
その対応の酷さには唖然とするばかりですよ
436: 入居済み住民さん [女性 60代] 
[2015-09-22 12:34:15]
管理。警備が機能していない。管理費の無駄ずかいアバウトだ
437: 匿名 [女性 40代] 
[2015-09-28 14:24:27]
三井不動産は、お客さんの声は、クレーム扱いにする社風です。
住民は、自由に発言できないようにされています。
管理人も、高圧的な対応で、偉そうにしています。
理事会、機能していないので、三井不動産の言いなりになり、
三井グループに、管理費が、無駄ずかいされています。
438: 匿名さん 
[2015-10-14 13:29:13]
横浜市都筑区のマンションが傾いてるって......

やっちゃいましたね!
439: 匿名 
[2015-10-14 15:26:11]
うちのマンションも横浜市内でここのデペ、施工は三井住友建設。
嫌な気持ちがします。
440: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-10-14 18:38:08]
横浜市都筑区のマンションが傾いても、また三井不動産は、大丈夫と言っていますが
私のマンションも壁のコンクリートが、1m50cmぐらい剥がれていて落ちていたので、管理人に渡したら剥がれても大丈夫と言われごみ置き場に捨てられていました。現在も修理はしていません。これが三井不動産は、対応です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる