デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産レジデンシャルですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三井不動産レジデンシャルですが・・・
 

広告を掲載

横浜K [更新日時] 2023-03-21 06:46:28
 削除依頼 投稿する

大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます


マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。

間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。

デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。

参考:

http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

372: 匿名さん 
[2012-11-02 23:43:50]
LOOP なんていらないからさ
アフターサービスをちゃんとやってくれさえすればそれでいいんだよ。
373: 匿名さん 
[2012-11-03 15:04:50]
アフターサービスはゼネコンに丸投げだから、ゼネコンの対応次第。三井の看板で売ってるんだから一定のレベルくらい保ってくれないとね。買う側は売主のネームバリューだけで盲信せずに、ゼネコンの評判も確認しないと。
375: 匿名さん 
[2012-11-12 04:16:41]
コストカットのためか、あまりに安普請な物件(タワマン)に呆れた。
検討中だったが、やめた。すると、担当の営業の態度がとたんに悪くなった。
376: 匿名 
[2012-11-13 23:34:13]
購入したとしてもアフターサービスの態度の悪さに腹が立つから
今止めておいて正解だと思いますよ。
378: 匿名さん 
[2013-01-19 14:56:18]
>375

三井って客を選別するから、対応してくれていたって事はおめがねにかなってたってこと。それを断られたんだから、お冠なんでしょ。野村なんて、理由を説明した上で断ったら、逆切れしていちいち反論してきた。大手の営業はプライドだけは高い。
379: 匿名さん 
[2013-01-19 15:35:23]
不動産会社にしろ、ゼネコンにしろ、そんなに不満なら、自分で設計して建てたらいいじゃない?
380: 匿名さん 
[2013-01-19 15:52:41]
戸建てはともかくマンションを建設するのは個人じゃ無理。それができたら、誰も文句は言わずにそっちを選ぶ。
381: 匿名さん 
[2013-01-19 15:55:59]
マンションだとコーポラティブがもっと身近になればってところ。ただ、あれってコーディネーターが賛同者を集めて、組合を結成して行うんで、事業者扱いになって消費者保護の制度では守られない。広まるには法整備も必要かな。
382: 匿名さん 
[2013-01-19 15:57:25]
消費者保護が弱いのは注文建築も一緒。
383: 379です 
[2013-01-19 17:18:56]
>380さん、余ほどのリッチな方以外は無理なのは承知してます。
なので不満があっても不動産会社に頼むしか無いでしょう。
その不満を少しでも減らす様に不動産会社を吟味するしか・・。

この掲示板に書き込んでいる方々は
ただただ悪口を言ってばかりの方が多くて、発展的ではありませんね。

もう、お邪魔致しません。失礼致しました。
384: 匿名さん 
[2013-02-11 00:10:18]
購入して全く問題無いような人はこんなところこないでしょう。
酷い物件買わされて、アフター対応もろくにしないデベに対する怒りで
2ちゃんやこのような掲示板に来る。
へんに褒め称えているようなのはサクラがほどんど、いわゆるステマ。
385: 周辺住民さん 
[2013-05-21 22:38:35]
本当に勘弁してもらいたいのですが、
横浜市の5月末に入居開始のタワーマンションの街路樹に頭を強打し
全治1-2ヶ月の怪我をしました。低い所に伸びた太い枝。
担当者に謝罪の要求と安全不備を指摘した所、
そうですか、、それで?
ふてぶてしい態度。それでも一流?じゃないかもしれませんが、
住む人も可愛そうな冷酷な施工業者。
今日も、その枝をよけようとして自転車の中年女性が転倒してました。
大事故にならなきゃ、いいけど、、。
区役所の傍だから障害者や、お年寄りが多く歩いてるんですよね。
顧客も熟年層でしょう?
街路樹は美観よりも、安全性、機能性が優先だよね。普通。
386: 匿名さん 
[2013-05-22 06:40:48]
それはお気の毒でした。状況が全く把握できなので、なんとも申し上げられませんが、「街路樹」そのものが、敷地内か外かで大きく話が違うと思いますよ。敷地内なら、問題外です。あなた様の不法侵入。

仮に、敷地外でも、社会通念上、そこで身体に傷害を受ける可能性があるかないか、ではないでしょうか。

一般的に歩行していれば、問題ないと判断されれば、あなた様の不注意です。

普通に管理してある公道の街路樹にぶつかって怪我しても自己責任ですからね。
387: 周辺住民さん 
[2013-05-26 23:18:49]
個人では全く取り合われませんでしたが、
安全性の軽視は 周辺住民としては許しがたく、
行政に問い合わせ、現場を見てもらった所、
安全性の不備と判断され、行政指導となったようです。

横浜市の行政はきめ細かい対応。誠実が第一ですね。
これから超高齢化社会。
そういった配慮、姿勢がある会社が生き残るのでしょう。

自己責任といわれる昨今ですが、そこで手を差し伸べる
人がいるか? そんな地域性はありますので、、
念のため。
388: 周辺住民さん 
[2013-06-03 23:34:20]
No386さんへ
追記になりますが、安全性に不備がある木は 切るか
木そのものの植え替えがされました。
自己責任についてですが、民法717条1項2項の
(土地の工作物等の占有者及び所有者の責任)により
損害賠償責任は木の所有者にあるのです。
皆さんも納得できない不条理に関して、泣き寝入りすることのありませんように。
390: アフターサービスに問題 
[2013-06-09 19:08:33]
三井不動産のアフターサービスに問題ありです。緊急の電話問い合わせに対しても全く対応してくれません。改善していただきたい。
391: 匿名さん 
[2013-06-14 00:43:36]
何を今更・・・
392: 周辺住民さん 
[2013-06-17 15:53:12]
私も三井不動産住宅サービスをメンテナンス会社とした
住宅に住んでいます。  お客様コンシェルジュのような
24時間対応の緊急連絡込みの 電話番号がありませんか?
管理室で責任者に お尋ねになっては?

不審者が近所にいるので、アルソック対応をしてもらってます。
しっかり、聞かないと教えてくれないかもです。

大変だとは思いますが、あきらめず、折衝を続けてみてください。
不動産、一生がかかっているのですから。

393: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 11:24:27]
三井不動産レジデンシャルのアフターサービスの問題を指摘されている方が
いらっしゃいましたが、当方も大変落胆しています。

売ってしまえば・・という考えは根強いようですね。
売ってあげたとでも思っているようなところも見受けられます。

保証期間内アフターサービスでも、費用のかかるメンテナンスはなんとか逃れようとします。
買い主を素人と侮って、適当に流そうとします。
こちらが多少の知識があると顔色を変えますが、どちらにせよマニュアル通りの
舌先三寸で逃れようとします。

どこも大差ないのかもしれませんが、野村のプラウドも検討していたので、
今ほど嫌な感情は持たずに住まえたかと、後悔しています。
394: 匿名さん 
[2013-07-03 14:24:34]
野村のプラウド、タワマンに住んでますが、野村リビングサポートも期待はずれでした。
スレ違いになるので長文は避けますが、対応が遅いです。
ことなかれ主義で、問題があっても うやむやにしてしまう企業体質を感じています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる