デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産レジデンシャルですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三井不動産レジデンシャルですが・・・
 

広告を掲載

横浜K [更新日時] 2023-03-21 06:46:28
 削除依頼 投稿する

大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます


マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。

間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。

デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。

参考:

http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

395: 買い換え検討中 
[2013-07-08 10:24:20]
三井不動産レジデンシャルは、9600万円のマンションで対応が悪く
さらに消費者からのADRの申し入れを合理的な理由もなく拒否したという理由で、
国民生活センターから紛争の概要、事業社名・住所及び社長名が公表されています。

国民生活センターHPの11ページに載っています。

http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20111006_5.pdf
396: なんなんでしょう 
[2013-07-30 08:08:05]
戸建ですが、今時隣の壁に手が届くくらいの建て方!
何より先に建ってる家にお構いなしの建て方!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
398: 匿名さん 
[2013-08-02 23:08:03]
いいのです。法にふれなければ・・・
399: 匿名さん 
[2013-08-05 02:05:59]
二期が建て終わる前に、一期の住人がクレームを入れて設計と植栽を変更した話を聞きましたが。。
400: 匿名さん 
[2013-10-03 00:03:26]
クレームに真面目に対応してくれさえすれば印象も違うのに
鼻からやる気なし馬鹿にした態度が許せない
403: 匿名 
[2013-12-04 02:30:15]
三井のアフターサービスは本当に対応がふざけすぎ
こいつらは余計な費用を負担しないためなら、なんでもやる。とぼけたりすり替えたり。
すごいね。今どきこんな大企業があるんだな。
405: 契約済みさん 
[2013-12-19 13:10:11]
これから手付金をめぐって裁判です・・・

引っ越しの2日前に知らない携帯電話から電話があり、
2、3日前にも2度程電話があった番号だったので出ると
三井不動産レジデンシャルの担当営業でした。

内容は、

「引っ越し日に部屋は引き渡せない。
やはり提携ローンの審査が通らなかった。
1カ月以内に自分で他のローンを組んでもらうか、
現金で全額用意してもらわないと売れない」

というものでした。

「年末年始に1カ月でローン決めろって無理でしょ?
しかも引っ越しの2日前にそんなこと言われても、
マンションを買う以前に2日後に住む場所がなくなるんですが、
どう責任をとってくれるんですか?」

と言うと、

「自分は非通知や携帯電話からだったが
数日前から連絡していたので、
電話に出なかったあなたに非がある」

と、担当営業が言い出したので

「そんな重要なことをなぜ非通知や知らない携帯電話から
掛けてくるのですか?それに、何故留守電を残さないのです?
そもそも私の勤務先の電話もメアドも知っているのに
連絡が取れない時点で何故そちらに連絡をよこさないのですか?
しかし、連絡が取れたとしても数日前では
あまり現状と変わりませんがね・・・」

と、口論になり、
その場は、すでに私が支払ってしまった内装費と火災保険料を
三井不動産レジデンシャルが払うという事になり、
話は終了しました。

しかし、三井不動産レジデンシャルが最悪なのはここからです!

三井不動産レジデンシャルが紹介してくれた
提携の引っ越し業者と引っ越し先変更の連絡をしあっている時に
「三井不動産レジデンシャルの方ではキャンセルになってないようですよ?」
と言われたので不信に思ったのと、
周りから「ローン特約で手付金戻るんじゃない?」という話をきいて、
契約書をチェックすると【提携ローンが通らなかったら全額返金】と
書いてあったので、
三井不動産レジデンシャルに電話してみました。

驚く事に私の購入はキャンセルになっておらず、

【1カ月後に入金がなかったら自己都合でキャンセル】

というステータスになっていました。

「提携ローンが決まらなかったからローン特約にのっとったキャンセルで、
手付金は全額返金じゃないのですか?
それにおたくの担当営業は内装代と火災保険代を払うと言っていましたが、
いつ支払ってもらえるのですか?」

と問うと、

「ローンの審査が落ちたのはお客様のせいなので
ローン特約は無効です。
支払いの件は担当営業に確認して、
担当営業から折り返します」

と言うので、

「担当営業は信用ならないですし、不快なので他の方から連絡をください」

と言って電話を切りました。

翌日、非通知の電話があり、
まさかと思い出ると、担当営業でした。

電話させるなという相手にわざわざ電話させる
三井不動産レジデンシャルの誠意のかけらもない対応にも驚きましたが、

一番驚いたのはその電話の内容です。

「お客様の契約は、1か月後に購入金額が払えないということでの
自己都合でのキャンセルになりますので手付金は戻りません」
「火災保険は契約がまだなので返金がありますが
内装代は払えません」

「この間の電話であなた、内装代払うと言ったじゃないですか?」

「・・・・・・」

このままでは、自己都合でキャンセル扱いにされるので
これから裁判手続きです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】




406: 匿名さん 
[2013-12-19 22:26:44]
普通さ、ローンの仮審査が受かってから契約締結すんじゃね?

仮審査に通ってたのに本審査で通らなかったってことは、、、

>>ローンの審査が落ちたのはお客様のせいなのでローン特約は無効です。


あなた、会社辞めたとかでかい借金したとかで自分の属性が低くなってないかい?
407: 匿名さん 
[2013-12-19 22:35:59]
俺もそう思う。
三井の場合、普通は本契約時にローン本審査も申し込むのが普通かと。
その上で直前になって通らなかったってのは本人に何か問題があるんだと思うね。
その担当営業の態度もアレだが、本人にも重大な問題があるだろうね。
409: 匿名さん 
[2013-12-20 19:36:25]
>405

引越しの段階になる前に、契約後にはローンの本審査があって、それが通ってから金銭消費貸借契約、引渡って手続きがある。ローン特約は特約期間があるから、それまでにローンが通らなかったらその時点で問題になるでしょ。

契約してないのがバレバレ。営業に相手にされなくての腹いせかな。三井って客を露骨に選別するもんね。

ちなみにローンが通らなかったときに特約が認められないのは、虚偽の申告をしたとか、ローンの手続きに協力しないとか契約者側に重大な落ち度があったときだけ。
410: 購入検討中さん 
[2014-01-19 09:06:18]
405さんのようなこともあるのでしょうか?もしそうなら怖いですし、非常に嫌な思いをされましたね。状況は落ち着かれたのでしょうか?

昨日、三井さんへ行き説明を聞いてきた感じでは409さんがおっしゃっるような内容でした。

よくわからなかったので恥ずかしながら三年分の確定申告書を持って行き細かく説明してもらってきました。ざっと自己資金と借入のバランスやどのぐらい借り入れられるかなどとても親切に説明して下さり好印象だったのですが。

確かに三菱地所さんの物件も迷う旨の話をしたところ、是非自社を!と勧める感はありましたが。それは営業さんですからどこも一緒かなと。あと私も設計や施工会社がどこかはかなり重視して決めています(^^)


ちなみにスレ違いですけど。
私は事前審査もまだですが、これに通っても本審査でダメな場合があるのですね。私が思うほど甘くないのかもしれませんね。
411: 匿名 
[2014-01-22 16:26:28]
そんなのあり得ませんわ。作り話ですわ(笑)
412: 匿名さん 
[2014-01-23 16:52:48]
アフターサービスのみならず、ついに販売のほうにも問題ですか?
アフターで嫌な思いする前に終っておいたほうが幸せかもよ
413: 購入検討中さん 
[2014-01-23 17:43:19]
初めてマンション購入を考えているので信頼出来る大手の方が良いかなと考えているのですが。

色々あるのですね。
皆さんの経験談、参考になります。

最近は価格も高く、周囲から聞く話では施工会社の選定も見ていて正直不安があります。

先に購入し住んでいる知人から聞いた話しかないのですが。

三井不動産レジデンシャルの物件は熊谷組など比較的マンション建設に定評のあるゼネコンに工事を依頼しているのが良いなと思っておりましたが、最近はあまりマンション建設については評判の良くない海洋土木を得意とするような会社や、知人からおすすめ出来ないと言われたCMでもお馴染みの某会社に多く工事を依頼している感じで正直不安に思い始めています。

やはり資材不足、人手不足による建設価格の高騰やそれに伴うコスト削減のためでしょうか。
414: 匿名さん 
[2014-01-27 21:18:28]
不足ではなく、値段に見合った施工がされていないということでしょう。
手抜きもあるから不具合出て当たり前。まともにアフターサービスも出来ない。
書き込みはだいぶ削除されてしまっているようですが、アフターのスレもご参考にされては如何でしょう。
415: 匿名 
[2014-02-03 11:10:28]
浦安市内の三井が開発した弁天パークシティタウンハウスⅡも酷い。入船タウンハウスⅢは住民訴訟をしているが、弁天は一件も訴訟がない。
訴訟をしたい住民を抑える住民との争い。
なぜ三井側に立つ住民がいるのか?
三井関連の住民が多いからだ。
何かしらメリットがあるのか?
416: 匿名さん 
[2014-02-13 08:13:11]
東海地区での話ですが、最近の三井は良い土地取得が出来てません。
名古屋市内では大手が手を出さないような下町っぽいエリアで建設反対派住民と長らく対立したり、市外の物件は駅からは近いけど微妙な立地で安物っぽい感じ。
ようやく名古屋市東区徳川という割りと良い立地の計画が出てきましたが、長谷工の設計施工でした…。
正直残念です。
417: ビギナーさん 
[2014-02-15 20:50:11]
414さま
遅くなりましてすみません。
教えて頂きありがとうございます。
アフターの方の掲示板も参考に見てみます。 
418: ビギナーさん 
[2014-02-15 21:02:23]
東海地区もそうなのですね。

両親が三井不動産分譲のマンションを購入した時代は立地もよく、周囲からも良い物件を買ったと言われて誇らしげでした。思い出すと笑っちゃいますけど。

いざ自分が購入検討する年齢になってみたらまた状況が変わってしまっていて、ちょっと焦っています。
初心者だからこそ、よく見て買わないといけないなと思いますね。
419: 匿名さん 
[2014-02-16 01:09:36]
三井は別に悪くないと思います。
財閥はやはり無難です。
野村の方が問題があると思います。三菱も今はダメですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる