デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三井不動産レジデンシャルですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三井不動産レジデンシャルですが・・・
 

広告を掲載

横浜K [更新日時] 2023-03-21 06:46:28
 削除依頼 投稿する

大規模開発では、質の高い開発で有名ですが
最近は業績が厳しいのか、中規模開発では相当、品のない設計が見られます


マンション購入をご検討されている方に是非知っていただき
たいことは、マンションに住むということは、その中での
生活以前に、地域に暮らすということです。

間取りやインテリアに惑わされずに、購入前に既存の住環境との
関係がどうなっているか是非、直接、近隣にお住まいの方に確認してください。
住まいは一生の選択です。

デベロッパーは売り抜けたら、付き合いは終わりです。
買ったあとのクレームは、規定の保障以外一切受け付けてもらえません。

参考:

http://www.geocities.jp/yokohama_kasama3/index.html

お問い合わせ窓口
http://www.mfr.co.jp/inquire/

【本文を一部削除しました。2012.10.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-13 21:24:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

1: マンコミュファンさん 
[2010-06-16 00:01:42]
大阪の方で、販売代理の撤退が相次いでるよう
ですが、
三井不動産と三井レジデンシャルは別物なんでしょうか
レジデンシャルは販売代理会社?
2: 横浜K 
[2010-06-16 00:42:29]
レジデンシャルは三井と一体(資本100%)の
分身会社ですよ
4: 匿名さん 
[2010-06-17 22:44:44]
レジデンシャルになってから、
格落ちマンション作り続けてますね。

社員は、もと不動産販売からの人間が主だから、
わりと、低能、営業力なしが多い。

ブランド料にあぐらかいてたら、
消費者はそっぽむきますよ。

低コスト欠陥で評判の三井のマンション!!
5: 周辺住民さん 
[2010-06-19 18:05:11]
こちらでもこんなことありました

http://news.wassyoi.info/read.cgi/newsplus/1265982760/

なにしろ、やっていることに品がないですね

自分の価値を下げているこに気がつかないのでしょうかね?


三井のマンションを買うメリットは、まだ通用する
ブランドイメージだけじゃない?

10年後、三井というと最悪マンションの代名詞だったりして…


6: ビギナーさん 
[2010-06-23 01:00:35]
格落ちマンションとは
関東も関西もレベルが下がっているのでしょうか
ちなみに、私は関西ですが
何処を注意してみれば良いのか分かっていません。

建物のレベルは下がっても管理やアフターは
維持されるのでしょうか。

関西のマンションを検討しているので
気がかりです。
宜しくお願いします。
7: 匿名さん 
[2010-06-23 10:07:20]
No.5 by 周辺住民さん

同感です。
最近は、三流デべとやってることかわらないですよね
仕様も構造も格段にいいわけでなく、
近所でもずいぶん土地買いあさってますが
反対運動のカンバンもたってます。

神社の隣の土地を切り売りしたのを購入し、
タワーを建てようとします。

消費者はバカじゃない。
アパレルでも、ユニクロが主流になってきたように
10年後は、骨あるデべにぬかれると思う。
8: 通さん 
[2010-06-23 11:47:27]
とにかくここの欄というか、掲示板に名前が出てくるような会社にろくなモンはない。
だから書かれちゃうわけですな。そこをよおく認識してね。
なにせ、買う場合は一生もの。あせらず考えましょう。
9: 住まいに詳しい人 
[2010-06-23 23:09:29]
ビギナーさん

マンションは、住み始めてからの運用が一番大事です

デベはアフターは決められた保障しかしません

基本は管理組合の運営となります


得に注意なのは、最近多い機械式駐車場のトラブル

デベが、このくらいの管理費で行けるはずということで

提示しても、それがいいかげん

機械なので、まして屋外、当然メンテが必要で、壊れたり、経年劣化します

(駐車場には、法定の車検的な制度がないのです)

デベは、当初の管理費を少なくみせたいために、超甘アマの

えいやっ!の見積もりで提示します

そんなマンションを購入すると、年を経るごとにローンは減っても

管理費が倍増する恐怖の支払いエスカレーションが!




後悔のないよう十分検討してください


参考URLです


http://warita.hustle.ne.jp/kikaichusha.pdf
10: 申込予定さん 
[2010-06-26 00:41:04]
兵庫県芦屋市の事例を見て、驚きました。建設計画が認められない事もあるんですね。そこに、住むなら、周辺の住民の方とも仲良く暮らせるマンションがいいなあ。
11: いつか買いたいさん 
[2010-07-01 14:30:57]

笠間のマンション建築予定地を見に行きました!!

ここに55世帯も住めるんですかあ??

ぎゅうぎゅうづめですよね。

大船まで歩けるし、静かでいい場所だけど、子供が遊べるスペースも

なさそう。

周りの中古マンションのがいいかも。

12: 匿名さん 
[2010-07-01 19:51:28]
スレの立ち上げ方を見る限り、単なる三井のスレというよりスレ主さんの個人的な恨み節のようですね。

建蔽率、容積率、日影制限などの規制を超えていないのなら、適法建築です。
デベロッパーには、そこに適法な建築物を建設・販売して、合法的に経済活動を行う権利があります。
さらに厳しい規制を求めるのなら、デベではなく、規制を作っている役所に言うべきですね。

住戸削減による損失補填分のお金をデベに支払えば、計画変更してくれるんじゃないですか?
15: 匿名さん 
[2010-07-04 22:46:53]
基本的に営業マンは、頭弱いのが多くて、喋りがなってないよ。
圧倒的なおばさんパワーにささえられてる
16: 匿名 
[2010-07-05 21:06:19]
営業はそこそこ、建物は団地仕様、価格はブランド代上乗せ
17: 匿名 
[2010-07-06 19:50:19]
三井は建物や内装センスないよね。。
新築みていつも思う。。
設備や構造はまあいいのにもったいない。
18: 匿名さん 
[2010-07-09 20:19:18]
17さん
センスないってあなたのセンスがないね…
自分が一番イケてる発言やめてください。笑えます!!
19: 買い換え検討中 
[2010-07-13 23:05:45]
三井不の営業。

やたらとブランド。確かに、そのブランドに優位性があるが・・・。

あなたに三井の看板がなくなった時は、あなたは単なる不動産営業マン。

三井ブランドは最後の手。三井ブランドなくして、正々堂々と営業するぐらいの覚悟が欲しい。

「三井だから」「他とは違いますから」「絶対大丈夫ですから」の連呼。

間取りや立地のことを聞いているのに、最後は、「なんといっても三井ですから」と。

あんまり鼻にかけないでください。どうせ、入居後、なにかあっても営業のあなたはフォロー
してくれない。別の場所で、同じような営業をされているのでしょうから。

言葉に責任を持ってくださいませ。


20: ビギナーさん 
[2010-07-21 01:31:02]
三井看板がなくなったとき・・・?
そんな仮説の話を持ち出しても何の意味もありませんよね
どの会社、どの企業に勤めても同じことその看板背負って営業やコンサルをするでしょうに

結局は営業マンでなくあなた自身の判断で購入するもの。
人をけなしてどうするよ。
どんな優秀な企業でも色んな人が居るのですから
買い替えなら経験者でもあるでしょうし書き込みで訴えず検討物件そのものを見るように・・・・ですな
21: 匿名さん 
[2010-07-21 09:17:04]
三井の営業は、9割がおかかえのサンライフというところの派遣ですよ。
おばはんは、パート社員だし。
18時になったら、モデルしめて、早く帰れといわんばかりの
営業するし、
片手間でやってる人でも、マンション売れますから。

三井だから、三井だから、三井だから、

派遣いじめて口答えしようもんなら
次の日、速攻くびきり。
22: 匿名さん 
[2010-07-22 10:45:01]
三井の施工管理はISOに乗っ取った手法で、大量の書類や多くの各検査をしていますが、設計と施工については設計事務所と建築会社へ性能発注しているため、彼らは建設中の問題点は抽出しますが、最終的判断と結論は絶対に出さず、いつも「性能発注」を前提として業者に責任を押し付ける管理をしています。だからこそ安心して購入する物件は、デベ・設計事務所・建築会社共に品質管理が確立し、倒産しない将来性のある大手が手掛けている物件が良いと思います。
23: 匿名さん 
[2010-07-24 17:26:15]
三井は、ブランドと見た目で売ってる感じがするけどね。
遮音性能だとか、修繕のしやすさとかの構造は
三菱なんかより、微妙じゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる