第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉南区
  6. グランドパレスブランシェ企救丘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 22:52:51
 削除依頼 投稿する

販売始まりましたね〜!!
検討中・契約済みの方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2010-06-13 10:25:31

現在の物件
グランドパレスブランシェ企救丘
グランドパレスブランシェ企救丘
 
所在地:福岡県北九州市小倉南区志井6丁目55-1(地番)
交通:北九州都市モノレール小倉線 「企救丘」駅 徒歩2分
総戸数: 233戸

グランドパレスブランシェ企救丘

101: 匿名 
[2011-02-06 12:20:18]
あと90戸になったんですね。売れているほうなんじゃないですかね。まだ入居まで1年ぐらいありますもんね。
102: 匿名 
[2011-03-25 08:31:03]
工事進んでますね。
これだけ駅の真横ってどうなんでしょうか?音や人が気になると思いますが。
103: 匿名 
[2011-03-25 21:49:52]
ここのマンションは
オール電化もあるみたいなのですがエコキュートでしょうか?
突然すみません
104: 購入検討中さん 
[2011-03-26 23:40:52]
閑静な感じで、な
105: 購入検討中さん 
[2011-03-26 23:45:35]
すいまんせん、さっきの続きです。
夏は花火も近所であるようで、子供もちの家庭にはいい環境と思って、我が家でローンシュミレーンにあけくれています。世帯数も多いので、子供たちが多くなりそう。毎日ピクニック気分かも
106: 購入検討中さん 
[2011-03-27 23:18:08]
今日見てきました。アドベンチャープールのそばで、夏はいい環境かも。。学校区はどうなんだろう?これから調査して考えます。
107: 匿名 
[2011-03-28 14:51:23]
今回の震災の影響を受け、
建材不足で完成が延びるなんて事はないのでしょうか?
どなたか聞いた方はいませんか?
108: 購入検討中さん 
[2011-03-28 21:17:08]
ここのマンションの工期が延びるという話は知りませんが、知り合いの建設会社によると、資材・機械等の調達が難しくなっているようですよ。
延びる可能性もありますね!
どうなんでしょう?
109: サラリーマンさん 
[2011-03-30 19:46:49]
環境はよさそうだけどちょっと淋しい。
北区界隈で探すことにしました。

110: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 19:17:12]
まじで引き渡しが延びるかもね。
地震の影響が至るとこで出ているから、心配です。
ちなみに購入者なので早く引っ越したいです。
111: 契約済みさん 
[2011-04-09 23:20:25]
先日営業の方に聞いたのですが、今のところ震災影響で工期が遅れる事は無いと
言っていました。

基本的に資材関係は、建設がスタートした時点で発注が済んでいるから、納入延期
という事態は最悪なケースを除いて無いと思う。(一般企業では)

ただ、今回の震災は規模が大きすぎるから、何かしらの影響は覚悟してます。

今年の11月完工で来年1~2月入居開始の予定ですが、震災影響があったとしても
新学期には間に合って欲しいですね。
(震災被害にあわれた方を思うと、贅沢な考えですが・・・)
112: 匿名さん 
[2011-04-13 16:17:38]
被災地以外で影響が大きいのは建機と材料くらい。

関西エリアまでの地域だと、東北地方に優先的にモノが移動してるらしいよ。

あと東京電力の管轄内では計画停電の影響で工事が遅れているケースが多いらしい。

まぁ、こっちは遠いし影響は少ないでしょう。
113: 匿名さん 
[2011-04-13 19:44:21]
契約者のなので、予定通り工事が進むのは有難い。
被災されている方は、仮設住宅暮らしを余儀なくされています。
そのような現状を考えると、我々契約者は贅沢いえないですね。
東日本の方で、災害の渦中にいらっしゃる方へ、明日への希望を捨てず頑張っていただきたいと思っています。
頑張れ、ニッポン!
114: 契約済みさん 
[2011-04-13 22:20:39]
私も契約者なのですが、工期遅延が気になっていましたが被災された方のことを思うと痴がましいなぁと思っていました。

仮に工期が延期されたとしても、No.113さんのような考えの方がいらっしゃるようなマンションであれば期待できます!

頑張れ日本!
115: 購入検討中さん 
[2011-04-17 10:36:25]
このマンションはエコジョーズですよ。
あと、入居予定が遅れることはないそうです。
先日、モデルルームを見に行ってきた時に営業の人が言っていました。
116: 匿名さん 
[2011-04-20 00:02:26]
ゼネコンの方に聞きましたが、ここのマンションは
恐らく、完成も多少遅れ(今現在すでに遅れてますよ)入居日等がかなり遅れるでしょうと言ってます。
117: 契約済みさん 
[2011-04-20 01:06:01]
ゼネコンの方とは、何方の事を仰ってるのでしょうか?
現在、7階付近の作成段階だと認識していますが、本来の予定工程はどのあたりで、
どの程度遅れているのかお教え下さいませんか?

契約済みで、且つ子供の転校の手続きの関係上、非常に気になります。
118: min 
[2011-04-21 20:09:36]
ホームページの販売戸数が減ってなくて、増えているけどなんでなんですかねぇ???
まさか、地震などの影響でキャンセルが増えたとか?
知っていたら教えてください。
119: 匿名 
[2011-04-21 23:46:10]
残り半分でしたよね?
ホームページでは何戸なんですか??
120: kee 
[2011-04-22 20:30:27]
92戸で公開してて、また見たら102戸です。
121: kee 
[2011-04-22 20:32:03]
suumoでは85戸で公開してます。
122: 購入検討中さん 
[2011-04-24 00:39:59]
この物件は立地に恵まれているため、たまたま売れており第一交通産業は手抜きになっている部分が多々ある
と思います。
そういう考えだからHPについても更新頻度の少なさ、内容のチェック漏れによる誤情報につながっていると
感じます。
特に、このようなご時世で契約者も不安があるのですから、情報をこまめに発信するよう心掛けてほしい。
お客様の立場に立っての行動が出来ていないんですよ。
123: 匿名さん 
[2011-05-02 18:13:09]
ゼネコンから聞いてる人が多いんですね(笑)私はかなり上の関係者から聞きましたが、工期も予定通りで、遅れの心配は全くないとの事なので、契約者の方は心配しなくて大丈夫ですよ!
124: 匿名 
[2011-05-11 00:39:33]
私も入居が遅れることはないと聞きましたよ。
もうマンションに必要な部品などの確保も出来ているそうです。
125: 匿名さん 
[2011-05-17 21:43:12]
契約者の方で担当スタッフを変えてもらった人いますか?
私の担当者はとても不安で頼りがないんです。



126: 契約済みさん 
[2011-05-18 19:52:59]
SUUMOの方が、更新が早い!!なんで?
買った人間としては、歯がゆい思いがあります。
リアルタイムに更新してください。77戸になっているやん!
前にも誰かが書いていたけど、早く売れてほしい思いがあるんやからね!
第一交通の人へ    これを見てたらリアルタイムに更新を!!!!!
127: 契約済みさん 
[2011-05-20 07:30:00]
HP更新ないですよね。
最終更新が半年も前って。。。
みんな同じこと思っているんだなぁ。

入ってきたチラシでメニュープラン(間取り変更)が選べるって知りました。
まぁ、うちには関係ないけれど、情報として知っときたい。
安い買い物ではないから。

色んな事やっているんならば更新してよね!
128: 匿名 
[2011-05-21 00:58:14]
メニュープラン変更の説明なかったんですか?
それはひどいですね。
でも、今から契約の方はもう出来ないらしいですよ。
129: 契約済みさん 
[2011-05-21 01:12:01]
No.126へ
担当スタッフ変えてもらいましたよ。
電話して相談したら対応してもらえます。
130: 匿名さん 
[2011-05-21 18:29:24]
N0.129さん
返答ありがとうございました
電話して変更してもらいたいと思います。
131: 匿名さん 
[2011-05-31 11:30:55]
初めて投稿します。色んな意見が述べられてますが、私自身も気になる事が多々あります。参考にしてください。
まず、エコキュートかいう質問がありましたが、ガスタイプは「エコジョーズ」でオール電化タイプは「エコキュート」ではありません。ただの電気温水器です。それから、託児所や多目的ルームという謳い文句で好評のようですが裏返しがあります。託児所の運営は外部委託のようですが、有料(営利事業)であるにも関わらず、部屋の水道光熱費は居住者の負担で、利用しない居住者までもが負担しなければなりません。おまけに24時間営業とか。
一年中(昼夜とわず)使う水道・電気(冷暖房も含め)はそうとうの金額になるかと判断されます。託児所を運営する場所(部屋)を提供するくらいであればまだしもと思われますが。また多目的ルームにおいてもキッチンをそなえ無料で使いたい放題とか、これに関しても使わない居住者も含めて水道光熱費を負担するそうです。売るがための聞こえの良い文句ですが、すべてが入居後に負担となってきます。あと心配なのが、コインランドリーの設備・機械式駐車場設備・最近のマンションではみられない受水槽の設置等後々保守点検を含めて費用のかかる設備類があり、気になります。24時間警備も謳い文句ですが、これもかなりの金額がかかるはずです。ペットOKのマンションですから、コインランドリーもペットの毛がついた洗濯物も利用するでしょう。故障の原因にもなりますが、それらが他の利用者の洗濯物に付着しアレルギー問題が発生する心配もあります。故障などメンテナンスの費用もかなりの額が掛かります。例えばパンフレットにはゴミ回収サービスの文句もありますが、これも無料サービスではありません。すべてが有料で管理費に反映されています。販売のために当初の管理費を低くしておいて、すぐに値上げをしなければならないようになったケースも多々あります。管理会社も当然、第一さんの子会社ですが、管理委託費も高いように思われます。契約された方は入居後にすぐ管理組合を立ち上げ、契約の内容を精査する必要があると考えられます。あと子育てマンションばかりを謳っていますが現在は高齢化社会でもあり、そこらへんをどう考えて対応しているのかが気になります。

132: 匿名 
[2011-05-31 23:58:00]
それはみんなわかって購入されているんじゃないですか。
そんな悪いことばかりならべたてるのはどうかと思います。
どこのマンションだって完璧な所はないわけだし。
嫌なら買わなければいいだけの話ですよ。
133: 契約済みさん 
[2011-06-01 03:07:29]
そうだ!
134: 匿名はん 
[2011-06-01 07:58:26]
大所帯で小さい子供が多い所は大もめしそうですね。
今時のマンションにしては珍しい。
団地?のよう。
こりゃ、大変だ。
135: 購入検討中さん 
[2011-06-01 20:59:31]
全部完売するのかな?
136: 匿名はん 
[2011-06-02 11:04:10]
機械式・託児所が心配な人は

管理会社の長期修繕計画を確認するべし

まず跳ね上がるけど、それでも払えるならいんじゃない
137: 匿名さん 
[2011-06-02 15:29:06]
え、受水槽式なんですか。それはちょっと引きます・・。
通常は、高圧での直結給水だと思うんですけど。
地震や停電での給水ストップなどの事態があれば少し助かるのでしょうが、でもなぁ・・・・。
138: 物件比較中さん 
[2011-06-02 15:48:09]
受水槽式って本当ですか?
今時は超高層でも直接給水でしょ?なぜに‥
槽の中って凄くきたないって聞くけど
飲み水はミネラルウォーター買うしかないか
139: 匿名はん 
[2011-06-02 15:51:16]
スタイリッシュなライフスタイルの人は不向き。
子供の世話でゆとりが無い人向きだ。
ここは。
140: 匿名 
[2011-06-02 17:43:40]
直結給水でもそのまま水のむなんて私は嫌ですけどね今時そんな人の方が少ないでしょ。
141: 契約者さん 
[2011-06-02 18:27:32]
いろんな意見が飛びかってるんですね。
でも、私はこのマンションを購入して良かったと思ってます。
まあ住んでみないとわからないか
でも、立地も学校区も気に入っています。
引っ越しが楽しみです。
マンションでお友達も出来たらうれしいです。
142: 匿名さん 
[2011-06-06 08:37:40]
以前、投稿しましたNO.131の者です。色んな意見を有難う御座います。私はマンション管理の常識に照らし合わせて気になるところを述べさせてもらいました。NO.132さんは、これらは悪い事だと思っているのですね?嫌なら買わなければ良い。その通りですが、一般のお客様には分からない事や当然説明など無い部分もあります。この発言は一般の方とは思えません。私はマンションの理事長経験者としての知識から、気になる部分を述べさせてもらったのですが。当然、販売関係者からの投稿も混じっているとは感じています。投稿の一部に、長期修繕計画の話もありましたが、これは一番大切な事です。この規模・設備のマンションであれば、第2回目に大規模修繕(25年目安)迄を考えれば毎年¥2500万円位の積み立てが必要と考えられます。現在、新聞などでマンションの大規模改修時の資金不足が多発しており見直しが必要との話が話題になっています。この物件の細かい内容は分かりませんが、例えば駐車場の使用料収入は全額、管理費に回っていませんか?以前から積み立て金にも回すように、国の指導も入っています。私が知っているマンションでは、機械式駐車場ではないのですが駐車場収入の38%を積立金口座に回す事で、入居当初の自分達が払う管理費・修繕積立金のまま(値上げなし)でゆうゆうと2回目迄の大規模修繕の資金を確保しています。このマンションの場合は機械式駐車場ですから、もっと多くの振り替えが必要です。もし駐車場収入を全額、マンションの管理運営費に回しているような計画でしたら早急に見直しが必要です。多分、これらの収入をあてにして収支計画をたてているのではないのでしょうか?それでないと、通常のマンションで通じない常識(例えば水道光熱費の負担など前回に指摘した事項)が売り文句になるとは考えられません。売主も管理会社も売れてしまえば、後は関係ありません。管理に掛かる費用の全ては居住者の負担になるわけですから。NO.132さん必要であれば、本当に悪い(ひどい)話は他にもまだありますよ。でも既に契約をした方の気持ちを考えてあえて投稿はしませんが、色んな意味で気になる物件ですね。前回、最後に提案しましたように入居される方は、早急に管理組合を立ち上げて検討する必要があります。マンションは一生の買い物です、話が違ったと気がついたてもどうにもなりませんから。
143: 匿名さん 
[2011-06-06 11:56:00]
NO.142の投稿者です。2箇所ほど文章の表現に間違いがありました。訂正します。7行目に「第2回目に大規模修繕までを」ですが、第2回目の大規模修繕までを」に訂正。最後の行ですが、「話が違ったと気がついたても」ですが「話が違ったと気がついても」に訂正願います。
144: 購入検討中さん 
[2011-06-06 19:48:19]
142さん
購入検討中のものですが、142さんのコメントをみて、そういう側面でみること方もいるのかと感心致しました。コメントをみて気になりだすときりがないので、142さんにとって具体的にどの物件が合格ラインなのか参考として教えていただけますでしょうか?
145: 142 
[2011-06-07 22:26:38]
233戸もあるのだから、ブレインが出てくるのでは?
あなたは何ゆえに長文を打つのかわからない。
敵か?味方か?
大都市の600戸のマンションなども、同じ現象があるのか?
1戸建て買っても、欠陥、地盤沈下、はずれはたくさんあると思う。
デメリット好きですか?
改行せんと、読みづらいし・・・・・
146: 匿名 
[2011-06-07 23:57:28]
131さんの意見は結局悪いことばかりですよね。
この意見を見ていると営業妨害としか思えません。
長文で悪いことばかりならべたてて、だったらどこのマンションがいいのかとか、良いことも述べるべきでしょ。

147: 匿名さん 
[2011-06-08 02:21:23]
142さん
私は参考になりました。

このマンションは見送りになりますが、今後検討する事になるマンションごとに自分なりに良く調べ検討材料にさせてもらいます。

自分で勉強して理解できるようにならないと管理会社に上手く丸め込まれるので、勉強して合格ラインのマンションを見付けます。
148: 匿名はん 
[2011-06-08 08:25:31]
最近は常識、マナーって言葉が無くなっているから
この規模はパスだな。
騒音問題やルールを無視した住民が多そう。
149: 契約済みさん 
[2011-06-08 21:29:46]
第一交通が50年目の企画マンション。
失敗するはずがありません。
信じております。
150: 購入検討中さん 
[2011-06-08 22:26:19]
144です。

私なりにどこが合格ラインなのか他社と比較しましたが、それぞれメリットデメリットがあり
私には管理費、管理会社についての回答は出ませんでした。

そこで私なりに出した回答はやはり「立地」「校区」「価格」が妥当であることと成約率が高いことでした
「成約率」結局それがユーザーの回答なのかとも感じています。
142さんのお考えも否定しませんし、合格ラインの物件も開示する必要ないですが
なんとなく意図がみえてしまいましたので。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる