一戸建て何でも質問掲示板「「子供手当て」で家を建てる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 「子供手当て」で家を建てる
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2014-02-22 22:03:28
 削除依頼 投稿する

子供手当ての支給が始まったの。
わしも2人分、4月、5月分、52,000円頂いたずら。
明日、あさっての週末、色々な事に使う方々もおるじゃろうが、「この際、子供手当てを住宅ローンの返済に充て、家を建てよっかなー」と考えるご両親もいらっしゃる事じゃろう。
すばらしい事じゃ。
わしは「住宅業界にその人あり」と謳われておるが、子供手当てが未来を担う子供達の健やかな成長につながるように、家づくりを通じて応援するずら。

[スレ作成日時]2010-06-11 18:13:18

 
注文住宅のオンライン相談

「子供手当て」で家を建てる

41: 匿名さん 
[2011-03-08 19:17:20]
出生率を上げるための子供手当が安易なばらまきだと思われてる。
子供たちが将来払う税金で国や人が支えられるのに。
子供手当を批判するなら、それにかわる出生率をあげる方法を言ってからにしてほしい。

まぁ、稼いだお金で家を建てて子供手当で塾に行かせてういたお金を貯金しても、子供手当を家を建てる一部に充てて稼いだお金で家の代金の残りと塾と貯金をしても、お金の振り分けが違うだけで同じことでしょ。

子供手当を何に使いますか?とマスコミに聞かれて「貯金します」と言ってる人がいるから、語弊が生じる。
そもそも、子供手当は子供にかかる経済的負担を緩和するものであって、貯金とか家を建てるとか子供がいる家庭に財を与える為のお金ではない。
だから、世間から子供手当がばらまきだと反感をかっているのである。

本来の趣旨が理解されぬまま。

我が家は子供が4人に増える予定である。
その子供たちが将来、税金を払っていきます。その負担が大きすぎて、可哀想だとも思います。
日本が生活しずらい国になったら、外国に行って暮します。
子供手当を反対した人たちが将来困っても、知りません。
42: 匿名さん 
[2011-03-08 19:18:50]
俺の言ったとおりここしか居場所が無いクズ。今度は都知事か、お前は実社会ではよほど認められてないのだな。せいぜいネットで好きなものになればいい。ネットに操られる低脳人。
43: 3児の母 
[2011-03-08 19:41:48]
子ども手当てで少子化ストップした?逆に政治不安で産みにくいのでは?
結局この制度は未来を担う子どもの負担になっているだけだよ
人口がドンドン増える時代は過去、減っても支えられる国づくりが必要
消費税20%とか必要でしょ
44: マンション投資家さん 
[2011-03-08 22:59:34]
15歳になったら 売り飛ばせば ええがね。
45: 足長坊主 
[2011-03-09 08:10:49]
つなぎ法案とやらで、とりあえず半年間は現行のまま継続するそうじゃ。
その後は現都知事の石原親父新総理からなる自民の一部、小沢、亀井の連立政権がどう考えるかじゃな。

スレ主でもあるわしの考えは「家づくりは子作りじゃ。子作りは国づくりじゃ」じゃ。
46: 匿名さん 
[2011-03-09 08:30:58]
生活保護の方が、酷いどころの騒ぎではないバラ巻きです。
審査を徹底させて、本当に働けない人のみにすれば何兆円うくやら。

子供達の為にと渡される方が、まだ何倍もマシですね。
47: No.41 
[2011-03-09 10:40:50]
足長さん、いつも楽しい板の提供ありがとうございます。
>家づくりは子作りじゃ。子作りは国づくりじゃ

いい言葉ですね。熱くなってたのですが、その言葉で落着きました。

No.43 by 3児の母様へ
消費税は段階的に上がるでしょう。
まずは、子供が成人するまで20年かかりますから先行して子供手当が支給され、その後に消費税がUPしともない社会保証支出にまわるものだと思ってました。

どちらにせよ消費税が上がるのは必然で、それが社会保障支出にまわるのですから先行して子供手当が支給されてもいいんじゃないですか? 
48: 匿名 
[2011-03-09 12:30:50]
子ども手当てを個別に渡す意味あるの?
49: 匿名さん 
[2011-03-09 14:25:14]
個別以外に、どうやって日本中の子供がいる世帯に「子供手当」を渡すの?
50: 匿名 
[2011-03-09 15:20:44]
叩かれたから、ここにスレ立ててやがったね
51: 匿名さん 
[2011-03-09 15:40:42]
子供手当は、それほど悪法だとは思ってないけど
子供手当で家は建つ訳がないと思ってる。
52: 匿名さん 
[2011-03-09 21:07:30]
ところがそれで建てると言ってる間抜けがいるのよ。自称「住宅業界にその人あり」だって。頭は小学生並、嘘と自作自演しかできない人。あと国作りとか言ってるけど以前「国民」の意味を知らずに大失笑されてた。
53: 匿名 
[2011-03-09 21:12:27]
現金渡さないでも待機児童解消、学校の質を高めたり、
優秀なら大学に無償でいけたり(防衛大のようにお金渡しても良い)
バカでろくな納税者にもなれないガキにやる必要ない
そんなガキの親だとタバコ代やパチンコ代になってるだろ
54: 匿名さん 
[2011-03-09 21:22:41]
>>53
それが理解できないのよ、ここのスレ主は。多分そんな親に育てられたんでしょ。
55: 匿名 
[2011-03-10 00:42:19]
私のまわりは、子供のためにまともに使っている親ばかりだから
そういう情けない親は少数ではないかなと言う感覚です。

うつ病だから働けないと生活保護費を貰い
一晩中ネットをしたりカラオケに行ったりする人は
mixiなんかで嫌になるほど見かけるし
働けないと生活保護をもらいながらにギャンブルや風俗には行ける人も実際によく見るので
そんな大人に子供手当ての何倍もの金額を渡すより
子供をしっかり育てる家庭にあげて欲しいな。自分は。
56: 匿名 
[2011-03-10 07:36:08]
まあ、あれだ
少なくとも足長には子供はいない事は確実だな
57: 匿名 
[2011-03-10 07:58:17]
ざっと最初から読んでみて
>11に吹いた(笑)
58: 匿名 
[2011-03-10 08:05:47]
>53
「現金で渡す」は、児童手当てもそうだったよ。
59: 匿名 
[2011-03-10 08:09:05]
少子化対策をお忘れ?現金で渡しても安心できない産めないわよ
60: 匿名さん 
[2011-03-10 08:51:10]
>>55
しっかり育てているは誰が判断するの(笑)
衣食住に回す経済状況で産むのが間違い
少子化で人口減るのだから人財育成に出資して欲しい
まともな資源がないのであれば人を育てるしかないでしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる