一戸建て何でも質問掲示板「「子供手当て」で家を建てる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 「子供手当て」で家を建てる
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2014-02-22 22:03:28
 削除依頼 投稿する

子供手当ての支給が始まったの。
わしも2人分、4月、5月分、52,000円頂いたずら。
明日、あさっての週末、色々な事に使う方々もおるじゃろうが、「この際、子供手当てを住宅ローンの返済に充て、家を建てよっかなー」と考えるご両親もいらっしゃる事じゃろう。
すばらしい事じゃ。
わしは「住宅業界にその人あり」と謳われておるが、子供手当てが未来を担う子供達の健やかな成長につながるように、家づくりを通じて応援するずら。

[スレ作成日時]2010-06-11 18:13:18

 
注文住宅のオンライン相談

「子供手当て」で家を建てる

No.1  
by 匿名 2010-06-11 18:31:18
そんな阿呆がいたらお目にかかりたい
No.2  
by 匿名 2010-06-11 21:23:07
勘違い甚だしい。
いつひっくり返されるかわからん手当をあてにしようと提案する営業がいるなんて…
No.3  
by サラリーマンさん 2010-06-11 21:36:00
子供手当が30年貰える方法教えてくれたら建てようかな、足長坊主さん教えてくれ。
No.4  
by 匿名さん 2010-06-11 22:27:53
語尾に「ずら」がつくのは、伊豆あたりのご出身で?
No.5  
by 匿名 2010-06-11 22:45:20
おら 子供手当てから 今月より4000住宅ローン返済あててます
No.6  
by 匿名 2010-06-11 22:50:40
ズラ頭が何がローンだよ?ワカメでも食ってろ「笑」



No.7  
by 匿名さん 2010-06-12 01:14:37
財政が厳しいので、廃止になるかもよ
No.8  
by 匿名さん 2010-06-12 01:31:51
児童手当が子供手当に名前が変わっただけで来年から大増税だというのに脳天気なおっさんだね。
No.9  
by 匿名さん 2010-06-12 02:12:37
そうそう、子供手当てが満額なる前に扶養親族控除が無くなって 実質 所得税だけ上がっちゃうからくりだしね。

その上児童手当を廃止して子供手当にすり変えたのに今度はまた財政確保の為とか言って子供手当てを廃止???の風が・・・。

国の借金だって半分以上は国の機関への貸付なのに、借金内訳の説明もなく財政悪化消費税上げましょうなんてとんだペテンだよ。

すぐに無くなる子供手当てでローン返済なんて危険ですよ~
No.10  
by 匿名さん 2010-06-12 02:58:38
ズラがまたくだらないスレを立てた。
さっさと削除してほしい。
No.11  
by 足長坊主 2010-06-12 10:46:31
わずか半日で大反響じゃの。
子供手当てを収入合算すれば、借りれる額も増えるというもんじゃ。
今こそ借り時、建て時ずら。
今建てねば、消費税も上がるずら。
「最小不幸」の第一歩は家を持つ事ずら。
よろしいかの、「少年老いやすく、学成りがたし。おっさん老いやすく、家建ちがたし。足長惚れやすく、なに立ちがたし」ずら。
No.12  
by 匿名さん 2010-06-12 11:02:42
>>子供手当てを収入合算すれば、借りれる額も増えるというもんじゃ。

子供手当は非課税なんだよ。所得でないものを収入合算できる訳ないだろ。子供は糞して宿題やってろw
No.13  
by 匿名 2010-06-12 11:28:05
冗談だろ?
手当を収入合算してって本気で言ってるなら住宅営業辞めた方がいいよ…

No.14  
by 購入経験者さん 2010-06-12 11:32:32
坊主は釣りが趣味だったのか。
No.15  
by 足長坊主 2010-06-12 11:50:27
年金も収入合算できるゆえ、安定的な収入である子供手当てが収入合算できない論理は成り立たぬ。
決め事は変えれば良い。
「鳴かぬなら、鳴かせてみようホトトギス。非課税でも合わせてみよう子供手当て」じゃ。
No.16  
by 匿名さん 2010-06-12 11:59:06
年金と子ども手当てを一緒にすんなよ阿呆~??
児童手当が借り入りの時収入合算できたかよボ~ケ??
制度的にも子ども手当ては廃止したほうが良いのにbaka??
No.17  
by 足長坊主 2010-06-12 12:11:49
↑このような大人になってはならぬ。

わしの目の前に、今、菅原文太さんがおられるが、文ちゃんがこう言っておる。「子供達には健康かつ健全に育ってもらいたい」。

子供手当て、有効に使ってつかぁーさい。
No.18  
by 匿名さん 2010-06-12 12:19:21
子どもたちの事を真剣に考えるなら廃止でしょう。
足長坊主さん宅には子どもがいないのでは?
まともな親が考えるような事ではないのでそう思いました。
No.19  
by 匿名 2010-06-12 12:28:19
足長さんは嫌いではないが。

子供手当が安定的な収入?
本気なら、あなたにはがっかりです。

このスレッドは削除しないで、晒し上げしといて欲しい。
No.20  
by 匿名 2010-06-12 13:29:59
子供手当っていくつまで貰えるとかご存知?

子供手当をあてにした資金計画なら最初から辞めた方がいい。
No.21  
by 足長坊主 2010-06-12 14:03:28
子供手当ては財政再建、経済政策、社会保障を強化するための先行投資じゃ。
子供達の未来に借金を押し付ける等笑止千万な意見じゃ。
わしは子供達の明るい未来のために仕事をしておる。じゃから本日も内閣府から招待されたのじゃ。
わしは「ミスター子供手当て」じゃ。誰よりもこの国の子供達の未来を真剣に考えておる。
ゆえに、一人でも多くの国民の皆さんが子供手当てで家を建てるのを願っておる。
No.22  
by 匿名さん 2010-06-12 14:21:18
~じゃ。~じゃ。~おる。~じゃ。~じゃ。~おる。~おる。

ずら忘れてるよ。
No.23  
by 足長坊主 2010-06-15 14:47:47
おっと、ずらを忘れたしまったようじゃ。
ツルっぱげが丸見えずら。
No.24  
by 匿名さん 2010-06-15 20:57:17
子供手当が出たら給食費や保育料を未納の親はすぐに払ってくださいって、新聞にあった。
No.25  
by 足長坊主 2010-06-17 20:25:51
甲信越から九州に転勤になるゆえ、ずらは卒業じゃ。
No.26  
by 匿名さん 2010-06-17 22:27:37
>>25
来んでよか
おまえみたいなヤツはいっちょんすかん
No.27  
by 匿名 2010-06-18 05:27:25
足長さま 長期優良住宅の洗面所の窓ってLOWーEしかダメですか?
No.28  
by 匿名 2010-06-18 08:07:44
よそでやれ。
No.29  
by 匿名さん 2010-06-18 18:48:02
住宅業界にその人あり…本気で言ってんのこの人???

吊るしage。
No.30  
by 足長ハウス 2010-08-20 21:14:18
足長さんちは子供手当てで家を建てたんですね!すごいですね!
No.31  
by 匿名さん 2010-08-20 22:20:37
青い色の家の事かな、あれなら子供手当で建てれる、足長頭いいな。
No.32  
by 匿名 2010-08-20 23:24:40
いちいち足長ばかに釣られるなよ。
足長は消えろ。
No.33  
by 匿名さん 2010-09-21 17:16:46
子供手当を目論んで家を建てなくて良かった。
建てた人いるのかなあ?
もしいなければ、いいけど。

そうなると、国民すべてが政党を信用していないことになる。
それはそれで、問題だな。
No.34  
by 匿名 2011-03-07 10:06:19
子供手当てで家が建つわけないでしょ。
成長したらどうするの。
延々子供を産み続けるならある意味、国への貢献度はすごいかもしれませんが。
No.35  
by 匿名 2011-03-08 00:25:08
延々子どもを産み続けると、ローン返済の前に食費で家計が破綻します…。
No.36  
by 匿名さん 2011-03-08 09:27:30
 足長さん、坊主の相談所が閉鎖されたのでまたこんな所で自演ですか?
No.37  
by 匿名 2011-03-08 10:57:36
近所に上から8、6、5、2歳の男ばかりのお宅があります
こんな家はローン以前に子ども手当て無くなると大変だろうなー
No.38  
by 入居予定さん 2011-03-08 14:25:40
そこのご家庭はこの1年で624,000円も支給されたんですね。
子供手当てって本当にバカな制度。
No.39  
by 匿名さん 2011-03-08 17:54:00
その制度で家を建てると言う間抜けがスレ主。自作自演を繰り返し弁護士を詐称、スレは強制閉鎖。今はアク禁中。このサイトしか居場所が無いから出てくるのは時間の問題。ダメなごみ人間。
No.40  
by 足長坊主 2011-03-08 18:45:43
わしの伝説のスレを知っておる方々はわしの熱狂的なファンではある。

子供手当て。


子供店長のお宅にも支給される子供手当て。


じゃが、その子供手当てが今や風前の灯火じゃ。

かような事ではこの国の未来は立ち行かぬ。


わしの持論は「家づくりは子作りじゃ。子作りは国づくりじゃ」じゃ。


もし、万一じゃが、子供手当てが廃止、あるいは修正されるなら、わしは東京都知事選に出馬するかもしれぬでおじゃる。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-08 19:17:20
出生率を上げるための子供手当が安易なばらまきだと思われてる。
子供たちが将来払う税金で国や人が支えられるのに。
子供手当を批判するなら、それにかわる出生率をあげる方法を言ってからにしてほしい。

まぁ、稼いだお金で家を建てて子供手当で塾に行かせてういたお金を貯金しても、子供手当を家を建てる一部に充てて稼いだお金で家の代金の残りと塾と貯金をしても、お金の振り分けが違うだけで同じことでしょ。

子供手当を何に使いますか?とマスコミに聞かれて「貯金します」と言ってる人がいるから、語弊が生じる。
そもそも、子供手当は子供にかかる経済的負担を緩和するものであって、貯金とか家を建てるとか子供がいる家庭に財を与える為のお金ではない。
だから、世間から子供手当がばらまきだと反感をかっているのである。

本来の趣旨が理解されぬまま。

我が家は子供が4人に増える予定である。
その子供たちが将来、税金を払っていきます。その負担が大きすぎて、可哀想だとも思います。
日本が生活しずらい国になったら、外国に行って暮します。
子供手当を反対した人たちが将来困っても、知りません。
No.42  
by 匿名さん 2011-03-08 19:18:50
俺の言ったとおりここしか居場所が無いクズ。今度は都知事か、お前は実社会ではよほど認められてないのだな。せいぜいネットで好きなものになればいい。ネットに操られる低脳人。
No.43  
by 3児の母 2011-03-08 19:41:48
子ども手当てで少子化ストップした?逆に政治不安で産みにくいのでは?
結局この制度は未来を担う子どもの負担になっているだけだよ
人口がドンドン増える時代は過去、減っても支えられる国づくりが必要
消費税20%とか必要でしょ
No.44  
by マンション投資家さん 2011-03-08 22:59:34
15歳になったら 売り飛ばせば ええがね。
No.45  
by 足長坊主 2011-03-09 08:10:49
つなぎ法案とやらで、とりあえず半年間は現行のまま継続するそうじゃ。
その後は現都知事の石原親父新総理からなる自民の一部、小沢、亀井の連立政権がどう考えるかじゃな。

スレ主でもあるわしの考えは「家づくりは子作りじゃ。子作りは国づくりじゃ」じゃ。
No.46  
by 匿名さん 2011-03-09 08:30:58
生活保護の方が、酷いどころの騒ぎではないバラ巻きです。
審査を徹底させて、本当に働けない人のみにすれば何兆円うくやら。

子供達の為にと渡される方が、まだ何倍もマシですね。
No.47  
by No.41 2011-03-09 10:40:50
足長さん、いつも楽しい板の提供ありがとうございます。
>家づくりは子作りじゃ。子作りは国づくりじゃ

いい言葉ですね。熱くなってたのですが、その言葉で落着きました。

No.43 by 3児の母様へ
消費税は段階的に上がるでしょう。
まずは、子供が成人するまで20年かかりますから先行して子供手当が支給され、その後に消費税がUPしともない社会保証支出にまわるものだと思ってました。

どちらにせよ消費税が上がるのは必然で、それが社会保障支出にまわるのですから先行して子供手当が支給されてもいいんじゃないですか? 
No.48  
by 匿名 2011-03-09 12:30:50
子ども手当てを個別に渡す意味あるの?
No.49  
by 匿名さん 2011-03-09 14:25:14
個別以外に、どうやって日本中の子供がいる世帯に「子供手当」を渡すの?
No.50  
by 匿名 2011-03-09 15:20:44
叩かれたから、ここにスレ立ててやがったね
No.51  
by 匿名さん 2011-03-09 15:40:42
子供手当は、それほど悪法だとは思ってないけど
子供手当で家は建つ訳がないと思ってる。
No.52  
by 匿名さん 2011-03-09 21:07:30
ところがそれで建てると言ってる間抜けがいるのよ。自称「住宅業界にその人あり」だって。頭は小学生並、嘘と自作自演しかできない人。あと国作りとか言ってるけど以前「国民」の意味を知らずに大失笑されてた。
No.53  
by 匿名 2011-03-09 21:12:27
現金渡さないでも待機児童解消、学校の質を高めたり、
優秀なら大学に無償でいけたり(防衛大のようにお金渡しても良い)
バカでろくな納税者にもなれないガキにやる必要ない
そんなガキの親だとタバコ代やパチンコ代になってるだろ
No.54  
by 匿名さん 2011-03-09 21:22:41
>>53
それが理解できないのよ、ここのスレ主は。多分そんな親に育てられたんでしょ。
No.55  
by 匿名 2011-03-10 00:42:19
私のまわりは、子供のためにまともに使っている親ばかりだから
そういう情けない親は少数ではないかなと言う感覚です。

うつ病だから働けないと生活保護費を貰い
一晩中ネットをしたりカラオケに行ったりする人は
mixiなんかで嫌になるほど見かけるし
働けないと生活保護をもらいながらにギャンブルや風俗には行ける人も実際によく見るので
そんな大人に子供手当ての何倍もの金額を渡すより
子供をしっかり育てる家庭にあげて欲しいな。自分は。
No.56  
by 匿名 2011-03-10 07:36:08
まあ、あれだ
少なくとも足長には子供はいない事は確実だな
No.57  
by 匿名 2011-03-10 07:58:17
ざっと最初から読んでみて
>11に吹いた(笑)
No.58  
by 匿名 2011-03-10 08:05:47
>53
「現金で渡す」は、児童手当てもそうだったよ。
No.59  
by 匿名 2011-03-10 08:09:05
少子化対策をお忘れ?現金で渡しても安心できない産めないわよ
No.60  
by 匿名さん 2011-03-10 08:51:10
>>55
しっかり育てているは誰が判断するの(笑)
衣食住に回す経済状況で産むのが間違い
少子化で人口減るのだから人財育成に出資して欲しい
まともな資源がないのであれば人を育てるしかないでしょ
No.61  
by 匿名 2011-03-10 10:06:42
>60
「しっかり」は私の意見の趣旨とは無関係なので
「育てる」くらいの認識で結構ですよ。


>59
少子化対策の為に、子供手当てで金額と渡す層などを変えたけど
(それが正解かどうかは別として)
「現金支給」は、新しい政策じゃなくて、児童手当ての時から続いてる話でしょ。

少子化対策の為に、今まであった児童手当てもなくせば良かったの?
No.62  
by 匿名 2011-03-10 12:57:30
相変わらず、うま・しかなスレ主ですね。
ところで何時本は出版されるのでしょうか?
No.63  
by 匿名 2011-03-10 13:08:37
いつから子ども手当て=児童手当てになったの?
児童手当てが無くなったのと、子ども手当てがつくられたのは別の話ですり替えでは?
政治家みたいな理屈こねないでよ(笑)
で、現金で欲しい理由は?
No.64  
by 匿名 2011-03-10 14:19:00
私は別に現金で欲しいとは思いませんよ?

児童手当ては廃止され、子供手当てになりましたが
「現金で支給」は、変わってないでしょ?
児童手当ての時は騒がれず、子供手当ての場合だけ「現金支給」を騒ぐのは
意味が解らない。
と言う意見ですが通じませんか?

児童手当てを貰っていた家庭でも、一部例外的に不適切な使い方をしていた親はいただろうと思います。
それは、子供手当てに変わったからと言って
何が違うんですか?
「児童手当ても現金支給は良くなかった。廃止すべきと思ってた。」なら解りますが
そういう意見は出てませんね。

「現金支給」以外の内容で、子供手当てはよくないと意見を出し論じるのは意味が解りますが
子育てが「現金支給」だから悪いと論じるのは
児童手当てでも同じだったじゃないですか。
子供手当てを廃止し、児童手当てに戻しても、同じなんですよ?
No.65  
by 匿名 2011-03-10 14:22:42
訂正。

>子育てが「現金支給」だから悪いと論じるのは

ではなく

>子供手当てが「現金支給」だから悪いと論じるのは
の間違いです。
No.66  
by ポッポ鳩山田 2011-03-10 14:55:03
あまりにも面白いスレタイにコーヒー吹き出した。
スレ主のギャグセンスに拍手!!
No.67  
by 匿名さん 2011-03-10 16:35:49
現金支給が問題になるのは、額が大きすぎるからでは?
いい加減に使われてはたまらないよね
No.68  
by 匿名さん 2011-03-10 17:10:04
子供手当てで美味しいもの食べようか〜3DS買おうか〜…正直他人には言えないw
No.69  
by 匿名 2011-03-10 17:56:10
>67
そうそう。予算は大きな問題で
予算がないのに今の子供手当ての金額を続けるのは困難ですよね。
子供手当ての金額を問題定義した1つの意見として自分は
生活保護不正受給者にメスを入れる事ができれば
子供手当ての予算くらい簡単に捻出出来そうなのにと。
サボって平気でたかり続ける大人に一生現金を渡すより
子供を育てている家庭に子供の年齢により一時的に渡す方が
まだいいように思います。
もちろん、親もいい加減に使わないで欲しいものです。

子供手当てで家は建たないと思うことと
ポッポ鳩山田さんの名前に吹き出してしまった事も書いておきます。
No.70  
by 匿名 2011-03-10 18:33:50
バカな親とガキに金渡しても仕方ねーべ
学校無料化もバカ学校には必要ねーべ
優秀なヤツには投資してもいーべ
No.71  
by 匿名 2011-03-10 19:03:28
そういえば「親の背を見て子は育つ」っていうけどスレ主の親ってやっぱ嘘つきなのかね。虚言癖は精神病か知的障害だけど周りが相手にしないからここで自分を大きく見せて喜んでるんだろうね。気持ち悪い人間だよね。
No.72  
by 匿名 2011-03-10 21:10:09
結構面白いと思う。
No.73  
by 匿名さん 2011-03-10 21:56:59
理想は現物支給と現金支給の組み合わせ。
とりあえず給食費が現物支給で残りが現金支給。

給食費も未納者が無くなるので、最低でも一日の1/3の栄養がとれるメニューにしてほしい。
私が子供の頃の給食のほうが、具の種類や品数も多く美味しかった。

子供手当をどう使うかはその家庭でちがうけど、無駄な使い方をすれば将来なんらかの差はでてくるでしょう。
その時に、本人達が後悔することです。
No.74  
by 匿名 2011-03-10 22:14:03
結果差が出る事で本人が後悔するだけで終わると思ってんの?
おいおい(笑)やっぱり現金支給はダメだな
No.75  
by 匿名 2011-03-10 22:17:35
>74
児童手当ては現金支給でもいいの?
No.76  
by 匿名 2011-03-10 22:36:07
不景気なんだよ国力も衰えてんだよ
景気良かった過去の制度持ち出していつまでもゴネてんじゃねーぞ
考えたらわかるだろーが
No.77  
by 匿名 2011-03-10 23:34:57
景気関係なく
子供手当てが廃止されたら児童手当てに戻るって知らないの?
No.78  
by 匿名さん 2011-03-11 06:40:38
額が違うのに児童手当てと同列に考えるのおかしくない?
No.79  
by 匿名 2011-03-11 07:34:26
同列じゃないよ。全然違う。

同じなのは「現金支給」と言う方法。
つまり、現金支給により一部の親が無駄使いする可能性が同じなだけ。
No.80  
by 匿名はん 2011-03-11 07:44:04
目的、受給範囲が違う
児童手当を引き合いに出すのは違う
No.81  
by 匿名 2011-03-11 07:45:51
本気で通じないのかな。
No.82  
by 匿名 2011-03-11 08:41:14
うちは住宅ローン控除が効いて全額控除されています
だから子供手当ては多ければ多いほど子供の塾にあてれます
国に既得権を与えると族議員が群がります
だから目的型の支給がよいです
例えば塾専用の金券
例えば保育園の金券
例えば文具券〈換金不可の券〉
例えば学生服の金券
例えば林間学校の値引き券

使う側が子供を育てる上で必要な目的に限るべきです

食事や旅行は敢えて使えないようにすべきかと
No.83  
by 匿名 2011-03-11 08:44:30
追伸

住宅ローンに当てたり合算所得とか 馬鹿げたバラマキにするなんて論外です

日本の将来を考えてるならば間違いなく学力をつけさせるべきです
目先の経済に投資するバラマキ子供手当てにならないことを祈ります
No.84  
by 匿名さん 2011-03-11 08:57:39
>81
読んでる方はよく解りますよ。

廃止を求める理由が“無駄使いする親がいるから現金支給がダメ”なら
子供手当を廃止して、同じ現金支給の児童手当に戻すのは違和感のある主張ですね。
児童手当も廃止すべきです。

“同じ金額なら現物支給”を主張する人も
現物支給したところで、国の予算はないので同じこと。
予算があるなら、そこを議論するのも有意義でしょうが。

今かかえている問題は予算。
ここまで借金をかかえる現状で、今、子供手当の金額を増やすのはどうか。
減額すべきではないか。どの予算までならOKか。それにはどうすれば。
そこが大事なところです。
削れる部分を削り、引っ張ってくればと言う主張は有意義ですね。
No.85  
by 匿名さん 2011-03-11 09:25:54
84ですが

>83さんの
>日本の将来を考えてるならば間違いなく学力をつけさせるべきです

個人的に、その一文大賛成です。
子供の教育の為の予算は、優先的に捻出して欲しい。

違う話をしてすみません。
子供手当で家は建たないと思います(笑)
No.86  
by 匿名さん 2011-03-11 09:41:15
>うちは住宅ローン控除が効いて全額控除されています
>だから子供手当ては多ければ多いほど子供の塾にあてれます

意味が分からん。金利負担が実質0だといいたいのかもしれないが、それで返済が減るわけじゃないし。
そもそも「だから」って言ってるけど、上下の文ははじめから無関係なんだよな。子供手当てと住宅ローン控除がバーターの関係になるというのなら少しは分かるが。
No.87  
by 匿名さん 2011-03-11 09:53:32
>82さんみたいに使用を制限できる目的限定のチケットは良いですね(換金不可、使用期限有)。
我が家では娘(小2)の塾代に充当しています(月1万7千円)。助かりますが支給がなくても家計から出すだけです。
私は年収制限はあっても良いと思います。そうなると我が家は貰えないかな。
問題がある制度ですよね。修正は一筋縄ではいかないでしょうから一旦白紙にして新しい制度を作った方が早そうです。民主党では無理かな。

子ども手当で家を買う
こんな思考の親を持ったお子さんは大変ですね。
No.88  
by 匿名 2011-03-11 10:00:54
>86
子供手当とバーターで扶養控除が廃止されても、住宅取得特別控除の枠内なら税負担は変わらないと言いたいのでしょう。
No.89  
by 匿名 2011-03-11 10:25:55
>64など、何度か発言しているものです。

一旦白紙で新しい制度が出来るのは、心情としては賛成ですが
システムを変える度にまた莫大な人手と予算を使う事になってしまうし
誰もが納得する制度はないと思いますが
まず予算を確保して
とにかくコロコロ変わらない政策をとって欲しいです。

主さんに関しては、言葉使いも面白いし洒落なのでは?と感じます。

子供や日本の未来を思っているのは皆同じですね。
No.90  
by 匿名さん 2011-03-11 12:06:04
>74 読解力がないようですね。
その家庭のお金の使い方を他人がとやかく言うことではないと言ってるんです。
あなたの家に無駄な出費があるとして、それを他人が指摘するのは違うということです。

子供手当を正当な理由で使わない親がいるというのは問題です。
そういう使い方をしてる親はどの程度の割合でいるのでしょうか?
そしてその家庭の子供手当の使い方を国が管理できるのでしょうか?
チケット制もいいと思いました。しかし、予算がない今、子供手当を捻出するのも大変なのにさらにお金のかかる制度のチケット制や全額現物支給にするとさらに予算が必要なのはおわかりでしょうか?
そして、その制度を作るのに時間がかかることも。

子供手当が全額現物支給になるのに、何年かかるんでしょうね。
それなら、とりあえず現金支給にしとくのが現段階では妥当です。
もちろん、見直しは必要で予算が確保されたら行えるでしょう。

No.91  
by 匿名 2011-03-11 12:29:47
廃止して、保育園、小・中・高・大を充実させるのに金使えばいいさ
個別に与えるのにかかる余計な金もいらないだろ
バカは金があっても大学に行けないようにしてもいいくらいだ
税金使って三流大学行く意味なんてナイナイ
No.92  
by 匿名さん 2011-03-11 13:48:13
それだと**な親に渡らなくて良いな
No.93  
by 匿名 2011-03-11 13:57:57
世論は支給反対ですがな
No.94  
by 匿名 2011-03-11 14:02:18
>91
「子供手当てで大学に行く」と言う話をしているの??

No.95  
by 匿名さん 2011-03-11 14:05:04
本当に制度がコロコロと変わっていては、安心して計画的に子供を産むことができませんよね。
自分たちの老後も心配だし。

同じ予算を使うなら、子供手当減額してでも、質の高い教育を受けられる公立の学校づくりをしてほしいです。
日本の将来のためにも必要だと思います。
収入が低いと、教育にかける事ができる費用が限られるので・・・。
もちろん自分たちでも収入UPの努力は必要ですが。
No.96  
by 匿名 2011-03-11 14:13:18
>91
「税金使って大学に行く」って何の話?

>93
予算も人手もイッパイイッパイなので
支給額を減らすのが精一杯でしょう。

児童手当てに戻すのもまたシステムを作り、入れ替え作業が必要になりお金も日にちもかかる。
でも現金支給は同じ。

現金支給が反対なら、廃止したら現金支給になるんだから
廃止=児童手当て復活も反対しないと意味がなくなる。

マスコミは児童手当ての層が怖くて言えないだけですよ。でも解るでしょう。

No.97  
by 匿名さん 2011-03-11 14:18:43
せめて義務教育期間は塾や私学に行かせなくても大丈夫だと思える学習指導要領にして欲しいな
小、中学は大切な時期だからケチらないで予算付けて充実させて欲しい
No.98  
by 匿名 2011-03-11 14:19:56
児童手当ているか?
No.99  
by 匿名さん 2011-03-11 14:21:41
早く消費税アップしないかな
No.100  
by 匿名 2011-03-11 14:29:05
児童手当も廃止でいいよ〜
教育に使って下さい
No.101  
by 匿名 2011-03-11 18:11:56
現物支給?ばら蒔くよりも保育園を増やせ?

そんなの役人と族議員が言い出したことでしょ。

役所の自由に使えるお金が増えるだけ。

貰えない立場からしたら、廃止してその分の予算案を削らなきゃ意味なし。

バカ親にあげるかバカ役人にあげるか。
No.102  
by 匿名 2011-03-11 18:21:43
何だか大変な事になりましたね。
津波には注意しましょう。
No.103  
by 匿名 2011-03-11 19:23:34
今の義務教育は悲惨だよ
子供の教科書見たらクラクラする
そりゃ塾にやるよ
No.105  
by 匿名 2011-03-15 12:54:29
政治家の給料10%カット公務員の給料5%カットすれば子供手当てなんてポンと出るよね
No.106  
by 匿名 2011-03-15 13:21:20
子ども手当て凍結して地震復興費に充てると良いよ
No.107  
by 匿名 2011-03-15 14:08:51
程度が低い親が増えたよな。生保と同じで現金は渡さないのが一番だ。
No.108  
by 匿名さん 2011-03-15 14:37:19
他から予算引っ張ってきてまで子供手当てを支給しろという意見には同調できない
No.109  
by 匿名さん 2011-03-15 15:41:40
こんな危険な国で子供手当もくそもないだろ。
今こそ今度こそ原発に反対する声を大きくしよう!!!
下のサイトは、15年前のものですが、非常にショッキングなものです。
そして何もされないまま、今回の事態になりました。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


No.110  
by 匿名 2011-04-13 11:33:49
終わった(笑)
No.111  
by 匿名さん 2011-04-13 11:40:10
廃止決定!
ミンス投票者 涙目・・
No.112  
by 申込予定さん 2011-04-13 11:47:34
投票した人だけでなく、日本国民全体の問題
投票したやつだけの責任ではないんじゃない
投票に行かなかったやつが一番責任ないことになっちゃうよ

まあ子供手当はなくなって当然だね
うち子供いないけど残念だ
No.113  
by 匿名さん 2011-04-13 14:40:37
ローン地獄
人生オワタ
No.114  
by 足長坊主 2011-04-13 15:22:59
100年に一度の不況の後に1000年に一度の震災じゃからの。

子供手当ては廃止されても、我が巨人軍、あ、いや、家づくりは永遠に不滅じゃ。
No.115  
by 匿名さん 2011-04-13 15:50:49
 正直足長うざい
No.116  
by 入居済み住民さん 2011-04-13 16:13:47
「26000円出します!!」
「財源が無いのでやっぱり13000円で我慢してね」
「復興のため廃止します」

そんで恒久法の児童手当(月5000円)が復活するらしい。
公明は拡充案として10000円にしたいみたい。

No.117  
by 匿名さん 2011-04-13 16:27:23
 子供手当てが出たおかげで、会社の手当てから家族手当がなくなった。。。
 子供手当てが無くなるからと言って家族手当が復活することは無い。。。
No.118  
by 匿名さん 2011-04-13 17:10:00
結局 大増税 がしたかった訳よ。

ガソリン税もそのまま、ガソリン値下隊で行進していたミンス 聞いてあきれるな!

議員は全員 解雇にしてほしい づら。
No.119  
by 匿名 2011-04-13 22:37:46
そうでしたっけ? うふふ
No.120  
by 匿名 2011-04-13 23:05:31
国会議員減らしてほしい
No.121  
by 匿名さん 2011-04-13 23:07:48
県会、市会議員もな!

ダニに年収 1500万も払う必要ある??
No.122  
by 匿名 2011-04-13 23:56:21
国会議員の給料(報酬)は減らす方向

ついでに人数も半分くらいに減らしてほしい
No.123  
by サラリーマンさん 2011-04-14 00:01:32
給料は激減するしボーナス上がるとこって東電の七万しか聞いてないし
厳しいですね…
No.124  
by 匿名 2011-04-14 10:42:33
児童手当てに戻ると我が家は頂けませんが廃止は賛成です
No.125  
by 足長坊主 2011-04-15 17:36:22
継続のようじゃな。

さすが、剛腕元幹事長じゃ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000044-jij-pol
No.126  
by 匿名さん 2011-04-15 17:59:19
子供手当が続くとしても児童手当に戻るとしても、所得制限がかかるなら

所得税の年少扶養控除は戻るんですかね。

もし戻らずに、所得制限をしてしまうと
所得制限にひっかかる年収800万くらい?以上の人は
増税と言う結果になりますね。

そのあたりの年収の人が一番税金ぼったくられ状態な気がします。
No.127  
by 匿名さん 2011-04-15 20:26:11
早く 管と小沢に退場してもらうこっちゃな。
No.128  
by 匿名さん 2011-04-15 22:57:53
その後に野党を含めて
入場できる人がいません
No.129  
by 匿名 2011-04-16 12:29:39
一度もらうと癖になるからな
そういう意味でもこども手当なんだね
No.130  
by 匿名さん 2011-04-16 15:07:38
結果として、増税だけが残った。
子供手当てがほしくて、民主に投票した天罰でしょう。
No.131  
by 匿名さん 2011-04-17 16:41:05
 足長様・・・子供手当て無くなったらこのスレは閉鎖なのではないでしょうか?
No.132  
by 足長坊主 2011-04-17 17:32:23
>>131殿

心配ご無用じゃ。>>125で述べた通り、10月以降も継続じゃ。
No.133  
by 匿名さん 2011-04-17 17:59:57
自作自演しかない足長。哀れ。
No.134  
by 匿名 2011-04-18 12:21:07
おい坊主、その喋り方直せって言ってるだろ
No.135  
by 匿名 2011-04-19 12:09:14
お疲れ
No.136  
by 本郷3丁目 2011-04-19 12:24:06
バイバイ
No.137  
by 匿名 2011-04-19 15:45:22
所得制限ぎりぎりかかる、ぼったくられ子沢山家庭です。
消費税までアップされたら、食べ盛りの子供5人もいるのに…
No.139  
by 匿名さん 2011-04-21 17:18:35
>138
金目当ては貧乏人。

中間層や高所得者は、民主党だと最初から損だから。
No.140  
by 契約済みさん 2011-04-21 20:43:16
だね。
自分も民主党に政権をとってもらいたくなかった。
特別減税も扶養控除も撤廃。
所得税がすごいことに。毎年国と県に普通車を一台ずつ寄付していると考えたら腹立たしくなります。
No.141  
by 匿名さん 2011-04-21 20:46:22
国民年金第3号も廃止になりそうだし・・・
これからどうなるのでしょう。
No.143  
by 匿名さん 2011-04-22 17:13:29
 足長様、子供手当てがなくなると自動的にこのスレは閉鎖ですよね!!
宜しくお願いします。
No.144  
by 匿名さん 2011-09-17 17:44:29
難しくなってきた。
No.145  
by 匿名さん 2011-09-17 22:56:00
足長最近見ないがどこにいる?
No.146  
by 匿名 2011-09-17 23:12:48
住宅エコポイント延長スレに懲りずに出没してたぞ〜
No.147  
by 匿名さん 2011-09-18 08:08:16
子供手当を当て込んで、購入した者は、困っているだろうな。
No.148  
by 匿名さん 2011-09-18 22:02:41
子供手当を当て込んで家を購入した愚かな方って、本当に居るの?
民主の根拠の無い理想の空論ばかりの党を信じるってアホですw
No.149  
by 匿名さん 2011-09-18 22:40:11
セキスイハイムの工場見学時に

「子供手当で家を建てましょう」ってビラ配布していましたよ。

もっともらしい理由が書かれていましたが、ハイムって必死な会社だなとの印象持ちました
No.150  
by 匿名さん 2011-09-18 23:25:42
子供手当が無くなった時には解約する責任、、、持つわけない。
まあ、無責任な勧誘ですな。
No.151  
by 匿名さん 2011-09-19 14:13:20
ハイム最低!!
No.152  
by 匿名さん 2011-09-19 14:14:46
子供手当を見込んでハイム建てた方かわいそう。
No.153  
by 匿名さん 2011-09-30 02:21:56
民主党がいつまで持つか…
って、もうなくなりそうで風前の灯じゃん
No.154  
by 匿名さん 2011-09-30 06:33:38
地震に弱いハイムなんぞ、それ以前の問題じゃよ・・・

No.156  
by 匿名さん 2012-01-23 23:23:33
>>155東京マガジン ハイムで検索
No.157  
by うふふ 2012-01-27 22:13:34
削除されてて読みにくいですね〜
No.158  
by 匿名さん 2012-01-28 10:43:19
>>民主党がいつまで持つか…
日本を変えてくれるんじゃないかなと思い前回の総選挙で民主党に投票したものですが、次回の総選挙では大惨敗は必死でしょう!  自民党が突っ込んでいるようにマニフェストで掲げたことは何一つ実行せず、「やりません」といっていた消費税上げは「不退転の決意」で実現しようとしている。 
茶番劇だ、恥を知れ、民主党!
No.159  
by 匿名 2012-01-28 14:31:46
これからは共産党ですよ。民主商工会に加入している工務店が1番安心だし。
No.160  
by 匿名 2012-01-29 03:55:24
民主党…確かに酷いな

足長並みだ
No.161  
by キイチ 2012-02-01 21:43:50
ごめんなさい!!僕太ってて頭悪いからわからないけど、子供手当てって結局どうなりました?
No.162  
by 足長坊主 2014-02-22 22:03:28
>>161
もうこの頃からK君による嫌がらせが始まっていたとばいね。

それはさておき、僕ながら、すばらしいスレタイやね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる