阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)
 

広告を掲載

伊丹近隣住人 [更新日時] 2011-06-28 00:11:44
 

公式URL:
売主:阪急不動産・野村不動産
施工会社:アズ都市計画株式会社
管理会社:
 
現在伊丹2丁目の産業道路沿いに野村不動産のプラウドが建設中だが、その東隣にも阪急不動産・野村不動産の共同でのマンション計画があるようです。
近隣住民ですが、建設に関する挨拶状が郵便受けに入ってました。
地上13階建てで分譲152戸だそうです。
南側には一戸建てがありバス通りからは少し奥まるようです。
平面図、立面図とも同封されており、南向き住戸と東向き住戸がありようです。
工期は今年の11月から来年4月みたいですから販売も秋以降でしょう。
プラウドに比べ産業道路と南側のバス通りから少し離れるので騒音は少ないと思います。
あとは値段も問題かな?


【タイトルを公式名称に変更しました。 2011.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-11 16:37:37

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザ・レジデンス(旧スレ名:伊丹2丁目・伊丹2計画(プラウド東隣)はどうよ?)

751: 契約済みさん 
[2011-06-05 11:36:42]
お寺なんて気にならないです。
綺麗なお寺ですよ。
お墓も奥のほうに少しあるだけですし。
低層階から見えないです。
ジオ1も他の近隣のマンションからお寺も見えるけれど
中古販売でも問題なく売れてるらしいですし。
お墓が横に建っていると縁起がいいというのも聞きました。
気にする方は購入をやめたらいいです。
752: 匿名さん 
[2011-06-05 12:09:43]
気になるか、気にならないかは、人それぞれなので、
とにかく現地を見に行かれることをおすすめします。

私は、もともとこの辺りで中古物件を探してたので、ジオのほんの近所の不動産屋と
付き合いがありました。
その不動産屋から、お寺に入って確認したほうが良いことや、物件価値に対する
影響も確認しました。
墓地が見えているだけと、墓地の横に建っているのでは事情が違います。

マンション販売員は当然、売り物件のデメリットは言わないので、他の不動産屋等
の意見も含め、総合的に判断し、私はその上で、南向きにしました。

おしゃるとおり、きれいなお寺で、東向きだと安いので気にしないでおこうと悩みました。
ただ、将来転勤等がある可能性が高い事情で、永住できない場合のリスクがあったので・・・

一意見として、ご参考まで。
753: 匿名さん 
[2011-06-05 13:04:11]
うちは、小動物(小鳥・うさぎ)を飼ってます。
ストレスが溜まるので、外の空気をすわしたり、日向ぼっこをさせたいのですが、
日中だけバルコニー(夏場は玄関)にだしてあげることも許されないのでしょうか?

小鳥(九官鳥)は人懐っこく、子供達の人気者になると思います。
754: 購入経験者さん 
[2011-06-05 18:03:04]
身長が50cm以下の小動物は飼っても構わないと思います。

小鳥やうさぎなら全然問題はないでしょう。

755: 匿名さん 
[2011-06-05 18:33:04]
現地に行く時間なければ、お墓は、Google Earthで確認すればいいと思います。
東向と南向の価格差は約500万円ってとこでしょうか。
一生に一度の買い物なので、後悔しないように。
756: 匿名さん 
[2011-06-05 18:42:12]
うちのマンションの管理規約では、
・ペットは専有部分でのみ飼い、バルコニーなど専用使用部分にはみ出すことは禁止
・専用部分以外でえさや水を与えたり、排泄させることは禁止
・シャンプーや入浴でバルコニーやスロップシンクは使用禁止
・専用部分以外で毛や羽の手入れ、ケージの掃除等は禁止。必ず窓を閉めて飛散しないようにする。
など、繰り返し強調しています。
バルコニーには何があっても出すな、ということのようです。
757: 匿名さん 
[2011-06-05 19:18:32]
バーベキューやるとか、花火やるとか、はたまた物置置きたいとか、
スゴイことになっていますね。

マンションは、専有部分と共有部分に分かれていて、
専有部分は一定の範囲ですが自由にできます。
が、共有部分は当然自由にできません。

意外と思われますが、バルコニー側の窓は共有です。
バルコニー・ポーチも前述の方の通り、共有です。

また室内の壁は専有と思われがちですが、壁紙までが
専有で壁自体は共有となります。

なので、共有部分で何かを施工・設置する場合は、
必ず管理会社や理事会などを通した上でとなります。

堅い事ではなく、こちらはマンションで共に住む上で
最低限のことです。
758: 匿名さん 
[2011-06-05 21:05:03]
プレーリードッグとフェレトを飼ってます。
今のマンションでは、カメ、ポケットモンキーと一緒に子供の人気者です。

玄関に出していると子供が喜んで寄ってきます。
子供の教育にもいいと思いますがね。
759: 匿名さん 
[2011-06-05 21:24:04]
一昔前なら、ペットは一戸建て、マンションはペット禁止 と決まってました。
しかし、最近のライフスタイル、マンションでペットを飼うです。
だからペットOKのマンションが流行っているのです。
このマンションも、あえてペットOKとしており、基本動物好きの人が集まってます。
住人の殆どの人が味方だと思って、堂々とペットを飼えばいいじゃないですか。
動物嫌いな人は、ペット禁止のマンションへ買えばいいだけです。
760: マンション住民さん 
[2011-06-05 23:44:48]
ペット嫌いな人はペット禁止のマンションを買えばいいっていうのは、
あまり良い言い方ではないですね。

ペット禁止をすると、マンションが売れなくなるので
OKとしているだけです。
また、このマンションについてというより、他のマンションもですが、
ペット好きが買う訳ではありません。

ルールを守って生活することで、ペットに関する問題は回避できると思いますよ。
761: 匿名さん 
[2011-06-06 00:06:20]
皆さん、駐車場、バイク、自転車の割当連絡ってきました?
どうやって決めるんでしょうね?
762: デベにお勤めさん 
[2011-06-06 07:32:40]
ここは、3月竣工、3月引渡しの物件なので気をつけたほうがいい。
売主の決算にあわせるため、どうしても突貫工事でつくることになる。
無理な工期なら手抜き工事の可能性も高くなるし、3月はもともと建設業界でも
1年で1番の書き入れ時。
できてすぐ引き渡さなければならない物件だと、デベ側のチェックも限界があるからね。

通常でもそうんな状況なのに、震災で資材がないときている。
この状況でもし工期どおり3月引渡しが実現するなら、かなり疑ったほうがいい。
763: 匿名 
[2011-06-06 08:16:52]
757さんの言うとおり。
ペットOKをはき違えてもらっては困ります。
ピアノ教室も当然NGですよ。何考えてんの、、
マンションなのにその意味を理解できずに住むいい加減な人がいるからあれやこれやとルールができるんですよ。
764: 購入検討中さん 
[2011-06-06 08:50:37]
私は駐車場の確保は約束できないと言われ、このマンションを断念しました。
せっかく家を買ったのに駐車場が抽選で外れて周囲で探すのもイヤですし・・・

一応、戸数の1/3くらいの駐車場はあるみたいで、駅前物件だから車を持ってる人が
少ないから大丈夫といわれましたが、駅前の物件といえど伊丹に住もうという人は
車移動が中心じゃないのですか?
765: 匿名さん 
[2011-06-06 09:20:45]
東向きのLタイプ、4LDKは2階だけ残っているんですね。
北側には建築中の建物がありますが、境界いっぱいまで建てられるん
でしょうか。
 店舗兼共同住宅3階建と書いてありましたが、Lタイプのお部屋なら
4階位まで北側の景観がないことになるのでしょうか。それなら、2階
の4100万のお値段はちょっと高いですね。
 南向きでLタイプと同じ広さのお部屋はあったのでしょうか。
お値段はいくらくらいからなのかな。南と東で500万差と書いてあった
ので、1階、4500万~なのでしょうか。

766: 購入経験者さん 
[2011-06-06 21:54:44]
最近、伊丹の物件も西宮並みに高くなってきました。
JR大阪駅まで12分で出られる便利さが人気なのかもね。

767: 匿名さん 
[2011-06-06 22:34:35]
№765

同じタイプで南側なら、2期で売っているのは、4800万円~4900万円です。
お墓がないこと+日当たりの価値料がONされてます。
お墓が気になるなら、南向きがいいと思いますよ。

妥協すると、ずっとお墓が気になりますし、友人を招待した時にも、お墓が見えちゃうので。
768: 匿名 
[2011-06-06 23:09:24]
酒蔵通りだけじゃなくもう少しイオンの東側とかをなんとかしてほしいな。西宮や宝塚の間にあって立地も悪くないのにイメージはいまいちなんよな…損してる。まずは市全体が小綺麗にしていかないと。一部だけしてもとってつけただけにしか見えないし。その辺りを市民になる者としては行政に考えてもらいたい。マンションだけじゃなく伊丹市自体の価値をあげていけばこのマンションの価値ももっとあがっていくと思います。
769: 匿名さん 
[2011-06-06 23:20:41]
そのためには、もっと大企業を誘致すべきです。
大企業がくれば、住民レベルも上がり、税収も増えます。
770: 購入経験者さん 
[2011-06-07 07:21:53]
今度、伊丹市中央で開く「仙台七夕祭」、
被災者救済のイメージアップにもなるし、
今から楽しみです。

771: 匿名 
[2011-06-07 07:28:22]
770さん

それはいつですか?
是非参加したいです。
772: 匿名さん 
[2011-06-07 10:57:22]
グローバル企業は海外シフトでしょ。
773: 匿名 
[2011-06-07 11:36:03]
伊丹市はそういうところが下手やな。
774: 匿名さん 
[2011-06-07 14:31:27]
767さん

 その4800万~4900万は何階のお値段でしょうか?

何部屋売りにだされていますか?
775: 匿名さん 
[2011-06-07 19:24:32]
>>768

イオンの東側って川しかないんですが。
776: 匿名さん 
[2011-06-07 19:36:55]
本当です。駅やその周辺ももっとキレイにして、
イメージを変えてほしいです。
伊丹=空港=騒音みたいなイメージがあります。
でも、ここの利便性や物件の良さはとてもいいです。
777: 匿名さん 
[2011-06-07 19:45:23]
70平米台の部屋ですが、収納少なくないですか?
3人家族で夫婦のものが多いので、悩んでいます。
3人の間は棚を別に置けますが、もう一人増えたら…
4人の方、どのように使われますか?
778: 購入経験者さん 
[2011-06-07 20:13:20]
伊丹市「仙台七夕祭」は7/26~8/7だと思います。

最後の2日間は中央町の広場に七夕飾りが集合し、
物産展やイベントが行われるそうです。

伊丹市中央の商店街にも、たくさん飾られるそうです。




779: 匿名さん 
[2011-06-07 21:09:05]
伊丹のあか抜けなさが、住みやすさでしょうね。
15年住みましたが、あまり町が変わらない印象でした。
昔からの地主さんが多いので、そう変わらないでしょうね。
780: 匿名さん 
[2011-06-07 21:19:49]
№774さん
2Fと8F の2部屋です。

№777さん
70平米台で4人家族なら、なんとかいけますよ。

いずれにしても、10年後万一このあたりの人気が無くなったことも想定して、
お墓のない南向きにしておいたほうがいいですよ。
駅近なので、南向きなら賃貸に出したり、売りに出すことも可能です。
781: 匿名さん 
[2011-06-07 21:21:50]
伊丹に被災地に寄付しているような大企業を誘致して、住民モラルが高いことをアピールすべき。
782: 匿名さん 
[2011-06-07 22:25:52]
その川(猪名川)がうっそうとしてる。
武庫川沿いのようにきれいに整備してくれれば
もっと有効利用できるのに。
783: 匿名さん 
[2011-06-07 23:16:37]
ペット規約をクリアしてたら何でもOKでしょうか?

アライグマ、スカンク、爬虫類(ワニ・へび等) 動物好きなので、
今までのマンションでは飼えなかった分、余計飼いたいペットが一杯です。
784: 匿名 
[2011-06-07 23:55:53]
マンションは、動物園じゃありません!!
785: 匿名 
[2011-06-08 00:02:19]
規約で飼えない動物もいるからなんでもかんでもは無理でしょうね。

しょうもない荒らしはやめてくださいね。

786: 匿名 
[2011-06-08 00:08:56]
783のような人は人間の住むマンションじゃなくて檻のある動物園にすめば。そんなに動物好きならそれ以上の場所はないでしょ。
787: 匿名 
[2011-06-08 07:11:33]
面白がって書き込んでるだけですよ。みんな本気になってはだめです。適当にスルーしましょう。
788: 匿名さん 
[2011-06-08 07:42:25]
2期は18日に締め切り、抽選ですね。

南向きのいい部屋が残ってるので、抽選倍率を見ながらこれからが勝負ですね。
ちなみに、天井高は、1~7階が2.5メートル、8~12階が2.45メートル、13階が3メートルです。

わずかでも天井が高いと、部屋の広さが全然違ってみえます。
天井が高い1~7階がおすすめです。

東側は飛行機の通り道なのでどうしても音がしますが、飛行機の音を気にされない方は、
東向きもありだと思います。
789: 匿名さん 
[2011-06-08 09:25:29]
780さん

二階が4800万なんですか!!Lタイプと同じ広さで。

それなら高すぎますね。二階は4500万が妥当かな。


790: 匿名さん 
[2011-06-08 09:35:12]
じゃあ東向きにすればどうですか。
お寺があり水場もあるのですが、鳩や蚊等の虫対策が必要でしょうけど。
791: 匿名さん 
[2011-06-08 13:49:50]
ここは大企業勤務のモラリストが多いので、物件価値は高い。
792: 匿名さん 
[2011-06-08 14:50:36]
営業日を考えると、実質抽選まで残り1週間。
2期なのでハズレたら終わり。
11日から受付開始だが今回は最終日の18日に申込み殺到だろうな。

モデルルームも今月一杯で見納めだな。
7月になったら住民板かな。
793: 匿名さん 
[2011-06-08 20:10:18]
1期で契約された方、ここのマンションの良さって何だったかご教示願います。
794: 契約済みさん 
[2011-06-08 22:07:59]
立地!!
795: 匿名 
[2011-06-08 23:18:01]
伊丹って神戸方面に行くのは不便だけど、大阪へは意外と近い。神戸へも尼崎か阪急塚口で乗り換えれば、苦痛ではない。
酒や城と言った歴史ある町だから、外様は近付き難い面もあるけど、下町感は良い。祭りも花火もあるしね。
この辺りは再開発で綺麗になったし、良いところだと思います。
796: 匿名さん 
[2011-06-09 07:14:30]
ずばり、MRに来ている人(住人)にイケメンが多かったから!!
797: 匿名さん 
[2011-06-09 19:46:04]
そんなにイケメンなんていたっけ?

しょせん人の旦那や父親、目の保養にでもするんですか?
798: 匿名さん 
[2011-06-09 20:18:41]
あははは。伊丹にイケメンが増えるのはいいですねー。
799: 匿名さん 
[2011-06-09 21:59:36]
大企業勤務の一流の人が多いから!!
800: 匿名さん 
[2011-06-09 23:24:00]
№765さん

東向きに隣接する建設中の店舗は、クリーニング屋だそうです。
クリーニング屋は、化学物質が換気扇から漏れてくるので、健康によくないですよ。
また、重要事項説明書にも書いてますが、東側にあるお風呂屋からの煙や、お寺の鐘の音は
覚悟しないといけません。

南向きをおすすめします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる