中古マンション・キャンセル住戸「【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 下丸子
  6. 【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-02 21:05:18
 削除依頼 投稿する

今や希少な多摩川沿いの物件ですが、大規模であるにもかかわらず、流通が少ないようです。購入を検討していますが、相場価格、周辺環境、住み心地等、諸々情報をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2007-06-27 00:39:00

現在の物件
ザ・リバープレイス
ザ・リバープレイス
 
所在地:東京都大田区下丸子4-21-18
交通:東急多摩川線 「下丸子」駅 徒歩7分

【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか

124: 入居済み住民さん 
[2009-03-09 01:28:00]
タワーの駐輪場ですが、イーストタワーのみ1階にあります。その代わり専用庭は車寄せに面していて少々貧弱。
サウスタワー、ウェストタワーは駐輪場が地下という不便さはあるものの、土手に面した広い専用庭を有しています。
ガーデンコート、センターコートはそれぞれオリンピックや駅に近く、リバーコートはプライバシー重視の設計など、それぞれに長所があります。
私は売る気もないただの住民ですが、自分の買い物が満足のいくものであったと確認するためだけにこちらを覗いています。仲介業者、売主、購入検討中の方などもご覧になっているとは思いますが、このような自画自賛の住民も結構見ているのではないかと思います。
仕込みの疑いをかけられるのは匿名掲示板の宿命ですが、実際にご覧になって判断されるのがよろしいのではないでしょうか。月並みな発言ですみません。
125: 入居済み住民さん 
[2009-03-26 12:52:00]
もうすぐ多摩川沿いの桜並木が見頃の季節。リバーコートの低・中層階にお住まいの方には最高の季節ですね。

さて、講談社の雑誌「セオリー2009 vol.2『新・土地のグランプリ 2009-2010』」中に「区・市別の住みたいマンションランキング」という記事が掲載されています。

ザ・リバープレイスは大田区の第3位にランクインしていました。ちなみにトップはパークハウス多摩川です。
田園調布、久が原や大森山王などの高級住宅地をかかえる大田区ゆえに下丸子に立地するマンションのランクインは意外といえば意外でした。

記事には「住宅棟は3棟」なんていう取材不足が感じられる部分がありましたし、むやみに序列をつけてしまうことや、それを鵜呑みにするのもどうかとは思いますが、こうした記事をみると「それなりに評価されているマンションなんだ・・・。」ということで、自尊心が満たされたり、ホッとしている自分がいるのも確かです。人間なんて勝手なものですね。
126: 匿名さん 
[2009-04-14 01:59:00]
No113さんがリンクされてたリバーコート。

確か、11階で87平米で5980万円で売り出されていたと思いますが、消えてます。

5500万円以下になったら検討してもいいかと思っていたのですが、どなたか成約価格をご存知ですか?

仲介業者さんに聞けば教えてもらえるものなのでしょうか?

レインズに価格情報は載るのでしょうか?

それから、スレ主さんは、もうリバプレ、買われたのでしょうか??

いいマンションですよね。

親切な方、教えてください。
127: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 10:34:00]
週末に東急リバブルが内覧会していた看板に、リバーコート3階(売り出し6080万円)もありましたが『契約予定』という貼り紙で伏せてありました。こちらもいくらで成約になったのか気になるところです。

しかし、リバーコートを購入できるなんて羨ましい限りです。
128: 匿名さん 
[2009-06-22 17:21:00]
結構、中古物件でますか?
気になっている物件なもので・・・
どの不動産屋が多いのでしょう?
129: 匿名さん 
[2009-09-29 13:31:11]
深夜、早朝を問わず、帰宅の度に、いいマンションだと思えることは本当に有り難いです。満足感を持って日々を過ごせる住環境の貴重さを感じています。
植裁の生育不良、地下駐輪場、駐輪場不足、動線の悪さなど、問題点もありますが、いずれも総合的な評価に影響を与えるほどの要因とは思えません。
23区内の交通至便な場所にありながら、これだけの住環境を享受できるマンションは恐らくほかにはないでしょう。長く住み続けたいと願っています。
130: 匿名さん 
[2009-10-04 23:32:44]

同感です。
131: 匿名さん 
[2009-10-24 22:08:58]
大田区で販売価格より高く売買されているマンションはここと大森のマンションだけのようですね。
132: 入居済み住民さん 
[2010-02-18 00:16:17]
つい数日前の日中にサウスタワーで引越し(入居)がありました。

△ンダのマークの引越し会社によるものでしたが、養生がすごく雑!
エントランスやELVホール床の養生がダンボール紙だけで、台車の
通行によって破れても意に介さない様子。少々あきれました。

しかも、3機あるすべてのELVを引越し用に使っていました。
これって、許可を出した管理会社もおかしいのでは?

個人的には管理組合の意には沿わないジャッジと思います。一住民と
して、◎急コミュニティーには住民を慮った高品質な判断を求めたい
ものです。
133: 匿名さん 
[2010-02-24 16:16:52]
それは問題です!!
当該引越会社に管理組合名義文書を送付して問題点を伝えると共に、次回以降の作業を動画記録する旨警告しておくといいでしょう。
ところで、ほとんど枯れてしまったように見える駐車場の竹林、何とかならないのでしょうか?

134: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 10:25:08]
ようやく桜が満開。今週末あたり、リバプレ近辺は、花見で賑わいそうですね。この時期は特に、このマンションに住んでて良かったと実感させられます。
135: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-11 23:24:19]
花見に行って、リバープレイスを見ました。こんなところ住めたらな・・・と・・・
気に入ってしまいました。
敷地内を歩いて多摩川に出たけど、住人が楽しいマンションライフの撮影中のエキストラ
に見えるほど 絵にかいたように幸せそうな家族ばかりに見えた・・・ここで暮らしてみたい
買えないから 借りたいと思うけど あまり出ていないみたいで 相場がわかりません
(90㎡位欲しいけど) 高いんでしょうか?
賃貸で住んでいる人はほとんどいないのでしょうか?
136: 入居済み住民さん 
[2010-04-15 10:56:30]
NO.135 さん、賃貸で住まれてる方も多いですよ。
このマンション、住むとかなり気に入ってしまいますので、
転勤などで転居される住民の方も部屋を手放さず、賃貸に出す方が多いようです。Yahooの不動産情報によると、今、賃貸に出てるのは、84㎡198,000円、92㎡ 240,000円。結構な賃料ですね。。。。。
137: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-17 21:05:39]
No.136  ありがとございます

あたりまえだけど 買うのが高いと 借りるのも高いですね

やっぱり 私よりワンランク上の人が住むとこですね

かみさんが働けばいけるかな・・
138: 匿名希望 
[2010-05-02 16:37:12]
しかし、ウェストの92平米、7560万円で売りに出てるやつ。
勘違いも甚だしいね。
全然売れないから、あちこちにずっと貼り出されてて見苦しい。
22階とは言え、そんなに高く売れるわけないじゃん。
新築時に比べてどんだけ高く売ろうとしてるの??
不動産屋もよくそれで行こうって言うよ。
不思議でしょうがない。
139: 匿名さん 
[2010-05-02 17:14:12]
プチバブル時に8000万円で買ってしまったんです。
許してください。
140: 入居済み住人 
[2010-05-16 10:49:03]
入居してから子供がいる家族が増えてきたような気がします。
マンション周辺で遊ばせても車の通りも少ないため安心のようですね。
イーストタワーに住んでいますが、ドアを開けてくれたり
挨拶のしっかりできる子供が多く関心してしまいます。。。
141: 匿名さん 
[2010-05-20 22:32:14]
まあまあいい場所の
新築時6000万の部屋のイメージ

プチバブル時7500万
リーマン直後(1年~1年半位前)5500万
今 6500万くらい?(もっと低いか?)

新築時の価格並を維持してるのはすごいと思いますが
不動産はタイミングってありますよね
今後は普通に考えればどんどん下がっていくはずなのですが

いまのところ、リーマン直後に買った人はラッキーでした

142: 匿名さん 
[2010-05-21 00:28:11]
ごめん・・・リーマンの時も物件が出なかったんだよ。ここ。
あとこのマンションは桜が見える低層階が実は高いのだよ。
143: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 14:06:45]
>あとこのマンションは桜が見える低層階が実は高いのだよ。

分譲時の値段では、全棟高層階の方が高かったですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる