中古マンション・キャンセル住戸「【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 下丸子
  6. 【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-02 21:05:18
 削除依頼 投稿する

今や希少な多摩川沿いの物件ですが、大規模であるにもかかわらず、流通が少ないようです。購入を検討していますが、相場価格、周辺環境、住み心地等、諸々情報をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2007-06-27 00:39:00

現在の物件
ザ・リバープレイス
ザ・リバープレイス
 
所在地:東京都大田区下丸子4-21-18
交通:東急多摩川線 「下丸子」駅 徒歩7分

【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか

164: 匿名さん 
[2011-06-11 15:50:16]
防災訓練、あったような。
ウチは出なかったから記憶あいまい。
165: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 08:32:13]
防災訓練はもちろんありますよ。地震体験車がきたり、消火ホースをもったり、リバーコート13階からハシゴ車で降りたり、戸境のボードを破る体験ができたりと多彩で子供は喜んでました。先日は防災設備見学会があり、タワーの屋上に昇ったりしました。自治会に防災班のようなものがあって、色々考えてくださっているようです。
166: 入居済み住民さん 
[2011-07-26 12:36:35]
リバープレイスは1000戸弱の大規模マンションながら、住民の自治意識が高く、管理組合や自治会の活動も活発だと思います。管理組合理事会も理事の方々の姿勢が積極的で、これまでのところ民主的で建設的な運営がなされていると感じています。毎年の管理組合総会や各種の臨時説明会等に出席される方の数こそ少なくなってますが、必ず一定数の出席者はおられ、発言も多様ですので、自らの住環境に感心が乏しい方が多いとか、増えている、ということもなさそうです。
やはり、リバープレイスでの生活に一定の満足を感じ、ここでの生活を一層充実させたいと思っておられる方が少なくないのでしょう。少なくとも私は確実にその一人です。
170: サラリーマンさん 
[2011-10-28 15:50:09]
あんなでかいマンションが3つも建ったら30年後は老人の町だろ。
それに結構流通出てるぞ。
一路線しか使えなくてあの値段はなしだ。
171: 購入検討中さん 
[2011-11-01 21:28:59]
中古で購入を検討してます。
居住中の皆さんゲストルーム使われたことありますか?

2.3か月に1回程度、泊り客があるもので、使い勝手が気になってます。
利用制限があるとか、いつも埋ってるとか、いやいやすごく便利ですよとか
なんでもいいんで教えていただけないでしょうか。
172: 住民 
[2011-11-05 21:40:21]
ゲストルームは遊びにきた友人が良く利用します。友人も気に入ってるようです。
一泊4000円としては、かなり質、景色など満足できます。
あえて挙げるとすればテレビやアメニティグッズ(特にタオル)がないことが残念ですが。
予め早めの予約(確か二ヶ月前から取れます)をすれば、ゴールデンウィークや年末などの集中する時期以外は比較的取れます。
ラウンジも家でたくさんのひとを集めるより楽なので良く利用します。
利用制限は使用細則で定められたものがありますが、通常の範囲なので困りません。
ご参考まで。
173: 匿名さん 
[2011-12-08 14:51:33]
こちらの中古物件を検討中です。

1歳半の娘がおり、プレスクールなどを検討していますが、このエリアにプレスクール等はありますか?
また、あるとすればその雰囲気等はいかがでしょうか。

また、成田空港利用の出張が多いので空港までのアクセスとして最も便利な方法は何でしょう?

お手数ですがご教授ください。
174: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 15:13:29]
プレスクール情報は持ち合わせていませんが、成田空港へは「下丸子駅→蒲田駅→品川駅→成田空港駅」がベストでしょう。
リバープレイスから品川駅はドアtoドアで40分みれば十分ですし、品川駅からは成田エクスプレスが1時間に2本出てますので、下丸子駅からトータル1時間40分ほどで成田空港駅だと思います。上野駅から京成スカイライナーとか、武蔵小杉駅から成田エクスプレスという選択もありますが、乗り換えの楽さで品川駅経由が最良だと思います。
リバープレイスは住み心地がいいですよお~
自然環境に恵まれていながら、大手町・有楽町・銀座など東京中心部へも1時間はかかりませんし、自由が丘は目と鼻の先、今や活気溢れる街になっている川崎はまさに川向こう、横浜も40分圏です。鎌倉だって1時間ちょい。
ディープ埼玉方面となると話は別ですが、車の便も悪くありません。第三京浜・東名・アクアライン、どれも使い勝手がいいですから、湘南・三浦半島・箱根・富士五湖・房総半島がぐっと身近になりました。
175: 匿名さん 
[2011-12-19 20:58:41]
174さん

173です。
成田空港までのアクセス情報ありがとうございました!
すみごこち等々のご感想も含めて、参考にさせて頂きますね。
176: 匿名さん 
[2012-03-23 15:05:09]
最近リバープレイスの売り物件が多いですね。価格も以前にくらべてお買い得になった感じで、検討中です。
177: 購入検討中さん 
[2012-05-01 14:10:15]
購入を検討しています。
yahooの不動産情報でも各棟各種掲載されていますが、
値段もそうですが、気掛かりな点…
それは、やはり地震の揺れです。
実際、タワー棟はどんな感じだったのでしょうか?
倒壊することは有り得ませんが、長周期と呼ばれる揺れは気になります。
又管理会社はどこなのでしょうか?
東急コミュニティーと書かれている箇所もありますが、
ここは業者を叩きに叩いて、そのくせ自分らは何もせず高い!
今のマンションは一昨年解約したのですが、
こちらは今もそうですか?
178: 物件比較中さん 
[2012-08-13 13:22:59]
この地域での購入を検討しています。
すぐに購入しなければならないわけではなく、ゆっくり探してみようかと思っているのですが、リバープレイスの評判が非常に良く、立地、設備ともに気に入って検討中です。

このスレを見ていますと、少し前までは新築時の価格より高く売れていたという話もありましたが、このマンションの最近の中古物件の値段の動きはどうなのでしょうか?
かなりたくさん中古で出ていますが、空室状態になっているのも多く、また、どの物件も強気に出しているように見えます。

ご存知のかた、教えてください。
179: 高すぎる! 
[2013-02-03 20:07:47]

8、9年前の分譲時の価格表を入手しています。
サウスタワーやリバーコートを何部屋も見せて貰いました。
タワーは震災時のひびがどの部屋ににもくっきりあります。
それなりにくたびれていますので、これだったら、新築のタワーを買うべきですね。
高すぎます。
180: 匿名さん 
[2013-02-09 23:46:10]
値段についてはコメントするつもりはないが、「ひび」は大げさなんじゃないかな。
RCの躯体が破損した訳じゃなし、乾式壁のボードの継ぎ目が地震で動いた際にクロスが追従できずに裂けただけでしょ。
ホームセンターで売ってるクロス補充のタッチペンみたいので簡単に補修できるよ。
182: 入居してます。 
[2013-02-10 22:26:37]
最近、思うのですが清掃会社が良くなったと思います。
前に比べて、清掃している方々が
一所懸命やっているようです。挨拶もしっかりしているし。
私自身、かなりの好印象です。
子供にも、おかえりって声をかけてくれるし。

ただ、残念なのが○急コミュニティが
管理しているんですよね・・・。
ディスポーサーが、おかしい時に
防災センターに電話して設備員に来て貰ったら
おじいちゃんが来て、わざわざ呼んでめんどくさい
あんたの使い方が悪いから詰まるんだよみたいな
言い方を家内がされたらしい・・・。
そのおじいちゃんかどうかわからないが
掃除のおばちゃんを怒鳴ってたし・・・。
○急コミュニティは、どうんなんですかね。

住民の皆さん、どうですか?

185: タワマン 
[2013-02-15 23:40:43]
豊洲 SKYZ Tower & GARDENをはじめとして、ぞくぞくとタワーマンションが乱立してきたね。
新築分譲で5000万円台だからね。

でもマンションってすぐに古くなっちゃうから難しい買い物ですよね。
186: 好き好き 
[2013-02-16 13:56:18]
タワーマンションなら、立地、値段ともにこれから続々といいものが出てくる。
ここの分譲時の価格表を見てごらんよ。
187: 住まいに詳しい人 
[2013-02-22 23:14:15]
周辺のマンションの中では最も良いマンションでしょうね。いろんな意味でパークハウス多摩川は別格なので除いてですが。
管理が行き届いているのでしょうね。築年数の割にかなりきれいに保たれているような気がします。
188: そのとおり 
[2013-02-23 15:49:01]

リバプレ居住者ですが、このマンションは満足度は高いと思います。
当時は4千万円台後半で買いました。

いくつか売りに出ていますが、8年落ちのマンションをさすがにあんな値段で売りさばこうとするのは
さすがに恥ずかしいかなぁ。買ってくれるといいですね。

都心のマンションに引越ししたいと考えているので、ちょっと気になってはいます。。。
189: 買い換え検討中 
[2013-03-03 11:01:34]
最近の都心マンションはずいぶんとグレードも良くなっているし、値段も手ごろですよね。
ウチはクルマを手放すことを検討中ですが、そうするとビックリするようなすごい都心に
マンションを購入することが可能です。アベノミクスで新築マンション価格が上昇する前
がいちばんかもしれません。
老後に港区住民になることを目指して日々物件をあさっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる