北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. アップルタワーズ仙台 住民板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50
 

住民同士で情報交換しましょう

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

アップルタワーズ仙台 住民板

301: 住民さんB 
[2010-07-09 08:58:02]
こんなのもありますね。これは負担が少なくよいかもしれませんね。
http://www.openpne.jp/
302: マンション住民さん 
[2010-07-10 00:48:57]
>>300
>>301
SNSは300のある意味、不要論に賛成です。
いくら売主・管理会社を排除しても、住民に密告者が居れば同じ事だと思います。
やはりコミュニケーションと言う意味では、お互い顔をみて打ち合わせや質疑討論
した方が理にかなっていると思います。
303: 入居者 
[2010-07-10 05:49:41]
確かにSNSは最初は大いに盛り上がりますが、直ぐに書き込みは激減します。
残るのは掲示板のような一方的通知、公開文書と施設予約みたいなものだけです。
リサイクル活動としての「不用品を活用していただけませんか・いただきます」
も時々は書き込みがありますが、書き込み者が特定されるためか、粗大ゴミとしては
たくさん出される割にはそれほど多くはアップされません。
小さなコミュニティー活動の連絡版にも使えますが誰かに見られているのではと
いう気持ちもあり、メールで十分という感じです。
あとは、議事録の登録、申請様式の登録、管理規約等の登録のようなデータベース
的な活用が有効かと思います。
304: 他のタワーマンション住民 
[2010-07-11 19:46:25]
アパコミの営業戦略です。
基本は、サービス提供⇒有料⇒利益です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/res/1462
305: 匿名 
[2010-07-11 20:40:11]
社長自ら詐欺紛いの総会決議を認めてます。
やっぱりおかしいです。
306: 匿名 
[2010-07-12 05:45:31]
アパコミの頂上戦略+ホテルとの連携=ホテルの優待券
発想が貧困?
307: 他のタワーマンション住民 
[2010-07-12 07:57:12]
元請けのアパ建設はもうとっくに、解散しました。
どこが引き継いだのか正式なコメント、説明はありません。
売主や施工会社が存続しているうちに、瑕疵期間に該当
するところは早期に修繕した方がよくありませんか?
308: マンション住民さん 
[2010-07-12 13:58:59]
ここは住民板ですよね?
どうして、他のタワーマンション住民が書き込みしているのか不思議です。
理解力が皆無?な他社デペですか?

嫌なら買わなければいいだけの話なのに、
自分へ有利に、ゆる〜くゆる〜く事を運ぼうとする、卑劣さと
気持ち悪さが垣間見れる人も書き込みしてますね。
309: ここのタワーマンション住民 
[2010-07-12 16:35:38]
>>308 by マンション住民さんへ
>ここは住民板ですよね?どうして、他のタワーマンション住民が書き込みしているのか不思議です。
そのとおりですね。他の住民がレスできないように運営者にお願いして下さい。
>卑劣
 ↑ これ、ふりがなふってみて下さい。
本当のアップルタワーズ仙台の住民はこんな下品な表現はしませんし、言葉は使いませんよ。
あなたも余計な事をレスされては困るデベとか管理会社関係の方ですよね。ビンゴでしょ。
310: 住民さんA 
[2010-07-12 19:46:34]
ここに書き込むべき住民ではない他の住民だと認識しているなら、書き込むな。
逆ギレして開き直り、管理人のせいにするなんて幼稚過ぎ。
モラルがないの?
311: 入居者さん 
[2010-07-12 23:12:51]
相手にしないことです。
312: ここのタワーマンション住民 
[2010-07-13 00:22:19]
>>310
>ここに書き込むべき住民ではない他の住民だと認識しているなら、書き込むな。
>逆ギレして開き直り、管理人のせいにするなんて幼稚過ぎ。
>モラルがないの?
おっしゃられるとおりですね。
310さまのような言葉使いのレスは「慎む」べきだと思います。
【慎むべきではないでしょうか?】どのようにご本人としては、お考えでしょうか?
なにとぞ逆ギレされませんように、ご回答、よろしくお願い申し上げます。
ここのB棟中層階住民より。
313: マンション住民さん 
[2010-07-13 00:53:26]
314: 入居者さん 
[2010-07-13 12:40:10]
購入予定のないマンションに、何故このように意欲的なのか分かりません。でもアパも色々書き込みされても無言なのでしょうかね。営業妨害に値するのに。最近のレスは入居者の意見交換とは言えないくらい悪質に思えるのですが、入居者にとっても資産価値の低下にも繋がるよ。
315: マンション住民さん 
[2010-07-13 15:14:06]
>>314
インターネットが普及してからは日常茶飯事。こんな程度で資産価値が云々と話すこと自体がナンセンス。
ここの資産?価値は不動産評価額+地の利程度w
あまり考えない方がよいと思う。築2年で、定価の7割で売れるかな。まぁ、いいとこ定価の半値。
>購入予定のないマンションに・・・
ここは住民版だよ。ここのレスはみんな住民のレスだと思って読んでりゃ納得だよw
噂の無いとこに・・・まさか、これが全てだと思ってる?それほど御馬鹿さんじゃないでしょ?w
>営業妨害に値
アパは購入者の感情を害するような値引きを堂々としているので、何も言えないw
せいぜい314アンタみたいなナリスマシ的レスが関の山だよw
316: 入居者さん 
[2010-07-13 19:16:54]
値引きは本当に頭に来ますよね。それもデカデカとマンション前に張り出して。我が家は値引きは一切なしなので、すごーく損した気分です。まぁ~気に入った部屋を購入できたと思い自分を慰めてます。
317: マンション住民さん 
[2010-07-13 20:42:45]
>>316
うわっ! 人間的に素晴らしい方ですね。
本当にそう思ってますか?
わたしは少しでも返してくれるなら受け取りますよ。
>値引きは本当に頭に来ますよね。それもデカデカとマンション前に張り出して。
>我が家は値引きは一切なしなので、すごーく損した気分です。

>まぁ~気に入った部屋を購入できたと思い自分を慰めてます。
↑このレス、これで何度目かな?最後のひと言がなければ住民だと思うんですけどねぇ~w

金はありますが・・・暇があれば、裁判やってみたい気分ですw
318: 入居者さん 
[2010-07-13 21:12:46]
ぜひ、お願いします。
319: 匿名 
[2010-07-13 21:49:23]
夏物のスーツ、たぶんバーゲンが始まったら安くなるだろうなと思いながらも買ってしまいました。
バーゲンを見に行ったらやはり下がっていましたが、昨年買った服も一緒に並んでました。
でも、バーゲン除外品てどこのお店にもあります。

相場感や物を見る目って大切ですよね。
320: マンション住民さん 
[2010-07-13 21:51:21]
Xデーに契約書を持ち寄り、見せ合いましょう。
例の場所でよろしいでしょうか?
そうです、パーティールームです。
契約書を持参し、値引き無しの場合は一律500万円。契約書持参で値引き有の場合は、情報提供料として一律100万円ではいかがでしょうか?
321: マンション住民さん 
[2010-07-13 21:53:33]
>>319
こいつ値引き無しの顧客を馬鹿にしてるのか?
>相場感や物を見る目って大切ですよね。
322: マンション住民さん 
[2010-07-13 22:00:23]
>>319
>バーゲン除外品てどこのお店にもあります。

値引きしているくせに「値引きをしていない」と言い張る「アパの営業」みたいなヤツだな。
確かに取引業者へゴリ押しと、竣工前は値引きしていない雰囲気だな。
323: 匿名 
[2010-07-13 22:28:29]
すぐに完売しちゃうかも!なんて感じましたか?
324: マンション住民さん 
[2010-07-14 00:15:47]
あのバラの花を見せられたら・・・焦っちゃったよぉ!
8割完売と説明されてさぁ。
325: マンション住民さん 
[2010-07-14 00:16:58]
たしか、バラじゃなく赤いリボンかな?
326: 入居済みさん 
[2010-07-15 01:45:44]
身内にだけど・・・


1人だけだけど・・・


嫉妬されました。
327: マンション住民さん 
[2010-07-15 04:06:29]
買うとき身内、親戚一同から反対をされました。しかし、その理由が今になってわかりました。しかし、今更売るに売れません。あ〜ローン地獄……。後悔先にたたず……。
328: 住民さんA 
[2010-07-15 09:30:21]
>>327
なぜにローン地獄になるようなことを?
せめて25年くらいで返すように頑張って下さいね♪

うちは頭金入れすぎて貯金がない状態・・・
でも頑張るぅ~♪
329: マンション住民さん 
[2010-07-16 01:18:27]
>>327
>>328
あなたたち大変ね
我が家はモニタールームに当選して、更に購入支援金のバックアップがあったから何とかやっていけるわ!
ダブルでお世話になっちゃったわ。らっき~!
330: 住民 
[2010-07-16 07:03:22]
モニタールームだと家具付きだったんですか?
そうだとしたら、トリプルでラッキでしたね。
恩恵の無かった身には、その分だけ落ち込みます。
331: 住民さんE 
[2010-07-16 18:07:10]
そう言えば最近、やたら踵落としで歩く上階の住民が静かになりました。
各住戸への注意喚起のポスティングも、なかなか効きますね。
332: 住民 
[2010-07-16 18:22:23]
前に洗濯干しだかが落ちてきたって回覧があったけど、今日落ちそうな洗濯干しを発見してしまった!
布団とか干してる家もあるし、注意されないのかな?
333: 住民さんB 
[2010-07-17 00:59:31]
私も先週の週末発見しました!!!
B棟の南側にお布団が干されてましたよーー

確か、、真ん中らへんでしたよ。
334: 他のアパマンションの住人 
[2010-07-17 07:19:42]
管理人に連絡すれば、すぐに双眼鏡で居室を確認して
個別に注意する筈です。ホテルもある高級志向のマンションですからね。
もっとも、言わなければ管理人室に閉じこもって何もしません。
335: ここの住民 
[2010-07-17 07:57:32]
ここの管理人は働き者だと思いますよ~。
人柄もいい方だと感じます。
336: 住民さん 
[2010-07-17 08:02:43]
今日も広告が入ってましたね。駐車場込み価格で。。もう少し待って購入すれば良かったと今更ながらガッカリ。早く完売して欲しいです。住んでみて交通も便利で満足はしてますが、、。
337: マンション住民さん 
[2010-07-17 10:11:49]
>B棟の南側にお布団が干されてましたよーー

ヒィィィィッ〜!?
よりにもよって、国道沿いの南側!
一般の通行人に怪我でもさせたら、治療費は管理費から支払われるの?
338: 匿名 
[2010-07-17 14:10:27]
B棟東側低層階。
前にも干してたけど日が当たってないし…。
誰か管理人に言ってくだされ。
339: 匿名 
[2010-07-19 07:35:11]
気がついたなら、自分で言いましょう!
340: 匿名 
[2010-07-19 09:49:46]
全戸に布団乾燥機お配りすれば?
341: マンション住民さん 
[2010-07-19 12:08:28]
>布団乾燥機
かさ張って邪魔になる。
滅多に使用することのないミシンみたいにw
出来もしないことを、上から目線で言い放つ人って・・・
性格悪!
342: 匿名 
[2010-07-19 12:40:44]
>>341
布団乾燥機をお持ちでないみたいですね。
昨今の布団乾燥機はかなり小型化して、しかも安いです。
ほんの5~6千円で買えますし、靴などの乾燥にも使え便利です。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%B8%83%E5%9B%A3%E4%...
343: 匿名 
[2010-07-19 13:11:11]
A棟の一番東も布団干してるよ…。
344: 住民 
[2010-07-19 15:01:51]
この頃、雰囲気の悪い人たち越してきませんでしたか?

挨拶はできず、睨みつけるような眼で見られました。

デ○ヘ○嬢みたいなのも出入りしているし・・・。

治安が悪くならなきゃいいですね。
345: 匿名さん 
[2010-07-19 16:00:58]
いい加減にうそはやめましょう
346: マンション住民さん 
[2010-07-19 17:52:40]
いやいや、いますよ。
先日はT□T□Oをした女性がいましたね~。
347: マンション住民さん 
[2010-07-19 20:22:57]
>>345さんのレスはマンション販売に支障のあるアパ営業みたいなレスですねw
>いい加減にうそはやめましょう
ここのスレタイトルは↓です。
>住民同士で情報交換しましょう
>>344さんの情報は貴重です。B棟9Fには社宅があります。社宅の住民は駐車場をさっそうとハーレーらビッド村の爆音を轟かせ爆走しています。2台も並走して爆走してますよw
夜中は駐車場をスケボーで降りてきてB棟エレベーターに乗り込むヤンチャオヤジもいますw
>デ○ヘ○嬢みたいなのも出入りしているし・・・。
「デ○ヘ○嬢」って「デべヘそ嬢」ですか? チャットレディの事務所もあるらしいですよね?

348: 住民さん 
[2010-07-19 21:00:05]
出入りのデリヘル嬢は、住民が呼んでんじゃないの?
349: 匿名 
[2010-07-19 21:04:29]
隣がホテルだから、便利なんです。
350: マンション住民 
[2010-07-19 21:17:12]
そのハーレーらビッド村は今日もうるさかったね~。
朝から安眠を妨害された。
犬の鳴き声より酷いですよ。
しかも、来客駐車場の隣にテキトーに駐めておりましたな。
マンション外まで押していき、そこでエンジンを始動する配慮が必要ですね。
敷地内でアクセルを回すなんて、非常識にも程があると思います。

ところで・・・。
チャットレディの事務所って、どんなことをしているんでしょうか?分かりますか?
351: 匿名 
[2010-07-19 21:29:26]
348
その通りと思われます。
おかしなバックを持った女性を私も見たことがあります。
352: マンション住民さん 
[2010-07-19 23:41:20]
チャットレディは風営法の許可は必要なんでしょうか?
そのあたりが退去させるポイントですよね。

黒のハーレーラビットありましたね。彼らも退去の対象かな?
353: 匿名 
[2010-07-20 06:24:03]
風俗業界の人たちや無法者がいると、住みたいという気持ちが萎えちゃうな~。
せっかく手に入れたマンションなんだから、気持ちよく住みたいですね。
354: 匿名 
[2010-07-20 07:44:35]
事務所に使用などが禁止なので、どこの部屋か分かれば即退去させられますよ。
355: 住民 
[2010-07-20 16:26:11]
あの爆音、住民だったの!?
それも9階に社宅?
初耳だらけで驚きです。

デ○ヘ○嬢の事務所は、以前から知っていましたから全然驚かないです。
ここらか出勤しているだけで、別にこのマンション内で
営業しているわけでもないようですし。
よく1階エレベータホールで会いますが、挨拶をしてくれるし礼儀正しいですよ。
挨拶もせずに睨みつける住民より、マシです。

356: マンション住民さん 
[2010-07-20 16:39:32]
残念ながら、事務所に使用することは禁止されていません。
購入する時、営業担当者から確認を採っています。
但し、共有する場所(内廊下、ロビー、エレベータ、メールボックス等)への
看板設置及び宣伝は禁止されています。メールボックスと玄関の表札はOK。

もちろん商業用マンションではないので、常識的に考えて
顧客が頻繁に来訪するような商いは認められず、やはり中継的な事務所になるでしょうね。
17時過ぎると、低層階から退社するスーツ姿の方と、よくすれちがいます。

今のところ問題なのは、ベランダに布団を干したり、敷地内で爆音を繰り広げたり、
敷地内で犬にトイレをさせる住民なので。
357: 匿名 
[2010-07-20 17:12:04]
犬を2頭飼っていて、1頭しかダッコしてない人、ルールを知ってそうです。キャバリエか何かの犬はちょっと大きいからダッコが大変そうだから…たまに敷地内と言うか南の玄関付近でウンチさせてるし!
358: 住民 
[2010-07-20 17:29:07]
事務所使用、営業はどんな風に言ったか詳細は分かりませんが、規約で禁止されてます。
管理組合使用細則第1条3項にしてはならない行為として、住居を事務所および楽器等の教室として使用すること。
23項にもレストラン、スナックバー、喫茶店、バー、クラブ、営業用事務所、店舗、その他一切の営業並びにそれに類する行為に使用すること。
とありますので、営業拠点かどうか、事務所のみなど関係なく違反です。

部屋が分かるなら理事会にあげて欲しいです。

キャバリアはこのマンションでは小型犬に分類されているんですよね。重くても2頭一緒にダッコが大変でも言い訳にはならないですね。ダッコの理由として粗相の予防があげられるので、ペットを飼っていれば分かってると思いますが理解が必要ですね。
359: マンション住民さん 
[2010-07-20 19:09:01]
パーティールームとかで不特定の人が頻繁に出入りするような商行為が行われているのは何も問題ないの?
子供のダンス教室とかヨガとか近隣でスタジオ借りるより破格に安いし、駐車場完備とか言ってもその分賃貸借りてるわけでもないっぽい。安いのは住民負担の管理費とかで賄えるからであって、その分モウケルってどうなの?土曜とかいつも予約入っちゃってて子供の誕生会とか全然取れないし…その方が不満。
360: マンション住民さん 
[2010-07-20 20:27:29]
こんな日は内廊下空調完備でよかったと思う。部屋に入る前にも外から家に帰ってこれてホッとした感じになります。
361: 匿名 
[2010-07-20 21:20:56]
個人的には、風俗関係の事務所があるだけで嫌です。
あの女性達はマンションに営業に来ていたわけではなくて、マンションから営業に出ていたんですね!驚きです。
正直言って子供への影響とか、マンションの治安(安心感やステータス性)、今後の風評などを考えても住む気がなくなってしまいました。
ルール違反をやっている人たちは強制的に退去させるべきです!!住民をかばう立場でAPAと組合は動いて欲しいです。
362: 住民さんA 
[2010-07-20 22:39:32]
>>犬を2頭飼っていて、1頭しかダッコしてない人、ルールを知ってそうです。キャバリエか何かの犬はちょっと大きいからダッコが大変そうだから…たまに敷地内と言うか南の玄関付近でウンチさせてるし!

もう特定してるしwww



363: 住民さんA 
[2010-07-20 22:41:25]
>>359パーティールームとかで不特定の人が頻繁に出入りするような商行為が行われているのは何も問題ないの?
子供のダンス教室とかヨガとか近隣でスタジオ借りるより破格に安いし、

そうなんですよね。おかしいと思います。
とにかく不審者多すぎ!
364: マンション住民さん 
[2010-07-20 23:44:23]
営利目的でパーティールームや和室に予約があっても、住民が優先で借りられるように配慮すべきだと思います。
特に和室でのヨガは控えて頂きたいですね。
ましてやセキュリティが売りのマンションで、外部から受講者を受け入れ、無料で駐車させ、やりたい放題。駐車場は居住者に来訪された方の駐車場です。賃貸人を案内する不動産会社も隣のタイムズを使いましょう。

365: マンション住民さん 
[2010-07-20 23:59:12]
>>356
営業は売るため、貸すために都合の良いことを並べるのは当たり前です。
その時点で仮に文書で確認を取っていても、管理規約で禁止されてる行為です。
分譲の住人は、管理組合の総会の決議で退去させられます。
賃貸の住人は、理事会の決議で退去させられます。
特に一部の生活態度の粗悪な賃貸の方、事務所や社宅としてお使いの方は襟を正して生活しませんか?
みなさんルールを守って生活しましょう。
366: マンション住民さん 
[2010-07-21 00:17:25]
>>356 イエローカード!
367: マンション住民さん 
[2010-07-21 06:07:49]
>>355
お嬢さん、「お仕事はデリバリーヘルスですか?」と聞いたの?
外見で判断するのは良くありませんよ。
>デ○ヘ○嬢の事務所
住居を事務所として使っているなら退去させましょう。風営法の届け出はあるのでしょうか?
368: マンション住民さん 
[2010-07-21 13:24:51]
>外見で判断するのは良くありませんよ。
人間98%は見掛けだよ。綺麗事は言わないの。
隣の住民やEV内で出会した人が、浮浪者みたいな
ボロボロの身なりをしていても
あなたは何とも思わず、笑顔で挨拶を交わし
近隣住民として、今後お付き合いできるのですね^^?
369: マンション住民さん 
[2010-07-21 18:48:27]
>>368
いやぁ~・・・そこまで言うかなっwww
別にどんな方がお住まいになろうとも、正規の手続きで入居されていれば問題ないとおもいますよ。
アパさんで常識をわきまえない方に販売や賃貸してない事を信じています。
しかし・・・ ここはどんだけぇ~のマンションですか? たかだか長屋が重なった住居ですよ。
単なる隣近所の声が聞こえる昔の長屋と一緒ですよ。昔の長屋と違うのはアナタみたいな我儘なおバカさんが住んでいる事ですよ。アナタもハーレーダビッド村に転居された方が、より良い長屋の環境が出来上がりますよwww
アナタが居なくなれば犬の小便や不法駐車、パーティールームや和室の非常識な使い方はなくなりますよwww
370: マンション住民さん 
[2010-07-21 20:01:11]
エレベーターに同乗して挨拶すらできない野球選手みたいな人もいますよぉ~
挨拶できないのは、監督じゃないですよぉ~選手ですよぉ~
371: 匿名 
[2010-07-21 20:10:10]
>>369
言わんとすることは分かりますが・・・。
私は長屋だと思いません。
人生の一大決心をして購入した立派な住居だと思っています。
大変なお金をかけて購入した物件ですから、それなりのものを求めます。
賃貸はAPAから離れて一般の不動産屋で取り扱っていますし、常識か非常識な人かは購入時に分かりませんよ。
何と言っても風俗店の事務所があるのは嫌です。
いい環境が保たれるはずがありませんよ。
372: 匿名 
[2010-07-21 20:31:05]
>>370
もしかして、イー○ルスの選手が住んでいるの?
見たことないな~。
373: 匿名 
[2010-07-21 21:26:48]
風俗の事務所があるはずないと思いますが。。でも、このような誰でも見れる場で色々書き込みするのはどうかと思います。なぜか、アパマンのスレはいつもすごいですよね。友人が検討してましたが購入を辞めました。
374: 匿名 
[2010-07-21 21:29:19]

どうして、あるはずがないと言えるの?
375: 匿名 
[2010-07-21 21:37:06]
この頃書かれている内容を見ちゃうと、そりゃあ購入意欲はなくなりますよね。
風俗やその他事務所があるのかAPAさんと組合は調査し、きちんとした対応をしていただきたいと思います。
穏やかに、安心して暮らせる環境を提供してください。
それが、何よりの宣伝になると思いますが・・・。
376: マンション住民さん 
[2010-07-21 21:49:10]
>>371
そうですね。長屋は言いすぎですね。失礼しました。
アップルタワーズ仙台での賃貸形態は2種類あって、
①分譲で購入した人が賃貸に出す場合。 
②売主が売れ残っている部屋を賃貸に出している場合があるようです。
賃貸が多くなるとモラルの低下が危惧されますね。
風俗関係の事務所は部屋番号が特定できれば、管理組合に申し出て退去してもらうことは十分可能ですが・・・本当に事務所があるのでしょうか?
いずれ方法と入居者を選ばず賃貸を募集しているようです。問題の根源はその辺にあるみたいですね。
377: マンション住民さん 
[2010-07-21 22:00:29]
>>373
>>375
そんな風評に惑わされず、分譲マンションと分譲ガレージをWでゲット!
その上、購入資金のバックアップでガッチリ!
最近は24h、エアコン入れっぱなしの管理人が居てくれるのでナイス!
こんなに素晴らしいマンションは日本全国で珍しいですよ。
最近はエアコンが効いてるせいか臭いも感じないなぁ、麻痺したかな。
378: マンション住民さん 
[2010-07-22 00:23:49]
ホテルライクなマンション?
ペットホテルライクなマンションですよね。
ペットに飼われている人間が住まわされているマンション・・・かな?
379: 入居済みさん 
[2010-07-22 00:44:21]
>>357犬を2頭飼っていて、1頭しかダッコしてない人、ルールを知ってそうです。キャバリエか何かの犬はちょっと大きいからダッコが大変そうだから…たまに敷地内と言うか南の玄関付近でウンチさせてるし!


なら通報してください!
381: 住民さんA 
[2010-07-22 07:52:59]
>>376
本当に事務所があるのでしょうか?

メールボックスの表札を見る限り、低層階に普通の?事務所は複数ありますよ。
夕方に帰宅する背広姿の方と、帰宅して来た家族が何度かすれ違いました。
住居用の分譲マンションから、サラリーマンが帰宅する様も
最初は驚きましたが、今は慣れました。
普通に挨拶をしてくれますね(さすがは常識ある社会人?)。

それにしても、マンションを長屋とは。
上手いこと言いますね〜

内廊下に冷暖房完備の長屋…
素敵です。
382: 匿名 
[2010-07-22 08:34:29]
風俗店が、表にそれはと分かる事務所の看板を出したりはしません。

個人名で借りて事務所として使うか、表向きはカタギの会社っぽい看板を出すかです。
383: 匿名 
[2010-07-22 08:38:24]
>>377
エアコン入れっぱなしの管理人て、電気代は住民が負担しているんですよ!
384: 匿名 
[2010-07-22 09:26:23]
事務所使用は職種が何であれ禁止だし、メールボックスに事務所名のみを掲げるのが禁止って自宅兼事務所など、つまりSOHOなどの使用に関してのルールでしょ。
何で入居届けの時点でチェックし、メールボックスに名前まで掲げてるなら、それもすぐに確認できますよね?管理会社の業務範囲なのではないですか?規約に違反していることもイチイチ理事の指示を仰がないといけないとしても、理事に報告はあげるまでは仕事しているのでしょうか?
外や建物内をこまめに点検して歩いていても歩いているだけでは意味がありません。
布団干しだって少し見上げればチェック出来るし、物を出しっぱなしの部屋はピンポンしてしまってもらうなり張り紙するなり、敷地内をペットを散歩してたり建物内を歩かせてたり自転車持ち込んでる人に挨拶じゃなく注意するのが普通じゃないの??

私、理事補佐にでもなればイチイチ管理会社に指示出しますよ。管理人と点検に出るのもいいですよ。
385: 入居済みさん 
[2010-07-22 11:53:00]
>>384

今の世の中、人に注意するってすごく恐い事ですよね?
刺されたり逆恨みされたりするかもしれませんよ!
私、体格がよい男性が歩いてるの見るだけで恐いですから・・・
386: 入居済みさん 
[2010-07-22 11:56:04]
犬を2頭飼っていて、1頭しかダッコしてない人、ルールを知ってそうです。キャバリエか何かの犬はちょっと大きいからダッコが大変そうだから…たまに敷地内と言うか南の玄関付近でウンチさせてるし!

男性デス・・・
恐くて注意できません。

誰か宜しくお願いします!
387: 匿名 
[2010-07-22 14:25:28]
間違っている事を人に注意するのは大変ですよね。でも、それが管理会社に委託されている業務の一環なので、出来て当たり前です。高所が怖いからって高所作業をやらないとび職では解雇です。
犬を2頭散歩させていてダッコしない人、私は大体女性を見かけます。頭もぺこりと下げるし、いい人そうなんですけどね。
388: マンション住民さん 
[2010-07-22 20:50:05]
>>383
ホテルライクなマンションは24h空調入れっぱなしじゃないの?
いまさら電気代のことを言われても困るよ。
だったらB棟2Fの共用部分はアパが使用中だけど、あそここそエアコン入れっ放しだよ。
うちらのフロアは賃貸人が強く管理人に要望して、凄く快適だよ。内廊下で生活したいくらい。
管理費を同じように納めるなら、エアコンでも何でも使わなきゃ損だよ。
但し、賃貸人は管理費が家賃代に込み々だったら、管理費の概念なんか無いかもね。
389: 入居済みさん 
[2010-07-22 20:59:45]
夫婦でエントランス内で二匹の犬をそれぞれ歩かせたり、待ち時間が長いとか何とかと独り言を言ってペット専用エレベーターを使わずに平気で乗ってるし・・・。今朝も災害用エレベーター隣りの小さいエレベーターに小便してるし・・・23Fの住人で区別なく犬を歩かせてるし、このマンションはオカシイ、狂ってる。管理会社は何とかしてよ。管理人やコンシェルジュは目の前通ってもニコニコ挨拶だけで注意なし。絶対に変!
390: マンション住民さん 
[2010-07-22 21:10:21]
>>384
時期総会では理事補佐ではなく、理事長になって下さい。あなたのような方がこのマンションには必要です。
腐った膿を出しましょう。ついでに事務所使用やマナーの悪い住人も追放してくれませんか?
>>385
いますよね、体格のよいデカイ男性。小柄な女性といつも連れだってるカップル、夫婦かな?
白と黒の同じ車番の車ですね、いつも通路を車庫代わりにしてますよね。管理人は紙をはさめるのではなく口頭で注意して下さい。もっと大きな紙で注意文を貼って下さい。
391: 匿名 
[2010-07-22 21:14:47]
>>388
それって、階によって廊下の温度設定が違うということですか?
392: 匿名 
[2010-07-22 21:18:25]
なにもポストに会社名のシールを貼らなくたって、部屋番号さえしっかり記入されていれば郵便物は届くよ。
共用部にシール貼らせるなよ。
そう云えば、コンシェルジュカウンター上の歯医者のパンフレット無くなったね。サッパリしてよかったよ。
ところで、コンシェルジュって何やってるの?引っ越し当初、クリーニングの取り次ぎ頼んだら断られるし、何か仕事やってんの?必要かな?
393: 匿名 
[2010-07-22 21:19:45]
品川ナンバーの外車もダラシナイですよ。
394: 匿名 
[2010-07-22 21:21:50]
洗車場脇の駐車スペースを専有している、消防車みたいなデカイ白のジープもよくありませんね。
395: 匿名 
[2010-07-22 21:25:49]
日産キューブもいつもあるわね。
最近は毎晩かしら?
396: マンション住民さん 
[2010-07-22 21:27:59]
>>387
>私は大体女性を見かけます。頭もぺこりと下げるし、いい人そうなんですけどね。
負い目を感じているから視線を感じれば頭を下げるんですよ。条件反射ですよwww
397: マンション住民さん 
[2010-07-22 21:32:05]
>>391
他階は不明。
ここは寒いくらい。これから上下階にいってみるね。
398: 匿名 
[2010-07-22 21:49:58]
エアコン使わなかったら損という感性が、破滅の原因になりますよ。

もしかしたらアパは、共有部分をただで使っているということですか?
399: 入居者さん 
[2010-07-22 21:50:23]
日産キューブは本当に毎日のようにありますね。
400: マンション住民さん 
[2010-07-22 22:00:37]
>>391
やっぱりラッキ~! うちらのフロアーは体感できるほど冷えてるよ。
>>398
>エアコン使わなかったら損という感性が、破滅の原因になりますよ。
管理組合が破綻するわけ?管理費の横領でもあったかな?
>もしかしたらアパは、共有部分をただで使っているということですか?
買う時に言われたよ。共有部を使わせてもらう代わりに、自動販売機は住民に飲んでもらえるように解放しているって。有料か無料かはアパか管理組合に聞いてよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる