住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明ってどうですか?その9
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-07-05 20:43:57
 

パート9立ち上げました。竣工後2ヶ月を過ぎましたが引き続き活発な議論をしましょう。

【過去ログ】
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50532/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51696/
その6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53650/
その7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57700/
その8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61370/

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅 徒歩10分、りんかい線「東雲」駅 徒歩12分、豊洲駅バス10分
総戸数:483戸
売主:住友不動産、住友商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-06-08 13:36:15

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明ってどうですか?その9

991: 匿名さん 
[2010-07-03 11:03:54]
ネガさんは仕事でやってたんですね。
単なる買えない妬みかと思っていました。
992: 匿名さん 
[2010-07-03 12:36:24]
>>988
前にマンション建って覗かれまくりになるなぁ
993: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 12:52:30]
これから開発が進み発展していく有明にマンションを購入して住んでいる人は
眺望リスクをそんなに気にしていてはいないです。
プロパストが 分譲をしたころと違い、開発が進めば眺望がふさがれるのは当然という認識があるし
用地に余裕があるのでお見合いやのぞかれる心配もない。
それよりも、豊洲、東雲よりも発展する有明に明るい明日しか見えない
994: 匿名さん 
[2010-07-03 13:02:17]
>開発が進めば眺望がふさがれるのは当然という認識があるし
またまた〜眺望塞がれる可能性が出てきたりなんかしたら騒ぎたてるクセに〜

>用地に余裕があるのでお見合いやのぞかれる心配もない
有明全体で見たら確かに用地があり過ぎなのに
ここしかり、ブリしかり、何故か窮屈に寄り添うように建ってますよね
995: 匿名さん 
[2010-07-03 13:10:37]
ブリも寄り添うように建ち、ガレとCTAも寄り添うように建ってる・・・
996: 入居済み住民さん 
[2010-07-03 13:10:39]
>>984
こんにちは!ご回答ありがとうございます。

話を少し戻します。984さんの目的は本当の検討者さんのミスリードをなくしたいと
ゆうことでしたよね。それは、素晴らしい考えだと思います。

では、ディメンションの話ですが、2次元と3次元の眺望、どちらが良いとお思いですか?
まさか、片目をつぶった2D的な写真のほうが、良いとはまさか言わないですよね。
わざわざ片目をつぶるというハンデを背負って表現する世界ですからね。
しかも、画素数も視認できる大きさも、その2Dを超える世界であるのは火をみるよりあきらかです。

984さんの目的は、2Dでみた検討者が、3次元で実際の眺望でだまされたってゆうのを避けたいって話でしたよね。それって次元を超えた比較の話ですよ!完全に矛盾してると思います。

そんな次元を超えた比較は意味がないとは言わないで、答えてほしいものです。

検討者さんのミスリードの件ですが、あの2次元の写真を見て、その後、実際にこのマンションに来て3次元の眺望をみて、写真のほうが良かったって言う人って今までいたのでしょうか?

たぶん、本当の検討者であれば、まちがいなくHPなり、チラシなりで写真を見た後、実際にあの眺望をみてますよね。

以前の購入者であれば、内覧会まで眺望はみれませんでした。長期の期待感一杯で内覧会に行って
眺望が写真と違う!とがっかりした人はいたのでしょうか?

僕自身の経験や、ここのサイトの書き込みをみても、984さんのいうミスリードに
つながる危険性をまったく感じないんですよ。

もちろん、他の理由で、がっかりはあるかもしれません。ここは100%完璧なマンションでは
ないですからね(笑)あくまでも、僕が言っているのは、眺望が写真と全然違うじゃん!という
クレームですよ。ぜひ、JAROなり消費者センターなりに確認してもらいたいです。

ここの眺望は日本一の眺望でも、最高の眺望でもありません。人によっては本気でそう思っている人もいるかもしえませんが…。
ただ、間違いないのは、素晴らしい眺望である、きれいな眺望であるという事実だけです。
もっと素敵な眺望、風景なんて、どこにでもあります。
ただ、ここも素敵な眺望だってことだけです。

最後に、こだわっている写真の掲載ですが、984さんが本気の検討者ってことであれば
私が写真取ってきても良いですよ。ここまで付き合ってもらってますからね(笑)
しかしながら、実際にここ来れない明確な理由を教えてください。
本気の購入者で、どうしても来れない理由に納得できれば、984さんの為なら、そのくらいはしますよ。

でなければ、984さん以外の訳のわからないネガさんのために、わざわざそんなことはいたしません。だって、僕は住友の営業じゃないもん(笑)なんでわざわざそんなことしなきゃいけないの?
大体、写真なんて見て何の意味があるのでしょう。眺望が気になる人は、見に来てください。
2Dでなく3Dの世界で生きましょうよ。

みなさん、長文ですみませんでした。なぜか北側眺望を熱く語る南側住民でした。






997: 匿名さん 
[2010-07-03 13:17:22]
いずれは塞がれてしまうかもしれない眺望目当てで買ったら将来ショックが大きそう。
北西にマンション建つことになった途端突然騒ぎださないかが心配。
998: 匿名さん 
[2010-07-03 14:28:19]
なるべく高層買うしかないですね。安いし。
999: 購入検討中さん 
[2010-07-03 18:58:29]
ここを含め、他もタワーを検討していますが、眺望に関しては間違いないですね。
一度でも現地見れば眺望が良いのは疑いようがないかと。実物を見たことがないネガさんが必死に書き込んでも検討者の方は掲示板の書き込みだけで判断する人いないでしょうし、実際に見てしまえば真実わかりますので、無駄かと。
ただ、すでに北西高層階のお安い部屋はなくなっており、お高い角部屋の案内でした。
こうしている間にも良い部屋から順番になくなっているかと思いますので真剣に検討されているなら早めがよいですよ。
まあ、ここのネガさんは検討者でもなさそうですし、ネガの質も低くただ悪く書き込んでいるだけのようですので、スミフ関連の方に何かされたのですかね?
1000: 匿名さん 
[2010-07-03 19:46:48]
今は眺望よくてもね。。。高層階以外は眺望では買えない。
1001: 匿名さん 
[2010-07-03 23:27:32]
>>996
だから~、眺望写真として望遠写真を載せることはフェアじゃないと言ってるんだけどw
単にそれだけ。

なんで、小細工した写真ばっかで、正々堂々と普通の写真を誰も載せないかということww
1002: 匿名さん 
[2010-07-04 00:11:54]
小細工って何?普通のって何?縮小された画面表示と見た目の印象はそもそも違うんだから何をイラついるの?間違いなく都内最高の眺望のひとつですよ。
1003: 匿名 
[2010-07-04 00:28:41]
>1001
この程度の小さな事をそんなに拘るならば自分で証明したらよいのでは?
交番近くの坂道登ると眺望がよくわかりますよ。脚立持っていけば写真撮れるし。
もしくは東雲住宅のあたりの高台から写真撮れると思います。
ぜひあなたが証明して下さい。そしてこんなくだらない話題は終わりにしましょう!
1004: 匿名 
[2010-07-04 00:40:20]
どうでもいいよな
荒野なんだし、もう勘弁してやれよ
1005: 匿名さん 
[2010-07-04 01:02:54]
現地見に行けば済む話でしょ。
1006: 匿名さん 
[2010-07-04 01:35:55]
空き地で眺望って言われても・・・
1007: 匿名さん 
[2010-07-04 01:45:42]
もしかして、ネガの人は、本当はネガじゃないのかも。

だって、疑惑だ、とか毎回、バカの一つ覚えにいう事で、
みんなが現地言ったり、建物内から眺望を確認したりして、
私もその一人ですが、写真より良かった!と思う人が多いと思うので、
実際にはネガが沢山書き込んで、疑惑と叫ぶ事で、
販売にはプラスの効果が発生しているのではないでしょうか。

1008: 匿名さん 
[2010-07-04 02:04:44]
という事にしたいのですね(笑)

↑私もバカの一つ覚えです。
1009: 入居済み住民さん 
[2010-07-04 03:55:23]
望遠厨の荒らしに全力で釣られてやるぜ(笑)

低層階住民だが、虹橋あたりからIBMあたりまで、「標準レンズで」撮った写真をつなぎ合わせてみた。
(ただし上下は切ってあるので、画角では中望遠になるが、パースは標準。この意味判らない望遠厨は勉強しなおせ)
あと手持ちブレブレでしかも雨の日だから、写真のクオリティは許して。

住民の多数が言ってるように、東京タワーの近さがどうとか言うより、このパノラマ感でしょ。
これは実際に住まないと判らない。
前に高層が建ってもビッグドラムが見えなくなるだけ。俺は気にしない。
ま、とりあえず、ネガさん乙ってとこでwwww
望遠厨の荒らしに全力で釣られてやるぜ(笑...
1010: 匿名さん 
[2010-07-04 06:26:59]
これはすごいね。
標準ってのはデジカメでいうと何mmくらいなの?
35mmくらい?
銀鉛からデジタルになってよく分からんようになってきた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる