株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:26:01
 

センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】

701: 匿名さん 
[2010-06-29 22:07:17]
おまえらの投稿を読んでこのマンションに住んでいることが初めて恥ずかしく思えたよ。
理事に立候補すらしない卑怯者がぴーぴー騒ぐな。
田舎に住む田舎者は低レベルなんだと諦めるしかないか。
702: 匿名さん 
[2010-06-29 22:08:21]
オープンな匿名掲示板なんだから、検討板も住民板もクロスオーバーしていいと思う。
703: 匿名さん 
[2010-06-29 22:10:27]
>>701
ここはバーチャルなネットの世界の放言だと心得よ。匿名なんだから。
リアルな世界では行動には慎重を期す必要がある。ツラ晒すことになるから。
704: 匿名さん 
[2010-06-29 22:21:01]
管理組合とは別に自治会を作る方法もある。
管理と自治は違うから。
705: 匿名さん 
[2010-06-29 22:27:57]
理事長の人は自分の仕事があるその上に理事長の仕事もやってくれているのだからみんなでもっと協力すべきだと
思う。
PCの得意な人はマンション内のネットワークとか考えてみてください。
どうすれば無駄(時間・お金)を省き快適に仲良く暮らせるか。
706: 匿名さん 
[2010-06-29 22:29:53]
例えばの話、例えばだけど。
センチュリーのそばに大規模タワマンの建設計画が持ち上がり、センチュリー住戸の眺望や日照が阻害されることが判明したとする。
その場合、反対運動をするとしたら管理組合か?多分自治会だろう。

707: 匿名さん 
[2010-06-29 22:33:54]
>理事長の人は自分の仕事があるその上に理事長の仕事もやってくれているのだからみんなでもっと協力すべきだと思う。

だけど理事長引き受けたからには責任は全うすべきだぞ。
本業があるからどうのこうのは言い訳だ。
出来ないなら初めから受けるな。
そのくらいの覚悟でやれよ!
法に基づく管理組合の理事長なんだから、覚悟せよ!
708: 匿名さん 
[2010-06-29 22:53:48]
707

理事長が、本業があるから大変だと弱音を吐いたわけじゃなくて、他人が理事長も大変だから
協力しようと言っているのが読み取れないのか。

まず、えらそうな事を語る前に立候補して自分でやってみな。

それと、出来ないなら引き受けなくて良いって事だと成り手は居ないよ。協力もしないで吠え
るだけの住民ばかりだと理事会もやりにくいだろうな。
709: 契約済みさん 
[2010-06-30 00:10:59]
677>
情報ありがとうございます!
710: 匿名さん 
[2010-06-30 11:53:46]
>出来ないなら引き受けなくて良いって事だと成り手は居ないよ。

自分で手や身体は動かさないけど言いたいことは吠えまくる!これは住民の本音だろう。
だから理事の立候補がない場合は、半ば管理組合員(区分所有者)の義務として無理矢理理事にならせる輪番制になる。

管理組合の理事に、理事会出席のたびに日当を払う方法がある。
無報酬よりは自覚と責任感が増すだろう。所謂「役員報酬」である。
役員報酬は管理費で賄う。その分の費用は管理経費のコストダウンで相殺する。
711: 匿名さん 
[2010-06-30 12:04:43]
何で理事会は土曜日の夜8時からやるのですか?
休みの日にやるのは分かるけど夜じゃねー。テレビみたいよね。
これだと出たくないって言う理事いるだろうね。
昼間やったらいいのに。
712: 匿名さん 
[2010-06-30 12:11:54]
TX沿線物語:開業5年・住民は今/5 みらい平駅 /茨城
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20100615ddlk08020075000c.html
713: 匿名さん 
[2010-06-30 12:24:03]
マンション・コンシェルジェのHPの中にあるコラム「アフリカの鉄人」ってセンチュリーとどう関係あるの?
714: 匿名さん 
[2010-06-30 12:52:26]
管理組合の理事業務はかなりのハードなのでしょうか?
東急への業務委託内容をみたら、それほどとは思えないのですが、
きっちりとやり遂げずに、管理組合に丸投げってことはないでしょうか、疑問に思います。 
715: 匿名さん 
[2010-06-30 13:06:46]
今、住んでいる近所のマンションでは住人みんなで草取りしたり終わったあとは打ち上げとかして楽しそう。
自分の住む地域を大事にし人とのふれあいも大切だ。
今度、引っ越して落ち着いたらいろいろ活動したい。
716: 匿名さん 
[2010-06-30 13:27:27]
>711

(土)(日)が休みだとして(土)の午前はゆっくり寝ていたい。又、昼間は外出とか用事がある。
それで夜の8時からなのかな?と想像してみる。
理事さん達で時間は自由にきめればいいんじゃない?
717: 匿名さん 
[2010-06-30 15:33:41]
>>715
基本的には東急コミュニティに管理組合から委託してるのだから、清掃や美観維持のための作業は組合員である住人はする必要ないと思う。
今の管理組合に不足してるのは住人間の親睦活動だろう。ただ管理組合がそこまでテリトリーを広げるかどうかは議論の余地がある。
住人間の親睦活動は、どちらかと言うと自治会の活動である。
センチュリーには今現在自治会がない。また周辺の戸建住宅地域の自治会組織に加入してることもない。
管理組合の中には自治会機能を取り込んでるところもあれば、相互連携はするものの自治会を別組織で置いてるところもある。

>>716
ネットをフルに活用して事前審議を十分行い、理事会は決議を中心に短時間で終わらせるようにしたい。
土曜の夜8:00からでもいいが、1時間で終わるようにしたい。理事会で喧々囂々議論してたら夜が明けてしまう。
718: 匿名さん 
[2010-06-30 16:05:32]
地域や近所のつき合いがいやでマンションに住んでる人もいる。特に都心部には多い。
やたら親睦だのなんだのと言って近所つき合いを半強制するのもいかがなものか?
干渉されずにそっとしておいて欲しい、と思う人もいるだろう。
719: 周辺住民さん 
[2010-06-30 17:05:16]
自治会を、作りましょう。奉仕活動など行いましょう。市道の清掃(年二回)赤い羽根などの寄付(約2000円)
720: 匿名さん 
[2010-06-30 19:35:34]
自治会はいいと思います。でも誰が作るのでしょうか?それから管理組合との関係は?
管理組合は区分所有者全員が組合員で強制参加ですが、自治会は任意参加になると思います。
自治会費も必要になるでしょう。住人には管理費以外に自治会費の負担も増えます。
少なくとも管理組合に仁義を切る必要がありそうですね。
721: 匿名さん 
[2010-06-30 19:39:24]
>>713
みらい平やセンチュリーに関係あるコラムなら分かるけどアフリカの話題じゃ・・・・・
そんなコラムならいらないと思うけど。
722: 匿名さん 
[2010-06-30 20:01:55]
>>720
2つのタイプがあると思うよ。
2つのタイプがあると思うよ。
723: 匿名さん 
[2010-06-30 20:49:34]
タイプ2で自治会立ち上げて、地域の町内会組織に参加するタイプ1に移行するのが自然の流れだと思う。
ところで、みらい平周辺には地域の町内会ってあるの?
724: 匿名さん 
[2010-06-30 21:12:10]
手始めにセントラルパークでバーベキューパーティーやったらどうかな?
調理器と火・燃料は管理組合持ちで、酒とジュースと肉と魚と野菜はお互い持ち込みで。
まずはバーベキュー食べながら住民通し懇親を深めるとか。
725: 匿名さん 
[2010-06-30 21:17:03]
バーベキューいいかもしれませんね。
小さいお子さんがいる家庭は同じ学校に通ってるからお互い顔見知りですが、
そうでない家庭はすれ違ったら挨拶するくらいしかありませんからね。
726: 匿名さん 
[2010-06-30 21:47:21]
ペット自慢会は?
727: 匿名さん 
[2010-06-30 21:55:14]
例えば、来年3月に完成するサンクタス西葛西なんかは、初めから町内会費(月額200円)が徴収される。
この場合は最初から管理組合自体が町内会に組み込まれていることになる。>>722のタイプ1。
だから、サンクタスの場合は管理組合の組合員かつ町内会会員ということになる。
http://www.venus163.com/outline.html
728: 匿名さん 
[2010-06-30 22:00:20]
ところでセンチュリーの場合、昼間ペット連れて散歩してる人を見たことがないですが。
ひょっとして夜にペットの散歩させてるのですか?それともペットを隠してるとか。
729: 匿名さん 
[2010-06-30 22:14:25]
>>726
ペットいない人は参加できない。みんなが平等に参加出来る物の方がいい。
730: 匿名さん 
[2010-07-01 13:11:47]
バーベキューパーティとか勝手に盛り上がってるけど、住人スレですれば?

久しぶりにスレ覗いたけど、検討版の役目完全に終わったね!

もう平民しか参加してないんじゃないか?
731: 匿名さん 
[2010-07-01 16:13:25]
土用の丑の日には、ウナギ屋呼んでセントラルパークで販売したらどうか?
住人は焼きたてが食べられるし、ウナギ屋は660戸のお客が期待できる。
例えば、1枚\1,000のウナギの蒲焼きが660枚売れたら売上げは\660,000にもなる。
一日の売上げが66万円なんて小売じゃスゴイ金額だ。
そして管理組合は売上げの何%かの場所代とればいい。
732: 匿名さん 
[2010-07-01 18:32:08]
なんだか不穏な気配・・
733: 匿名さん 
[2010-07-01 18:54:51]
なんで不穏な気配なの?
734: 匿名さん 
[2010-07-01 19:00:53]
確かに住民板のほうがいいかも。

マジでもうすぐ完売、感動のフィナーレ!
735: 匿名さん 
[2010-07-01 19:28:40]
こんどのマンション・コンシェルジェのHPリニューアルで、住民掲示板の機能が付加されるみたいよ。
ここの検討板や住民板と違って本当に住民しか書けないから安心。詳しくは管理組合から案内があるみたい。
736: 匿名さん 
[2010-07-01 19:37:49]
>>731
うちは3人家族だから3枚は買いますよ!
737: 匿名さん 
[2010-07-01 19:41:34]
>>731
住民にも喜ばれるし管理組合は所場代も稼げる、一挙両得だと思う。
ウナギに限らず地元農家と連携してスイカ販売なんかもいいかも。
738: 匿名さん 
[2010-07-01 19:44:42]
>>737
そうやって行けば、自然と管理組合に自治会機能が備わって行くと思う。
739: 匿名さん 
[2010-07-01 19:47:16]
市道の清掃やあかいはね募金のボランティアよりも、ウナギやスイカ。
やっぱ「花より団子」でしょうね。
740: 匿名 
[2010-07-01 19:53:08]
660世帯という事は軽く1000人以上のマーケット。
結構売れそうな予感。
741: 匿名さん 
[2010-07-01 20:01:36]
地元のスイカ、きっと新鮮でおいしいよ。買います。
バザーやったり今からお金を稼いで管理組合に貯めておけば将来困らないですね。
住民同士の親睦にもなるし。
742: 匿名さん 
[2010-07-01 20:01:51]
>>735
それって匿名性保てるの?
電子会議機能があれば、理事が事前に電子理事会できますね。
その後リアルな理事会でまとめれば時間の節約になりますね。
743: 匿名さん 
[2010-07-01 20:02:25]
管理費値上げすることも必要になるかも知れないが、管理組合は日夜稼ぐことを考えた方がいい。
センチュリーは660世帯1000人以上の消費者を抱えているのだから、マーケットとして提供出来ると思う。
744: 匿名さん 
[2010-07-01 20:08:28]
>>742
ログインして入ってから掲示板機能を使うことになるから、住民に限定されることは間違いないと思う。
後は投稿者がハンドルネームを使うか実名を使うかは投稿者の自由だと思う。
ただ、管理者を決める必要はあると思う。理事の誰かがやるだろう。
管理者は例え投稿者がハンドルネームで書いたとしても、住人を特定することはできる。
しかし、住人同士ではハンドルネームだと投稿者の特定はできない。
745: 匿名さん 
[2010-07-01 20:23:27]
これからの管理組合は、管理費を値上げする事しか能がないのでは困る。
自ら事業資金を捻出することを考えて行くのが21世紀の管理組合だろう。
そのためには一定規模以上のマーケットプレイス(要するにマンション世帯数)を武器にすればいい。
746: 匿名さん 
[2010-07-01 20:54:23]
>電子会議機能があれば、理事が事前に電子理事会できますね。

まさか、今どきパソコン使えない理事なんていないよね、念のため。
747: 匿名さん 
[2010-07-01 21:16:06]
センチュリーの住民でブログ開設してる人いる?いたら教えて。
748: 匿名 
[2010-07-01 21:35:05]
管理組合が資金の捻出?そんな管理組合が日本にあるの?
大体集めた管理費は管理以外には使えないよ。
総会の時の飲み物やお菓子だって普通は別回収!項目が異なるからね。
ここは非常に珍しいマンションなんですね!
749: 匿名さん 
[2010-07-01 21:37:49]
確かこの人は守谷市の戸建に住んでたと思うが。
「茨城に住む男のブログ」
http://blog.ibaragi-ibaraki.com/
750: 匿名さん 
[2010-07-01 21:50:27]
マンション管理組合で特に問題になるのは大規模修繕の時。
修繕積立金が不足してたらどうなる?黙ってたら管理費の値上げか臨時徴収になるよ。
できるだけそうしないために、管理組合として稼ごうと言う話。
なにも稼いで理事の間で山分けしようってことじゃない。プールして次年度に延々と繰り越せばいい。
センチュリーの住民なら、5年毎に管理費値上がるの知ってるよね。資料もらってるよね。
そして最大の修繕は数十年後の免震装置取り替えだろう。費用足りるか?
751: 匿名 
[2010-07-01 21:57:36]
意味分かんない
そんなの理解した人が購入してるんじゃないの?すんごい住民がおるね。ここ
752: 匿名さん 
[2010-07-01 21:59:49]
年金暮らしに入った人は、恐らくローンの返済は終わってるから後は管理費だけ。
でも年金受給額ってどのくらいか知ってる?それに占める管理費の割合は?少し考えた方がいい。
だから5年後との管理費の値上げは痛いよ。ましてや臨時徴収など。
よく問題になるのは、屋上の防水工事。規模にもよるが3000万くらいかかる。
これでよく管理組合内でもめることがよくある。なぜかって、金足りないから。
閑話休題、年金暮らしでも取り崩せる現金資産があれば少しは楽だろう。でも2000万は必要だろう。
753: 匿名 
[2010-07-01 22:01:39]
だから、お金がない人は、大型修繕の前に売却する。
それで、普通は少しでも高く売れるマンションを探す。
固定資産税が安いのを自慢している方々には分からないのでしょう。
あと、管理費を商用に使用するのはご法度ですよ!
いわゆる「使い込み」になります。
754: 匿名さん 
[2010-07-01 22:05:18]
5年先まで確実に見通せる人は神!
普通は楽観的想定で勢いでマンション買ってるんじゃないか?
だからローン破綻で路頭に迷う人が大勢出ている。
昨日今日の日経平均、寒気感じないか?秋に景気二番底が来るとか来ないとか。
755: 匿名さん 
[2010-07-01 22:08:23]
>管理費を商用に使用するのはご法度ですよ!

意味分かんない。なんで「使い込み」になるのか?
756: 匿名さん 
[2010-07-01 22:15:42]
管理組合は非営利、だけど稼いでもいい。理事に報酬あげてもいい。
余剰利益を特定の人に配分しないのが非営利。理事の報酬は必要経費になる。
普通法人は余剰利益を株主配当で配分してるから営利になる。
非営利は余剰利益を次年度の事業資金(マンションでは管理や自治会活動)に繰り越せばいい。
その余剰利益を沢山生みだそうって話だろう。
757: 匿名さん 
[2010-07-01 22:27:01]
>年金暮らしでも取り崩せる現金資産があれば少しは楽だろう。でも2000万は必要だろう。

センチュリーもう一戸買えちゃいますね!
758: 匿名さん 
[2010-07-01 22:27:54]
みんなで知恵をだそう。
759: 匿名 
[2010-07-01 22:30:17]
報酬をもらっている理事なんざ聞いたことがないが?
760: 匿名さん 
[2010-07-01 22:54:56]
報酬もらうと逆につらくなる時があるのでは。
無報酬にして皆で理事をささえる方がいいかも。
761: 匿名さん 
[2010-07-01 23:05:53]
管理組合は法人化できるんだそうだ。
そうすれば管理組合資産管理が厳格になる。
762: 匿名さん 
[2010-07-01 23:12:43]
センチュリーのすぐ近くに共同住宅用地の区画があるけど、あそこは将来やっぱりマンションがたつのかな。
もしそうなら景色が見えなくなるほど高い建物じゃないといいな。
763: 匿名 
[2010-07-02 08:25:34]
ここは、初期入居から3年位経ってるでしょ?
管理組合のスタイルが出来上がってないの?
この所非常識(世間知らず)な提案ばかりだが?
見ていて赤面ですよ。
現理事会にvc話を聞いたらいい。
馬鹿丸出しは恥ずかしいよ。
764: 匿名さん 
[2010-07-02 08:58:17]
763さん どういったところが非常識で馬鹿丸出しなのか具体的に教えてください。

素人なのでよくわかりません。
765: 匿名さん 
[2010-07-02 09:30:07]
世間知らず.非常識. 馬鹿丸出し.等の書き込み、匿名とはいえあなたの心の中が
透けて見えます。センチュリー住民でなければいいのですが。 
766: 匿名さん 
[2010-07-02 09:33:21]
マンションによっては定期理事会参加の時間対価的に払っているところもあります。
額はまちまちですが数千円程度から。
規定案を作り総会決議で承認され正式採用された内容で、です。

貴重な時間を割いてもらっている事以外にも、
運営に際しての知識をつけるための学習、
意見調整や懸案事項の進捗管理、
その他なんやかんやの気苦労等々、
私に理事やってと言われたらシンドイ内容なので
やってくれている方にお礼の気持ち程度は良しでは?と思います。

運営の知識がないと業者のいいなりになっちゃいますもの。
767: 匿名さん 
[2010-07-02 09:37:29]
上記に補足。

特に修繕実施業者や積立金の運用先の選定が面倒。
管理会社にお任せって手もあるが、都合のいいところにされそうで怖い。
768: 匿名さん 
[2010-07-02 11:53:55]
マンション管理の書籍がいろいろ出版されていますね。
管理会社におまかせは駄目ですね。いいようにされてしまうことがある。
769: 匿名さん 
[2010-07-02 13:12:09]
年間5~6千万を管理会社(東急)に支払っているのに、上記のような理事業務の
しんどそうな、場合によっては報酬?ということは納得しがたい。清掃以外の管理人
費用対効果が適切なものなのか。
770: 匿名さん 
[2010-07-02 19:13:08]
大所帯でお金絡みで各々がそれぞれの価値観を主張し始めてしまった。
771: 匿名さん 
[2010-07-02 19:13:11]
管理組合で一番重要なことは長期修繕ですね。
全部管理会社にお任せじゃ心配ですよね。
多くの管理組合で理事会の下部組織として長期修繕委員会を設けているそうです。
住民に建築関係の人がいれば、委員長として適任ですね。さらに建築士なら最高ですよ。
長期修繕委員会はよくマンション管理支援のNPOを利用するようです。
あと、住民に弁護士や司法書士がいればいいんですがね。
772: 匿名 
[2010-07-02 20:51:19]
なんでも身内、しかも無料!
自分でやんな!
773: 匿名さん 
[2010-07-03 06:14:38]
購入して入居してしばらくは、みんな新鮮な気持ち。
みんないい人。

でも日数が経過すると、だんだんと、いろんな主張が出てくるんだな。


張り切って主張する人。
それをウザがる人。無関心な人。
774: 匿名さん 
[2010-07-03 06:47:49]
キナ臭い気配ってこのことか。
775: 匿名さん 
[2010-07-03 07:24:21]
リニューアル期待したらいいのでは?
リニューアル期待したらいいのでは?
776: 匿名さん 
[2010-07-03 07:49:21]
このマンションはインターネットサービスは強制加入だから、
もっとITを駆使してコミュニケーション図ったらいい。
住民も管理組合理事も。
777: 匿名さん 
[2010-07-03 09:19:30]
>>763
非常識で世間知らずで馬鹿丸出しなのは低所得層なんだから仕方無いでしょ。

こんなところでウジウジと小学生のような提案してないで、
まずは理事に立候補してから理事会で提案すべきでしょ。
理事会に出れば自分達の発想がどれだけ幼稚なのかわかるでしょうから。
ま、そんな勇気が無いからここで幼稚な提案を続けてるんだろうけど。
778: 匿名さん 
[2010-07-03 10:44:43]
ここの検討板はほとんどが住民の投稿のようですが・・・、不思議ですよね。
ここのマンコミの住民板は過疎化してるのに、検討板は盛況ですね。
779: 匿名さん 
[2010-07-03 15:54:06]
>>777

世間知らず、馬鹿丸出しが低所得層だからなんてよく言えますね。
そんなのは極一部の人間だけですよ。
偏見も甚だしいですよ。
780: 匿名さん 
[2010-07-03 16:45:11]
>理事会に出れば自分達の発想がどれだけ幼稚なのかわかるでしょうから

理事会ってそんなにえらいの?あんまり上から目線はやめてください。
気分が悪いです。
781: 匿名さん 
[2010-07-03 17:37:01]
荒らしたい方がいらっしゃるようで・・・。
っていうか、住民板で話したほうがいいんじゃないかと。
782: 匿名さん 
[2010-07-03 18:28:49]
センチュリーには、静かに暮らしたい人が多いのだ!

シンプルな今の生活で十分満足である。


金のかかるコンシェルジェやフットサル、バーベキューはいらない。

住人といえども、チマチマとこんなところで勝手に盛り上がるのはおかしい。


本当にやりたいなら、きちんと名前を出して理事会で提案したらどうかな?
783: 匿名さん 
[2010-07-03 19:15:00]
て言うか、センチュリー理事会IT化の伏線だと思うけど。
あまりにも具体的すぎるよ、投稿の内容が。
784: 匿名さん 
[2010-07-03 19:44:14]
まずは全660戸にインターネット利用調査のアンケートをとることが先決だ。
どうやってとるかって?もちろんアンケート用紙のポスト投函だ。そしてアンケート用紙の回収。
それからスタートだろう。

>>778
それはワザと検討板に誘導してるとしか思えないが。
785: 匿名 
[2010-07-03 19:45:19]
IT化は賛成です。
世帯数多いからネットで投票とかできると効率良さそう。
786: 匿名さん 
[2010-07-03 19:56:48]
まず住民の有志が集まり、理事会公認の管理組合IT化推進委員会を結成すべきだよ。
そこの実働プロジェクトコード名はプロジェクト・スマートセンチュリーってのがいい。
787: 匿名さん 
[2010-07-03 20:08:37]
例えば、第4期第5回理事会報はA4両面印刷で2枚もの。
2枚×660世帯=1,320枚。A4コピー用紙だけでも1冊500枚入りなら3冊はいる。
用紙、印刷、インク、ホチキス、投函、それに作業工数を全て含めて考えれば、
ネット閲覧で電子化するだけでも、その分がコストダウン出来るだろう。
788: 匿名さん 
[2010-07-03 20:21:47]
>まず住民の有志が集まり、理事会公認の管理組合IT化推進委員会を結成すべきだよ。

ところで、どうやって有志を募るの?
まさか、このスレに書くわけいかないだろう。
セキュリティの無いスレだから名前とか連絡先とか個人情報丸出しになる。
それと理事会にはどうやってコンタクトするの?
紙でまわってる理事会報見ても問い合わせ先は一切書いてない。
まさか防災センターに?馬鹿な!防災センターは管理組合じゃない。
789: 匿名さん 
[2010-07-03 20:29:49]
職場で、仕事の関係でパソコンやインターネットを使いまわしていても、
自宅ではパソコンもないしインターネット回線もない人は結構いる。
理由はインターット回線は自分で契約して引かないとダメだから。
その点、センチュリーは最初からインターネット回線が各戸に引かれてるからいい。
インフラのハードルはクリアしてる、後はパソコンを用意してインターネットに接続するだけだから。

790: 匿名さん 
[2010-07-03 20:33:43]
有志は○月○日 ○時 マンション内○○に集合 とかしてまず第一歩を踏み出したら。

協力してくれる人の顔合わせから。
791: 匿名さん 
[2010-07-03 20:37:34]
>>787
>例えば、第4期第5回理事会報はA4両面印刷で2枚もの。
>2枚×660世帯=1,320枚。A4コピー用紙だけでも1冊500枚入りなら3冊はいる。

もし私の持ってるインクジェットプリンターで印刷するなら、両面印刷出来る機種じゃないので
3枚×660世帯=1,980枚。A4コピー用紙1冊500枚ならなら4冊いります。
それにインクのブラックは少なくとも数回は交換しないとだめでしょう。
それよりも2,000枚近くも印刷したら、ものすごい時間かかるしプリンターのヘッド壊れないか心配です。
792: C-XXXX室 
[2010-07-03 21:00:48]
やはり理事長への直談判が必要でしょう。
テンフィートライトがマンションHPをリニューアルする予定ですから、
これを糸口にした方がスムーズに行くと思います。
マンションHPですから管理組合としても直面せざるを得ないからです。
今週、既に「要望書」として具体的項目を挙げて文書で布石を打ちました。
いずれ具体的な動きが始まると思います。その時は有志の方にご協力お願いします。
793: 匿名さん 
[2010-07-04 03:32:20]
住民よ今こそ立ち上がれ!

いや~住民自治&民主主義をライブ感覚で見ることできて、
外野的にはとっても楽し~
794: 匿名さん 
[2010-07-04 05:24:26]
荒しにないにせよ非住民による茶化しは不快です。

e-マンションだと住民板でも非住民の書き込みができるので、困ったもんです。
795: 匿名 
[2010-07-04 06:37:45]
んで、完売したの?
ん?
796: 匿名 
[2010-07-04 07:12:26]
>>792
期待したい。
797: 匿名 
[2010-07-04 07:57:15]
完売したら改めて全世帯に管理組合としてアンケートを実施したらいい。
過去スレ読むと、かつてアンケートを実施したらしいが、その結果は今は誰も見れない。
660世帯もあると、アンケートの配布、回収、分析は大変だろう。
今回やるとしたらネットでアンケートになるだろう。
798: 匿名さん 
[2010-07-04 08:01:11]
ネット化、楽しみです。
799: 匿名 
[2010-07-04 09:25:04]
過去スレにかつてのアンケートの事が出てる。
アンケートは建物完成1年後の2008年頃に実施されたようで、
例えば新聞の戸別配達は住民の圧倒的多数の反対で集合ポストまでの配達に決定したとか。
多分2008年頃だとまだ半分くらいしか入居してなかったのでは?
800: 匿名 
[2010-07-04 09:48:48]
ネット上でのアンケートは「アンケート」とか「投票」とかの機能で各種サービスが提供されています。
有料/無料のサービスがありますが、無料でも機能は十分あります。ただ無料の場合はウザイ広告が表示されてしまいます。
例で示せば、これはかつて特定分野の「趣味」に関するアンケートを個人HP上で1年かけて採集した結果です。
図は集計結果をHP掲載用に再編集したものですが、これと同じ内容が投票時点でもリアルタイムに見ることが出来ます。
すなわち、質問に回答するとその場で直ぐにアンケート集計結果が数値とグラフで見ることが出来ます。
もちろんアンケートに答える前にもその時点のアンケート集計結果を見ることが出来ます。
グラフも円グラフと棒グラフの2種類が表示できるようになってます。図では直感で分かりやすいので円グラフにしています。
この例では一人が何回も投票出来ないように、同一IPによる二重投票防止のロックをかけてます。
ネット上でのアンケートは「アンケート」と...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる