三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31
 

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】

926: 入居済みさん 
[2011-04-06 21:42:07]
インテリア商談会は、アリーナの片隅でごくごく小規模でしたよ~
発注した家具類の最終確認とかです。カーテンがちょっと陳列してあった位だったかな?
927: 入居予定さん 
[2011-04-06 22:05:23]
No.926 さん
ありがとうございます。
内覧会に行ってから、ネームプレートとカーテンを買いに行こうと思っていて、少しは参考にできそうですね。
928: 契約済み 
[2011-04-06 22:49:45]
>925さん

先日、インテリア商談・相談会に行ってきました。

ベッドの配置の相談や、こんなダイニングテーブルを探していますとお伝えしたら、探してカタログのようなものを送って下さるとのことでした。

我が家はカーテンを先日、ショールームへ見に行き色々ありすぎて悩んでいます…



929: 入居予定さん 
[2011-04-07 08:28:38]
No.928 さん
情報ありがとうございます。
インテリア商談会参加したことがなかったので、相談会参考にできればと考えていました。
直接ショールームに行くのもいいかもしれませんね。
930: 入居済みさん 
[2011-04-07 23:43:53]
先日三歳~五歳くらいの子供5,6人が竹の庭の水仙の花をひっこ抜いて遊んでいるのを目撃したので「そんなんしたらあかんよ!ママはどこ?」と声をかけると「ママ、家~」と言われました。
よっぽど管理人さんを呼ぼうかと思いましたがおおごとになると子供たちもかわいそうかと思い、抜いた花を元に戻すように促すと何本かはその場で元に戻していました。ただ、その辺に土が散乱していたので掃除のおばさんに声をかけさせてもらいました。
幼児たちでマンション内を遊ばせることは安心だと思われてるでしょうけど悪戯ざかりの子供たちなのでやはり親御さんが一人でもついておかれたほうが良いのではないでしょうか。花はまだしも何かを壊したら弁償問題にもなりかねません。
また、今回のようなことに遭遇したら管理人さん報告すべきなのでしょうか。
931: 入居済みさん 
[2011-04-08 00:12:50]
>930さん

その現場の写真を撮って、管理人さんに提出ですかねぇ。

水仙の花ひとつにしたって、住民全員の共有のものなのだから、

「子供のすることだから大目にみて」とかいう理屈は通りません。

みんなのものを大切にする。こういうことを教えられていない、かわいそうなお子さんですね。
932: 内覧前さん 
[2011-04-08 00:16:54]
>930さん

おおめにみてはいかがですか?
933: 入居済みさん 
[2011-04-08 07:10:35]
小さいときからマナー、ルール、モラルを教えないと、子供の為になるのでは?
大目には見ないで他人の子でもちゃんと言い聞かせないと。
親に言うのはその次かな?
934: 匿名 
[2011-04-08 08:54:05]
大目に見ることないです。悪いことは悪いと教えないと。本当は親が教える事ですけど。
よそのお子さんに注意するのって気を使いますよね。私は気が小さいのと我が子が意地悪されたら、と思ってしまい多分注意できません。情けないです。
なので注意されたのは正しいと思うし尊敬します。
935: 内覧前さん 
[2011-04-08 10:53:52]
結構子供さんにものを言えない方多いんでしょうか?

私は子供が居ないからかもしれませんが、今のマンションの悪がきちゃんたちには、かなり怒りますけどね・・・・。
それでも親御さんは何もおっしゃらないですし、子供も悪いと理解できたことに関してはしなくなってるので。
もし子供が産まれても、今のまま多分注意しちゃうとおもうんですが・・・・それで気分悪くなる親御さんっているんでしょうか??
936: 入居済みさん 
[2011-04-08 22:43:18]
五歳の息子の母親です。
もし自分の子供がそのようないたずらをしていたら930さんのように遠慮せず叱ってほしいです。

エントランスの桜が咲いてますね。いつも綺麗な植栽や中庭に心を癒されます。
そろそろAB棟の方々が入居されるので管理組合も立ち上がるのでしょうか。
937: まだ子なし 
[2011-04-09 00:25:21]
小さい頃によく、近所の家の人の花壇から花を引っこ抜いてママゴトしたりしていて、両親に叱られたり、きんじょのおばちゃんに叱られたことをよく覚えています。その時は「何でそんなことで怒ってるの?お母さんの機嫌で当たられてるの?!」とか反抗的に思ったこともありましたけど、大人になった今となっては「悪い事をしたら怒ってくれたんだな~」と心に残るいい思い出となっています。

「嫌われてるから注意されている」と思われないように、大人としてきちんと子供に分かるように説明して伝えてあげれるように見守りながら関わっていってあげないといけませんね。口のうるさいおばさんと思われるのは嫌なので注意する方も恐縮ですね。
938: 契約済み 
[2011-04-09 01:36:34]
>919さん,920さん,921さん
返事が遅くなりました。
バルコニーのタイルの下には虫が沢山いるとは思いませんが、
洗濯物のホコリや繊維などがタイルの隙間に入ると定期的な掃除が必要な感じがしますね♪

高い金額の買い物となるのでもう一度、モデルルームにて確認したいと思います。
皆さまご回答有難うございました。
939: 匿名 
[2011-04-09 10:37:27]
やっとコノミヤの予定地に重機が入りましたね。
今は生協とサタケを利用してますが子供が小さいのでサタケは主人が帰ってから子供預けて1人で買い物に行ってました。遠くはないけど歩道が狭いし車が多くて子供連れては行きにくいなぁと思ってました。
早くコノミヤ出来て欲しいです。
940: 契約済み 
[2011-04-09 21:27:06]
今日入居説明会に行ってきました。
ほんとに4時間かかるんですね…疲れた(汗)

コノミヤの件、少し話題に出ましたが、震災の影響で資材調達が不安定で7月下旬よりさらに遅れる可能性が高いようです。

早くできて欲しいですけど、こればっかりは仕方ないですね…
941: 契約済みさん 
[2011-04-09 22:28:40]
C棟住人ですが、最近、どこの住居からかわかりませんがベランダで金属音がして非常に気になります。
おそらく何かが風に吹かれて物干し竿と当たって音がしているような気がするのですがどこの住居からかわかりません。管理人に相談したほうがいいでしょうか。

942: マンション住民さん 
[2011-04-11 05:28:12]
C棟低層階ですが音は聞こえません。
その音が続くようであれば相談されたほうが良いと思います。
943: 入居済みさん 
[2011-04-11 17:46:04]
入居後しばらく経ったんですが、上階の方の足音がドスドスとするのがけっこう
聞こえます。上階は二人お子さんがいるみたいで、たぶんその子ども達が走ったり
遊んだりするときに聞こえるのではと想像されるのですが・・・。
実際見てるわけじゃないし子どもと言い切れるわけではないのですが・・・。
もちろん集合住宅なんである程度はお互い様と思い、気にしないようにと思うのですが、
夕方とかけっこう音がずっと続くことがあり、正直毎日その音が続くと思うと新しい家に
入った喜びが憂鬱に変わってきてます。
マンションってこんなに足音がするもんなんでしょうか?
入居時に挨拶に来られて子どもが居るのでご迷惑かけますがよろしくお願いします。
と言われたのですが、ちょっとびどいなと思ってます。
今後の近所づきあいのこともあるし、なかなか苦情を言っていいのかもわかりません。
みなさんのお宅では足音とか気になるとかありますか?
このドスドスって当たり前なんでしょうか?
こういうトラブルの上手な解決の仕方があれば教えていただきたいです。
あと私は子どもがいないので、お子さんをお持ちの親御さんはこういう状況をどう思われるのか
考えをお伺いしたいです。
よろしくお願いします。
944: 入居済みさん 
[2011-04-11 19:05:38]
うちの上の階の御家族も小さいお子さんがおられますがそこまで気になりません。
むしろ今まで住んでいた賃貸マンションに比べるとご近所さんの生活音が聞こえないのでさすが分譲だな!と思っているくらいです(^^ゞ
943さんの上の階の子供さんはおいくつ位でしょうか。子供はすぐに成長しますから2~3年もたてばドタドタと走り回ることも少なくなってくると思いますよ(私の経験上ですが)

940さん
コノミヤまた延期なんですか?
震災の影響なら仕方ないですが残念です。
D棟向かいのコンビニ?の工事は着々と進んでるようですね。
945: 入居済みさん 
[2011-04-11 19:30:55]
>941さん

ベランダの音、聞こえますか?窓開けている時に聞こえるのでしょうか?

うちは窓を閉めると外の音はほとんど聞こえず(外に出ている時は中のTVの音も聞こえない)、電車の音も本当小さな音ですけどね~。さすがペアガラスと思ってるくらいなのですが。

子供の足音は仕方ない部分はあると思うのですが。。。まだ子供はいないですけどどうか同じ境遇の人が上下階に住まれることを望むばかりです。。。。もし子供が産まれて、小さい時期に騒がれたら近所の方にうるさいと言われるかと思うと恐縮で子供も産めません・・・音、そんなに気になりませんけどね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる