三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31
 

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】

1027: 1016 
[2011-05-09 22:12:27]
>>1023さん

詳しく説明して下さって、ありがとうございます!
おかげさまで、仕事を続けられそうです。
助かりました!!
1028: 匿名 
[2011-05-09 22:24:46]
>1019さん

お子様がいらっしゃらないのでしょうか?
喫煙と子供の泣き声は全く別ものでは?
共同生活なのである程度の妥協点(声や物音など) はあるかもしれません。
しかしどうでしょう?
例えば喘息持ちの子供が外から漂ってくる煙草の煙を嗅いで「お母さん、咳が出て息苦しいよ・・・」と訴えてきたら?
「ここはマンションで共同生活なので我慢しようね」とでも言われるのでしょうか?
赤ちゃんの泣き声はどなたか前の方もおっしゃってたように生理的現象!バルコニーでの喫煙は規約違反!
悩まれてる方は早急に管理会社に相談されるべきだと思います。
1029: 入居済みさん 
[2011-05-09 22:50:58]
1028さんの言うとおりです。

実際どのお部屋の方が喫煙されているか不明ですが管理会社に実態を話し調査等依頼してみてはいかがですか?
1030: 匿名 
[2011-05-10 00:10:52]
ここにばかり書いてないでそんなに困ってるなら早く管理会社に言えば済む事なのに… どうして静かな暮らしたいって言うとすぐ子供が居ないとか言い出す人いますね、そうじゃなくても、実際静かに暮らしたい人も居るんだから。とにかく早く管理会社に言ったらいいと思います。
1031: 匿名 
[2011-05-10 00:17:00]
1025さんの言う、『結局は運』『ベランダではなくて換気扇の下でも臭うからどこに居ても同じ』に拍手! そんなに嫌なら駅前のしかもマンションになんか暮らせない!直接言いにも行けない、管理会社にも言えなくてこんな所にうじうじ書くな!
1032: 匿名 
[2011-05-10 00:28:50]
1019さんへ

1011を書き込みした者です。
喫煙されている号室はある程度特定出来ています。しかし以前999のスレッドにも書き込みましたが…
近隣のバルコニーを覗く訳にもいかず、喫煙の現場を目撃した訳ではないので悩んでるんです。(こちらでわかるのは近隣の方のバルコニーでの足音や気配とタバコの臭いのみです。)
確証が無いまま管理会社に相談し、その住民の方から『喫煙していない!』と言われたら大問題に発展しませんか!?…

例えば… 1019さんがバルコニーで喫煙されていないにもかかわらず管理会社から『バルコニーで喫煙されていないかどうか調査させて下さい。近隣の住民から調査依頼がありましたので…。』と言われたらかなり気分悪くなりませんか!?

バルコニーでの喫煙問題だけでなくどのような問題でも同じことですが、現場を目撃する等の確証も無く管理会社に相談し、それが万が一違っていれば後に周りの住民の方と気まずくなるかと危惧しています。

また、子供の泣き声と喫煙の問題は全く違う次元の問題だと思います。1024さんがおっしゃる通り、2つのことを同等にお考えの方がいらっしゃるとは…

A棟やB棟の方がまだ入居されていないので、これから一層住民が増えます。大規模マンションなので“共同生活”なのは理解の上で(覚悟の上で)購入したつもりです。
ですので、なおさら最低限のルールやマナーはお互いに守って、いつまでも気持ち良く暮らせたら良いと思います。
実際に、敷地内ですれ違う皆さんがきちんと挨拶して下さるような良い雰囲気のマンションですしね!

1033: 住民さんE 
[2011-05-10 00:43:57]
シロッコファン?の前で吸っている場合は、ダクトを通じてバルコニーに匂いが出ます。残念ですが、このケースなら規約違反にはなりません。愛煙している範疇として認めないと仕方ないですね。

どなたかが質問されていましたが、ダクトの張りだしは室内からも確認できるはずですよ。ファンから幅40センチ程度の張りだしがバルコニーの方へ続いています。バルコニーの上部の梁に出口があるはずです。

集合住宅、ましてや大規模なので、お互いにマナーを守って生活したいですね。

吸殻ポイ捨てが低層部のバルコニーに入るトラブルを抱えているマンションもありますからね。論外ですが…。
1034: 匿名 
[2011-05-10 01:10:26]
換気扇のダクトは玄関側に抜けているはずだ。

今問題にしているのはバルコニーから臭ってくるということ。洗濯物にも悪影響が出るだろう。可能性として一番高いのはバルコニーでの喫煙という話。それが本当なら『ルール違反』だ。『運』で片付けていいものではない。

ましてや駅前でマンションであることに何の関連性も感じられない。

よって1031は、バルコニーでの喫煙と子供の泣き声を一緒だと言って思いの他に突っ込まれ困って書き込んだ意味不明の文にしか見えんな。

話題をすげ替えたり生の感情を出しすぎるのは品性の欠片も無い。俗人のやることなら仕方ないことか。
1035: 匿名 
[2011-05-10 01:11:56]
1032さんへ でも自分なら管理会社に相談します。間違ってるかもしれないから気まずくなるかもしれないけど、このままだと我慢しなきゃいけないだけだし…。 自分の号室の付近で…という言い方をしてみては?何軒かの方に注意のチラシを入れてもらうとか…。
1036: 入居済み 
[2011-05-10 01:15:01]
1032さん
たぶん今回のことを管理会社さんに相談されても、いきなり該当されると思われる部屋に乗り込むなんてやり方はしないと思います。
こういう大きなマンションの管理には慣れていると思いますし、こういうトラブルもよくあることでしょうし、その辺は1032さんの立場が悪くならないように、うまくやって頂けるのではないかと思いますが…
私が全然違う件ですが相談したことは、実に早く、スムーズに解決していただけました。

早く悩みが解決されて、穏やかな気持ちで生活出来るといいですね。
1037: 入居済みさん 
[2011-05-10 07:07:17]
チラシは昨日管理会社が各住居のポストに投函済ですよ。
1038: 住民さんC 
[2011-05-10 10:38:43]
1031はどうされたのですかね?
1039: マンション住民さん 
[2011-05-10 12:09:16]
ポストに投函されてたのですね。早めに確認します。
誰か管理会社に依頼されたのですね。これで改善されたらいいですが…
1040: 住民 
[2011-05-10 13:27:40]
先程ポストを確認しに行きましたが、うちには投函されてませんでした。
1041: マンション住民さん 
[2011-05-10 15:08:14]
喫煙の件、ココクルに書いてみるのは難しいんかなぁ。管理人さんも見たはると思うし。みんなも見てる訳やし。

1042: 入居済みさん 
[2011-05-10 16:04:49]
喫煙していない我が家に投函されてましたよ。
管理会社に確認してみます。ゴミ出しカレンダー投函漏れもあったし。。。
1043: 入居済みさん 
[2011-05-10 18:51:40]
C棟中層階のうちはタバコを吸わないですし、投函されていませんでした。
たぶん、申し出のあった部屋の周りに投函したのではないでしょうか?
1044: マンション住民さん 
[2011-05-10 19:39:45]
1042さん
喫煙者や非喫煙者関係なく申告のあった周辺に投函してるだけやとおもいますよ。そんなに気にする必要はないと思います。
1045: 入居済みさん 
[2011-05-10 21:00:49]
久し振りに見ると大変なことになっていますね。
我が家は禁煙なのでタバコは吸いませんし、どこからも特に臭いがしませんが、マンションではこういう問題は起こりうることですよね。

ベランダでタバコを吸ってる方が実際にいらっしゃったとしても、それが規約違反なのかどうなのかも分からずに吸っている方もいる可能性もありますよね。

管理規約を読むことは当たり前だという人もいるでしょうけど、今までマンションに住んだことがない人や、お年寄りの方で特に文字などを読まない人だったとしたら「普通にくらしていたら問題ないだろう」と思って特に注意や意識をしていない人もいるかもしれませんよね。その「普通」と思っている基準が人によって違うので問題が起きてくるので規約やルールがあるのかもしれませんけど。

人的な問題に関しては、上記にも書いている人がいますけど、この掲示板に書くより直接管理会社にすぐに相談するべきですよね。きちんとチラシなどで指摘をされてはじめて「駄目だったことなのか」と気がつく人もいるでしょうしね。

明らかに人的な問題で加害者?!と被害者?!になっているような内容はココクルなどに掲載した方が妥当な気がしますね。ここはマンションの住人以外の人も見られる公の掲示板ですので。

それぞれが思いやりを持って、行動に移したいものですね。
1046: 匿名 
[2011-05-10 23:17:26]
D棟に住んでいる方に質問です。

窓を開けていると電車音はかなり気になりますか?

D棟は南西向きですが、朝の日当たりはどんな感じでしょうか?

以上の点、宜しくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる