三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31
 

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】

1044: マンション住民さん 
[2011-05-10 19:39:45]
1042さん
喫煙者や非喫煙者関係なく申告のあった周辺に投函してるだけやとおもいますよ。そんなに気にする必要はないと思います。
1045: 入居済みさん 
[2011-05-10 21:00:49]
久し振りに見ると大変なことになっていますね。
我が家は禁煙なのでタバコは吸いませんし、どこからも特に臭いがしませんが、マンションではこういう問題は起こりうることですよね。

ベランダでタバコを吸ってる方が実際にいらっしゃったとしても、それが規約違反なのかどうなのかも分からずに吸っている方もいる可能性もありますよね。

管理規約を読むことは当たり前だという人もいるでしょうけど、今までマンションに住んだことがない人や、お年寄りの方で特に文字などを読まない人だったとしたら「普通にくらしていたら問題ないだろう」と思って特に注意や意識をしていない人もいるかもしれませんよね。その「普通」と思っている基準が人によって違うので問題が起きてくるので規約やルールがあるのかもしれませんけど。

人的な問題に関しては、上記にも書いている人がいますけど、この掲示板に書くより直接管理会社にすぐに相談するべきですよね。きちんとチラシなどで指摘をされてはじめて「駄目だったことなのか」と気がつく人もいるでしょうしね。

明らかに人的な問題で加害者?!と被害者?!になっているような内容はココクルなどに掲載した方が妥当な気がしますね。ここはマンションの住人以外の人も見られる公の掲示板ですので。

それぞれが思いやりを持って、行動に移したいものですね。
1046: 匿名 
[2011-05-10 23:17:26]
D棟に住んでいる方に質問です。

窓を開けていると電車音はかなり気になりますか?

D棟は南西向きですが、朝の日当たりはどんな感じでしょうか?

以上の点、宜しくお願いします。
1047: D棟住人です 
[2011-05-10 23:42:50]
中層階ですが、窓を開けていると電車の音はうるさいです。テレビの音が一瞬聞こえなくなります。でも窓を閉めれば静かなので電車の音は全く気になりません。
南西向きなので朝日は当たらないけれど、朝から電気がいらないくらいにリビングは明るいです。正午くらいからベランダに陽が差し込んできて三時〜五時はリビングにも陽が入ってピークに明るく、夕方五時半くらいまで電気いらずの生活です。以前は南東向きにすんでいたので朝日がさんさんと当たり気持ち良かったのですが、昼二時には電気をつけないと暗かったです。窓の大きさにもよるのでしょうけど。ちなみに今の間取りは横長リビングのワイドな窓です。
1048: 契約済みさん 
[2011-05-11 10:15:45]
1047さん、早い回答ありがとうございます。
見学に行った際、バルコニーに出た時に阪急電車の音が
結構しましたので、やはり窓を開けていると気になる
という感じですね。JRはさほど気なりませんでした。

採光に関しては、問題なさそうですね。今東向きに住んでいるので、
朝は気持ちがいいのですが、午後からは少し暗くなるんで・・・。

本契約来週ですが、もう一度部屋で音の確認しようと思います。
1049: スレ主 
[2011-05-13 20:21:26]
1000超えましたが次スレ必要でしょうか?
1050: 入居済み 
[2011-05-14 07:12:17]
個人的には、ここで話すよりココクル(マンションのコミュニティーサイト)や管理員さん達に相談した方がいいことが多い気がするので、住民さん同士の雰囲気が悪くなったりしないように、スレはもう閉鎖してほしい気がしますが、皆さんいかがでしょうか。
1051: 匿名 
[2011-05-14 11:26:10]
でも無いよりはいいよね。やっぱ安心。
1052: 匿名 
[2011-05-14 11:28:15]
安心というか、住民の本音が見えるから読んでて「そうなんだ」と思うことも多々ある。
1053: 入居済みさん 
[2011-05-14 11:32:26]
どなたかシニアマンションに新しく出来た内科・小児科に行かれたかたはいらっしゃいますか?
小児科が近くに無いので良い先生だといいな、と思ってるんですが。すごく気になります。
1054: 入居済みさん 
[2011-05-14 12:03:32]
ココクルは匿名で書けないので、良い悪いは別にして本音で書けない部分がありますね…

シニアマンションの小児科行きましたよ。
若くて優しい感じの良い先生でした。
1055: 入居済みさん 
[2011-05-14 15:23:25]
1054さん
小児科の先生、優しそうな先生なんですね!
子供がまた風邪などひいたら行ってみようと思います(^-^) 処方箋も隣だし便利です。
1056: 匿名 
[2011-05-14 20:26:53]
小児科、何度かお世話になっています。
丁寧に見てくださるし雰囲気は良いです。
ご夫婦で開業されたのでしょうか?
院長の奥様にも見ていただいたことがあります。
ただ専門は内分泌のようですし、症状が重篤そうな場合は総合病院の小児科専門医に見てもらったほうが確実かと何度か受診して感じました。
1057: 入居済みさん 
[2011-05-15 09:23:59]
シニアマンションのクリニックは糖尿病の専門医らしいですね。
うちも小児科は小児科専門医が良いと思っています。ただ、小児科は色んな病気の子供で待合室がいっぱいなので違う病気をもらう可能性もあるため(とくにインフルエンザの季節は要注意です)、いつもの見慣れた風邪程度(鼻水、咳)なら親も薬を把握しているし近くなので利用したいと思っています。
以前住んでいた頃も家からすぐ近くの内科小児科を開業してる先生に子供を診てもらってましたが、いつもと様子がおかしいと感じたら先生はすぐに済生会の小児科に紹介状を書いてくれていました。
1058: 匿名 
[2011-05-15 16:35:34]
うちはダメでした…。先生はとても感じの良い方でしたが2回通っても良くならずこちらに引っ越してくる前にかかりつけにしてた病院に電車乗って連れていきすぐに治りました。
病院でも相性ってあるんですね。
あくまでうちの子には合わなかっただけなので参考まで。
1059: 入居済みさん 
[2011-05-15 16:50:24]
かかりつけの小児科でもすぐに治るとは限らないですけどね〜(^^;)
うちの子供はよく風邪をひくのでここに引っ越してきてからも以前から吹田の評判のいい小児科まで通ってますが、なかなか治らない時もあり、そうゆうときは薬を変えてもらうと(少しきつめのに)良くなったりします。
子供が風邪の時にいつも飲んでる薬や自分の子供に合う薬を知っておくと病院を変えても新しい先生に伝えることが出来て便利だと思いますよ。

それよりタバコの臭いで苦痛だとおっしゃってた方、その後どうですか?注意書きがポストに入ってたとのことですが(我が家には入ってませんでしたが)改善されたのでしょうか??
1060: 住民さん 
[2011-05-17 18:46:30]
うちもシニアマンションの小児科に子供を連れて行きました。
熱で水分もとれなかったので脱水予防に点滴だけ打ちたいと駆けつけて行ったのですが、念のため念のためと、血液検査などもしてもらって丁寧に診てもらいました。
HPで先生のプロフィールが載ってましたが小児科の日常診療もされてた経歴があるので全くの素人じゃないようですよ。
1061: 匿名 
[2011-05-18 02:04:22]
阪急のポケット時刻表に先生の写真が乗ってますよ♪(南茨木駅版)
1063: 匿名さん 
[2011-05-18 14:33:29]
1000レスを超えたので、次スレを立てました。
こちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164053/
1064: 管理人 
[2011-05-19 11:47:58]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164053/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる