三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31
 

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】

846: 入居済みさん 
[2011-03-21 18:35:09]
>844
843です。
管理組合ができるまでまったらたいへんな事になりそうです…エレベーター内に張り紙すれとかも無理ですかね?聞いてばかりですいません。
847: 入居済みさん 
[2011-03-21 19:18:36]
>845
現実的には自転車を部屋に持ち込めない規約なのに、モデルルームの洋室に自転車を展示するくらいですから。アルコープしかり、規約を無視したようなモデルルームの展示をするデベの責任は小さくないです。


>846
エレベーターや掲示板など、共用部分に貼紙等は一切できません。基本的に権限があるのは管理組合と管理会社のみです。
848: 入居済みさん 
[2011-03-21 19:51:43]
久しぶりに掲示板を見てびっくりしました。ほんとに住民さんたちが投稿されてるのでしょうか。
アルコーブの物置化と書かれてますが私はそんなお宅は見たことないです。段ボールを置いてるお宅はありますがそれは引っ越し後なので仕方ないですし、実際うちも段ボールの引き取りをお願いしたらサカイさんのほうから『作業が終わってからになるので何時になるかわからない。玄関前に出しておいて』と言われました。
それにベビーカーや三輪車、子供用自転車までなら置いても良いと、契約の段階で私は何度も確認していまし、傘立て植木もOKと規約書にちゃんと書いてます。植木を置く場合は必ず水受け皿を設置、共用廊下にはみ出してはならない、など非常に細かく書いてます。
この掲示板の流れではまるでそれらを置いていてもマナー違反、何も置かないのがマナーだと言わんばかりのクレームに聞こえます。もちろん大人用自転車は論外ですが、ここのマンションのメリットでもある広いアルコーブに規約内のものを置くことは許されてるはずです。
通常の分譲マンションはアルコーブに一切ものを置けないのが当たり前で、それでも三輪車や私物を置いている住戸が出てくるから管理組合でトラブルになってしまうのです。
そう思うとこのマンションは恵まれていると思います。
849: 契約済みさん 
[2011-03-21 20:12:33]
848さんに同意です。
置いてもいい物を見栄えが悪いから置くなというのは筋違いですよね。
今までアルコーブに物を一切置いてはいけないマンションから
引っ越してこられた方が騒いでらっしゃるように思えます。
ちなみにうちもアルコーブには何も置いてません。
850: 入居済みさん 
[2011-03-21 20:15:46]
なるほど…管理会社ですか。
851: 契約済みさん 
[2011-03-21 22:34:42]
848さんのおっしゃる通りです。みなさん過敏になり過ぎでは…
因みに847さんはなぜそんなに詳しいのですか?不動産のお仕事されてるのですか?それとも他のマンション売られてる方?
852: 入居済み 
[2011-03-21 23:52:48]
うちも、きちんと管理規約を確認した上で
置いてもよいとされている物だけを置いています。
これはマナー違反ではないと思いますが…。

マナー違反だと騒いでいるのは本当に住民さん??
853: 入居済みさん 
[2011-03-21 23:59:50]
この三連休で、かなりスレが伸びましたね。

我が家は引越し後の荷解きがなかなか進まず、ようやくネット開通もできたところです。


管理組合(クラブエッグ?)が立ち上がるのは、7月頃でしたっけ?

将来的に変わっていくことはあるかもしれませんが、

契約者さんなら必ず受け取っている管理規則に従って住むのが

最低限守るべきルールなのでしょうね。

って、当たり前のことですが。
854: 匿名 
[2011-03-22 00:22:09]
アルコーブが物置状態と書き込んでいる人の文章に、このマンションへの愛着や住民の人たちと仲良く暮らしていこうという気持ちが見受けられません。敵意さえ感じられます。
本当に、住民さん?
855: 入居済みさん 
[2011-03-22 15:54:04]
ベランダに虫が多くて困っています。とくに雨の日は多いです。皆さん気になりませんか?
856: 契約済みさん 
[2011-03-22 18:07:23]
虫気になります。昨日気づきました。小さい虫ですよね?
857: 匿名さん 
[2011-03-22 19:02:22]
854さん
私はアルコーブ云々は書いてませんが、
物が置きっぱなしは良い気持ちしませんよ。

855さん
C棟ですが特に気になりません。
木の近くや1階のお部屋ですか?
858: 入居済みさん 
[2011-03-22 19:19:05]
855さん
虫いますよね。透明で蚊ぐらいの大きさのやつじゃないですか?
中層階ですが、この高さまで来るの⁈って思いました。
859: 入居済み 
[2011-03-22 19:36:20]
こんにちは。マンションのコミュニティサイトが使えるようになりましたね。共用施設の予約状況も分かって便利ですね。
入居者の方達なら、こちらよりもそちらでお話する方が安心じゃないでしょうか。
860: 入居済 
[2011-03-22 23:46:17]
今日体育館で数名がバスケットボールしてました。体育館もう使えるんですね!
861: 匿名 
[2011-03-23 01:24:01]
>860

あの中に住民は何人いるのかしら?

予約入っていなければ、アリーナもキッズルームもドコでも使えます。


862: 匿名さん 
[2011-03-23 05:07:49]
859さん
ココクルは4月1日からって書いてましたが…
ログインできますね。
各施設の予約状況を確認できるので便利そうです♪
863: 入居済みさん 
[2011-03-23 08:17:56]
ようやく古い賃貸から引っ越してきて、凄く快適な毎日を過ごしています♪
車で少し走れば色んなお店もあって本当に便利ですね。

広いお風呂と綺麗なお部屋、最高の見晴らしと夜景で日々幸せを実感中です。

アルコープに物を置いたらいけない書き込みは入居者さんではないように思いますよ。
他社の営業マンがわざと入居者同士がもめているように書き込んでいるでしょ。

どなたかも書いてらっしゃいましたが、傘立が駄目だとかそんなことはどこにも書いていませんし。
色んなお部屋を見る限り、皆さん常識のある範囲で飾られたり置かれたりしています。

管理人の方も凄く感じのいい人で、滝の中に落ちてる枯れ葉なども綺麗に回収してくださったり、
コンシェルジュの方もしっかりとした方が雇われていて安心しています。
シアタールームなど設備が抜群なのでワクワクしています♪

空の庭でも小さなお子様連れの方などちらほら見受けられ、何より子供が楽しそうに走っているのを
見ると、いい環境を作っていけそうな気がします。

引越し渋滞も予想以上にひどいわけではないので、エレベーターにも困っていません。

小さな虫は私も発見しました!蚊のようには見えましたが・・・この時期に登場してるのが気になります。
あと、カラスはマンション屋根にも来ているので、ベランダ菜園するなら要注意です。

4月、5月入居の方、快適な生活が待っているので引越し準備頑張ってくださいね~♪





864: 入居済みさん 
[2011-03-23 10:11:02]
C棟の高層階です。蚊のような小さい虫が多いです。
865: 契約済みさん 
[2011-03-23 22:20:34]
他マンションの営業の方の書き込みがなくなって良かったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる