三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31
 

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】

805: 入居待ち 
[2011-03-14 21:43:24]
冊子を確認しましたが、分解OKは私の勘違いかもしれません。
すみませんでした。

もしかすると検討板かで、そういう話題になってたのをそのまま信じてしまったのかもしれません。

営業担当者に、その噂は本当か質問した記憶はありますが、確か明確な返事がなかった気がします。

でも冊子で確認すると、エレベーター内には三輪車と補助輪付きの自転車だけって書いてますし、アルコーブに置けるのも同じことを書いていますが、折りたたみ自転車は置いてもいいと言っていたので、イマイチ曖昧ですね?
807: 匿名 
[2011-03-14 22:25:01]
ベビーカー、三輪車、傘立てはオッケーですよね?
808: 入居待ち 
[2011-03-14 22:30:17]
営業の方はハッキリと、折りたたみは問題なしって答えてたのは間違いということでしょうか?

その辺りをハッキリさせとかないと、我が家もご迷惑をおかけするかもしれないので、次にマンションパビリオンに行くときに再確認しておきます。

規約では806さんが仰られるようにNGのはずですからね。
809: 匿名 
[2011-03-14 23:24:44]
折畳み自転車をアルコープに置いているご家庭は既にありますね。

ここの掲示板を利用されている方は、既に入居済みや御契約済みのみなさんなのですから、規約に記されていることならば、どの規約書のどの項目でどのページを根拠にしているといった具体的根拠を示しての議論をしませんか?

パビリオンの営業さんやマンションの管理人さんが規約内容全てを掌握できているとは限りませんし、どの営業さんに聞いたから間違いないというのは、説得力に欠けます。

今のところは、契約者なら必ず持っている規約書を基準に話を進めていき、実態に合わないところや不便なところは、管理組合が正式発足後に、みなさんで議論していきませんか?
810: 引越前さん 
[2011-03-14 23:29:47]
エレベーターにのる、通路を歩く時は
●自転車はバラして輪行袋にいれて肩から担ぐ。
これは、大きすぎて実際ムリ。
モデルルームには、バイク飾ってありましたが。

●折り畳みは折り畳んで、輪行袋にいれて肩から担ぐ。
これなら電車も乗っていい事になっています。

折り畳みをアルコーブに置くのは規約上ダメなんじゃ
ないですか?管理費払ってる人が専有使用権をもっているだけで、マンション共有部ですから。


811: 匿名 
[2011-03-15 00:34:16]
C棟のアルコーブに白色の普通自転車が堂々と置いてありましたね。ああいう人が他の規律も乱して問題になるんでしょう。迷惑な話です。
812: 入居前さん 
[2011-03-15 07:13:10]
3台目の駐輪場が割り当てられる迄に
暫定的に置いているかもね。
あくまで善意的に考えての話ですが。
813: 入居済みさん 
[2011-03-16 05:01:38]
折りたたみ自転車を畳んでトランクルームに入れる、玄関に入れるなら良いんですよね。
814: 匿名 
[2011-03-16 21:19:43]
>813
そうですね。
ただし、トランクルームもしくは玄関に持ち込むには、まずエントランスで解体して持ち込まないといけません。
ですから、トランクルームや玄関の中も非現実的に思えます。
815: 住民さん 
[2011-03-16 22:32:47]
>>811

何階ですか? 注意してきます!
816: 匿名 
[2011-03-17 07:44:07]
>814

自転車を解体しなければならない、もしくは、解体すれば持ち込み可能というのは、どの項目を読んだら書いてありますか?
817: 住民さん 
[2011-03-17 12:37:26]
自転車ぐらいで揉めるのやめましょうよ。仲良く平和に行きましょう~
(^ω^)
818: 入居前さん 
[2011-03-17 14:37:22]
正直、使う度に自転車EVで持って揚がる方が大変だと。
費用対効果考えたら分かりそうなもの(笑)
819: 住民さんE 
[2011-03-17 19:21:15]
引っ越して10日がたちました。
とにかく住み心地は快適です♪
以前住んでた分譲のときよりもディスポや食洗機も音が静かで進化したな~思いました。
でも24時間換気って意外と寒いんですね(泣)
コンシェルジュのスタッフも土日は数名いらっしゃって混雑してました。
ゲストルームの予約も連日いっぱいのようです。
ほんとに毎日リゾートホテルに帰ってくるようで嬉しい限りです。
アルコーブに関してですが、まだ皆さん引越しされたばかりだから段ボールや自転車、荷物を置いてるだけじゃないでしょうか??
それよりもゴミ置き場に曜日を守らず出してる人がたくさんいて残念です。管理組合が発足したら、せめて前日の晩~当日の朝までに指定の曜日で出すように決めたほうが良いと思います。でないと夏場はとくに生ゴミの臭いが充満して大変だと思います。
820: 入居済みさん 
[2011-03-17 22:41:20]
確かに夏場になると生ゴミは臭くなるでしょうね…
以前スタッフの方に確認したのですが臭いのでないゴミならば曜日関係なく出しても良いとのことでしたよ。ただ食品の入っていたパックなど洗わずにだしてしまうと問題ですよね〜。みなさんで組合立ち上げたら良い方法で統一しましょう。
821: 住民さん 
[2011-03-19 11:01:22]
上階のお子さんの飛び跳ねる音?が気になって困ってます。もう少しガンマンしてみますが…
822: 匿名さん 
[2011-03-19 21:57:25]
C棟1階のアルコーブに、ふつうの自転車だけおいてありますね。
エレベーターに乗せないからいいのかな?
823: 入居者 
[2011-03-19 23:31:14]
ゴミカレンダーに“生ごみは必ず当日出すように”と書いてます。生ごみを何日も置いていると夏場の悪臭はもちろん、ゴキやネズミが発生します。いつまでも守らないようであれば指定の曜日以外は管理人さんに鍵をかけてもらえばいいと思います。
これからどんどん入居者が増えるというのに、現時点ですでにゴミ置場があふれかえってます。せっかく分かりやすくゴミの種類別にダストボックスを置いてくれてるのにこれでは意味がないし清掃のかたに申し訳なく思います。。。
824: 入居済みさん 
[2011-03-20 01:30:29]
生ごみは当日必ず出しましょう。
825: 住人 
[2011-03-20 09:33:37]
私も生ごみ気になってました。アルコーブうんぬんよりまずは生ゴミ対策ですよね!これもモラルの問題だから難しいと思うけど皆でルールを守っていきたいものです。
821さん
失礼ですが何階にお住まいでしょうか?我が家に小さい子供がいるのでもしかしたらうちのことかと気になってしまいました。飛び跳ねることは無いのですが小走りに走る音なんかも階下に響いているのでしょうか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる