防犯、防災、防音掲示板「ネコの鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ネコの鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-25 10:09:42
 削除依頼 投稿する

同じような事ことで困っている方が居れば相談に乗って下さい。

以前は駐車場だった分譲地を購入し、住まいを移しましたが
入居後しばらくすると脱衣室、浴室付近からネコの鳴き声がしました。
脱衣室は敷地の裏側ですのでそこにネコでも住み着いたのかと思い
確認しにいきましたがどこにも見当たりません。
それこそ床下に入り込んだのかと思いましたがそこにも見当たりません
でした。

四六時中鳴いている訳ではないのですが、姿は見えないが、声は聞こえる
といった状況が続いていましたが、ある日隣の家の掃き出し窓に1匹の
ネコちゃんが我が家を覗いていました!(カーテンの隙間から!!)


可愛くって暇さえあれば覗いているネコちゃんを逆に覗き返す日々が
続いています。家事が手につきません・・・困っています。

[スレ作成日時]2010-06-04 08:44:04

 
注文住宅のオンライン相談

ネコの鳴き声

1: 匿名 
[2010-06-04 09:22:54]
要約すると猫が可愛くって家事に集中出来ないと……


知らんがな!
2: 契約済みさん 
[2010-06-04 10:49:15]
>>1さん

とにかくカワイイです。市原悦子が如く覗くところが最高です。
時間の許す限り見ていたいんです。
3: 匿名さん 
[2010-06-04 11:36:40]
ええやん、可愛いなら。どうしても我慢出来ないなら
隣に負けないくらい、可愛い猫飼ったらええ。無問題や!




問題なんは「隣の奥さんが可愛くてたまらん!」なんとかなってしまいたい・・・
とかやな。これはどうしようもあらへん。
まあ、どうにかなってもうてはアカンしなぁ・・・


4: 匿名さん 
[2010-06-04 12:37:08]
なんか書き込みを関西弁でされるとウソ臭いね。
作り物の感じがする。
5: スレ主 
[2010-06-04 12:52:30]
夫がアレルギー体質のため自宅ではネコは飼うことが出来ません。

今日も洗濯しかしていない・・・
お昼までに掃除もやりたかったのに。
6: 匿名希望 
[2010-06-04 13:43:59]
いやいやこれは意外と深刻な悩みかもな…

夫を取るか猫を取るか…
夫を捨て、その猫と逃避行…なんて選択肢も有りだな。

逆上した夫はふたり(?)の愛の巣に乗り込み…
翌日の新聞に三角関係のもつれで~~

なんて事にならないように猫への思いは断ち切るしかないだろう。

なぜならあなたは人妻なのだから。

~完~
7: スレ主 
[2010-06-04 17:50:47]
残念ながら隣のネコちゃんの気持ちを確認しておりません。

頻繁に我が家を覗いておりますので興味は持っていると思うのですが。
たまには遊びに来て欲しいんですけど,家ネコみたいです><
8: 匿名 
[2010-06-06 17:56:43]
良スレだね。
9: 匿名さん 
[2010-06-07 00:58:25]
うな~おぅぅぅぅ
10: 匿名さん 
[2010-06-07 01:21:25]
猫のかわいさが理解できない。どこが可愛いのだろうか。
目がキツいし警戒心丸出しでビクビクしている。
犬大好きの犬派で、さらに猫のかわいさも理解したいと思って
わざと好きになる努力をしたが、
猫よりもカピパラやクリオネや鯉の方が可愛く感じてしまう。
どうやったら猫好きになれるのだろうか。
子猫は可愛いと思うが大人の猫には何も感じない。
11: 匿名さん 
[2010-06-07 02:09:54]
人間ができていないとネコを好きになる事はできない。
12: 匿名さん 
[2010-06-07 02:18:13]
私たち人間は好きになれません
私たち人間は好きになれません
13: 匿名さん 
[2010-06-07 02:33:00]
幼女は可愛いと思うが大人の女には何も感じない。
14: スレ主 
[2010-06-07 13:28:05]
>>8
ありがとうございます。
同じように悩む方の参考になればいいと思います。

>>9
ナーォ!!ナーォ!!

>>10
私は同じように犬も好きですが,ネコのミステリアスで気まぐれな部分に
より強く惹かれているように思います。
皆さんに写真をお見せしたいと携帯を構えていたのですが,こちらの意図を
見透かしたように逃げてしまい,それ以来(土日)は一度も姿を確認することが
出来ませんでした。声は聞こえていますので,安否は大丈夫だと思います。

>>11
仰っている意味がよく解りませんが,私は人間が出来ているということで
よいのでしょうか?

>>12
そんなこと言わないで,好きになって欲しいニャ。

>>13
じゃあ私は対象外ということですね。安心しました。
15: スレ主 
[2010-06-08 12:30:55]
今日はネコちゃんが庭に出ていました!!

私も急いで外に向かいましたが着いた時には居なくなってました。
凹みます。
16: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-08 18:17:28]
飼いたいけど飼えないです。

猫ちゃんを見かけると、はやる気持ちを抑えつつ接近。
猫遭遇100回に1回くらいはなでなでさせてくれる猫ちゃんも!!
そういう猫に会えたエリアを何度もぐるぐる回ってしまう私は、主様のお気持ち
よ~~くわかりますです。
お隣に猫ちゃんがいるなんて羨ましいっ!
早いとこ、家の持ち主さんと仲良くなって、おうちに上げてもらいましょ!
そして、旅行中なんかは預かってあげますよ~~~って。
17: 匿名 
[2010-06-08 19:04:56]
あんまりのぞいていると隣の人が怪しむかも。
旦那さんは動物全般だめでしょうか? うさぎも結構可愛いですよ。 
うちの旦那は猫アレルギーだけどうさぎは平気です。
18: 匿名さん 
[2010-06-08 19:17:17]
ウサギはネコと違って無駄が少ないのでお勧めです。
19: 匿名 
[2010-06-08 19:24:59]
12さんうーん可愛いにゃんこのおしり★

スレ主さん猫カフェ行かれたらいかがですか? にゃンたちとふれあえます。 
20: 匿名 
[2010-06-08 19:36:37]
18さん無駄が少ないというのは動きに無駄が少ないということでしょうか?
たしかに猫のほうがよく動き回りますよ。 うさぎはそんなに広い場所をぴょンぴょンしません。

うさぎも猫もどちらもかわいいですよ。 ネコはこれからの時期、夜お散歩に出ている猫ちゃんに出会うことが多くなりますね^^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネコの鳴き声

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる