防犯、防災、防音掲示板「ネコの鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ネコの鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-25 10:09:42
 削除依頼 投稿する

同じような事ことで困っている方が居れば相談に乗って下さい。

以前は駐車場だった分譲地を購入し、住まいを移しましたが
入居後しばらくすると脱衣室、浴室付近からネコの鳴き声がしました。
脱衣室は敷地の裏側ですのでそこにネコでも住み着いたのかと思い
確認しにいきましたがどこにも見当たりません。
それこそ床下に入り込んだのかと思いましたがそこにも見当たりません
でした。

四六時中鳴いている訳ではないのですが、姿は見えないが、声は聞こえる
といった状況が続いていましたが、ある日隣の家の掃き出し窓に1匹の
ネコちゃんが我が家を覗いていました!(カーテンの隙間から!!)


可愛くって暇さえあれば覗いているネコちゃんを逆に覗き返す日々が
続いています。家事が手につきません・・・困っています。

[スレ作成日時]2010-06-04 08:44:04

 
注文住宅のオンライン相談

ネコの鳴き声

61: スレ主 
[2010-06-29 09:04:10]
ご無沙汰振りです。スレ主です。
なんと素晴らしいスレになっておりますね。

さて、既に興味ない方もいらっしゃると思いますが私の近況報告を。
実はお隣さんと仲良しになりました。お家に何度かお邪魔しましたし
小さなお庭でネコちゃんと戯れたりもしました。

満足は満足ですが最近はカーテンの隙間からチラチラと覗いてはくれなく
なりました。あの仕草が可愛かったのに・・・。
お互いに気になっていたのが、関係がオープンになることにより興味が
薄くなってしまったのかも知れません。まるで不倫のよう。なんちゃって。

>>58さん
主人も好きは好きなので飼うことは反対していないのです。
私の実家はネコ飼いですのでその際にここぞとばかりにネコちゃんを愛でて
撫でまくります。ネコちゃん達もすっかり懐いておりますが、主人はというと
涙と鼻水でグシャグシャになっていて大変不憫なのです。


とりあえずスレとしては終息となります。
ただスレは皆さんが書き込む限り続きますのでネコLOVEの人もネコ被害に
あってる方も問題解決できれば素晴らしいと思います。

ではでは、私も匿名さんに戻ります。ありがとうございました!!
62: 57 
[2010-06-29 09:38:33]
まあ、放し飼いにしてる時点で
人様への迷惑まで考えられないような人間は
動物を飼う資格はないね。
最初は低姿勢で柔らかく言ったが
「うちの猫はそんな悪さはしません…」だと?
法律的に所有物なら責任が伴うのではないのか?

猫は好きだがアホな飼い主は大嫌い。
もっともらしく書き込む評論家には虫酸が走る。
どっちが狂人なんだか。

別に自分で処分する訳ではないし。

63: 59 
[2010-06-29 09:51:44]
低姿勢で言って駄目なら
「それでは、迷惑してますので、今度敷地内で猫を見かけたら、保健所に連れていきますが
構いませんか?」
って言ってみれば?こちらの本気度が伝わるのでは?
それでも対処しないのなら、猫を愛してない飼い主ですね。
どっちにしろ、いきなり保健所は止めて欲しいな。
64: 62 
[2010-06-29 14:27:01]
自分も、飼い猫も何も悪くないと開き直る飼い主…

繰り返すが、飼い主には管理責任がある
危険性のない動物だからと
放し飼いに寛容なのはいかがなものか

まあ、再度お願いはしてみるが…
65: 匿名 
[2010-06-29 16:28:28]
厚紙を1センチ角にV字型に折る
通常のより長めの太い輪ゴム
昔はこれで問題解決してました
最近は小馬鹿にしてこっちの様子を伺ってますね半ば諦め状態ですよ
飼い主に言ったって知らんぷりだもの
66: 匿名さん 
[2010-06-29 21:20:30]
汝、ネコを愛せよ
67: 匿名さん 
[2010-06-30 10:27:05]
ネコ好きなのであまり手荒なまねはやめてあげて欲しいのですが、ネコ被害って
結構あるんですよね。
ウンチなんかもそうなんですが、うちは昔飼っていた鶏ちゃんがやられました。
まぁ野良か飼猫かはわからんかったですが・・・。

法律や条令なんかではネコの放し飼いに関するものってないんですよね。
人間に害のある疫病がないのが大きな理由の1つだと記憶していますが、そろそろ
見直す必要があるのかも。

とりあえずは水をぶっ掛けて撃退して下さい。結構効果ありますよ!!!
68: 匿名さん 
[2010-06-30 10:47:28]
うちは消毒を兼ねて熱湯にしよう、やけどに注意だな。
69: 匿名さん 
[2010-07-01 16:04:15]
ペットボトルって意味あるんでしょうか?
昔流行しましたよね。
70: 匿名さん 
[2010-07-01 17:27:36]
ペットボトルはあんまり効果ないと思う。
猫の嫌いな匂いを庭にまくスプレーみたいなの、売ってますよね。
あれは効果あるのかな?
71: 匿名さん 
[2010-07-02 01:01:48]
クルマに使ってみたが、翌日には上で寝てました。
72: サラリーマンさん 
[2010-07-02 09:09:57]
>>71
それって臭いのやつですか?
車にどんな感じで散布したんですか??
73: 匿名 
[2010-07-04 12:04:02]
レモンなど、柑橘類の香りが嫌いなんだって。

ポッカレモンでも撒いたら効果あるのかな。
74: 匿名さん 
[2010-07-04 21:28:43]
まだ単身者用のマンションに住んでいた時のことです。
マンションの前に、ノラの子猫がウロウロしていた時がありました。
通りかかったときに、食料を少しあげていました。
その行為を隣室の女性が見ていたようで「エサをあげないでください」と、ひと言だけの手紙を玄関のドアポストに投函されました。
それ以降、エサはやめましたが、話しかけるのは続けていました。
それが原因か、わかりませんが・・・
深夜12時過ぎ寝る支度をしていたときに、何もないはずの玄関で水が流れる音がしました。
確かめに行くと、ドアポストから、内側に何かがジャージャー流し込まれていました。
それは、水ではなく熱した油。狭い玄関はドロドロ、靴もぐちゃぐちゃに。
私が驚いて声をあげたら、さっと引っ込んで、隣のドアが閉まりました。

エサをやるのは、よくない行為だったと思いますが、
マンションの隣人にそこまでされる程のことだったのかは、今考えても疑問です。
でも、何より気にかかったのは、その日以降、子猫を見かけなくなったことです。
世の中には、自分の嫌いなものに対して、極端な行為に走る人もいるようです。
何かあってからでは遅いので、飼い主さんは気をつけてあげてください。
75: 匿名さん 
[2010-07-04 22:46:55]
熱した油をドアポストから流し込むなんて、その隣人は異常です。
以前の話で今は引っ越しされたんですよね?ご無事で何よりです。
76: 匿名さん 
[2010-07-05 13:07:58]
コピペに出来そうなほど怖いよ。
77: 通りすがり 
[2010-07-06 17:54:32]
ひえ~熱した油をドアポストから流し込む?!恐ろしすぎる。
着火したら即火災です。立派な犯罪なのですぐ警察を呼ぶべきだったと思います。
78: 匿名さん 
[2010-07-07 09:34:49]
警察に通報するよりも、一刻も早く引越したくなるんじゃないかな??
少なくとも私だったらそうする。
79: 匿名 
[2010-07-10 00:24:35]
動物を極端に嫌う人って、殆んどと言っていいくらいガイキチだよな。
80: 匿名さん 
[2010-07-10 05:04:34]
まあ、こういう場合に警察は何もしてくれませんから、引っ越すのが正解です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネコの鳴き声

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる