防犯、防災、防音掲示板「ネコの鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ネコの鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-25 10:09:42
 削除依頼 投稿する

同じような事ことで困っている方が居れば相談に乗って下さい。

以前は駐車場だった分譲地を購入し、住まいを移しましたが
入居後しばらくすると脱衣室、浴室付近からネコの鳴き声がしました。
脱衣室は敷地の裏側ですのでそこにネコでも住み着いたのかと思い
確認しにいきましたがどこにも見当たりません。
それこそ床下に入り込んだのかと思いましたがそこにも見当たりません
でした。

四六時中鳴いている訳ではないのですが、姿は見えないが、声は聞こえる
といった状況が続いていましたが、ある日隣の家の掃き出し窓に1匹の
ネコちゃんが我が家を覗いていました!(カーテンの隙間から!!)


可愛くって暇さえあれば覗いているネコちゃんを逆に覗き返す日々が
続いています。家事が手につきません・・・困っています。

[スレ作成日時]2010-06-04 08:44:04

 
注文住宅のオンライン相談

ネコの鳴き声

41: 匿名さん 
[2010-06-23 10:19:00]
お隣のネコがうちのブロック塀の上を優雅に歩いていく。
「こっちを見ろ」とばかりにニャーゴニャーゴないて煩いっす。

カワイイんだけどさ。トイレは自分のとこでお願いします。
42: 匿名さん 
[2010-06-23 14:41:36]
うちの実家の猫は、勝手にご近所さんの庭に入り込んで
高い木に登り、降りれなくなってニャーニャー鳴いてた。

うちの猫だって知ってるご近所さんが呼びに来て下さり、下ろすのに一苦労。
大迷惑かけたし、猫なのにどうして降りれないの?って言われたよ。
自力で降りれないところへ登って、飼い主に恥をかかせないでよ~!

43: 匿名さん 
[2010-06-23 14:45:18]
ところでペットショップの猫って、子猫しか見ないけど、売れなくて大きくなったら
どうなるんでしょうか?
ブリーダーに引き取られるんでしょうか?まさか処分???
それ位なら、無料で欲しいんだけど・・。
44: 匿名さん 
[2010-06-23 20:25:05]
そんな優しい気持ちがあるなら、保護センターのネコを引き取ってあげて下さい。
45: 匿名さん 
[2010-06-23 23:49:09]
ごめんなさい。優しくないんです。
ペットショップで見かけた、ふわふわの毛に青い目の猫ちゃん、欲しいの。
46: 優しくない人 
[2010-06-24 23:29:02]
だったら金出して買えよ。
47: 匿名さん 
[2010-06-25 01:11:01]
○団子でも与えて、神のもとへ 送ってあげましょう。
48: 匿名 
[2010-06-25 09:14:57]
>>47
お前がその団子食いやがれ。
49: 匿名 
[2010-06-25 09:53:41]
ニャ〜 魚団子うまいにゃ。
50: 匿名さん 
[2010-06-25 12:52:12]
>46
幾ら可愛くても、猫に10万20万は出せない。でももし処分されるんなら、欲しいって言ってるのよ。
そうじゃないなくて、売れなくても幸せに暮らしてるのなら、別にいいのよ。
51: 匿名さん 
[2010-06-25 21:52:44]
去勢しとけよ!
52: 匿名 
[2010-06-25 22:32:07]
猫にお金かけなくても、猫グッズや餌、トイレ砂、病院台などお金がかかりますよ。 猫は好きだけど、あまりお金をかけられないかたは、猫カフェへ。 白ふわ猫ちゃんも、トラ猫ちゃん、色んな猫ちゃんがお出迎えしてくれます。
53: 匿名さん 
[2010-06-26 00:06:17]
売れずに処分するネコをタダであげてたら、相場が下がるのであげません。
血統書付とはそういうものです。
貧乏人は里親会で雑種のネコをもらってください。
54: 匿名さん 
[2010-06-27 08:47:06]
血統書なんか要らない。

うちのネコは13年前に親とはぐれてすごい声で助けを求めていたところを拾った。

当時は感染症で顔がぐちゃぐちゃだったが、
点眼したり栄養状態がよくなったりして完治。

先日初めて動物病院に連れて行って検査したがネコエイズもネコ白血病も陰性。
今も元気で走り回っている。
こういうネコをもう一度拾いたい。
55: 匿名さん 
[2010-06-27 16:44:50]
保護センターのネコを引き取ってあげて下さい。
56: 匿名さん 
[2010-06-28 00:04:36]
わざわざセンターに行きたくないし
(処分されるかもしれない猫達から、一匹だけ選ぶのは辛い気分になるから)
お金を出して買うのも考えてしまう。

でも54さんのように、帰り道で捨てられた子猫が泣いてたら拾うかも。
実家の猫は私がそうやって拾って18年飼ってた。
ペットも縁があって家にやってくるのかも。

ペットショップの猫も欲しいけれど、迷って踏み切れないのは
まだその縁がないのかもです。

57: 匿名さん 
[2010-06-28 18:52:29]
敷地に入り込む他の家の飼い猫(首輪鈴つき)
鳴き声は我慢していたが
デッキや芝生に糞がすごい(目撃済)

看板で警告したが放し飼いを止めないので
今度見つけたら問答無用で保健所へ持ち込む
58: 動物大好き 
[2010-06-28 19:29:19]
主さんへ
ネコはかわいいですよね。
私はネコに限らず動物はほとんど好きです。
カラスやスズメにも話しかける変な奴です。
この際、ご主人様を説得してネコちゃんを飼ってしまったらどうです?
飼ってしまえば情が移って何とかなります。
なんていい加減な事をいってはいけませんね。
私の友人は犬アレルギーにも関わらず3匹も飼っていますよ。
ご主人様、ダメですかねぇ?
59: 匿名さん 
[2010-06-28 20:19:57]
>57さん
飼い主は分かってるの?文句を言っても、対処してくれないんですか?
60: 匿名さん 
[2010-06-28 21:23:51]
57のような問題はまあ気を強く持てば避けられることなんだよ。
直接面と向かって文句を言う勇気が出ないから
看板のようなもので間接的に主張するんだろう?

でもそれじゃだめなんだな。
飼い主の方は自分の飼い猫が迷惑をかけているとは気づかなかったりする。
どこぞの野良猫の話かな、ぐらいにしか思ってないことも多いんだな。

それを見てますます57は自分の権利が迫害されたような感覚をおぼえるわけだ。

一言、丁寧に紳士的な態度で、迷惑していることを伝えれば済むかもしれない問題が
直接対決を怖がるあまりに大きな問題に発展する。

飼い猫は法律的には飼い主の所有物。
自分の敷地に入ってきたからといって無断で処分すればそれは犯罪。
それ以前に、そんなことをすれば周囲から見れば狂人。

紳士的に抗議することを考えましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネコの鳴き声

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる