防犯、防災、防音掲示板「ネコの鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ネコの鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-25 10:09:42
 削除依頼 投稿する

同じような事ことで困っている方が居れば相談に乗って下さい。

以前は駐車場だった分譲地を購入し、住まいを移しましたが
入居後しばらくすると脱衣室、浴室付近からネコの鳴き声がしました。
脱衣室は敷地の裏側ですのでそこにネコでも住み着いたのかと思い
確認しにいきましたがどこにも見当たりません。
それこそ床下に入り込んだのかと思いましたがそこにも見当たりません
でした。

四六時中鳴いている訳ではないのですが、姿は見えないが、声は聞こえる
といった状況が続いていましたが、ある日隣の家の掃き出し窓に1匹の
ネコちゃんが我が家を覗いていました!(カーテンの隙間から!!)


可愛くって暇さえあれば覗いているネコちゃんを逆に覗き返す日々が
続いています。家事が手につきません・・・困っています。

[スレ作成日時]2010-06-04 08:44:04

 
注文住宅のオンライン相談

ネコの鳴き声

129: 猫 
[2010-12-17 14:51:03]
ありがとにゃん♪
130: 匿名 
[2010-12-20 00:44:44]
冬毛になってますますフカフカになりました。可愛い。
131: 匿名 
[2011-06-25 23:33:00]
暑い日が続きますね。
皆さんのお宅の猫ちゃんは如何お過ごしでしょうか?
132: 匿名さん 
[2011-06-26 02:38:09]
昨日あたりまでは、涼しいところを見つけて、ひっくり返ってましたよー。
仰向けで爆睡している猫が1、2、3、4、5匹。
長毛でみんな暑くて、揃ってひっくり返ってるのに、6匹目だけは日向ぼっこしてる…。
ひねくれ気味なのか…、鈍すぎるのか…。
133: 匿名 
[2011-08-24 16:52:06]
家中キズだらけになりませんか?特に家具など
134: 匿名さん 
[2011-08-24 18:07:38]
ちょいちょい傷はつきますね。

リビング等、ほぼペット対応の壁紙にしたんですが、あれは効果ありますよ。
2階寝室なんかのケチった標準壁紙には傷つけられてポロポロくずが出てます。

無垢床にしましたが、硬めのオークにしたので、まだ床の傷は気になりません。

爪とぎのしつけ方に失敗気味で、6匹いるうち2匹がソファなんかをターゲットにしてます。
毎回じゃないし、まともにキャットタワーやらダンボールで研いでることもあるので、
いまいちダメだとしかるタイミングを外しているらしくて…。
135: 匿名さん 
[2011-08-24 19:33:25]
土曜日のにゃんこもいいですが、

NHK(Eテレ)の0655もいいですよ。

♪わたし、ねこ。♪オレ、ネコ。楽しいです。
136: 匿名 
[2011-09-19 22:31:46]
わたしも大好きです!癒されるし、ホロリときますね。
137: 匿名さん 
[2011-09-30 20:08:18]
猫の鳴き声がなんて言ってる人は上階のガキの足音がいつするかわからない物件に住んでみるといいよ。
138: 匿名さん 
[2011-09-30 22:27:06]
にゃんこ飼ってる家を訪問した時に「ニャオン」と鳴かれたら、「いらっしゃい」と言ってくれてるそうです。
139: 匿名さん 
[2011-10-02 19:14:45]
帰宅する度、飼いネコに威嚇される俺って・・・
140: 匿名さん 
[2011-10-03 18:00:16]
友達の家の高価な長毛種の猫ちゃん、遊びに行くと高い所に登って
しまって、名前呼んでも尻尾も振ってくれない。

金とブルーのオッドアイでじっと見つめられるとドキドキ。
数回目の訪問で、名前呼ぶとにゃあ、と返事してくれた。
ゆっくり瞬きして挨拶すると、返してくれた。

それから数回目で、玄関でお出迎え。足にスリっとして
逃げて行った。

それから数回目で、ソファーに座って友達と話してると
やってきて、私の顔を見ながら、ゆっくりと膝の上へ!
そーっと触っても逃げない!ふかふか!感激!

・・なのに次行ったら、また高い所で知らん顔。
綺麗なツンデレ猫ちゃんに、もうメロメロにされてます。


141: 匿名さん 
[2011-10-03 23:44:37]
スレ主の 気持ち知らずに ネコ談義
142: 匿名さん 
[2011-10-04 05:59:07]
>>139
それは何か憑いてるんだよ。さしみさんもそうだと思うよ。
143: 匿名さん 
[2011-10-05 12:03:37]
>141さん
スレ主さんのお悩み、ちゃんと最後まで読みました?
144: 入居済み住民さん 
[2014-10-24 04:12:53]
http://youtu.be/gcMdxt3AE2I
このぐらいならオッケー?
145: 匿名さん 
[2014-10-24 09:39:25]
隣の家は奥さんと子供が猫アレルギーらしいけど、宅内で親子猫4匹も飼ってるよ
抜け毛処理とお風呂に一緒に入ってれば、どうにか大丈夫らしい。

ちなみに私は完全外飼い風の野良猫を飼ってる、でも撫でるとクシャミが出る。
アレルギーなのかな・・・
146: 匿名さん 
[2014-11-11 14:17:02]
猫のオぇーオぇーって不気味な声がきもい!
毎晩おっさんみたいな唸り声あげてうるさい!!!
147: 駆除人 
[2017-08-03 12:57:06]
野良猫にかまれた女性が、「マダニ」が媒介するウイルス性の病気にかかり、亡くなっていたことがわかった。この病気で、ほ乳類からヒトへの感染が確認されたのは初めて。

 厚労省などによると、亡くなったのは西日本に住む50歳代の女性で、去年の夏ごろ、弱った野良猫を病院に連れて行こうとして、手をかまれたという。女性はSFTS(=重症熱性血小板減少症候群)を発症し、その約10日後、亡くなったという。厚労省は猫から感染したとみていて、ほ乳類からヒトへの感染を確認したのは初めて。

 SFTSは、一般的にはウイルスを持つマダニにかまれて発症するもので、国内では、これまでに266人の患者が報告されていて、致死率は20%とされている。SFTSを発症したペットの猫や犬も確認されたとして、厚労省は注意を呼びかけている。
148: 匿名さん 
[2017-08-25 10:09:42]
スレ主さんのかぐわしい知性に敬意を表したついでに書き込みます。
うちの飼い猫は外に出て家の周りだけを徘徊するのですが、
ご近所の20人くらい、通学児童含めてその倍くらいから名前を呼んでもらってます。
名前を呼ばれると反応はするんですが、ツンデレなので近寄ろうとはしません。
猫じゃらしで誘ったり、猫の真似して鳴いたり、皆さんあの手この手です。
飼い主の私が呼んでも来ませんからね、ツンデレさは鉄壁です。

ところが先日、どこかの見かけない奥さんに頭をなでてもらってました。
お聞きしたところ、猫が好きで三匹飼っているそうです。
猫使いってホントにいるんですねぇ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネコの鳴き声

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる