防犯、防災、防音掲示板「ネコの鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ネコの鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-25 10:09:42
 削除依頼 投稿する

同じような事ことで困っている方が居れば相談に乗って下さい。

以前は駐車場だった分譲地を購入し、住まいを移しましたが
入居後しばらくすると脱衣室、浴室付近からネコの鳴き声がしました。
脱衣室は敷地の裏側ですのでそこにネコでも住み着いたのかと思い
確認しにいきましたがどこにも見当たりません。
それこそ床下に入り込んだのかと思いましたがそこにも見当たりません
でした。

四六時中鳴いている訳ではないのですが、姿は見えないが、声は聞こえる
といった状況が続いていましたが、ある日隣の家の掃き出し窓に1匹の
ネコちゃんが我が家を覗いていました!(カーテンの隙間から!!)


可愛くって暇さえあれば覗いているネコちゃんを逆に覗き返す日々が
続いています。家事が手につきません・・・困っています。

[スレ作成日時]2010-06-04 08:44:04

 
注文住宅のオンライン相談

ネコの鳴き声

21: 匿名さん 
[2010-06-08 20:33:15]
肉と毛皮、ネコはどちらも使えませんね。
22: 匿名 
[2010-06-08 20:46:06]
猫はいるだけで癒される。 21さんは猫嫌いかな?
23: 匿名さん 
[2010-06-08 20:48:53]
ウサギも可愛いですが、
昔、ウサギを飼っている知人に「なつくの?」と聞いたところ、
「勝手に生きてる」と返ってきました。
24: 匿名さん 
[2010-06-08 20:53:58]
私も早く猫と暮らしたい!
関係ないけど、「NHKの投稿do画」HPに可愛いにゃん子が出ていました。
25: 匿名 
[2010-06-08 21:00:57]
うさぎもなつきますよ。 なでなですると歯をコリコリさせて喜ぶし、なでてほしいとゴロンとなってお腹を出してなでて~という顔でみてきます。興奮したり、怒るとぶーぶー言ってきます。  抱っこも出来ます。飼い主が側に行くと体をぶるぶるさせて喜びます。
猫と違うのは狩猟本能がないのでおもちゃで一緒に遊ぶことは出来ませんが。
猫でも何でもなつき方は飼い主さんがどれだけ愛情をかけられるかだと思います。
26: 匿名さん 
[2010-06-08 21:46:56]
ネコかわいいよね。家で飼ってます。
でも壁クロスは破られるしフローリングは傷つくしうぶ毛で埃だらけになるし大変だよ。
でも、ネコが元気に家の中を走り回ってるのを見るだけで癒されるね。

実は私もネコアレルギーあります。
小学生の時にネコを飼い始めて、中学3年でアレルギーが出ました。

今でもアレルギー出るけど、
しばらく接してると減感作されるようで症状が抑えられてきます。

だから、うちのネコはまあいいのだけれど
他のネコにはアレルギー症状が出ちゃいますね。
うちのネコでも顔とか何度もなめられたりするとやはり皮膚が反応します。

ウサギは飼ってはないけど、わけあって世話してます。
ウサギもいいけど、どっちかと言うとネコの方がアクティブなので好きですね。
27: スレ主 
[2010-06-09 09:15:44]
>>16
いやいや,外ネコちゃんが身近にいるなんて羨ましいです。
16さんのお気持ちもわかります!!「興味ないわよ」ってスルーされると余計にたまらないです。
ちなみに外ネコちゃんを撫でさせてもらったことは人生で一度もないです。
動物園とかにある「ふれあい広場」とかは別にして。

実は実家に帰ればネコちゃん触り放題なんです・・・。
ただお隣さんのネコちゃんが可愛くって・・・。
お隣と仲良くなるのも良いかもです。今度挨拶のついでに話しかけてみます。

>>17
お互いスパイのようにカーテンや窓の隙間から覗いているのでバレてはいないと思います。
夫はアレルギー体質ですが動物全般好きです。ウサギはどうなんでしょうか?
試したことはないと思いますが,こないだ動物園でめちゃくちゃ撫でてましたから
嫌いではないはずです。
ちなみに夫は動物と触れ合う際は抗アレルギー薬を飲んでから行くという周到な奴です。

>>18
ウンチはともかく,オシッコのにおいに無駄が多いと思います。

>>19
ネコカフェなるものに一度忍び込んだことがありますが、パラダイスでした。
ただ夕方で疲れてたのかみんな寝ておりました。

>>21
その気になればどちらも使えると思います。気合と覚悟が足らないと。

>>22
ですよね。21さんは照れてるだけです。

>>23
小学生のころ学校で飼ってましたが、・・・なついてたと思います。

>>24
夢の実現に向けて頑張って下さい。
微力ながら応援してます。ってこのスレ役に立ちますか??

>>25
まるでウサギプロのようです。感服しました。
やっぱり愛情を注ぐと違いますね。学校で飼うのとは訳が違います。
文章からウサギ愛が溢れております。

>>26
アレルギーに耐性が出てきたんですね。
その苦難を乗り越える愛情は夫にもあると思うのですが,端から見ていて不憫です。
やっぱり隣のネコちゃんで我慢することになると思います。
28: 匿名希望 
[2010-06-09 10:02:49]
な、なんなんだ、このほのぼの感は……

雑談スレだろ!ってツッコミ入れたいが、ここでそれやると完璧にクレーマー扱いだな…。

29: 匿名さん 
[2010-06-09 22:45:25]
ペットショップで10万以上する長毛種の子猫ちゃんに、一目ぼれしてしまいました。
まだ2カ月のちっちゃい毛玉見たいなのが、ケージの中で他の子猫ちゃんと転げまわって遊んでたの。

抱かせてもらったのですが、ブラッシングされてるのか、ふわふわの毛が柔らかくて、
目が綺麗な空色でクリっとしてて・・凄い美猫ちゃん。もう可愛くて可愛くて!

思わず店員さんの目を盗んで、ダッシュで抱えて帰ろうかと思ったわ。

でも猫ちゃんって、爪とぎ置いてても、壁やソファーで爪とぎしますよね??
買ったばかりの新築マンションで、それされるときついしなあ。
長毛種は大人しいですよって言われたけれど、あんまりそういうことしないのかな?

ちなみに実家で飼ってたしま猫ちゃんは、高価な革のソファーをぼろぼろにしてくれました・・。
30: 匿名さん 
[2010-06-09 23:33:46]
どうしたら猫をかわいいと思えるのだろうか。
猫を好きになりたくて、猫のいいところを見つけようとしているのだけど。
ミステリアスで魅力的な怪しさというよりも、挙動不審で人の隙を伺うようなコソ泥的な怪しさ。
動きがコソコソ、ビクビクしている。ちょっとした物音が聞こえてもすぐ緊張して逃げる体勢になる。
人に隠れて何かをやろうという姿勢。餌をやっても反応は今ひとつ。
もうちょっと挙動不審な態度を止めて、犬みたいになついてくれれば可愛いと感じられるのだけど。
イグアナやクワガタ虫の方が猫よりかわいいと感じてしまう。
31: 猫飼い 
[2010-06-10 00:54:53]
スレ主みたいな人が、ウチのお隣さんなら良いのにな…
お隣さんは猫嫌いな人だったらどうしよう…迷惑かけてないかしら…って日々気になってる。

誘拐や逃避行はさすがに困るから、たまにお茶でも飲みに来て下さいな…って言いたくなるわ(笑)
32: スレ主 
[2010-06-10 09:30:28]
>>28
本質は相談なんですが・・・仰るように雑談になっております。
申し訳ないのですが見逃してください。

>>29
万引き駄目,絶対。

うちの実家のネコちゃん達(5匹)に関しても壁でやってます。あと障子も駄目です。
障子は爪とぎではなく,爪で器用にプチプチ穴を開けており,発見したときには
気不味そうな表情をしておりました。
多分長毛種もします。知らないけど。

>>30
誤解を恐れずにいうとすれば,心からネコ好きにはなれないんじゃないでしょうか?
事情はわかりませんが,ネコ嫌いでも生活には支障ないと思います。

ただカワイイと思えるレベルだったら大丈夫です。ネコは懐きますよ,ちゃんと。
でも初見で大丈夫なのは慣れたネコとか子猫くらいなものです。そんな30さんにこそ
ネコカフェをお勧めしたいです。クワガタ嫌いです。

>>31
是非お隣に越してきて下さい。誘拐も逃避行もしませんから。
紅茶でお願いします。
33: 29 
[2010-06-10 17:22:09]
長毛種飼ってる友達に聞いてみたら、やっぱりソファーで爪とぎするそうです(涙)

とっても綺麗でかわいい猫ちゃんなんだけど、ときどきお尻の長い毛にウンチをつけて
しゃなしゃな歩いてるそうです(笑)

友達はその猫ちゃんに、大好きなアイドルスターの名前を付けてるんだけど
「また○○が、ウンチ付けて歩いてるよ~」って家族に言われるたび、悲しい思いをするんだとか。
その話を聞いて、爆笑してしまいました。
34: 賃貸住まいさん 
[2010-06-13 22:52:01]
4歳の雄猫ですが、爪とぎでしかやりません。
爪とぎ以外ではしているのを見たこともありませんし、
家具などに被害もありません。去勢をしたからでしょうか。

ただ興奮して室内を走る時には、どうしても爪を出して走るので、
防音の柔らかい床だと傷がつきます。カーペットもパイルに
引っかかるので、所々痛んでいます。
35: 匿名さん 
[2010-06-14 11:31:41]
3歳の雌猫ですが襖、障子、籐製の椅子などで爪研ぎします(爪研ぎでも)
和室はまるで前衛アートのような部屋になっていますw。
まあ椅子を諦め和室をなくしてしまえば、爪研ぎ以外でやらなくなると思うのですが。
36: 匿名さん 
[2010-06-15 01:03:21]
猫って、うちの猫がそうだったので、どこででも爪とぎするものだと思ってましたが、
そうじゃない猫もいるんですね。それともしない方が珍しい少数派でしょうか?
37: 匿名さん 
[2010-06-16 23:34:52]
うちのネコも市販のダンボール製爪とぎ以外ではツメをとぐことはやりません。
まあネコの性格と経験の違いでしょうね。
ネコがいったん壁やソファで爪とぎを覚えてそれが快適だと感じたらやめさせるのは困難でしょう。
38: 匿名 
[2010-06-17 08:32:14]
持ってて良かったブリーダーの友。

血統書付きアメショ生後2ヶ月をくれた。
目の病気で売れないんだと。


ちょっと目が濁ってるだけであとは普通。
39: 匿名さん 
[2010-06-17 22:37:58]
持ってて良かった里親会の友。

血統書なしのアメショミックス生後2ヶ月をくれた。
雑種扱いで売れないんだと。

ちょっとノラ猫の血が混じってるだけであとは普通。
40: スレ主 
[2010-06-18 19:05:30]
>>33
しばらく留守にしていたら,なんという爪とぎスレ。
カワイイネコちゃんでもやっぱりウンチは匂います。でもウンチついてるのも微笑ましいですね。

でもそれを家具に付けるのは勘弁です。

>>34
実家のネコちゃんは雄雌すべて去勢済みですが駄目です。諦めムードです。
お利巧さんで羨ましいです。

フローリング走るときは空回りしてて笑えます。

>>35
そうです。諦めの心が肝心ですよね。

>>36
きっと少数派と思われます。
建物探訪はわりとネコ率高いですが,よく見るとガリガリされてますね。

>>37
ネコちゃんは基本私の言うことなどに耳を傾けてはくれません。
ヒエラルキーの下層です,きっと。

>>38
信じていれば目も回復するっす。
応援しております。

>>39
何も持っていない私はさながら***ですな。
隣のネコちゃんは相変わらずカワイイもん!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネコの鳴き声

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる