注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22
 

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について

351: 匿名 
[2012-05-04 06:20:04]
>>345

洋風を希望するとあんな感じの外観を提案してくるよ。
いろいろな完成物件を見たけど、いかにもな軒の長い和風もあれば四角いガリバの家もあった。

小松の家は見たけど、別にローコストには見えなかったよ。中身に玉家らしさがでてるんじゃないの?
352: 匿名さん 
[2012-05-04 08:47:50]
以前話を聞いた時は、家づくりは「街並み貢献」とか「軒の出」とかいろんな事を語ってくれたけど、今は何でもありの節操のない会社になったんだ。
354: 匿名 
[2012-05-05 15:09:02]
富山市の郊外に出来た家なんて、ありゃギャラリーだ。

数千万ってレベルじゃない。億単位じゃないかな。

見た人いるかな。
355: 匿名さん 
[2012-05-12 22:31:58]
明日は石川県西部緑地公園陸上競技場で、「玉家建設・玉家会 大運動会」があるようですね。

抽選会の豪華景品も、全て客のお金じゃないですか?
いつも割高ではないとおっしゃいますが、そういう無駄なことにこっそり経費を使っているからじゃなのですか?
このご時世に、客のお金使って大運動会ってどういうことですか?
やはりここは噂通りの会社なのですね。
356: 匿名さん 
[2012-05-13 00:35:04]
福利厚生を批判て異常ですよあなた。
あなたの会社は社員旅行とか無いの?
私の会社はあります。新年会とか忘年会とか無いの?私は会社はあります。
ええ、全てお客様からいただいたお金で会費から足が出たら支払いします。
福利厚生も無い会社にお勤めだから分からないのでしょうが…
上場企業なんてもっと凄いですよ。
転勤の引っ越し代金や土地買ったら仲介手数料出してくれる会社や色々あります。
私は玉屋さんとは何にも関係ありませんから玉屋さんにはこんな意見大きなお世話でしょうが、あまりに理不尽な書き込みだと思ったのでご意見しました。
357: 匿名さん 
[2012-05-13 08:25:01]
俺は自分が払った金が、そんなものに使われているとしたら納得がいかない。
少しは安くしてほしいね。
358: 匿名さん 
[2012-05-13 12:37:47]
なら何の福利厚生も無い会社探して建てればいいだけ。
運動会や社員旅行無い会社で建てたいんですって。
変人扱いされると思いますが。
359: 匿名さん 
[2012-05-13 12:50:35]
紫がんばれ。
360: 匿名 
[2012-05-14 19:11:28]
二世帯を検討しておりますがどれくらいの予算が必要でしょうか?
土地はあります
361: 購入検討中さん 
[2012-05-14 19:41:22]
どれくらいの土地で、どういった二世帯の生活を望んでるかで随分変わりそうよね。
362: 匿名さん 
[2012-05-15 08:44:25]
運動会が云々言うてる人って、あちこちに同じような事かいてるよな。
いったい、彼に何があってそういうことになったかの方が興味あるわ。
363: 匿名さん 
[2012-05-15 20:29:31]
理由が全く分からないってのは、だいぶマヒしているな。
客への広報紙に大運動会の事を書いてみろよ。答えは出るぞ。
364: 匿名さん 
[2012-05-15 21:43:54]

日頃の運動不足と親睦の為に運動会をやってますって言ってもなんとも思わないが。そんな会社沢山あるでしょう。
あなたの会社は全く社内行事で経費使ってないの?そんな会社の方が異常だと思いますが。
同業者の書き込みだろうから、今度競合したらお客さんに言ってみたら?あの会社はお客様にいただいたお金を運動会の経費にあててるような会社だって。きっと変な人扱いされるから。
玉屋さんが何かすると過剰に反応する人の心理が分からん。あなたの一般常識がマヒしてると思いますよ。
365: 匿名 
[2012-05-16 21:42:39]
福利厚生もわからない奴に何言ってもダメだ。

マヒどころじゃないや。
366: 匿名 
[2012-05-20 09:08:51]
社長さんが会長さんに、新社長さんは息子さんですか?
368: ビギナーさん 
[2012-06-09 09:23:46]
先週の広告に記載してあった坪単価ですが、伏見台25.7万円、久安28.8万円、泉野37万円とありました。
過去レスにある額と結構な乖離があるようですが、実際のところはどうなのでしょうか?
369: 購入検討中さん 
[2012-06-09 10:18:44]
それは玉家建設が分譲している土地の坪単価だよ。

建物の坪単価なら、外構や諸経費除いて建坪60坪以下なら坪70万円、
それ以上の建坪でも坪60万円以上はかかるんじゃないかな。
周囲の若夫婦何組かも、見た目に食いついたものの金額の話で絶句してた
370: 匿名さん 
[2012-06-09 20:12:56]
玉家の土地分譲価格は、相場よりかなり割高でびっくりする。
建物もかなり割高なので、そういう会社だと思って間違いない。
372: 匿名さん 
[2012-06-11 22:35:06]
でも売れちゃうのだよ。
374: 匿名さん 
[2012-06-13 13:50:51]
玉屋さんいいですね。
50坪くらいを考えてるのですが坪単価いくらくらい?
別に長期優良住宅じゃなくてもいいんですが標準で必ずしなきゃいけないのか?
376: 匿名さん 
[2012-06-15 13:18:25]
なんで長期にしないなら他なのか?
全く意味分かりません。
377: 匿名 
[2012-06-15 16:56:12]
4000万あれば普通の家できるよ。
379: 匿名 
[2012-06-15 21:08:57]
52坪
380: 匿名さん 
[2012-06-15 21:57:33]
うむ、そんな感じだな。
382: 匿名さん 
[2012-06-15 22:37:08]
うむ、そんな感じだな。
383: 匿名さん 
[2012-06-15 22:57:28]
信じられない。
無垢の床でもないし、ヤマハのシステムキッチン、システムバスのあの家で、なんでそんなにするんだ?
384: 匿名さん 
[2012-06-16 00:09:33]
変なニッチ(スイッチリモコン集めたり)にフタとかつけたり、窓の下枠御影石にしたり、埋め込みの照明を造作したり、打ち合わせでは施主がよくわからないようなところにしなっとお金がかかってるからでしょうか。あと外構も平均の3~4倍はかかってて、それにも設計料のっかったりしてるんかな。

でも、玉家が好きで契約した施主さんにとっては、どれもハッピーサプライズだと思います。玉家クオリティ…。
386: 匿名 
[2012-06-16 10:35:16]
トータルコーディネート最高だよ
388: 匿名 
[2012-06-16 12:38:28]
やるでしょう。
3000万オーバーだろうけど。
389: 匿名 
[2012-06-16 16:33:03]
35坪くらい希望です、と伝えたら何故かくすっと笑って「できますよ。あまりやりませんが。」って言われてなんか嫌な思いをしました。
390: 匿名 
[2012-06-16 23:27:38]
予算3000万なら笑われる
391: 匿名 
[2012-06-19 22:03:00]
昔から玉家建設で…と考えていますが予算は少ないので話を進める前に予算を伝えておけばよろしいですか?実際に玉家で契約をされた方,詳しく経緯を教えていただけますか?
393: 匿名 
[2012-06-21 20:55:36]
トータルコーディネートしてくれない工務店ってどこだよ
394: 匿名 
[2012-06-21 21:07:11]
返答ありがとうございました。もし差し支えなければ契約時までの経緯と坪数,予算などを出来る範囲で教えて頂けますか?私は45坪前後で2500万と考えていますがここでの皆さんの意見を見て玉家の営業にはバカにされそうです…他の方も是非状況を教えて頂けますか?
395: 匿名 
[2012-06-21 21:21:45]
>394
!!!?

建ったらどんな感じになったか報告してください。
396: 匿名さん 
[2012-06-21 21:59:09]
2500万じゃ全然ダメでしょう。
せめて3000万まで頑張りましょう。
397: 匿名 
[2012-06-21 22:23:15]
建物だけでも無理だと思います。
398: 住まいに詳しい人 
[2012-06-22 01:06:38]
いい大工さんに当たればいいね。
399: 匿名 
[2012-06-22 08:09:03]
建物45坪×65万=2925万
外構200〜300万
エアコン カーテン 諸費用 200万
地盤改良0〜
この他に消費税がかかります
安く見て3500万はかかりますね
従って2500万では無理ですね
400: 匿名 
[2012-06-22 11:00:27]
 

  玉家さんで建てられた方にお聞きしたいんですが、打ち合わせをしていくと見積り書に提示された金額よりかなり高くな 
  ると聞きますが実際どうでしたか? 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる