注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22
 

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について

401: 匿名 
[2012-06-22 20:56:20]
玉家さんで建設中です。 見積りより グレードの高いものや お金のかかるこだわりを希望すればもちろん 金額があがりますよ。
402: 匿名 
[2012-06-23 06:19:33]
玉家建設さんで 85坪の家を建てる予定です。 完成するのを楽しみにしています。 玉家さんにして 良かった〜 不安はありません。ぜひ 皆さんも 玉家さん お勧めします。
403: 匿名さん 
[2012-06-23 10:51:13]
建ててからレポよろしくです。
てか坪単価いくらくらい?
404: 匿名 
[2012-06-23 11:31:07]
坪単価 75万 プラス消費税です 二世帯住宅です。
405: 匿名さん 
[2012-06-23 12:34:40]
75×85=6375×1.05=6693
バカ高いな。
おめでとうございます。
407: 匿名さん 
[2012-06-23 18:34:14]
玉家、中村、フジタの違いってどのへんでしょう?
圧倒的に質が違うとかあります?
デザイン、性能、価格この辺は拮抗してるような気がするのですが…
もちろん価格は玉家が一番高いと思いますがその差額分の差異はどこに見いだしています?
408: 匿名さん 
[2012-06-23 20:09:18]
それぞれ仕上げ等はやはり違いがあるが中村、フジタが坪55万前後だとすると玉家が坪65万ならそこまでの違いはないと思います。
昔どこかの営業がうちは社員30名ちょっといて年間50~55棟位建てて会社を運営していますが玉家さんは社員100人で年間約100棟で運営し利益を上げています。きっと利益率が高いんですねって言ってて妙に納得した。
あとは玉家という名前にいくらだすかじゃないでしょうか。そこに価値があると思う方は玉家を選ぶのではと思います。
ちなみに私は決してアンチ玉家ではありませんので。
409: 匿名さん 
[2012-06-23 20:37:11]
今はどこでも玉家のような家を建てるようになったのに、玉家の会社としての体質が旧態然のままなだけだと思う。
昔みたいに高くても建ててくれるものだとあぐらかいているだけだと。
今の時代で、ここで建てる必要はないね。
410: 匿名 
[2012-06-23 20:47:11]
そうですね、他の2社と玉家さんとでは構造や仕上げ、設備等では坪単価10万の差はないでしょうね。
私は車でいうとクラウンと同クラスのベンツでも高いお金をだしてベンツを買う人がいるのと同じで玉家さんを選ぶ人はその名前のブランドに対してお金を出すのだろうなって思います。
ブランドに興味がない人には理解出来ないかもしれませんが石川県の人は少なからずそういう事にお金を掛ける人が多いように思います。
411: 匿名 
[2012-06-23 20:52:36]
410ですが私は409さんのいうどこの会社でも玉家さんの様な家を建てれるとは思っておりません。
やはり、玉家さんでしか玉家さんの雰囲気で家を建てれないと思います。
いつもこういう意見をみると、それならまったく同じものをどこかの会社で作ってみろって思います。
多分作りたくても作れません。
412: 匿名 
[2012-06-23 21:25:57]
そうですね 玉家ブランドだからと言うだけでなく デザインが 外観の見た目にも 落ち着きがあり 綺麗な屋根ラインがとても気に入ったので決めました。他社でも外観が玉家さんに似ている建物もありますが 微妙に違うんですね。やっぱり自分的には落ち着き感もあり好きですね。
413: 匿名 
[2012-06-23 21:48:36]
今は どこでも? それって 玉家さんのデザインを盗んでいるって事ですね。やっぱり玉家さんのデザインを好む人が多いって事ですね。 でも真似ても玉家さんの家は他社では建てる事はできませんね。
414: 匿名 
[2012-06-23 21:52:26]
飛躍しすぎだ。
根拠もない事を決めつけない方がいいですよ。
415: 匿名 
[2012-06-23 21:59:05]
玉家で建てた者です。
フジタは対象外だったのでわかりませんが、中村(友人、親戚宅)と比較すると、うちの方がより実用的で使いやすい間取りだと感じます。
416: 匿名 
[2012-06-23 22:14:41]
そりゃそうだ、あなたが住む家ではないのだからあなたには実用的じゃなく使いにくい間取りでしょうね。
ご自分の物差を人に押し付けるのは止めましょう。
417: 物件比較中さん 
[2012-06-23 22:16:26]
では、条件を揃えるとどこがいいんでしょうね
同じ土地、同じ予算ならどうです?
予算が青天井で素晴らしいでしょと言われても、そりゃそうでしょってなりますよね
坪単価75万で建てて素晴らしいものが出来上がるのは予算用意した施主がすばらしいの?玉家?
フジタ、中村で坪単価75万用意したらどれくらいのものになるのですか?
75万で玉家?80万でセキスイ、住林?
418: 匿名 
[2012-06-23 22:49:13]
416
別に押し付けてないですよ。自分の感想を書いただけです。口コミ掲示板なんてそういう場でしょ?
419: 匿名 
[2012-06-23 22:57:03]
面倒な方が現れてしまいました。
いい家の定義は人それぞれ違います。
なにを尺度にされているのでしょうか?
例えば構造の性能を求める様な人には大手になるでしょう。地元の在来であれば性能評価の3は無理でしょうが大手であれば間取りに制限はあるでしょうが可能です。
意匠性であれば地元の在来の会社が坪75万ならいい物が出来るでしょう。
そして地元の会社で坪75万で比べれば勿論それぞれの好みによっていい、悪いの尺度がありますので一概にどこがいいとはいいきれませんが玉家なら今まで通りの建物。他であれば構造的には長期プラス制震構造が出来たり設備的には定価300万以上のキッチンなども入れることが出来るでしょうし、タイルや家具等もふんだんに使えるでしょう。太陽光なども入れることも可能でしょうね。
まぁ文章で表現するのは難しいですね。
是非ご自分で頑張って全ての会社でプランでもしてもらえばいいんじゃないですか?答えが出ると思いますよ。坪75万80万のご予算が有ればですが。
予算がないなら各社に迷惑となりますので止めておきましょう。
420: 匿名 
[2012-06-23 22:58:59]
積水、住林は希望を織り込むと高すぎて断念しました。中村はデザインは素晴らしいですが前述の通り実用的でないと感じ外しました。
結局玉家で建て、想像以上の出来で大満足しています。
フジタはすいませんがわかりません。
421: 匿名 
[2012-06-23 23:18:10]
以前に 住友林業さんで設計を依頼してもらったんですが 使い勝手の悪い設計で それにトイレの裏に仏壇を? と ちょっと微妙でした。 で 断りました。 大きな買い物なので 予算におおじて どこのメーカーでも 気に入ればいいんでないですか? 私は玉家さんは住む人の年齢相にあった 使い勝手の良い設計にしてくださったので決めました。 これから年齢もいくんだし…。
422: 匿名 
[2012-06-24 00:15:00]
最近新築したんですけど何年くらい使えますか?
まだ二十代なのでまた建て替えしないといけなくなりますよね?
423: 物件比較中さん 
[2012-06-24 06:50:37]
実用的とか、使い勝手ってどこで判断してます?
図面の段階でわかるなら直してもらえばいいだけだし、
建ったあとに使いづらかったってのは打ち合わせ不足なんじゃないの?って思うし、その段階で施主の気づいていないことを直してもらえるなら提案力?とも思うけど
追加で値段あげて行くだけが提案力?ではないでしょ
424: 匿名 
[2012-06-24 07:52:39]
最終的に住んでみての実感で判断してます。特に動線、採光、通風は良く考えられてます。自分も考えましたが。
契約後の打ち合わせ回数が非常に多く、質問に対するレスポンスも迅速。423さんの言う提案力があったと思いますよ。
425: 物件比較中さん 
[2012-06-24 08:46:13]
なるほど参考になります
質問へのレスポンスとこちらの欲するところは何なのかを理解してくれるか、要望を聞きつつ全体が破綻しないように構成できるかは大切ですね
426: 匿名 
[2012-06-24 08:58:30]
なぜ? 玉家さんで建てる人はお金持ちなのですか?
427: 購入検討中さん 
[2012-06-24 10:06:15]
>>426
逆じゃないですかね。
お金持ちが玉家で建てるんでしょう。
私は平民ですので他で建てますが。
428: 匿名 
[2012-06-24 10:10:03]
何故って高いから。
年収低い人は沢山お金借りれないでしょ。
429: 匿名 
[2012-06-24 12:37:23]
借金して金持ち気取り。キチガイだよ。お金ないから借金なんだ
430: 匿名 
[2012-06-24 13:06:24]
そんな言い方はないでしょ! これから先 老後のことも考え 計算の上に 借金無しで建てるんですよ! そんな人もいる事も考えくださいネ。 玉家さん嫌いですか? 人 それぞれ思いが違います。
431: 匿名 
[2012-06-24 13:21:05]
意味不明
432: 匿名 
[2012-06-24 15:17:01]
ヒステリッくー
433: 匿名さん 
[2012-06-24 16:10:57]
玉家で建てることがステータス
それ以外はないって感じですね
玉家で建てたからには悪いはずがない
見栄のために無理した感じが出てますよ
434: 匿名 
[2012-06-24 18:09:26]
ねぇねぇ、追加ってどれくらい発生すんの?
435: 匿名さん 
[2012-06-24 20:33:17]
まず床材の標準は、今時信じられないくらいの安い突板なので、ほぼ100%の施主はグレードアップせざるを得ない。
キッチン、バス、トイレなど住設も予算取りが甘いので、グレードアップ。というか、洗面台に変な大理石を使っていたりして、肝心なものに金かけず、見た目ばっかりよくするために施主に分からんように予算を取っているのがおかしい。
クロス、カーテンこれも予算取りが甘いので、グレードアップしない家などないのじゃないか。
あと、変てこなニッチ付けたがる。

他にも床暖はリビングの一部だけだし、照明もLEDでもないし、窓もLOW-Eじゃなかった。ああそういえば、リビングはでかい窓つけるもんだから、手すりを付けた方が言われ、これも追加。何せ、追加、追加、追加・・。
要は、利益率が高いから、建物自体の予算を削れるだけ削ってあるから、満足な家にしようとするだけでかなりの追加が必要になる。

山岸製作所だったか、家具の展示会があるからと、さも当然のように言ってくる。行ってみると、びっくりするくらい高い。ここもきっと玉家のマージン入ってる。
あの手この手で家できるまでに恐ろしく金かかる。
436: 匿名 
[2012-06-24 20:52:50]
435さんはそれでどんな家になったんですか?
437: 匿名 
[2012-06-24 20:53:54]
435さんはそれで具体的にいくらの追加になったのですか?
438: 匿名 
[2012-06-24 21:34:04]
玉家さんはお金というネックがありますが…予算はこのご時世もあり少ないのですが玉家さんは品質維持で低価格という考え方はありそうですか?低価格=低品質?営業サイドから断られそうですか?昔から家を建てるなら玉家さんにと思ってたので…実際の状況を詳しく教えて頂ければ幸いです。
439: 匿名 
[2012-06-24 21:42:51]
435さんそれは本当ですか? 床暖がリビングの一部?それはないでしょ! リビングにキッチン、畳コーナー、サンルーム、2階の廊下に床暖房が暖かく設計してしてくれましたが。あと 洗面所も ただ床暖の範囲を少なくしたのは施主さんの希望? それだったら仕方ないですね。トイレ お風呂 洗面台もまあまあいいものでしたね。 床材にしても なぜそんなに違うんですか?
440: 匿名 
[2012-06-24 21:56:59]
435さん 追加料金はどれ位でしたか? 私はそこそこのグレードで追加料金があまり加算しないように 工夫しながら設計士さんも考えてくださっていますが。 無理矢理押し付ける事はないんですが。

441: 匿名さん 
[2012-06-24 22:08:59]
サンルームの床暖ってなんのため?無駄じゃね?最初から盛り込まれてたなら目を疑うわ

442: 匿名さん 
[2012-06-24 22:18:16]
畳コーナーって和室じゃなくてコーナーなの?どこでたてたんですか?
443: 匿名 
[2012-06-24 22:18:24]
435はこの板に何年も張り付いてる粘着だよ。玉家を逆恨みしてるらしいね。
玉家で建ててないから、具体的な回答求められても答えられず、話をはぐらかしてばかりいる。
過去ログ見ればわかる。相手にしないのが一番。
444: 匿名 
[2012-06-24 22:21:02]
そう、441みたいに話をはぐらかしてさ。
445: 匿名さん 
[2012-06-24 22:25:22]
441は結構重要なことでしょ
意味のないところに余計な設備がついているのは無駄以外のなんなんでしょう
446: 匿名さん 
[2012-06-24 22:27:17]
439さんの家を見てみたい
447: 匿名 
[2012-06-24 22:27:40]
値引きしてくれますか?
448: 匿名 
[2012-06-24 22:30:15]
442さん 畳コーナーでの床暖 もちろん和室は床暖無しです。 441さん サンルームの床暖 洗濯物の乾きを考えて
449: 匿名 
[2012-06-24 22:38:53]
何日も動かなかったスレが1つの書き込みによってイッキにスレが伸びる。
皆この現象が不思議に思わないのかい。
450: 匿名さん 
[2012-06-24 22:41:14]
448さん、それはご自身の希望ですか?提案ですか?
洗濯物の乾きのためなら天井ヒーターみたいのいれる方が良さそう 床暖ならパネル足すだけで済むから?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる