注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22
 

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について

143: 匿名 
[2011-04-22 08:06:20]
気に入らないなら自分で建てれば
144: 匿名さん 
[2011-04-22 08:23:04]
自分で建てれるなら建てるさ。玉家の監督が悪いって言いたいだけ。
145: 匿名さん 
[2011-04-22 08:32:05]
高飛車な態度されまで、玉家で建てる必要はありません。住宅会社なんて雨後の竹の子みたいにある。
146: 匿名さん 
[2011-04-22 19:34:52]
>142
あなたは業者さん?
147: 匿名 
[2011-04-23 03:03:54]
業者かどうかは興味ないですが、施工面では本当にどんな感じなんでしょうね。
個人的には営業や監督さんが偉そうとか興味ないですね。ちゃんとした仕事するならそんでいいんじゃないですかね。それがむかつくなら、他で建てればいいだけだし。

ただ、玉家の施工は何かなって感じの一人です。
何が魅力なのでしょうかね??

緑ヶ丘の現場見ましたけど何にも魅力を感じませんでした。
148: 購入経験者さん 
[2011-04-25 15:16:26]
なんだか過激な意見が多いようですが、玉家さんは大工さんを始め皆さん、とても丁寧な仕事をしてくれましたよ!
 施工主が横柄な態度で対応すれば、だれだって人間ですから感情がもつれるのではないでしょうか!我が家に関しては、何でもわからないことを聞いていたので、まったく不満はないです。家を建てるのは一生に1度ですから、喧嘩を売るような態度では、ステキな家が建たないのでは?施工方法は玉家に決定するときに納得して契約したなら、文句を言うのはおかしいですよ。毎月打ち合わせもあるのに・・・・。不思議な人!我が家は沢山の住宅会社を廻り決めましたが、玉家さんにしてよかったです。しかも図面を元に半年以上の長きにわたり我が家の意見を取り入れて頂きながら、納得して契約しました。
149: 匿名さん 
[2011-05-03 08:31:55]
玉家さんに、坪面積33坪のところにお願いしても
相手にしてくれないですかね?
150: 匿名さん 
[2011-05-03 11:15:28]
何でもやってくれるだろうけど、小さい家だと坪単価は必然的に上がるし、得意の庭もできないから、あんまり意味がないんじゃない?
以前から大工のランク付けをしていて、契約金額が小さい家にはいい大工をつけないという噂も絶えない。
設計、監督、コーディネーターも新人みたいなのを充てられるのは覚悟しておいた方がいい。
金がない客には冷たいよ。
151: 匿名 
[2011-05-04 09:52:15]
玉家クラスはもはや大手的な体質になってるんで、仕方ないんじゃない?
152: 匿名さん 
[2011-05-09 16:26:28]
大工の手は早いそうな!
友人は、奥さんを大工に・・・家を建てて貰って、家庭を壊されちゃぁ・・・
153: 匿名さん 
[2011-05-09 21:04:42]
本格的な打ち合わせは契約してから始まるから、その時になって分かることも多い。それまでは詳細な設計も分からない。
しまったと思っても、契約してしまったから引っ込みがつかなくなってしまうこともあると思う。

ここの設計士は、どこかしらに自分の色を打ち出したがって、肝心な住設やクロスのグレードを落としてでも、生活に必要ない飾りに金を使いたがる。

金があればいいけど、そんなものに付き合わされてはかなわない。「住まいは居心地」とは到底言えない。
もはや顧客のためというより、いかに個々人が利益上げるかに血眼になっている、おかしな体質になりつつある。
154: 匿名 
[2011-05-09 23:26:13]
玉家で建てれなかったから僻んでいるのかな?
155: 匿名さん 
[2011-05-10 07:58:18]
玉家の設計とコーディネータさんは、居心地よくスタイリッシュになるか、施主の立場になって真剣に考えて提案してくれる。
自分の利益で仕事してるのではないということは、会話すればすぐわかる。
特別でかい家でないのなら、全部の提案を受けても数十万レベルのアップだと思う。
私は最初からサービスでついてくる30万分に、住宅エコポイントの分をプラスしてやってもらいましたが、とても満足しています。

>153
玉家に対する強い憎しみが感じるんだが、何かあったん?
156: 匿名 
[2011-05-20 04:48:43]
60坪位なら高くていくらになりますか?
157: 匿名さん 
[2011-05-20 18:58:33]
>ここの設計士は、どこかしらに自分の色を打ち出したがって、肝心な住設やクロスのグレードを落としてでも、生活に必要ない飾りに金を使いたがる。

インテリアコーディネータの間違い?

設計士は、構造計算したり間取りを考えたり…というのが主だったと思う。

158: 購入検討中さん 
[2011-05-20 21:58:00]
>153さんは契約されたのですね?
現在玉家建設を検討中なのですが、具体的にどういう事があったのか教えてもらえますか?
159: 匿名さん 
[2011-05-21 11:58:44]
造りが古いよね。若い人には向いてない。
160: 匿名さん 
[2011-05-21 14:13:17]
若い人も、もう一度建てるころには玉家の良さがわかるよ。
161: 匿名さん 
[2011-05-22 00:42:07]
契約前の最終の時に、無料で模型を作ってくれます。
模型までできてるのに、詳細な設計もわからないの?

興味のないことを強く勧められることもあるけど、断ることだって可能。
そういうのはどこの住宅会社でもあると思うけど。


162: 匿名さん 
[2011-05-22 10:21:49]
模型じゃ内装や素材は分からんでしょ。
今は3Dのソフト使って説明しなきゃ。模型は古いよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる