注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22
 

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について

163: 匿名さん 
[2011-05-22 10:35:52]
もう一度家を建てられる若い人は少ない。ましてや玉家のような高いところで・・。
立て直すなら、ローコストの平屋で十分。
164: 匿名 
[2011-05-22 13:48:16]
自分の価値観?
お金持ちもいっぱいいますよ
165: 匿名さん 
[2011-05-22 17:01:50]
内装の質感は3Dソフトではイメージつかないよ。
外観のイメージつかむのはコストかかるけど模型が一番。
166: 匿名さん 
[2011-05-22 17:43:10]
ではそのお金持ちを相手にしてください。
167: 匿名 
[2011-06-05 01:43:36]
見聞会いかれたかたどうでした?仕事が忙しくていけないので
168: 匿名さん 
[2011-06-05 20:14:37]
富山の見聞会ですか?行ってきましたよ。

下新町のおうちは中庭(パティオ)が大きく、明るくすがすがしかったです。
どしゃぶりでしたが、自慢の長い軒のせいか、
窓を開けておられるにもかかわらず、雨が入り込んでいませんでした。
空気もカラっとしていて「へえ~」って思いました。

上二杉の方はぬくもりが感じられる、ほっとするようなおうちでした。
暑い日でしたが、クーラーなしでも涼しかったです。
これも長い軒のせい?遮熱ガラスのせい?

どちらも玉家さんらしい品のいいおうちで
坪単価は意外と安くてびっくりしましたが、施工面積が大きいせいでしょうね。

167さんは玉家の見聞会は何度か行っておられますか?
案内してくれる人(営業の人)が若いとイマイチ。
こちらの質問に的確に答えてくださる方は、少し年配の方です。
169: 匿名 
[2011-06-20 21:00:57]
玉家の良さは建てないと分からないと思うよ。石友、中村、フジタと変わらないって言うけど、それは見た目でしょ!真似されれば似るよ!でも家で大事なのは壁の中、見えない所でしょ!そこが違うんだよね、他とは‥
170: 匿名さん 
[2011-06-20 22:18:35]
壁の中のことが建ててからでないと分からない?壁の中が建ててから分かるの?
壁の中って、集成材の柱に筋違と体力壁にブラスターボード貼ってあるだけじゃないの?他と何が違う?まかり間違っても真壁になんてできない。
玉家は見た目だけがウリ。玉家が構造にこだわっているとは初めて聞いた。どの辺りがすごいのか教えてほしいわ。
171: 匿名 
[2011-06-21 23:22:58]
誰も建ててからって言ってないと思うけど…集成材の何が悪いの?適材適所でしょ!!何が違うか教えたら真似するやろ!オマエの所(笑)
172: 匿名 
[2011-07-02 23:25:23]
玉家建設の間取りは本当によくできていると思います。

あと、採光の取りかたがうまい。水切りもしっかり付けた細かさとか。

他のハウスメーカーも、あの提案力を見習ったほうがいいと思う。
173: 匿名さん 
[2011-07-04 19:41:24]
確かにいいとは思うけど、
石川と富山では建築士やインテリアコーディネーターの力量に差はないの?
174: 購入検討中さん 
[2011-07-10 19:25:08]
他のハウスメーカーで、
「玉家は、設計・提案力は凄いが、性能は悪い」と言われました。
そこの負け惜しみですかね。
それとも、7マインドで最も後回しの、安心安全面は苦手分野なのでしょうか…
175: 購入検討中さん 
[2011-07-13 22:59:10]
そのハウスメーカーが地場の中堅クラスなら、完全な負け惜しみだと思います。
ただあえて言うと、あのどでかい窓は構造・断熱両面で性能を悪くしているかもしれませんね。
176: 匿名 
[2011-07-14 18:48:16]
どこの会社ですか?
177: 匿名さん 
[2011-07-14 22:45:04]
狭い敷地でも無理やり中庭を作って大きな窓つけることで、「提案力」と言い張る厚顔無恥な会社です。
178: 匿名 
[2011-07-14 23:11:10]
けど前面道路なのにそこに掃き出し窓つけるよりはずーといいよ
ローコストとか建て売りによくあるけどいつ開けるの?て感じ
窓の意味ないし〜
179: 匿名さん 
[2011-07-14 23:39:25]
ローコスは企画型住宅だからね。
ローコスの家が3件は建つバカ高の玉家の注文住宅と一緒の土俵に上げるのはどうかと。
180: 匿名さん 
[2011-07-16 22:31:19]
最近やたらと内見会やってないか?
181: 匿名 
[2011-07-17 07:40:25]
やってるやってる
182: 匿名さん 
[2011-07-17 11:08:34]
口コミや紹介で建てていると豪語していたが、広告費かけないと受注件数が減ってたのかね。

大手ほど広告費かけていないと言っていたが、内見会の準備費用や新聞広告費用もバカにならないと思うが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる