注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22
 

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について

183: 匿名 
[2011-07-17 12:12:51]
玉家さんで建てれる方は人生の成功者ですね
うちは年収1000万位しかないので土地から買うと厳しいです
羨ましいです
184: 匿名 
[2011-07-17 15:25:51]
年収1000万もあれば余裕で建てられますよ。
185: 匿名さん 
[2011-07-19 19:54:32]
ほんと、ほんと。
余裕だと思います。うちもそうでしたから。
186: 匿名 
[2011-07-20 00:04:45]
ありがとうございます
前向きに検討したいと思います
187: 匿名 
[2011-07-29 00:09:28]
しかし最近、勢いあるよね。
189: 匿名さん 
[2011-07-30 11:41:22]
広告しなくても口コミや紹介でと言っていたのが、最近は広告や内見会ガンガンやらないと売れなくなったとも取れる。
開発して建築条件付土地を売ることも多くなってきたから、今までみたいに待っていれば売れるってスタイルは取れなくなったんだよ。
営業だけじゃなくて、他の社員のノルマも結構きついらしいよ。
190: 購入検討中さん 
[2011-07-31 22:56:28]
玉家は契約時に3割払わなきゃいけないって本当?
191: 匿名さん 
[2011-08-01 22:41:27]
まあそれは話し合いだとは思うけど、支払いが怪しいと思われると3割くらいは言ってくる。
確かに頭金は結構払わせたがる。他社だと大体2割くらいだから、高い。
192: 匿名さん 
[2011-08-01 22:47:52]
No.190へ

悪いことは言わんから、玉家は止めておいた方がいい。これからどんどん金がむしり取られる。
それを当たり前だと思えればいいが、頭金3割を気にするようでは、すでに信頼できなくなっているのだろう。
これから打ち合わせの度に嫌な思いをすることになる。間違いない。

はっきり言うが、金かかる割には資産価値がほとんどない家ができるだけ。
193: 匿名 
[2011-08-01 22:53:08]
>>192さん

オススメのとこあったら幾つか教えてください
1~2年内に新居考えているので
194: 匿名 
[2011-08-02 00:14:42]
190です。別段玉家が高いとは思わないが、営業のレベルがかなり酷いので、彼の言った事が真実か確認したかっただけ。
信頼出来ないと言われれば、営業に関してはそうかもしれない。営業は一度付いたら替えられないものなのかな?
195: 匿名 
[2011-08-02 02:23:56]
すでにしんじゃでなくなったのね。
粗が見えだすと厳しいよ。
プロジェクトのパターンではないようですから…
196: 匿名さん 
[2011-08-09 22:49:28]
営業はどこの会社でもよほどのことがない限り変えられないよ。
営業は契約件数のノルマもあるし、バカでかい報酬もあるから、ほかの営業に客を回すということはありえない。客の都合じゃなくて会社の都合なんだけど、それはどこの会社も同じだから仕方ない。

住宅会社も営業は契約取ってこなかったら、使い捨てるつもりで扱い悪いし、そのせいで住宅営業は転職が多いから、粗悪なのが多い。玉家も年中営業募集してる。知る限り玉家の営業には高飛車なのが多い。大体の社風が分かる。
197: 匿名さん 
[2011-08-09 23:05:59]
No.195の言うとおり、イメージと見た目だけで高級感を出して「玉家じゃなきゃ!」って思わせて建てさせるのがやり方だったけど、そんなバブルな考えで家を建てる人間も少なくなったし、冷静に考えれば非常にコストパフォーマンスが悪い。

ここを検討する時は、絶対に他社と競合させてみること。何をするにしても割高な見積もりが出るし、ちっとも融通が利かないから。
いったん目が覚めるといかにひどい家なのかが分かるよ。とにかく焦って契約は禁物。

ちなみにどうして玉家が同じ間取りの設計ばかりで、見てくればかり気にするかというと、設計士同士が集まって検討会を開くから。
そうすると「玉家の家」の枠を超えた奇抜な設計はできないし、さりとて自分の色を出したいから、窓の大きさ、玄関やニッチ、庭とか微妙なところばかりに予算を使って、客にとって大事な住設や床や壁の素材はグレードを平気で落とす。
「住まいは居心地」とか抜かしているけど、設計士なんて設計士の間の競争が大事で、客の居心地なんて何にも考えていない。金をドバドバ使える施主ならいいけどね。

設計士も残業ばかりでこき使われているから、ある意味悪い会社に入ったのだろうけど、それに付き合わされちゃあたまんない。
198: 周辺住民さん 
[2011-08-17 22:24:44]
つまり玉屋でプランをもらって、
手堅い工務店に頼むのが良いってことだね?
199: 購入検討中さん 
[2011-08-24 19:21:24]
近所でスレート屋根のしょっぱいお家建ててらぁ
200: 匿名 
[2011-08-24 20:44:56]
玉家ですか?
201: 購入検討中さん 
[2011-08-24 21:37:51]
あぁ、
今じゃ貧乏人も相手にせざるを得ないようだねぇ
202: 匿名さん 
[2011-09-06 22:00:51]
社員のこきつかわれは酷いらしいですね。

まともに人間扱いされてないようです。
労働基準に違反してるんじゃない?
203: 匿名 
[2011-09-06 22:29:35]
>202
労基に違反していない住宅会社があるなら知りたい。
どうやって経営が成り立っているのか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる