注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22
 

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について

994: 匿名 
[2012-08-17 22:38:42]
977ですが、確かに自分の選んだ家が無根拠に中傷されるのは腹が立ちます。が、988さんは少し決め付けが過ぎます。990は屑ですがそれと同じになります。
自分の経験した事実を可能な限りで(坪単価ベースとか個人を特定されないやり方で)書いた方が、玉家の良さを伝えられると思います。
そうそう、うちの7月電気代、計算したら坪あたり172円06銭でした。金額4桁です。もちろんオール電化です。
995: 匿名 
[2012-08-17 22:55:53]
992さん
玉家はLOW-E標準だと思ってましたが。
C値Q値は、玉家が「1」って数字を出してたのを思い出しただけなので、詳しくは玉家に聞けば良いでしょう。
光熱費が旧家に比べ極端に安いので、C値Q値も多分良いのだろう、程度の感想です。
996: 匿名さん 
[2012-08-17 23:52:08]
今はどうか知りませんが、玉家はLow-E標準じゃなかったです。
どうしてか聞いたことがありましたが、その時の答えは、「施主の好みがありますから、好きな方にはLow-Eにしてもらえばいいと思います」とよく分からない答えでした。
C値かQ値なのかは忘れましたが、「1切れないのが悩み。大きな窓があるので」と言われたこともありました。
997: 匿名さん 
[2012-08-17 23:59:11]
まさか玉家擁護している奴、建築費3,000万円代でありながら、リーズナブルだったとか言うんじゃないだろうな。
998: 匿名 
[2012-08-18 00:46:46]
Low-Eが無い方を好む施主って…
999: 匿名さん 
[2012-08-18 02:00:13]
それが見積もり時点で安く見せておいて普通のグレードにするだけで金額が膨らんでいくトリックの一端ってことでしょ
そういうところがぼったくりっていわれてるんじゃないの?

狂信者どもが集まるこのスレでただ一つのまぎれも無い真実は、ここ1月程のこのスレが炎上してる間には
「石川県金沢市のHMの評判」スレや競合になりそうなメーカーのスレにさりげなくそのメーカーを腐して
玉家はそんな事がなかった、玉家はよかったと誘導する自称検討中のステマおばさんは出没しなかったってことだな

県内メーカーのスレを1年分程見返せば言ってる意味もわかると思うけど
本当に工作してるとしか思えないような流れのテンプレだから
なぜかw決まって文字化けする特殊文字使ってあるんだよね

せっせとあちこち工作してたのに、本家が炎上したらこっちの反論だけで工作する暇もなかったってことかな
ぼったくりだの、基礎がいいだのそんな事よりも当然のように工作活動してる事の方が企業姿勢としてどうなの?
1001: 匿名 
[2012-08-18 06:32:27]
契約しました。これから楽しみです(笑)
1003: 匿名さん 
[2012-08-18 09:51:47]
早く施工面積と契約金額を教えてよ。
1008: 匿名 
[2012-08-18 15:59:39]
世の中にはこんな厚かましい奴もいるんだね。
1009: 匿名さん 
[2012-08-18 20:14:09]
俺が建てた所は、予算取りちゃんとしていたのか、カーテンもクロスも自由に選んでも追加料金一切発生しなかった。
棚造ってもらったがそれですらタダで、「業者から協力金を預かっていて、その範囲で追加工事ができますから、不具合があったら言ってください」って言われた。
本当に全く追加料金というものは発生しなかった。
ほかはどうか知らないが、玉家はえぐいな。
1010: 匿名 
[2012-08-18 21:35:38]
仮にコアラのスレがあったら、
こことは違って
まったーりした感じなんだろうなw
1011: 匿名さん 
[2012-08-18 23:37:33]
コアラのスレあるじゃん
1015: 匿名さん 
[2012-08-19 10:17:57]
だんだん「基礎がいい」と訳の分からん事を言い出し始めているが、以前に、あちこちで出来た基礎を壊していると書き込まれているぞ。
得意の都合の悪い事は無視して、ばっくれたつもりだろうが。
1016: 匿名さん 
[2012-08-19 11:30:17]
このスレッドへの書き込み頻度が地方の工務店としては異例の多さで、注文住宅建築に関するスレッド一覧表に常に玉家建設の社名が表示されている事により、玉家建設の社名が全国的に浸透しつつある。この現状から見て、書き込みの内容がどうであれ、このスレッド自体、玉家には絶好の宣伝の場になっていると思う。
1017: 匿名 
[2012-08-19 11:35:26]
>>1012
どこの会社?
1018: 匿名さん 
[2012-08-19 17:48:46]
社名を出したら
本人は勿論、私さえも特定されそうなので
控えさせていただきます
1021: 匿名 
[2012-08-19 22:59:22]
まあ世帯収入3000万の方と1000万しかない方では価値観が違い過ぎて話があいません。
1022: 匿名さん 
[2012-08-19 23:38:14]
注文住宅建築検討掲示板に書き込みする人は、玉家の宣伝活動ばかりに熱心で、石川県の他の工務店の話題はほぼ全く無いに等しいし、結局、石川県には玉家しかないように思われてしまっている。どうせ家を建てるなら知名度が高い会社で家を建てたいと思うのが人情だし、他の工務店が情けない事もあるけど、石川県の工務店で家を建てようと思う人は、ますます知名度が高い玉家に流れてしまう。後、知名度があるのはニューハウスぐらいだし、これで本当に良いのかなと思う。他の工務店も積極的に応援していかないと、玉家等の人気工務店と、知名度がなく人気(仕事)が無い工務店との二極化が進んでしまう。
1025: 匿名 
[2012-08-20 12:32:52]
確かに玉家の元営業がそう名乗って言ってるなら説得力がある。
元営業として具体的内情暴露すればさらに説得力大。
玉家で建てたが不満だぼったくられたと言ってみたり
具体的質問されて不自然なそらし方するから説得力がなくなる。
1033: 匿名 
[2012-08-20 22:30:41]
その基礎の話、隠蔽せず打ち直しする正直な会社ってなる可能性もある。
その可能性を排除するため、打ち直しの理由まで書いた方がいいぞ。
多発って事はあんたが玉家いた頃から何度もやってたんだろ?
その指示内容そのまま書いた方がいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる