注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22
 

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について

839: 匿名 
[2012-08-06 21:40:47]
精神異常者?
840: 匿名さん 
[2012-08-06 21:43:54]
家建てさせてやるって言う玉家野郎が、精神異常者って言いたいのか?
841: 匿名 
[2012-08-06 22:14:10]
839→840間3:07
呪怨のようだ。寒気がする。
842: 匿名 
[2012-08-06 22:56:25]
完全ストーカーだな。病んでるな。
843: 匿名 
[2012-08-07 19:18:17]
現場には真実がある。基礎の養生が長いのは、監督がいい加減か、N土建のようなブラックを使うもんだから、まともなものができないからともいえる。
挨拶しまくるらしが、そんなのを見たことないが、迷惑かける工事するからだろ。
844: 匿名 
[2012-08-07 20:14:02]
施主としては出来上がったものがすべてだと思うよ。
845: 匿名さん 
[2012-08-07 20:21:41]
出来上がったあとはアラや安い建材は見えなくなるしね
846: 匿名 
[2012-08-07 20:52:56]
どこのメーカーも一緒でしょ。
847: 匿名 
[2012-08-07 21:41:58]
837の玉家施主です。
普段見ている為替サイトで、サヴィル・ロウのビスポークの話がありました。
型を使用し伝統を重んじるイギリスの仕立屋さんでも、常に型にはまった考え方をしているわけではなく、スーツの美しさとさらには実用性を重んじて、スーツによっては貝ではなくプラのボタンを勧めたり、イタリアのスーツに近い滑らかな機能性を求めたりしているそう。
そもそもビスポークの語源はbe spokenで、作り手と注文者との対話の重要性を意味しているそうです。
これは為替相場に対する柔軟な思考の重要性を書いたものですが、このビスポーク、業種は違えど玉家のスタイルに通じる所があるな、と思いました。
848: 匿名 
[2012-08-07 21:50:07]
それにしても843は凄い。完全に飛んでますね。ドラッグでもしてるのでしょうか?
849: 匿名さん 
[2012-08-07 22:35:07]
おっと、基礎の養生やあいさつが批判され始めたら、今度は一転出来上がったものが全てと言い出した。
では元に戻って、出来上がった家は安物の素材を使っているのに、値段だけは高いただのぼったくりだ。
850: 匿名さん 
[2012-08-08 11:01:07]
全く関係のない異業種の話を持ち出して何がしたいの?
そもそもソコだって衣料業界の潮流に抗いたい保守的な考えからはじまってるところだし
何が「玉家のスタイルに通じる所があるな」だよ
バカバカしい
通じるところがあるとすれば「型を使用し伝統を重んじる」の部分でしょ
テンプレートみたいにいつも同じような図面を引いて似通っていることを「玉家らしさ」という言葉でごまかし
対話を重んじて施主の意見をじっくり聞いて作り上げていくって言っときながら図面を書く人間は現場を見てから
書いているのか?
多くの人間を抱えて分業している弊害がしっかりソコに出てるでしょ
土地の周りにどんな家があって日照はどう、風向きはどう、なんてことを
図面を書く人間がしっかり現地に赴いて感じてから書いていないんだから
他人の調査して来た内容と事務所での会話だけで判断してるからテンプレート通りの図面しか出てこない
それとも目で確かめてるのにあの程度の図面が出てくるの?
上辺だけの理念が薄っぺらく透けてて、「建ててやってる」という本心に繋がってるんでしょ
851: 匿名 
[2012-08-08 13:33:59]
どこの営業の方ですか?
852: 匿名さん 
[2012-08-08 14:06:58]
>>851
いつもそういう言葉で逃げずに、批判は批判としてしっかり受け止める姿勢と、改善する社風を作ってはいかが?
853: 匿名さん 
[2012-08-08 15:23:22]
傍聴者ですが
こんなところのストーカーの意見で 社風を検討するなんておかしいと思いませんか?
施主の意見は普通直接会社で承り確認をして改善していくものです
854: 匿名 
[2012-08-08 16:41:32]
批判されてる方はどこで建てたのですか?もしくは検討されてるのですか?
855: 匿名 
[2012-08-08 18:18:24]
北の工作員がどう動こうが、ぼったくりである事は動かしがたい。
ぼったくった金は、神ジョン○ンへ行くか、新社屋の資金に。
ぷっ。
856: 匿名 
[2012-08-08 19:15:20]
タマサイコーだと叫べ
857: 匿名 
[2012-08-08 20:51:17]
一人でいつも玉家さん批判されている方 どんな人なんでしょうね。 作り話もいいとこ。 どこのメーカーさん? お宅では建てたくないな!
858: 匿名 
[2012-08-08 20:59:39]
多分 表に出れない人間がここでごちゃごちゃ言っているんだね!批判している人 性格ワルッ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる