注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22
 

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について

879: 匿名さん 
[2012-08-09 16:29:09]
フツウは全ての見積もりを出してから契約だろ?
同僚に聞いた話じゃ、「内装の色、壁等々は現場で決めましょう」
って言われて最終見積もりもないまま契約したそうな。
マジ有り得んわ。
現場で決めるって、予算や資金計画もあるのに訳分からん
これが玉屋マジックの現場で上乗せ、の巻。か?
880: 匿名 
[2012-08-09 16:56:47]
普通内装のクロスの色や外壁の色なんて決めてから
契約する会社の方が珍しいと思います。
しかし、3社見比べて持論を展開するのはいいん
ですが、その見た物件のそれぞれの坪単価確認
されました?
55万と80万の建物を比較してもしょうがないし、
大きさによっても坪単価は全然違うからもう
少し情報がないとあなたの持論には共感出来る
ところがありませんね。
ただの他社批判になってますよ。
881: 匿名 
[2012-08-09 17:08:22]
金額が入ってない契約書なんかないだろう?
何を契約したんだ?バカ丸出し
882: 匿名さん 
[2012-08-09 17:31:48]
見積もりの金額で契約した後に追加で膨らんでいく
その額がでかすぎるからボッタクリだって話題になってるのに見積もりだけとって安くてお得っておめでたいね
そもそも玉家や住林で40坪以下の家で満足な仕上がりになるの?外観とか
内見会もされないレベルの玉家かショボ林といわれる仕上がりなんじゃないの?
玉家の最初の見積もりって設備や壁紙のグレードってどんなものなの?
どうせここで書き込む為に取っただけの見積もりなら個人情報隠して各社UPしてよ
883: 匿名 
[2012-08-09 19:20:57]
玉家の大工のレベルが高いと勘違いしてるようだが、玉家は大工をランクづけしついて、3000万ない家なんて最低ランクだぞ。
玉家でぬるま湯浸かった大工は他では使い物にならんらしいから、決して腕がいいわけではない。
大体、家の造りがどんどん手抜きになってローコスト一歩手前じゃねえか。どんな大工でも建てられるようにと。
ついでに設計も毎回同じもの作るだけだから、レベル低い。
884: 匿名 
[2012-08-09 19:59:46]
よし、やっぱり結論は、玉家はぼっくりということで、みんなオッケーだね。
885: 周辺住民さん 
[2012-08-09 20:42:40]
ひとつの図面を元に何社かで見積もり取っての坪単価ならわかるけど、違う図面で見積もり取っても坪単価の比較なんか出来ないのでは?
ま。霊屋スレに限った事じゃないけどね。
でも、霊屋の契約書見てみたい。
誰かアップする猛者はおらんのか?
霊屋で建てて後悔してる人、ヨロシク
886: 匿名 
[2012-08-09 21:19:02]
満足!!
888: 匿名さん 
[2012-08-10 13:12:10]
>>261によると
近隣建物、日照、通風の把握は見事そのもの。隣家の視界を遮りつつ、借景にすらしてしまう。家全体が明るくて、日中は雨の日以外は全室照明不要。通風も4か所窓を開ければ1階全体に風が通る。
だそうだが、40坪もない金沢市内ということは隣家との境界もほぼスペースが無いような土地でどのように実現するんだろうか?
まるで1つの事例がすべてに当てはまるかのように擁護する側はいうが北間口の三方が総二階の建物に囲まれた40坪以内の土地でどのような日照をとれるのだろう?土地が狭いのに中庭ですか?
そもそも>>250からして>>261への振りで自演なの?
889: 匿名 
[2012-08-10 17:58:50]
そりゃ、玉家工作員がべったりだから、荒唐無稽な話にもなるわな。

ところで、玉川町あたりを歩いていたら、外壁の下地を止めた位置が、はっきり白く浮き上がっている玉家の家があった。
茶色の外壁に水玉もようが出来ていて、見るも無残。明らかな手抜き工事の結果だとわかる。施主がよく怒らないなと思うね。
施工も良くないのがはっきり分かるし、アフターもないんだろうな。あっても手抜きを認めず、金とってぼったくるから、直せないんだな。
890: 匿名 
[2012-08-10 19:44:08]
熱心にいつも書き込みご苦労様です。
891: 匿名 
[2012-08-10 21:11:04]
玉家さん人気があると批判が多いんですね!
892: 匿名 
[2012-08-10 22:27:00]
861ですが、自宅の感想書いただけなんですけど。888は誰と勘違いしてる?40坪?
私は「擁護者」と思われてるみたいですが、ただ単に経験と事実に基づいた感想を書いているだけです。
値引き交渉法とか、玉家には不利でも検討中の方に有益な情報を提供したつもりです。最終坪単価もオープンにしました。
そして、・・・「批判者」?この板のどこに批判者がいるの?経験や事実ではなく噂や嘘や決め付けを前提に、検討でなく中傷が唯一の目的の連中にどうやったら批判が出来るの?
いつも狂った書き込みしている玉家で建てたって人。具体的に自宅情報オープンにすれば説得力アップするのに何故しないの?概算坪単価、契約時、最終、と書けばいいのに。自宅の木すら忘れたってのは意味不明ですが。
いつも平日午前午後に書き込みしてる自称検討中の人。暇なら各社詳細見積もりまで取ってオープンにすれば?どこと比較してどうだって具体的に書けばあなたの目的も達成しやすいだろうに、何故しないの?それとも検討中なのに玉家から見積もり取れない理由でもあるのかな?
そして玉家の「あんな図面」をどこでどうやって入手したの?いつも同じ家って、熱心に玉家研究してるんですね。建てた私ですら玉家は10も見てないですよ。全て違う家だったから、それ以上見て判断してるのでしょうね。
893: 匿名 
[2012-08-10 23:35:32]
住林が大コケしたし、益々玉家に流れる人が増えそうですね。
894: 匿名 
[2012-08-11 00:10:11]
玉家をぼったくりと言っていた人は、実は玉家じゃなくて住林の事を言っていたんですね。しかしあんな手抜き工事をしていて高い金を取っていたんだから、住林はぼったくりどこれか詐欺ですね。
895: 匿名 
[2012-08-11 06:00:40]
よし、やっぱり結論は、住友林業はじめ大手HMは詐欺業ということで、みんなオッケーだね。
896: 匿名 
[2012-08-11 06:46:55]
今回の住林の件で、家を建てる人にとって安心と信頼が持てるのは、大手ハウスメーカー×、ローコストハウスメーカー×、全国チェーンのフランチャイズ店×で、残るは地場工務店しかない。そして石川県を代表する名門工務店である玉家に益々人気が集中するという図式。年間新築棟数が100棟と上限があるから、場合によっては断られる客もいるかもしれない。
897: 入居済み住民さん 
[2012-08-11 08:05:45]
ないない
898: 匿名 
[2012-08-11 08:06:51]
892ですが、894~895みたいに書くと、玉家を叩いてる汚い連中と同類になりますよ。
899: 匿名 
[2012-08-11 09:02:23]
まあ、国から答えが示された事だし、皆さんそれに従いましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる