大阪の新築分譲マンション掲示板「【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-10-17 00:44:00
 

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2006-06-29 23:39:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5)

122: 匿名はん 
[2006-09-03 21:05:00]
>>121
私が希望していた部屋は、値下げはありませんでした。
先着順ということで他の希望者が先に申し込みされたそうです。
123: 匿名はん 
[2006-09-04 18:18:00]
ガーデンモールにどんなお店(店名)が入るかいつになればわかるんですか?
124: 匿名はん 
[2006-09-04 21:31:00]
>>123
平和堂しか発表されてないもんね。。。

予想)ローソン、マクド、オムレツ屋(ポエムの木)、家族亭(うどん屋)、ダイコク薬局、おもちゃ屋、たこ八、ビアードパパ、田村書店、タカラブネ、、、
125: 匿名はん 
[2006-09-05 20:56:00]
彩都線の延伸開業予定日が来年3月19日(月)に決定 06/09/05 14:10
以下の通り、モノレール彩都線延伸開業についての発表がありました。

大阪モノレールを運営する大阪高速鉄道株式会社では、国際文化公園都市モノレール線(彩都線)の阪大病院前駅—彩都西駅間の延伸について、平成19年3月19日を開業予定日としましたので、お知らせいたします。

≪延伸区間の概要≫

(1)延伸区間
阪大病院前駅 〜 彩都西駅(営業キロ:4.2km)
阪大病院前駅 〜 豊川駅(1.8km)
豊川駅 〜 彩都西駅(2.4km)

(2)開業日   平成19年3月19日(月)予定

(3)新駅  豊 川(とよかわ)駅〔所在地:茨木市豊川4丁目〕
       彩都西(さいとにし)駅〔所在地:茨木市彩都あさぎ1丁目〕
126: 匿名はん 
[2006-09-05 23:32:00]
どの棟のどの辺の部屋がいいんやろ?


127: 匿名はん 
[2006-09-06 00:38:00]
のぞみ丘に住む予定です。
皆さんライフサイエンスパーク気になりませんか?
何かあやしげ・・・?
動物実験とかしてるのかな?嫌だなあ。
他はメッチャ気に入ってるのになあ。
何か知ってる人いませんか?
128: 匿名はん 
[2006-09-06 16:46:00]
ライフサイエンスパークは年に一度、一般公開されていてどんな研究をしているかなどの説明会をされています。以前、行きましたがバイオ関連の事業、研究が主だったと記憶しています。
ほとんどが大手企業や大阪大学の研究施設で、あやしげな雰囲気はなかったですよ。
129: 匿名はん 
[2006-09-06 17:36:00]
イーコミ健康クラブ(健康プラザ彩都)の入会のご案内がきましたね。
会員区分によっても違うけど結構高いので迷ってしまいますね。
130: 匿名はん 
[2006-09-06 22:33:00]
戸建てに住んでる時に犬を飼い、父の仕事の都合で築3年の中古分譲マンションに引越しました。
そこは「ペット禁止」のマンション。さぁどうする?って事になりましたが、6年も
家族の一員として過ごしてきた犬を今更手放す事などできませんでした。
2?にも満たないマルチーズで、無駄吠えしない犬でしたので、こっそり連れ込む事に・・。
ところが、どこで見られてしまったのか、引越しの翌日に「ペットは処分してください」の
警告書が投函されました。猶予は一週間。一週間後、管理組合の方達数名がやってきて
「ここはペット禁止ですので、処分するように」と直接注意を受けました。
私と母はただ泣くだけでしたが、父は「ここは俺が買った家だ!!その家の中から出さなければ
いいだろう!!今更捨てられるか!!ばかやろーー!!捨てろと言うのなら俺の目の前で
殺せ!!」と大暴れ..。管理組合の方達は呆れて引き下がり、それ以後は一切お咎め無し。
それでも、違反者だという負い目は十分感じてましたので、散歩は夜中にこっそり出かけ
無駄吠えしないように留守番はさせないようにしました。それから4年、病気で亡くなるまで
最後まで隠れて飼育したのですが、こんな環境で無理に飼育した事で犬の寿命を縮ませて
しまったのではないかと思いました。それ以後、両親は一切動物を飼う事はありませんでした。

マンションが古くなり、買い替えで引っ越す方が増え、売れずに賃貸で貸す方ばかりです。
今は「ペットOK」にしないと、なかなか借り手が見つからないとか。
定年を迎えた父は理事会の役員になり、今はペットOKの中古マンションになりました。
ただ、ペットOKになったとたん、隠れて飼っていた方がたくさん居た事にも驚きましたが
それまでは飼育上のトラブルは聞いたことがありませんでした。ところが、OKになったとたん
新しい飼育者が増えたと同時に、マナー違反者が現れてトラブルが急増しました。
ベランダをトイレ代わりにし、垂れ流しとともに出る悪臭やら、階段や廊下で犬が吠え
マンション中に響きわたっても平気な飼い主がいます。
ペット嫌いなお宅にはたまらない迷惑ですし、ペット愛好家にしてもいい迷惑です。
元はといえば違反者の私ですが、ペットは飼育規定を守って飼いましょう・・。

結婚した私も、やっと自分のマンションを持つことになりました。
もちろん、「ペットOK」が選択の条件です。管理会社に写真付きのペット飼育届けと
飼育に関する誓約書を提出するようになってます。堂々飼えるって事だけで気分的に
安心できますので、飼育規定は絶対に守ります!

長文ですみません
131: 匿名はん 
[2006-09-07 21:12:00]
「彩都線3月19日開業」とYahoo!ニュースにも出ていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000223-mailo-l27
132: 匿名はん 
[2006-09-12 12:41:00]
第3弾の発表は完売した事だしもうすぐでしょうか?
次も三浦りさ子さんかな?
133: 匿名はん 
[2006-09-12 18:09:00]
ええっ!そんなにすぐなの?
134: 匿名はん 
[2006-09-12 20:48:00]
少なくともここが入居し終わってからの話になるんじゃないの?
入居もしてないのにもう次って、いくらなんでも節操が無さ杉(笑)
135: 匿名はん 
[2006-09-13 18:34:00]
『イーコミ健康クラブ』
  ↓
http://www.e-comm.co.jp/index.html

皆さんは入会どうされますか?
136: 匿名はん 
[2006-09-13 21:00:00]
微妙なクラブやね・・・定期健診と何が違うの?って思う。
137: 匿名はん 
[2006-09-18 10:02:00]
台風の影響で風が強いですね。
こんな日はマンション周辺は凄く強い風が吹き抜けて行くんでしょうね。どうなってるのかな今彩都は…
138: 匿名はん 
[2006-09-18 10:12:00]
彩都空撮画像に2006年8月撮影分が追加されましたね。A棟の上層階からはどの位置からも見晴らしが良さそうな感じがしないでもないですが。どうなんでしょうね〜http://www.e3110.com/user/03photo/aerophoto.html
139: 匿名はん 
[2006-09-19 18:33:00]
昨日彩都へ行ってみました、どこからかこられたご家族ずれが何組かあさぎ公園のそばの
あさぎ通りに車を止めて遊んでおられまして、たまたまあるご家族が遊び終わって車へ戻るでした。
歩道と車道の間にある植え込みを平気で踏みつけて車に戻っていきます。
子供さんも親の後について踏みつけていきます。
こんなしつけをされた子供さんがかわいそうです。
140: 匿名はん 
[2006-09-20 14:57:00]
4番館で大きな夫婦喧嘩があったらしく、事件かと大騒ぎになってました。
141: 匿名はん 
[2006-09-20 22:29:00]
【医薬】武田薬品:700億円投じ中央研究所、がん治療薬など強化…業界最大の国内研究拠点 [06/09/07]
 武田薬品工業は6日、700億円前後を投じ中央研究所を新設する方針を固めた。約1000人の
研究者が所属する業界最大の国内研究拠点となる。2010年度末までに稼働させ、がんや
アルツハイマー病の治療薬など今後の有望分野の研究を加速する。武田の研究開発費は
世界最大手、米ファイザーの5分の1以下だが、研究体制の再構築による効率的な新薬開発で
対抗していく。
 建設地は大阪府茨木市と神奈川県藤沢市のどちらにするかを最終調整中。今秋中に決める。
藤沢市には今年3月に閉鎖した藤沢工場の跡地があり、茨木市の場合は大阪府などが整備した
バイオ・製薬研究の集積地「彩都」が候補となる。
▽News Source NIKKEI NET 2006年09月07日07時00分
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060907AT1D060B406092006.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる