大阪の新築分譲マンション掲示板「【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-10-17 00:44:00
 

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/724/

[スレ作成日時]2006-06-29 23:39:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

【阪急】ジオ彩都のぞみ丘(5)

62: 匿名はん 
[2006-07-30 23:51:00]
インターネットの事ですが…

[シェア型サービス/Do CANVAS]…最大100Mbpsの光アクセス回線を複数の利用者で共有する。

の方を選択すると、まちBBS利用時に同じ棟だと同じIDになって自作自演を疑われるそうです。
みなみ坂の友人が同じIDになる事がよくあるとこぼしていました。煌
そういった事を避けたいなら[ダイレクト型サービス/フレッツ光プレミアム]の方を選択するのがいいですね。
63: 匿名はん 
[2006-07-31 00:40:00]
どちらを選択しても同IDになる可能性がある様ですが、、、?

http://www.geo3110.com/residence/comfort_02.html

焉ヲ1[フレッツ・光プレミアム]は、NTT西日本収容ビルからお客さま宅までを最大1Gbps(1,000Mbps)の光回線で接続し、複数のお客さまで共有するサービスです。
お客さま宅に設置する回線終端装置の技術規格は最大100Mbpsとなり、お客さまがご利用できる速度は最大100Mbps(上り/下り)となります。本サービスはベストエフォート型サービスであり、通信速度等は常に保証されるものではありません。
64: 匿名はん 
[2006-07-31 08:35:00]
>>63
回線の容量をシェアするのと、IPアドレスをシェアするのは違うので
[ダイレクト型サービス/フレッツ光プレミアム]では同IDにはなら
ないでしょう。
65: 匿名はん 
[2006-07-31 12:02:00]
>>60
工事のクレームは施工者に言えば良いですよ。

>>61
みなみ坂の時は阪急不動産のインテリア・オプション担当の方が販売会に来られていましたが、
のぞみ丘では違うのでしょうか?
66: 匿名はん 
[2006-07-31 12:43:00]
>>64
そうですか。IPアドレスをシェアするのは言い掛りをつけられそうで何となく(トラブル)嫌ですね。[シェア型サービス/Do CANVAS]って、シェアしてる複数人が同じIDになるのですか?

67: 匿名はん 
[2006-07-31 12:56:00]
>>64
シェアしている中の誰がアクセスしたかをIPアドレスからでは分からないので、
言いがかりをつけられても特定できないという、逆に良い?面もありますね。

ここでのIDはまちBBSの発言などに振られているIDのことでしょう。
68: 匿名はん 
[2006-07-31 15:05:00]
>>67
彩都にあるマンションでは、棟ごとに「まちBBS」や「2ちゃんねる」などの掲示板にあるIDが同じになる為、自作自演と煽られたりする事がある様ですね。まー、そういった時はむきにならずにスルーすればいいでしょう。過去に4、5人が同じIDになっていた事もありおかしかったな。。。
69: 匿名はん 
[2006-08-01 15:41:00]
「みなみ坂」南前に美容室が本日オープンしました。
カット3600円はちょっと高いかな?
70: 匿名はん 
[2006-08-02 06:42:00]
全戸完売で、キャンセルが数軒らしいですよ
71: 匿名はん 
[2006-08-02 09:18:00]
>>70
ローンではねられたんならともかくキャンセルだなんて、それは実質的には売れ残ったって事になりますよね。
これだけ供給があれば、いよいよ今後は即日完売は難しそうですね。でも最終売り出しで良かったよね。
72: 匿名はん 
[2006-08-04 15:15:00]
旧スレがあがってるので、こっちをageときますわ。w
73: 匿名はん 
[2006-08-04 19:49:00]
まちBBSからのコピペです。
 ↓
>218 名前: ななしやねん 投稿日: 2006/08/04(金) 16:11:24 ID:ZCMHQnDo
>Major7のマンショントレンド調査アンケートで、「関西のイメージが良くなった街」のトップに
  彩都が選ばれました。
http://www.major7.net/img/trendlabo/005/005-1.pdf

「街並みがきれい・話題性がある」という理由は納得できます。
「交通の便が良くなった」は、まだバスしか無いですし、
「自然環境が豊かになった」は自然環境を壊して作っている街なんですけど。
ジオ彩都のぞみ丘が売れ残ったというマイナスな話題もありましたが、
これで又、注目されて新たなマンション開発に動きだすんでしょうね。
ちなみに「住んでみたい街」でも茨木市は6位にランキングされています。
74: 匿名はん 
[2006-08-04 20:49:00]
今日久しぶりに建築状況を見学に行って来ました。体育館と川に面している駐車場って結構崖ですね。ヒグラシが鳴いてて凄く心地よかったです。
75: 匿名はん 
[2006-08-05 19:55:00]
今日、彩都祭りに行かれましたか?
76: 匿名はん 
[2006-08-08 08:36:00]
オプション相談会に行きました
やっぱあれもこれもOPつけたくなるなー

ワックスとかUVのとかって、やっぱり始めにしておいた方がいいのかな〜
しかし高い
77: 匿名はん 
[2006-08-08 18:48:00]
ホームページの写真が変わりましたね。
http://www.geo3110.com/top.html#
残り僅かって書いてますけど、どれくらい売れ残ったんでしょうね…
78: 匿名はん 
[2006-08-08 22:00:00]
>>77
オプション相談会に行った時に見た時点では
C棟の14階に1部屋だけ空きがあったようですが。
79: 匿名はん 
[2006-08-08 22:31:00]
>>78
残りがあと一戸だけだったら「残り一戸!」と書くはずです。
残りが5戸以内の場合は、残り数を書く事が多いですよ。
80: 匿名はん 
[2006-08-09 16:33:00]
インフォミュージアムであと3戸だった
81: 匿名はん 
[2006-08-09 16:47:00]
>>80
以前他のマンションで、残り3戸と公表していたものの実際には「ちょうど今ローン審査ではねられた方のキャンセル物件がいくつかでましたー」とか言って連絡してきた事があった。実際はもっと多いかもしれませんね。
マンション入居後に、壁には「モデルルーム公開中!」の垂れ幕、エントランス入り口にも「モデルルームはこちら→」の立て看板ってな事にならないのか心配!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる