大阪の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2
 

広告を掲載

ぽん太 [更新日時] 2006-06-14 14:21:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」。
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/745/

所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)「茨木」駅徒歩8分
    阪急京都本線「茨木市」駅徒歩9分

[スレ作成日時]2005-04-08 02:38:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2

162: 匿名はん 
[2005-05-06 13:57:00]
確かにJRのこの企業体質は、程度はともかく、マンションにとっても
気になりますね。
ところで、このマンションのJRと野村さんの事業の比率はどちらが上
なのでしょうか?
野村さんの方が多いのであれば、少しは安心できるかと思うのでが。
163: プーさん 
[2005-05-06 20:24:00]
 このマンションの土地は、JRだし、建物も半分はJRですし、もともとコンペでディベロッパーを選んだということは、ほとんどJR主導で進んでいるといって間違いないでしょうね。
 どれだけいってもこれだけの土地を持っていれば、適当なディベロッパーを選んでそのブランドで商売しようというのがこのマンションの実態でしょうね。
 結局JRが本体で、野村不動産がお飾りというのが本当のところなのではないでしょうか。
164: 匿名はん 
[2005-05-06 21:22:00]
JR西日本が絡んだマンションに未来はないでしょう。資産価値もがた落ちでしょう!
165: 匿名はん 
[2005-05-06 22:04:00]
どうやらダメっぽいですね。このマンション。
売り出しがもう少し遅かったら大変だったろうね。
166: 匿名はん 
[2005-05-06 22:12:00]
煽るねぇー^^寂しいんだねぇToT
167: 匿名はん 
[2005-05-06 23:07:00]
正直なところ今回の事故も「ノド元過ぎれば・・・」と思ってたけど、そんなものじゃ
済まないみたいですね。
やっぱり売主のイメージの悪さは少なからず、影響あるよね。どうしよう?
168: 匿名はん 
[2005-05-06 23:54:00]
>163
下記の273あたりの内容とはまったく逆の議論で面白いです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/745/res/271-300
当初は野村主導の高値で叩かれ、今回はJR主導で野村はお飾り。ようはこのマンションが売れるのは困る??
169: 匿名はん 
[2005-05-07 00:10:00]
それが売れるんだわ!168さん!
野村さんは、窓となっている所。
後々はJRってことでしょう。

でも、なんだかすっきりしないね〜〜〜・・・・。
170: 匿名はん 
[2005-05-07 00:20:00]
JRによる人災は売れ行きにはあまり関係しないと思います。
ただ住んでからは野村ではなくJRなのですよね。
まあ、いざとなれば管理会社を変えればいい話なのでしょうか。
171: 匿名はん 
[2005-05-07 00:25:00]
こんなマンションが売れたら、消費者は益々なめられる。ってとこかしら?
172: プーさん 
[2005-05-07 00:39:00]
 今回の事故の前に記入された議論、募集で内容がはっきりする前と対比されてもまったく見当違いですね。
 土地事業主とうたってある以上隠しようがないじゃないですか。
 五万とあるマンション業者に土地を持っている会社がこの土地を使ってくださいと頼みますか。
 どう考えても、やりたい人はプラン出しなさいというんじゃないですか。

 今回の事件でやはり一番悩んでいるのは、安心して暮らせるのかどうかなんです。
 百人以上の人が死んでいる現場のマンションの住人に、このマンションは構造上問題ないから、住みつづけてくださいと言ったというじゃないですか。
 もしも、違う形でこのマンションで何かが起こったときに、マスコミに取り上げられなければ知らぬ存ぜぬとはなりませんか。
 それが自分が生涯住むつもりで買った家で起こるんですよ。
173: 匿名はん 
[2005-05-07 02:07:00]
だからァ〜〜、構造上のことは大丈夫ットいう事と100人の方が亡くなったけど住めるットいう事はイコールにはならないでしょ!
(前のレスを読んでください)
それに、ココにレスする人が気にしているのは、スティツグランの話なんだわ!
申し訳ないが!!
174: 匿名はん 
[2005-05-07 03:33:00]
全戸完売までにどんな人が入ってくるんだろう?と思ってましたが、
ひょっとしたら、事故にあった尼崎のマンションの住人さんたちが一気に入居する可能性もありますね。
JR西日本が主導の大規模マンションだし、まだ空きも十分あるし、今はホテルや仮住まいでも
できるだけ早い段階で住戸提供の話しなくちゃいけないだろうし、価格の一部〜全額補助出すなら
自社物件のほうが損益抑えられるだろうし。

後は事故住人に温泉旅行勧めるような無神経な人がステイツグラン担当にいなければいいんですが。
175: 匿名はん 
[2005-05-07 03:43:00]
JR西日本、抗議が1000件超えたそうですよ

JRに1000件抗議「常識外れだ」
大惨事の発生を知りながら、ボウリング大会を決行、懇親会で盛り上がった車掌ら。
上司の指示で人命救助より勤務を優先した運転士−。尼崎の脱線事故をめぐり、
JR西日本の非常識な対応が次々に露呈した。「人間として常識外れ」。
JR西日本には数百件の苦情・批判が殺到している。
ボウリング場の従業員は「慰安会のような雰囲気で、ほかの客と同じように楽しんで
いた」。ゲームを終え、区長ら4人は車掌区に戻ったが、22人はそのまま居酒屋へ。
店を出たのは午後4時半ごろ。死者は50人を超えていた。
脱線電車が突っ込んだマンションの住民は「もう少し考えられなかったのか」。2両目に
乗っていた湯之上泰広さん(25)は「ボウリングや飲み会で楽しんでいるとき、まだ救出
されていない人もいた。一般の人が汗だくになって、氷やタオルを用意してくれたのに」
と、手に包帯を巻き、悔しそうに献花した。 (一部略)
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/ts_1115338492.htm

亡くなった杉山恭枝さん(34)の知人の主婦(32)は「JRは自分のやった“罪”を自覚
してほしい。逃げてばっかり、言い訳ばっかり。ボウリングに行くなんて許されへん。
ありえない。運転士でなく上の人が悪いのだと思う」と憤る。
また、犠牲になった山本真大さん(29)の友人の漆崎慎也さん(29)は「(脱線電車の)
運転士も犠牲者で、そういう状況を作ったのはJR。置き石の件にしても、どこに責任を
押し付けようとするのか。さみしい会社や。さみしい会社やなぁ……」と嘆いた。(抜粋)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050506k0000e04008000...
176: 匿名はん 
[2005-05-07 04:40:00]
でも、大企業ってどこでも利益優先で、今回のような非常識な対応をするのではないですか。働いてる人も会社のためにとは思ってないと思いますよ。利益優先、成績評価主義でお客様第一の仕事なんかできるわけないですしね。これが阪急とか阪神の私鉄でも同じような常識はずれな事象も起こってるんではないでしょうか。別にJR西日本を擁護するつもりはないんですが。大企業にとっては小さなことなんでしょう。
177: プーさん 
[2005-05-07 10:07:00]
173さんに返答します。
あなたは、本当にこのマンションを買った方なのですか。
住宅を買うときの考え方として、その住宅がどこの会社のものなのか、信頼できるのかということを重視しませんか。
それは、住宅の安心感や、欠陥住宅が発見されたときの対応が安心できるからということだと思うんです。
実際に、明らかな背信行為が大ニュースになっているのに、いったい何を情報交換するというのですか。
本当に自分の将来を考えるのならまずJRの信頼性を話すのが筋というものではないですか。
あなたのレスを呼んで、反対意見で話題を転換する意図を感じます。
もしかして関係者さんですかね。
178: 匿名はん 
[2005-05-07 10:18:00]
脱線事故の原因・対応には大きな問題があり、今後のJR西には大きな変革を期待します。

一方、このマンションについて、一部の方が、「煽り」とも受け取れる書き込みを続けていますが、
目的は第1期のキャンセル狙い?または、2期の競争率下落を狙ったものか?
はたまた、前JR社宅強制退去者の恨みか?

私は契約しましたので、、板の成り行きを楽しんでおります。あと、JRの体質改善。。。
179: charlie 
[2005-05-07 10:19:00]
5月5日にモデルルームに行ってきたのですが、妙に見学者の数が少なかったのも気になります。
やはり、この事故があってあえてこのマンションを購入する人はいないのではないですか。
私は、どう考えればいいかがわからなくなっています。
確かに条件のいいマンションですし、今後なかなか同じ条件のマンションも出ないのではないですか。
しかし、入居以前にけちをつけられて、血塗られたという印象をぬぐいきれないのも事実です。
気持ちとしては、いやな気分で仕切り直しをしたほうがいいのではないかとも思います。
しかし、また不動産巡りをしないといけないのもしんどいしなあ。
180: ドラちゃん 
[2005-05-07 12:28:00]
177様
うーん、信頼・・何処までをいっていいんでしょう。
私は購入者です。
JRがこの事故で何処までの対応をしてくれるかはとても気になります。
今後、私たちに降りかかってくるかもしれませんものね。
でも、マスコミに私たちが踊らされている部分もかなりあるようにも思います。
穿り出したら出てくるわ・・・みたいな・・・。
まだまだ『国鉄時代』の人間が多い分、一般企業と違う面があるのでしょう。

charlie様
事故から見学者が減ったことも関係しているでしょうね。
後、90戸だっけ?
抽選に外れた方はもう、決めているでしょうし、これから決める…っという人の方が少ないでしょう。
私も、オプションを決めるのにMRに行ったのですが、がら〜〜んっとしてました。
あの殺気立った風景が本当にここだったのか・・・ってな感じでしたよ。
素敵なマンションに早くめぐり合うといいですね!
181: 匿名はん 
[2005-05-07 19:26:00]
私も173さんに憤りを感じます。
自分が実際住む家なのに、なぜそんな能天気なことをいえるのでしょうね。
実際は、何か利害関係があるとしか思えませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる